謎のドドゴラ!

Posted at 02/20 女将の日記 » コメント(22)»

「ドドゴラ!」と聞こえてくる1号の声、おまけに低~い声で「ドドゴラ!」と言う1号の顔は可愛くありませ~ん(泣)。
直感的に嫌だな…と思った私、一体「ドドゴラ!」って何なの?
    1号.jpg

どうやら深い意味はないらしい。だたクラスのお友達(特に女子)の前でつぶやくとウケるらしい。意味などないただのゴロあわせと思われる「ドドゴラ!」の謎は深まるばかりです。
「なんてこったい!」と言うべき場面でつぶやくので、相槌の一種なのかもしれません。意味不明だけど1号お気に入りの「ドドゴラ!」に今しばらく付き合わされそうです。

コマーシャライザーをいじっていると、動画と音楽に吸い寄せられてPCを覗いた1号。からかい半分で1号の写真をアップロードしたら大喜び!

最初は嫌だな…と思った「ドドゴラ!」も慣れてくれば笑いの種に。完成したコマーシャライザーに1号はさらに大喜び、2号は「俺も~!」と要求してきます。でも力尽きました、2号の分はまた後日です(笑)。

"謎のドドゴラ!"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/02/21 01:25

いづみや女将さん こんばんは〜

コマーシャライザーってまだ健在だったのですね
画像のイフェクトもかなり早くなり
サスペンスドラマを見ている様でした♪

コメント » 吉野聡建築設計室  2011/02/21 04:39

おはようございます

ひゃ~!!!!恐怖感があるコマーシャライザーです
1号くん!役者ですね♪

私も、先日5作品目のコマーシャライザーを作りました
今回は、ブログとサイトに張り付けています
効果を期待しています♪

コメント » たくみの里のふく  2011/02/21 05:25

おはようございます。

すごい、こんなコマーシャライザーを作っちゃうなんて、
まさしく「ドドゴラぁ!!!」
これはもう、ドラマですね。
2号クンはどのようなプロデュースで出来上がるのか
楽しみです(^0^)/

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/02/21 11:42

こんにちは♪

「ドドゴラ」とどのような声のパターンで言ったら
コワくなるかなぁと思い、何回かつぶやいてみました
コマシャライザーを拝見したら一気に背筋がぁ。。。
コワイ映画の予告編のようです( ;∀;)
竹刀を振る真剣な眼差しがいいですね♪
かっこいい剣士ですね(^^)

コメント » 溶射屋  2011/02/21 11:46

いづみや女将さん

こんにちは!

>直感的に嫌だな…と思った私、一体「ドドゴラ!」って何なの?

ドドゴラって何?・・・って思ってしまいました。

剣道の写真があったから剣道用語かと・・・・^_^;)

コマーシャライザー・・・面白く仕上がっていると思いますよヽ(^。^)ノ

子供は感受性高いですよねぇ!!

コメント » 木仙人  2011/02/21 15:38

こんにちは いづみやさん

怖えー
予告編、恐怖感をあおってますね
ところでいづみやショートMOVIE「ドドゴラ!」はいつ公開?

なんちゃって(^^;

コメント » たぬちゃん  2011/02/21 16:06

まあ~~こんな技もあるんだ~
私って無知だわ。
CMも簡単に制作可能っすね~すご。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/02/21 18:14

こんばんは!
本当にドドゴラとはいったい何なのでしょう^^;
私の息子も姪っ子と喧嘩するときなぜか「マンマンマー」と叫びます(笑)
剣道のお写真を拝見するとたまに試合がしたくなります^^
息子がもうちょっと大きくなったら剣道を叩き込もうかな^-^
ちなみに我が家は親父と兄貴は3段で私はサボり屋なので2段だったりします*^-^*

コメント » 女将  2011/02/21 21:10

ヴィレッジさん、こんばんは。
コマーシャライザー有料版も登場してました~!無料版のテンプレートはマイナーチェンジをしてるようです、たまに息抜きで遊んでしまいます。今回のテーマは「ホラー」でした、そのまんまなのが少し気に入りません。どうせなら一ひねりしたかった~(笑)。

コメント » 女将  2011/02/21 21:13

吉野聡建築設計室さん、こんばんは。
私と1号のお遊び、撮りためた写真の中から選んでモノクロに加工しただけです。どうしても「ドドゴラ!」を入れろとの指令でした、ドドゴラって何?(笑)
動画を自分で作るのは大変なのでコマーシャライザーは重宝してます、完成するとすご~く嬉しくなるのが繰り返し作ってしまう理由かもしれません。

コメント » 女将  2011/02/21 21:16

たくみの里のふくさん、こんばんは。
1号はあっけらかんとキャッチコピーを決めてしまうのですが、2号の優柔不断なこと!兄弟でこんなに違うのかとあきれてしまうほどです。ということで2号の動画はお蔵入りに決定しました~!(笑)

コメント » 女将  2011/02/21 21:19

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
意味不明な「ドドゴラ」ですが、いずれ自然消滅するでしょう。何でもかんでも興味があってせわしない1号、少しは落ち着いて欲しいものです(笑)。
1号は剣道の練習へ行くことが「人生で一番辛い…」と言います、まったくもっての幸せ者だと思うのですが本人は納得しません。今日もシブシブ出かけて行きました、バトルは親の勝ちでした~(^^)v

コメント » 女将  2011/02/21 21:21

溶射屋さん、こんばんは。
1号の写真はちょうどいいのがなくて苦し紛れに「剣道練習中」になっております。とうぜん「ドドゴラ」も剣道とは無関係、でも剣道仲間には「ドドゴラ」を連発しているかもしれません(笑)。
キャッチコピーの「目が、目が~」もなぜに目なのか不明です、1号の言うがままに写真を合わせました。親も大変でした~(泣)。

コメント » 女将  2011/02/21 21:24

木仙人さん、こんばんは。
恐~い!を演出しているのはコマーシャライザーです、でも写真をモノクロにしたのは私でした~!テンプレートの威力は絶大ですね。
ちなみに私は動画の加工はできません、ゆえに「いづみやショートムービー」の公開予定はございません(笑)。あしからずご了承くださいませm(__)m

コメント » 女将  2011/02/21 21:26

たぬちゃん先生、こんばんは。
コマーシャライザーは写真とキャッチコピーを決めるだけで簡単にできます。旅行アルバム編みたいなテンプレートもあるので、撮りだめた写真で作ってみてはいかがですか?なかなか楽しいですよ~♪
コマーシャライザー → 検索 でOK!ブログに貼るのも簡単にできます。

コメント » 女将  2011/02/21 21:30

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
子供たちの間での「ヤバイ!」と「KY」は「すごい!」と「一人だけ違う」の意味になっていて私の認識と大差があります、子供の世界も大変なんだな~と(笑)。
剣道を始めた頃、私も仲間入りしようかな…と考えました。早素振りを見た瞬間に前言撤回、見てるだけで十分です!2段取得まで頑張ったナカシマさんはスゴイです~、我が家も何とか続けてくれるといいのですが…。

コメント » TWINS  2011/02/21 21:46

こんばんは〜

なかなか良くできた1号クン予告編!
2号クン編も期待が高まります(^^)

>「ドドゴラ!」
どんなときにどんな発音で使うのか。。。
まったく想像も出来ませんね(^^;

コメント » 日南海岸黒潮市場フルサワ  2011/02/21 22:07

いづみや女将さん、こんばんは!
御訪問&コメント並びにリンクまでありがとうございました!
県別に配置されていて、私がポツンと離れてますね^^;

ドドゴラのコマーシャライザー、面白かったです!^^
>どうやら深い意味はないらしい。だたクラスのお友達(特に女子)の前でつぶやくとウケるらしい。<
やはり、いつの時代も男子が思うことは同じですね(笑

昨日のコメント返しから・・・
>私もですが夫が特にきんかんを好みます。調理場では通りすがりに食べる状態、すぐになくなってしまいます(笑)。<
そうなんですか!ご主人は肌つやがとてもよくありませんか?^^;
>あの香り豊かな皮でママレードを作ったらどんなに美味しいだろう?と思いますが、そんな贅沢は許されませんね。<
昨年お買上のお客様から作り方を教わりました。まだやっていませんが・・・
そうだ、今日の記事に書きます^^
>生で丸ごと食べるのが一番美味しいと思っています。
健康にはそれが一番ですね^^

コメントをいただき、ありがとうございまいした!
>いづみや旅館HPの夫婦の写真はTWINSさんに撮っていただきました!
皆さんからご好評をいただいております~(^^)v<
どうりで!とっても笑顔が素敵です^^
>きんかんの美味しさ、もっともっと多くの人に知ってもらいたいです。
あの甘みと酸味、何よりも香り、ホント美味しいですね~。
宮崎の美味しいものに釘付けです!!<
ありがとうございます!^^

申し訳ありませんが、私は自社ブログのMTが重いのと、訪問優先で、コメント返しは基本的にしていません。
女性訪問者は無条件でリンクさせていただきます!(笑
またお伺いします!^^
ありがとうございました!^

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/02/22 00:17

こんばんは。

>一体「ドドゴラ!」って何なの?
気になります。(^^)
何が語源なんでしょうね。

コメント » 女将  2011/02/22 11:20

TWINSさん、おはようございます。
1号も2号もコマーシャライザーは記憶の彼方になってしまったようなので思い出すまで放置します。付き合うのもなかなか大変なんです(笑)。
ドドゴラは観察していると「ちっくしょう!」とか「なんてこったい!」のシュチュエーションで言ってるみたい、もともと意味なんかないのかもしれません。ブログネタにするほどのことでもなかったな~(汗)。

コメント » 女将  2011/02/22 11:23

日南海岸黒潮市場フルサワさん、おはようございます。
フルサワさんが一番遠距離のブロ友になっております、我ながら驚きの展開!お一人にしておくのが心苦しいのですがお許しくださいね(^^)v
こちらではキンカンが店頭に並ぶのは年に数回なのです、すかさず購入し風邪予防とばかりにパクパク食べています。夫の色艶は…どうだったかなぁ(笑)。
これからも細く長くお気楽にお付き合いください♪

コメント » 女将  2011/02/22 11:26

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
あと3日もすれば「ドドゴラ」もどうでもよくなっているかもしれません、1号の関心事は次がら次へと代わるので意味不明だし放置です!(笑)
あまり気になさらずに、この件はスルーということでお願いいたします(^^)v

"謎のドドゴラ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター