りんご丸かじり騒動

Posted at 02/27 女将の日記 » コメント(26)»

騒動というほどのことではないのですが…。リンゴを丸かじりしたくなった兄弟の熱烈なリクエストにより1個ずつ差し上げました(笑)。リンゴをかじると血が出ませんか?さすが若いだけあって血を見ることはなかったです。

1号がガブッ!鼻の穴が大きくなるのはなぜ??
1号.jpg

2号もガブッ!鼻の穴はそのままですが、眉間の横シワが兄弟共通です。
2号.jpg

リンゴ丸かじり美味しい~!!と大絶賛の兄弟です。カットしたリンゴとは味が違うと大興奮、いよいよ終盤のリンゴを美味しく食べられるのは幸せですね~!
兄弟.jpg

トマトだって丸かじりすれば美味しいよ~!と伝えましたが信じてもらえません。真夏の完熟トマトの美味しさを食わず嫌いなのは人生の損失です!
兄弟.jpg
これからリンゴは丸かじりする!と兄弟で宣言しました。しかし一人1個は多すぎて完食できない、私が残りを食べることになるのね。あのナマ温かいリンゴの再来です、辛いんだよなぁ…。

今年の冬のリンゴから自分で皮をむいてみる!と意欲満々です、ならば果物ナイフデビューしていただきましょう!自分が食べるリンゴは自分で、それが身に付いたら母としては文句なしです!実現したらすごいぞ~!!


↓↓↓ もしよろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪

"りんご丸かじり騒動"へのコメント

コメント » 吉野聡建築設計室  2011/02/28 04:39

おはようございます

いづみやさんに言った「今年の冬のリンゴから自分で皮をむいてみる!」
美味しそうなリンゴを目の前にした、1号くん.2号くん
「見事!達成!!」って事になるのかなと思います
食欲のパワーは凄いと思います♪

コメント » たくみの里のふく  2011/02/28 04:45

おはようございます。

4枚目の写真、トマト丸かじりに関して、異を唱えているのですか?
えぇ~ と言う声が聞こえてきそうです(^-^

リンゴの皮むき挑戦じゃなく、一個完食を目標とするのが、
良くないですか? 「あのナマ温かいリンゴ」の感触、わかります(笑
まあ、それも良し、ですけど(^^

コメント » たぬちゃん  2011/02/28 08:48

おはようございます~~~♪
りんごまるがじり、、、、って 普通皮ごと?
皮むいてあるって ちょっとずる―
今回のは ママがむいたのかしら?自分?

コメント » 溶射屋  2011/02/28 11:36

いづみや女将さん

こんにちは!

>リンゴをかじると血が出ませんか?さすが若いだけあって血を見ることはなかったです。

ハハハ・・・昔、そんなCMがありましたねぇ!!

とっても懐かしいです。

リンゴをみると数多くの人が思うことでしょうね。

宣伝効果、恐るべし。

お子さん二人の髪の毛が随分伸びましたね(^_^;)

二人とも女将さんに似てますねぇヽ(^。^)ノ

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/02/28 11:38

こんにちは♪

りんご丸かじり~(*≧∇≦*)
今日も美味しそうに食べる顔が最高です!!
皮むきもできるようになったら楽しみが増えますね
真夏のトマトの美味しさを知ったら
やみつきですね(^^)/

コメント » TWINS  2011/02/28 11:51

おはようございます。

今日のリンゴ丸かじりについて異議あり!
丸かじりはやっぱり皮付きでしょう(*^_^*)

>トマトだって丸かじりすれば美味しいよ~!と伝えましたが信じてもらえません。
コレは理解できます!
だって私も子供の頃はトマトが嫌いで
丸かじりなんて考えられない暴挙でしたから(^^)

コメント » ヴィレッジ  2011/02/28 14:29

いづみや女将さん こんにちは〜


昔やりましたね〜 やはり血はでませんでした(笑)
皮を剥かずに 服でゴシゴシして食べてましたよ〜♪
兄弟そっくりですね♪

コメント » 女将  2011/02/28 15:53

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
今頃になってリンゴに目覚めるなんて、シーズン最終になってますね。皮をむくのは以前からやってみたいと言っていたのですが私がダメ出ししてました。でも丸かじりリンゴへの執着を見ると包丁も頑張れるかな?と思います。
今年の冬を期待下さい(^^)v

コメント » 女将  2011/02/28 15:56

たくみの里のふくさん、こんにちは。
リンゴ1個を完食は時間の問題でしょう、次の冬には楽勝と思われます。でも1食2個ペースじゃエンゲル係数高すぎますね~(@_@;)
4枚目は「2号ばっかり撮らないで俺も撮ってよ~!」の顔です、ついつい下の子ばかりになってしまうエコヒイキな母親です(汗)。

コメント » 女将  2011/02/28 15:59

たぬちゃん先生、こんにちは。
皮ごと食べたいといった1号2号ですが、農薬やワックスが心配なので皮を厚くむきました。もちろん私が…、まだまだ怖くて果物ナイフを渡せません。
そっかー、皮がないのはズルイのかぁ…。検討します!(笑)

コメント » 女将  2011/02/28 16:02

溶射屋さん、こんにちは。
そうです!あのCM、加山雄三さんのアレです!(笑)
今年の冬が寒かったこともあって散髪がのびのびになっていて、スゴイことになっています。特に2号がスゴイ、散髪拒否なんです~。しかたないので実力行使しました、乞うご期待~!!

コメント » 女将  2011/02/28 16:10

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
よく食べるんです、特に1号が!だからあんなに肥えちゃったんでしょう(笑)。
皮むきはナイフじゃなくてピーラーならいいかな?でもそれは邪道だ~!(汗) 何とか果物ナイフを克服してほしいと思います。
今年の夏は完熟トマト作戦も実行します、どうなるか楽しみ~♪♪

コメント » 女将  2011/02/28 16:14

TWINSさん、こんにちは。
ええっ?やっぱり丸かじりは皮つきじゃなきゃダメ??すでに1号2号には、皮なしでの丸かじりがインプットされました、リセットできるかなぁ…(笑)。
トマト苦手ということはリコピンの摂取を必要としない体質だったのでは?ピーマンの栄養素も子供には不要だからピーマン嫌いな子が多い、と聞いたことがあります。トマトも同様かな??

コメント » 女将  2011/02/28 16:19

ヴィレッジさん、こんにちは。
私が子供の頃はスターキングを袖でゴシゴシでした、ピッカピカになって美味しそうになってねぇ…。ふじは磨いてもきれいにならないのでつまんないです(笑)。
1号2号、それぞれのパーツは違いますが全体的には相似形ですね。DNA効果ですね。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/02/28 18:26

こんばんは!
りんごの丸かじり、子供の頃良くやりました^^
しかもそのころは皮付きで…^^;
>トマトだって丸かじりすれば美味しいよ~!
私も生のトマトだけはダメなんです(笑)

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/02/28 18:56

こんばんは!

>リンゴをかじると血が出ませんか?

なつかしいCMがありましたねえ~と書こうと思ったら、すでに溶射屋さんが・・・^^;

やはり同世代!加山雄三でしたかね?^^

あの方は今でもお若くてすごいなあ~と思います^^

コメント » 女将  2011/02/28 20:56

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
リンゴは皮ごと食べなさい!と言われて育った私です。ある日、農薬が心配だから食べちゃダメ!と言われました。今までの分、どうしよう??です(笑)。
なんだかトマトは人気ないですね、私はつわりの時に一生分食べました!なので出産以来遠ざかっています。

コメント » 女将  2011/02/28 20:59

日南海岸黒潮市場フルサワさん、こんばんは。
加山雄三さんのデンターライオンを見ると今でもリンゴを連想します。キャッチコピーがよかったのか出演者がよかったのか、悩むところです。もしかして大ヒットした歯磨き粉だったのでしょうか?ちなみに私はホワイト&ホワイト派でした!(笑)

コメント » 木仙人  2011/02/28 21:18

こんばんは いづみやさん

りんごをかじると・・・
我が家でも「なんじゃそりゃ・・・」と返されるでしょう
鼻が同じ
どっちの鼻かな?
マコトさん女将さん(^^)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/02/28 22:31

こんばんは。

リンゴは丸齧りに限ります。(^^)
うおぬま屋は、毎回、皮付きで、ガブッです。
一個は多すぎなので、妻と半分こします。

>今年の冬のリンゴから自分で皮をむいてみる
リンゴ、ナイフ使いの練習にもってこいですね。

コメント » 女将  2011/02/28 22:41

木仙人さん、こんばんは。
リンゴ食べても平気?と聞いたら元気よく「うん!」と返って来ました(笑)。とりあえず歯茎は問題ないようです(笑)。
1号2号の鼻の形は違うんです、でも写真見たら似てますね~。たぶん眉間のシワの形が一緒?これは絶対に私と一緒ですね~(笑)。

コメント » 女将  2011/02/28 22:44

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
私も1個のリンゴを兄弟で半分こしてくれればいいのに~、と思います。そうすれば私が生温かいリンゴを食べなくてもいいし(笑)。でも1個ずつ欲しいんだそうです、リンゴももう終わりなのであと数回贅沢します。
私もリンゴでナイフを練習しました、2号には少し早いかな?と思いますが1号には頑張ってほしいです。

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/03/02 09:45

>眉間の横シワが兄弟共通です
やっぱ兄弟ですね~
ひょっとして女将さんもおんなじ?

コメント » 女将  2011/03/03 14:02

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
眉間のシワの形、私のと同じです!真似しなくてもいいのに~!!(笑)
変なところばっかり似ているのはなぜでしょう?最近、1号までニンジンが苦手と言いだしました。これもDNA??まさかねぇ…(゜o゜)

コメント » やんこ  2011/03/03 15:01

こんにちは♪
兄弟、こうやって見るととっても似てますね~
りんご丸かじり、息子もたまにやってます!
(娘は「切ってー」なんですけどね)
そして残りのあのなま暖かいりんごもとっても分かるなぁ(;^^)
渡されても「どうしよう…」と戸惑います。

コメント » 女将  2011/03/03 18:30

やんこさん、こんばんは。
1号2号にはリンゴ丸かじりはかなり新鮮な出来事だったようです。ミカンは皮をむくのが面倒だから食べない~、スイカは一口にカットして種を取って~とか我儘ほうだい言われるので一切構わないことにしました(怒)!
生温かいリンゴ、我が子の食べ残しでもちょっと引いちゃいますよね。私だけじゃないんだ、良かった~(^^)v

"りんご丸かじり騒動"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター