トイプードルなのに…

Posted at 02/22 女将の日記 » コメント(18)»

私、髪を切りました!久々にバッサリ…です、1号2号が見て見ぬふりするということはダメなんだわ(泣)。そういえば彼らのリクエストはロングヘアにピンクのリボンだった、ゴメン…!でもピンクのリボンは無理です(笑)。
私のかかりつけ(?)の理容師さん、最近トイプードルを飼い始めたとのこと。
    ココアちゃん.jpg
トイプードルといえばTWINSさんちのココアちゃん!以前、我が家にも来ていただきました。かわいいです♪

トイプードルは抜け毛がないので動物アレルギーの人が唯一飼うことができるペットらしいです。動物アレルギーの理容師さん、実際にトイプードルを抱きしめて体調に異変がないことを確認したそうです。そんな命がけの実験しなくても…。大丈夫だったそうです、よかった~!

抱きしめたトイプードルは5匹、その中でひときわ大きいトイプードルがいた!トイプードルを購入したはずなのにどんどん巨大化して「これ本当にトイプーなの?」に成長したらしい。血統書付きとはいえ交配を続けるうちに突然変異?先祖返り?大きくならないから…と家族を説得したのにこんなに大きくなりました~、なぜ??(笑)

トイプードルなのに「あれじゃ普通のプードル(中型犬)だ~」と笑う理容師さん。その小ささも可愛さの重要なポイントなのに、大きくなっちゃうって…。何ともお気の毒な話です、こんなことあるんですね~(@_@)

"トイプードルなのに…"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/02/23 00:01

いづみやさん女将さん こんばんは〜


まさか わかめちゃんカットではありませんよね(笑)
最近 子供達育つにつれ 何か飼いたいな〜
なんて思っています♪

コメント » 吉野聡建築設計室  2011/02/23 04:35

おはようございます

>トイプードルは抜け毛がないので
 そうなんですね!!
 初めて知りました
 
動物アレルギーではありませんが、犬の毛が床面に転がっているのが苦手なんです
でも、犬もネコもウサギも・・・動物が大好きです
素敵な情報を有難う御座います♪

コメント » 溶射屋  2011/02/23 09:52

いづみや女将さん

おはようございます。

>そういえば彼らのリクエストはロングヘアにピンクのリボンだった、ゴメン…!でもピンクのリボンは無理です(笑)。

ハハハ・・・僕が主っている女将さんのイメージは短い髪の毛です。

子供達はロングヘヤーが希望なんですね(^^ゞ

そういう巨大化してしまうトイプードルがいるんですね。

大きくなってしまうとはいえ可愛いワンちゃん、きっと家族間を明るくしてくれている存在ではないかと思いますヽ(^。^)ノ

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/02/23 11:03

こんにちは♪

髪型を変えると気分転換になりますね♪
1号くん、2号くんの反応、見て見ぬふりですか><
二人も女将さんのロングヘアを楽しみにしていたのですね(*^^*)
優しい想いがいいなぁ~♡
トイプードル可愛いですね♫
大きくなってもつぶらな瞳がキュートですね(#^.^#)

コメント » 女将  2011/02/23 13:40

ヴィレッジさん、こんにちは。
さすがに「ワカメちゃんカット」は無理ですよ~、保育園児の頃は後ろ刈り上げのオカッパでしたけどね~(笑)。
我が家はメリーがいるので他の犬は不可です、夢は室内飼いですが商売柄ダメだしなぁ…。ゴンタロウで我慢します!(笑)

コメント » 女将  2011/02/23 13:44

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
抜け毛がない~はTWINSさんもおっしゃっていました。動物アレルギーで呼吸困難になるという理容師さんでも大丈夫なので、ほぼ間違いない情報だと思っています。
吉野さんにトイプードル、似合いすぎかもしれません~!!(*^。^*)

コメント » 女将  2011/02/23 13:49

溶射屋さん、こんにちは。
そういえば溶射屋さんにお会いした時は髪を短くしていたかも?今はさらに短くなっています、シャンプーが楽でいいです~♪
販売店サイドとしては無過失なのかもしれませが小型犬のつもりが大きくなってしまって、もちろん大切な家族だけれど「大きいなぁ…」と毎日思うんでしょうねぇ。飼い主さんが少し可哀想な気がします。

コメント » 女将  2011/02/23 13:53

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
私はどんなにがんばっても肩より下まで髪が伸びません、腰までのロングヘアは子供の頃からの憧れでした。ピンクのリボンはもういいのですが(笑)。
ホントの(?)プードルは狩猟用の中型犬だそうですが、ココアちゃんのイメージで我が家のメリーの大きさ?と考えると言葉少なになってしまいます。正直ペットショップにクレーム付けちゃうかも?私って薄情ですね~(汗)。

コメント » TWINS  2011/02/23 14:05

こんにちは〜

ココアの写真が出てたんでビックリでした(^^;
そうそう、トイプードルは抜け毛がないけど
2ヶ月に1回はトリミングが必要!

パグは抜け毛だらけだけどシャンプーのみで
トリミングはいらない!

抜け毛がなくて毛が伸びない犬種がいたら
サイコーかと思われますが。。。
生物的にあり得ないッスね(^^;

>「あれじゃ普通のプードル(中型犬)だ~」
スタンダードプードルは大型犬です。
一度見たことがありますが、
メリーよりデカイ(◎-◎;)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/02/23 14:47

こんにちは!
>私、髪を切りました
家内もこの間、ばっさりとショートに切ってました^^
…というか以前撮った家族の写真を見ていたらショートの方が家内は似合うという私のリクエストなんですが(笑)
動物アレルギーではないのですが食品をあつかうので動物はこの先飼うことがなさそうです*-*
私は動物が苦手なのでいいのですが、家内が動物好きなのでちょっと可愛そうですが^^;

コメント » たぬちゃん  2011/02/23 17:24

わかめちゃんカットじゃ なく
クレオパトラカットでしょう?
女優さんや歌手さんは ロングヘアが圧倒的に多くて
みな 女性らしいですが
なかなか 普通の家庭人は ロングは難しいですよね~
手入れが。

わんこのヘアかと 思ったら 女将さん本人でしたか!
わんこ、、、我が家は 駄目です、なかなか家族の承諾が
とれませぬ。

コメント » 木仙人  2011/02/23 19:06

こんばんは いづみやさん

髪の毛を切ったことを気づかせてあげないと
大きくなって彼女ができた時、困るよー
そうでしょ(^^;

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/02/23 22:46

こんばんは。

>1号2号が見て見ぬふりするということは
いえ、それは逆だと思います。
子供は、特に男の子は、母親の変化を嫌います。
母親が女性に変わるのが嫌みたいです。
故に、見て見ぬふりは、相当魅力的だという証拠です。(^^)

コメント » 女将  2011/02/24 08:42

TWINSさん、おはようございます。
ココアちゃんの写真、使わせていただきました。えへ(*^。^*)
トイプーは2ヶ月に1回のトリミング?知りませんでした。そのままにしておけばどんどん伸びるんですか?見てみたいかも~!!私の理容師さん、妹さんがトリマーなんです。だからトイプー5匹抱っこの実験が可能だったのです。命がけの実験スゴイな~と心から思います。
メリーより大きいスタンダードプードル、もし出会ったら恐くて逃げるかも?(笑)

コメント » 女将  2011/02/24 08:45

新潟スイーツ・ナカシマさん、おはようございます。
奥様とラブラブな様子が伝わってきます、ひゅ~ひゅ~♪ 仲良しなのはいいことですね、幸せが伝わってきます(^^)v
食品を扱っていれば動物はNGですね、我が家も室内犬は許されません。メリー(イングリッシュセッター)は寒くて暑い外の犬小屋で耐えています。ちょっと可哀想です。

コメント » 女将  2011/02/24 08:48

たぬちゃん先生、おはようございます。
髪を切ったのは私です、メリーは基本的のお構いなしなのです。ということでクレオパトラには程遠い、といいか全然違うヘアスタイルになっています。男所帯の我が家は長い抜け毛が異常に目立つので、この際ショートだ!と思い立ちました。散髪に行きそびれているマコトのほうが髪が長いかもしれません(笑)。

コメント » 女将  2011/02/24 08:49

木仙人さん、おはようございます。
1号2号は帰宅するなり「あれ、母、髪きったね~」が開口一番でした。「うん!」の答えてその後も会話は続くと思われたのですが、異常終わりでした(笑)。こんなじゃ将来心配ですね、少し教育します!!

コメント » 女将  2011/02/24 08:53

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
見て見ぬふりは魅力的な証拠??あら~嬉しいです!将来のために「かわいいと言いなさい!」ととりあえず言っておきます。(笑) 
息子の命令口調で褒めさせる母って、ちょっとむなしいかも…(--〆)

"トイプードルなのに…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター