2011年サクラマス釣り

Posted at 02/16 2011年サクラマス釣り » コメント(20)»

2011年サクラマス釣り始動!…と言っても解禁日は3月16日なので、心の中だけで始動です。2月15日で狩猟期間が終了し猟師でなくなったマコトが考えることはサクラマスのことのみ!解禁までの1ヶ月を悶々と過ごさなければならない地獄の日々の幕開けです。
荒川河川敷.jpg
1月の大雪で荒川河川敷の積雪も十分です!恐れを知らないマコトはジムニーで前進しますが当然スタック、どうやら私の体重が行く手を阻むらしい?ハンドルを切るたびに動けなくなっていたのが私の下車で解決しました。なんでやねん??

影には不機嫌な顔が写らないのをいいことに記念撮影、偉そうな私のシルエットが恥ずかしい…。これって罰ゲームなの??
        影.jpg

解禁日も積雪?真夏並みの超渇水の中での遡上は?大雪でユキシロ(雪解け水)は?荒川頭首工がフルオープンの影響は?とサクラちゃんへの心配は尽きません。当たって砕けろ!と開き直るしかないでしょう。
荒川頭首工より.jpg

2010年サクラマス釣りより抜粋。苦行ともいえるサクラマス釣り、それでもアングラーはやって来る。彼らの熱意に敬礼!!
2010年サクラマス釣り.jpg
皆さまのご健闘を心よりお祈り申し上げます。


荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"2011年サクラマス釣り"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/02/16 23:26

こんばんは。

春への、サクラマスへのカウントダウン開始ですね。
大雪による豊かな雪代水は、きっとサクラマスの活性を上げてくれることでしょう。(^^)

>偉そうな私のシルエットが恥ずかしい
いえ、いえ、とってもいい感じだと思いました。
でも、あれ?お二人ともカメラを構えていませんね。
どうやって撮ったのでしょう?

コメント » 吉野聡建築設計室  2011/02/17 04:32

おはようございます

待ち遠しい!!とっても楽しみです♪♪
皆様!大きなサクラマスを釣り上げています
そこには、ナイスファイトがあったんでしょうね♪
ワクワク♪します

「荒川でのサクラマス(桜鱒)釣りの宿泊はいづみや旅館へ」
もちろんです↑↑
素敵な情報もいっぱいです♪

コメント » たくみの里のふく  2011/02/17 05:58

おはようございます。

偉そうというけど、この腕の中にカメラがあったのですね。
そしたら、偉そうになっちゃったのかな?
こういう影を映そうとするところと、このセリフの展開が
いつも感心させてもらってます。とても上手(^0^)/

あと一ヶ月したら、また荒川も活気付きますね。

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/02/17 09:13

>恐れを知らないマコトはジムニーで前進しますが
  ・・・・・私の下車で解決しました。なんでやねん??
え~ 「なんでやねん??」って、
私の口からは言えない・・・(笑)

コメント » たぬちゃん  2011/02/17 11:09

だいぶ雪解けですね~

一人下りるだけで?え~信じられないわ~~ほんと?

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/02/17 11:59

こんにちは♪

澄み渡った青空が抜けるようで綺麗ですね
ジムニーは雪の中も突き進むことができるのですか
カッコイイです(^^)/
スタックのたびに車を降りた女将さんエライです♫
わたしなら寒いから・・・と降りないかも(笑
それでは車が動かないですね^^;
今度はサクラマス!!
楽しみが続きますね♪♪

コメント » 女将  2011/02/17 14:58

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
荒川河川敷はまだまだ雪に覆われていて、解禁日までに大丈夫なの?と思ってしまいます。釣り雑誌を読んだり釣具店へ行ったりとソワソワし始めたマコトを私は冷静に見つめています(笑)。
影のツーショット、カメラは私が持っています。姿勢悪いな~(汗)。

コメント » 女将  2011/02/17 15:02

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
解禁日は「この寒いのにた~くさんの釣り人!」と思ってしまいます。前日から場所取りしているアングラーも多数いらっしゃいます。冬の間、我慢に我慢を重ねたストレスを解消するにはサクラマスと釣ることのみ!でも、なかなか釣れないサクラマスは罪作りなお魚です~(笑)。

コメント » 女将  2011/02/17 15:05

たくみの里のふくさん、こんにちは。
マコトの影を見て「ちっちゃくなったな~」と思いました、私だけがどんどん育っているような気がします。そうして女はどんどん強くなって行くのね~(笑)。
超寒かった1月なのに2月は温かい、季節が1ヶ月先に進んでしまった感じです。もしかして3月は激寒かも??恐~い!!

コメント » 女将  2011/02/17 15:08

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
スタックするたびにスコップで掘るマコト、重量オーバーだから降りるわ…と言う私に「重いほうがいいんだ!」と言いました。そんなずはない、と思って降りたジムニーはスイスイ~と進みました。ほ~ら、私の言うとおり!と得意になった私は間抜けです~(笑)。

コメント » 女将  2011/02/17 15:11

たぬちゃん先生、こんにちは。
ジムニーは軽自動車なのも悪路に強い理由らしい、ならば私は障害物!と気付いてしまいました(笑)。私の直感は大当たり~、でも悲しい…(泣)。
荒川の流れに近づきたくて雪原に進入したんですが歩けばいいんです、歩けば!

コメント » 女将  2011/02/17 15:15

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
雲ひとつない青空でした、順光で撮った空の青いこと青いこと~!でも雲がないのはつまんない~と不届きなことを思いつつ早々に撮影をやめました。愚かな私にジムニーがスタックという天罰が~、オフロード走行を前提にジムニーを購入したのでスタックなんて許せません!でも原因は私?なんてこったい~!!(恥)

コメント » 木仙人  2011/02/17 15:36

こんにちは いづみやさん

最後の昨年の勇姿の写真に
腕がうづく方々が多いでしょうね
少しづつですが空気が春っぽくなってきましたね(^^)

コメント » TWINS  2011/02/17 16:59

こんにちは〜

いくら四駆でもここはスタックするでしょう!
しかしいづみやさんが下りたら動いたとは・・・(^^)ププ

狩猟期間終了でサクラマスまで1ヶ月、
フィールド無職状態になっちゃったわけですね(^^;

今年はどうなりますかね〜
サクラマスになると、
鮭をあれだけゲットするいそべさんも
発言が慎重になりますからね(^^)

コメント » 女将  2011/02/17 19:08

木仙人さん、こんばんは。
このところ春めいてきて、心なしか洗濯物も早く乾くような気がして、こんな天気でいいのかな~と思います。まるで3月みたいです!
サクラマスシーズン最終の頃には初夏な感じにもなります、寒い冬もあと少しかな~と期待しちゃいます。サクラマスが食べた~い!!

コメント » 女将  2011/02/17 20:18

TWINSさん、こんばんは。
なんでこんなとこ入って行くかな~?と思ったら案の定スタックでした。むしろ楽しんでいるかのようなマコト、不思議なオトコゴゴロです。
マコトにとっては2月16日~3月15日までが1年の中で最も辛い時期、胃薬のお世話になる年もあったりします。今年はどうなるでしょう??サクラちゃんはそう簡単には釣れません、あまりトチ狂うと家庭内不和になるので気をつけなければなりません。いそべさんもマコトも本当は要注意なのですよ~(笑)。

コメント » ヴィレッジ  2011/02/18 01:29

いづみや女将さん こんばんは〜


間もなく春なのですね。
エアーサクラマスも期待してますよ♪

コメント » 女将  2011/02/18 13:43

ヴィレッジさん、こんにちは。
まだ2月なのに3月のような気候だと思いませんか?無邪気にルンルンしてるとモノ凄~いしっぺ返しをもらうのでは?の不安がよぎります(笑)。
エアサクラマスは禁句です!エアサーモンは釣れない時の御愛嬌ですがサクラマスは厳し~い釣りなので茶化したら気の毒です。でもマコトのエアサクラマスはOKですよ~(^^)v

コメント » いそべの若大将  2011/02/18 23:32

いづみやさん、こんばんは~

日に日にと言いますか、着々と、サクラマス釣りが近づいて来ましたね・・・(*^_^*)
今年は、どのような年になるのか??・・・、不安な所もあります。
赤川でのサクラマス釣りが、不調との情報も入ってきました・・・(^_^;)
さて、荒川サクラマス釣りは、どうなのでしょう??
不安一杯、期待一杯と言ったところでしょうか・・・。
どちらにせよ、スタートダッシュで遅れを取らないように、頑張るのみです!(*^_^*)

コメント » 女将  2011/02/19 13:15

いそべの若大将さん、こんにちは。
なんだか暖かげな2月、空気はサクラマス解禁時の雰囲気ですよね~。もしかして、すご~く寒い3月だたりして??解禁日の賑わいが楽しみです。
加治川のサクラマスも…らしいです。こればかりは始まってみないとわかりません。ポジティブに行きましょう!!解禁日の一投目から本気モードでお願いします!!

"2011年サクラマス釣り"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター