ドラクエⅤ ビアンカのリボン

Posted at 02/21 女将の日記 » コメント(20)»

どうしても倒せない!理由はわかっている、ビアンカのリボンが必要なんだ!!でもビアンカのリボンは海を渡ってしまった、船はない。俺はどうすればいいんだぁぁぁ(泣)。と何度も何度もモンスターと闘う真剣な2号であった。
真剣な2号.jpg

やった!ついに倒した~!!やっぱりビアンカのリボンは必須アイテムだった。おまけに父さんの形見の剣も手に入ったぞ!!とニヤける2号であった。
ニヤける2号.jpg
やっつけたモンスターは以前一緒に旅をしていたのだが、主人公の父の死で生き別れになってしまった。成長しお互いに気づかず闘うこととなる、しかしビアンカのリボンがモンスターの記憶を呼び戻したのであった。主人公は父の形見の剣と強力な仲間を得て旅を続けることになったのである。
やったぞ~!!と喜ぶ2号、その瞳は輝いていた。

ドラクエⅤで絶体絶命の2号を救ったのは1号であった。どうにもならない八方塞がりを打開すべく掟破りの電源OFF、これまで2時間の間に得た経験値とアイテムとお金をすべて失うことと引き換えにビアンカのリボンを取り戻した。1号にそんな度胸があるなんて、やるぢゃん1号!「これしか方法がなかったんだよ~」と鼻の穴を大きくして自慢する1号だった。勇気を持って電源OFFを決断・実行した1号に成長を感じる私であった。

でもね、人生もリセットできると思わないでね~。ゲームはゲーム、現実社会とは違うのです。そこのところをわかっているのだろうか?心配です。


(Wikipediaより)
ドラゴンクエストは、プレイヤーがゲーム内の主人公となり、世界中の様々な謎を解き明かしながら冒険を進め、「魔王」等と呼ばれる敵の親玉を討つことを目的とするコンピュータゲームである。ジャンルはロールプレイングゲーム(RPG)。


"ドラクエⅤ ビアンカのリボン"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/02/22 00:24

こんばんは。

>やっつけたモンスター
なんていう名前のモンスターでしたっけ。
確か豹のようなモンスターでしたよね。(^^)

ドラクエⅤは、うおぬま屋にとって鬼門です。
1回目のプレイは、最終版で、データ全消失。
2回目は、同じく最終版で、中越地震。
まだ一回もクリアしていないんです。(涙)

コメント » ヴィレッジ  2011/02/22 00:35

いづみや女将さん こんばんは〜


私的に 最終ゲームはテトリスでした。
それ以降は全くわかりません。
一番気になるのが 
どのようにしてゲームが作られているのかとか 
誰がどのような方法でゲームを作ったのかが
気になります♪

コメント » たくみの里のふく  2011/02/22 05:24

おはようございます。

2号くんのこの笑顔!なんともかわいいですね、実に嬉しそう。対比が面白いです(と言ったら、失礼かな^^)

Wikipediaの注釈、ありがとうございます。
私も最後にゲームをしたのは、ピコピコ言う、テーブル状になったの、アレです。
今のところの目標は、年とって(今もですけど^^)仕事をしなくてよくなったら、
ゲーム三昧の日を送る!と宣言しています(笑

コメント » TWINS  2011/02/22 10:10

おはようございます。

私もヴィレッジさん同様、
最終ゲームがゼビウスかなにか、
まだシューティング全盛の頃です(^^;

なのでRPGは全然わかりませ〜ん!!
でも、気に入らないと電源OFFは
シューティングの頃からあったと思います(^_^;

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/02/22 10:38

こんにちは♪

2号くんはナンデそんなにリボンが欲しいの!?
アッ!ドラクエですね(*^^*)
1号くんの決断すごいなぁ~!
無事に海をわたることができ良かったですね♫
中学生の頃にドラクエⅢをしたような記憶があります
ストーリーも面白いですよね
それ以来テレビゲームから遠くなりました^^;
今のゲームは映像も綺麗で進化していそうですね

コメント » たぬちゃん  2011/02/22 13:28

まったくちんぷんかんぷんな世界~~(-_-;)
母としても参加したこともないゲーム。

今大学生の息子、なんかやってるけど、
知らんしーーーー爆

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/02/22 15:28

こんにちは!
ドラクエシリーズは大好きでほとんど全部やってくるぐらいのゲーマの私が来ましたよ(笑)
ドラクエ5はストーリーが最高ですね^^
ベビーパンサーがビアンカのリボンに気づくシーン、そしてパパスの剣を手に入れるシーンは感動です^-^
というかパパスが死んでしまうシーンは泣けます*-*
私、ドラクエ5ではゲームながらビアンカかフローラか結婚相手を選ぶのに1日迷った記憶があります(笑)

コメント » 笹団子  2011/02/22 16:19

最近ちょっと皆様のところにお邪魔してないのですが
久しぶりに寄ってみました
お~~ドラクエですね
我が家の息子たちもゲーム三昧ですが
私は全くわからず
初回のスーパーマリオぐらいですわ(@_@;)
ストーリーを把握してるお母さんは素敵です!

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/02/22 16:36

かわいいねぇぇ笑顔がいいですねぇ(*^_^*)

そうなんですねぇ、人生はリセットできないんです。
かつて不肖の息子の背中にリセットボタンはないかと、さがした日々がなつかしい。
1号くんと2号くんはきっとりっぱな大人になるんでしょうね(*^_^*)

コメント » 木仙人  2011/02/22 18:52

こんばんは いづみやさん

ドラクエ、名前は知ってますが・・・
私が唯一はまったゲームはドンキーコングかな
ゲームウォッチ
何それ?いつの時代?
って今の子供に言われるでしょうね(^^;

コメント » 女将  2011/02/22 20:42

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
モンスターの名前は格闘パンサー、その昔はベビーパンサーでした。名前はソロです、ドラマチックな展開でした~。
RPGは終盤にデータ喪失するとガックリ…ですよね、しかも2回もですか!心中お察しいたします。もう1回トライ!の無理強いはいたしません。

コメント » 女将  2011/02/22 20:45

ヴィレッジさん、こんばんは。
私はゲームは弟にまったく敵わなかったので勝負は放棄、RPGなら何とかなるかな?と思ったもののせっかちな性格が災いして継続できず…。実は結婚してからドラクエにハマりました、ドラクエⅨがDSなのがホントに悔やまれます!いまだに未練タラタラです(笑)。

コメント » 女将  2011/02/22 20:48

たくみの里のふくさん、こんばんは。
テレビ画面から視線を離さない2号、ピントを合わせてじーっと待ってさえいればコロコロ変わる表情をバッチリ確保です!でも彼は動くんです、オバケになっちゃった写真もたくさんありました。
ふくさんは時間ができたら撮影三昧なような気がします、一眼レフを手にしたら極道からは逃れられませんよ~!(笑)

コメント » 女将  2011/02/22 20:51

TWINSさん、こんばんは。
ゼビウスも懐かしい~!私は保育園児の従弟に負けっぱなしが悔しくてすぐに手を引きました、シューティングゲームはすごく苦手です。
電源OFFにまったく悔いのない1号と、失ったお金を悔やむ2号、2人で力を合わせなければクリアできないことに気づいてくれないかなぁ…。喧嘩するならやめなさい!と怒鳴る日々は続く。(笑)

コメント » 女将  2011/02/22 20:54

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
実弟がゲーマーで大学受験の時も毎日ゲームをしていたような気がします。本人は息抜きと言っていましたが、よくぞ合格したものだと…(@_@)
我が家ではPS2を使用していますが、Wiiの画像にはまったく敵いません。息子たちはキレイな画像しか知らないので昔むかしのスーパーファミコンの画像には見向きもしません。

コメント » 女将  2011/02/22 20:58

たぬちゃん先生、こんばんは。
ちんぷんかんぷんな話題でスイマセン、実はブログネタに困ってます(汗)。
息子たちをドラクエの世界に呼び込んだのは私なのですが、毎日毎日この話題ばっかりで困っています。でもゲームの中でお金をためて買い物する、を疑似体験してるのはいいかも?(笑)

コメント » 女将  2011/02/22 21:02

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
わ~い!ドラクエ仲間ですね!!私はⅠ~Ⅷまでは全部クリアしました。ⅨはDSなのでプレイできないのが悲しい、息子にDSを買ってドラクエしようよ~と誘惑されています(笑)。
私は迷いなくビアンカと結婚しました!でもパートナーとしてはフローラのほうがいいらしい?いいえ悔いはありません、幼馴染のビアンカを一生大切にします~!!…って、マニアックすぎるコメントですか?すいません(汗)。

コメント » 女将  2011/02/22 21:06

笹団子さん、こんばんは。
ヴィレッジさんの写真ですぐに笹団子さんとわかりました~、楽しそうなプチ旅行が羨ましいです~!
スーパーマリオは一面をクリアするのがやっとで、息子たちに太刀打ちできません。ドラクエは昔とったキネヅカというやつです、少しは母の威厳を示せる?(笑) 息子たちが夢中になってしまう気持ちがわかるだけに制止するのが大変です、このままじゃイケナイ~!!

コメント » 女将  2011/02/22 21:09

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
現実とゲームの世界を混同しているのではないかと心配でハラハラしています。人生をリセットするって何?と聞いてくるので、まだ大丈夫かな??
ゲーム好きでもいいんです!キチンと挨拶ができて周りと仲良くなれる大人になってほしいです。ああ。心配だわ…(汗)。

コメント » 女将  2011/02/22 21:13

木仙人さん、こんばんは。
ドンキーコング、知ってます!!ゲームウォッチを持って修学旅行に行っていた男子がいましたもん、あれって規則違反だったのかな?(笑)
確かゲームウォッチは任天堂?一時はソニーのPSに圧巻されましたがDSとWiiで王座奪還しましたもんね~!だから私がドラクエⅨができないんです、ああ恨めしい~(笑)。

"ドラクエⅤ ビアンカのリボン"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター