Facebookを活用しよう!

Posted at 02/17 女将の日記 » コメント(32)» トラックバック(1)»

荒川商工会インターネット勉強会がきっかけでアカウントは取得したものの…。MixiもTwitterも放置状態の私がFacebookを活用なんて…。私ができるのは「いいね!」のボタンをクリックすることのみ、お友達リクエストに怯える日々が続きます。このままじゃイケナイ!
そして2時間の講座は無事に終了しました。次に私は何をすべきか?

懇親会のいそべ食堂さんへGO~!です。(笑)
受講生の野沢食品工業(株)さんの商品、豚肉のもろみ漬けの登場です。ビールのおつまみに、ごはんのおかずに、たっぷりの千切りキャベツとともに超オススメです!
豚肉もろみ漬.jpg
もろみの成分が豚肉を軟らか~くしてくれるので慎三さんにピッタリ!80歳を過ぎて肉を好まなくなった慎三さん、たぶん噛む力の衰えによるものと思われます。タンパク質は豆腐と卵からの慎三さんにお肉も食べてもらいたい!

いそべさんにはマタギのお知り合いがいるようです、なんとイノシシ鍋が登場しました!マタギモドキ(マコト)を夫とする私としては少し悔しい~!(笑)
        イノシシ鍋.jpg
イノシシ肉は我が家で食べたい!の意地は捨てて、パクパク美味しくいただきました。まさにワイルドな豚肉、草食系と言われる男子でも美味しく食べられること間違いなしです!

お肉ばっかり食べている場合ではありません、肝心なのはFacebookです!これは次回(3月15日)の第2回実技編に続きます。それまでは「いいね!」連打の日々が続く…(汗)。

"Facebookを活用しよう!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"Facebookを活用しよう!"へのトラックバック一覧

インターネット勉強会 in 荒川商工会

from 笹川流れのWeb Log at 2011/02/20

インターネット勉強会 in 荒川商工会 先日15日に荒川商工会でインターネット勉強会が、開催されました。 私、昨年は勉強会に殆ど出ていなかったんです。残念...

"Facebookを活用しよう!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/02/17 22:46

こんばんは。

不勉強なうおぬま屋&川口商工会は、ますます時代に置いて行かれています。
反省です。(^^)

>豚肉のもろみ漬け
>イノシシ鍋
肉が食べたい衝動にかられました。(涎)

コメント » TWINS  2011/02/17 22:48

こんばんは〜

阿賀野塾も昨日の勉強会は
Facebookだったんですよ〜(^^)

「いいね!」ボタンの秀逸さが、
サスガに世界を席巻してるツールだな、と思いました!

まだアカウントとっていませんが、
私はやってみようと思ってます(*^_^*)

コメント » 延本石油の嫁  2011/02/17 23:06

こんばんは☆
会社にも案内が来てました。
まだ娘と離れることができないので、不参加だったのですが。
やっぱり活用できるんですね!!

コメント » 吉野聡建築設計室  2011/02/18 04:36

おはようございます

Mixi・Twitter・Facebook
テレビ・洗濯機・冷蔵庫の3種の神器のようです
私は全て対応していますが、サイトUP(リンク)はしていません

個人的な意見・考えなんですが・・
検索に対してはプラスになると思いますが、マイナスになる事もあると考えています
結論ではありませんが、ビジネスの方向性によってかなと思っています!!

コメント » たくみの里のふく  2011/02/18 05:45

おはようございます。

Facebook、この間ヒマだったのでインターネットを見ていたら、
出会いました。良くわからなかったので、そのままスルーしましたが、
皆様取り組んでおられるのですね。さすが。

野沢食品工業さんのお肉、美味しそうですね。

コメント » 溶射屋  2011/02/18 06:46

いづみや女将さん

おはようございます。

>懇親会のいそべ食堂さんへGO~!です。(笑)

それが一番大事ですねヽ(^。^)ノ

>豚肉のもろみ漬けの登場です。ビールのおつまみに、ごはんのおかずに、たっぷりの千切りキャベツとともに超オススメです!

これはご飯が絶対にすすむ君です・・・食べ過ぎちゃうかも(^^ゞ

フェイスブック取り敢えず僕も作りました(^^ゞ

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/02/18 11:04

こんにちは♪

私もFacebookのアカウントだけは取得したのですが
全く右も左もわからなくて放置していあります^^;

しっかり勉強したあとは、美味しいごちそうが一番ですね(*^^)v
シシ鍋の登場!?
美味しそう~ですね!!

コメント » ヴィレッジ  2011/02/18 12:38

いづみや女将さん こんにちは〜


フェイスブックはツイッターより良さそうと思っています。
全然手を付けていませんが、先日つたやで少しだけ見ました♪

コメント » 女将  2011/02/18 13:47

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
どんどん進化するITので買いに我が身の限界を感じます、間もなく溺れてしまうのではないかと心配で心配で…。立ち泳ぎでも頑張ります(笑)。
豚肉のもろみ漬けで「豚丼」もいいかも~、ごはん大盛りで食べられそうですよ!

コメント » 女将  2011/02/18 13:48

TWINSさん、こんにちは。
Facebookの「いいね!」は私も好きです!アカウントとったらお友達になってくださいね~。問題はFacebookページの作成です、ああどうしましょう??
当たって砕けて粉々になりそうな予感がします~(汗)。

コメント » 女将  2011/02/18 13:51

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
今はまだ娘さんにつきっきりを楽しんでください。ノベちゃんならすぐに追い付けます、大丈夫だよ~♪
もう少ししたら息抜きに出てきてください、勉強よりもおしゃべりが盛りあがったりします(笑)。

コメント » 女将  2011/02/18 13:54

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
おっしゃるとおりだと思います!Mixi・Twitter・Facebookで何をしたいのか方向性が決められないのが前進できない理由だと思っています。食わず嫌いのまま終わらないようにだけ気をつけたいと思います。
三種の神器ですか~、なるほど!!(*^。^*)

コメント » 女将  2011/02/18 13:57

たくみの里のふくさん、こんにちは。
あれもこれも手を出して全部中途半端では困るので、キチンと考えてから取り組もうかと…。そう思いつつMixitとTwitterは放置してます(汗)。
野沢食品工業さんの三代目がネットビジネスに取り組んでいらっしゃいます。私の周りでは最年少の成人男子、イケメンです!

コメント » 女将  2011/02/18 14:00

溶射屋さん、こんにちは。
勉強会は集中してしっかり頑張りました!懇親会もしっかり楽しみました!どちらの比重が高かったか?ご想像にお任せします~!!(笑)
豚肉のもろみ漬けは表参道のネスパス(新潟県のアンテナショップ)で売り出すそうです、その前に皆さんの感想を…とお持ちになりました。売れるといいな~♪

コメント » 女将  2011/02/18 14:03

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
Facebookはまだ始まったばかりなので戸惑いばかりが多いです。PCに詳しい受講生も「追いつけない~」と言うのを聞いて完全に怖気づいています。ま、なんとかなるでしょう!(笑)
当地でもシシ鍋が食べられるようになったのね~、と地球温暖化を痛感します。美味しくて幸せだけどなんだかフクザツ…(-"-)

コメント » 女将  2011/02/18 14:05

ヴィレッジさん、こんにちは。
本屋でリサーチ、いいですね!私もチェックします。Twitterには完全に乗り遅れました、その後ろめたさをFacebokで挽回??な~んて大袈裟かな(笑)。

コメント » まる  2011/02/18 15:11

わぁ~い仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

私もフェイスブックとやらのアカウントを自力で取ってみたまでは出来た!
でも何をどうしたらフェイスブックの面白さがわかるのか・・・・までは達してません(笑)

とりあえず・・・「いいね!」を押してみるとします(笑)

コメント » たぬちゃん  2011/02/18 16:09

FaceBookで世界に通じる?のかな?
日本語でもOKなんだね~
わたしには 一生無縁みたい。
でもユニクロがタイアップとかニュースでやってなかったっけ?
私はお肉の方が・・・・いいです(^_^;)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2011/02/18 16:12

こんばんは!
イノシシうまいですよね^^
クマが一番うまいと私は思いましたがイノシシも捨てがたい(笑)
以前、兄のお嫁さんに何のお肉か言わずにウサギのお肉をあげたらあとでメチャクチャ怒られました^^;

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/02/18 16:51

こんにちは。

FACEBOOKに挑戦ですか、すばらしいですね。
ワタシも興味はあるんですけど、ツイッターも中途半端なのにあれこれ手をだしてもというのもあって…

実名というのもコワイんですけど、昨今の世界情勢をみると、ネットの世界であっても、自分の言葉に責任を持ち、しっかりとした考えを持つことの大切さを感じています。

肉食べて頑張ってください!

コメント » 木仙人  2011/02/18 19:12

こんばんは いづみやさん

facebook、気になってます
アカウント取れどもそこで停まってます
twitterも中途半端だしなー
しかし、どちらも優秀な営業社員に化ける可能性はあるよね

コメント » いそべの若大将  2011/02/18 23:40

いづみやさん、こんばんは~~

インターネット勉強会、お疲れ様でした!
今年初めての勉強会でしたが、参加して良かったーーと思う反面、果たして使いこなせるのか??と言った不安も大です・・・(^_^;)
もう一つ、やる事が増えたという感じもするので、アップアップして、酸欠にならないように、頑張ろうと思います。
これからも、ご指導よろしくお願いいたします。(*^_^*)

コメント » 村杉  2011/02/19 10:28

こんにちは、ご無沙汰しています。
皆様、次々とネット活用の勉強をしているようで感心しています。

私は海外で生活する娘達との交流目的で、フェイスブックやスカイプを利用していますが、あくまで私的な交流のみの非公開セッティング。
家族や身内との写真交流に利用している為、一般公開が不安なのですよね・・
特に、英語でコメントされても、返信できませんし。
多分利用方法の問題なのでしょうが、勉強してみる必要があるのでしょうね。

コメント » 女将  2011/02/19 13:18

まる様~、こんにちは。
アカウントは取得して満足してしまっている私です(笑)。面白そう~と思わないところが発展しない理由かなぁ…。でも「いいね!」は押せます、できることから一つずつです~(^^)v

コメント » 女将  2011/02/19 13:21

たぬちゃん先生、こんにちは。
世界に通じるFacebook、エリザベス女王様も登録してるとか?でも私は日本人限定で十分なんです、そんな覚悟だから発展しないの??(笑)
アパレル業界では試作品のリサーチに「いいね!」が活躍しているらしいですが一般庶民の私は何に使えばいいの?困ってます…(-"-)

コメント » 女将  2011/02/19 13:24

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんにちは。
クマ肉はイノシシ肉よりさらにワイルドですね~、獣の肉は強い男性を育むような気がします!ウサギの肉はクセがまったくないので、なんの肉かわからないのが特徴らしいんです。ウサギちゃん食べちゃった御姉様のショック、お察しいたします。(涙)

コメント » 女将  2011/02/19 13:29

恵那川上屋工房日記さん、こんにちは。
Facebookに挑戦!までは到達していません(笑)、指一本で触ってみただけ…な感じです(笑)。実名と言いますが私はアヤシイと思っています、って禁句かな??
まずは肉でも食べて「いいね!」ボタンで頑張りま~す(*^。^*)

コメント » 女将  2011/02/19 13:33

木仙人さん、こんにちは。
私の場合はブログもやってTwitterもやってFacebookも…は物理的に無理です。どれにしようかな…?と言っているうちに何もかも手遅れになったりして??いまいち用途を絞り込めないのは無知だからでしょうか?気が済むまで悩むのもいいかもしれませんね♪

コメント » 女将  2011/02/19 13:35

いそべの若大将さん、こんにちは。
二兎を追う者、一兎を得ず。過ぎたるは及ばざるがごとし。酸欠になって家族円満に支障をきたすようでは困るな…と思います。でも、何もしないで諦めるのもシャクだし、私って欲張り??
ということで、まずは「いいね!」専属でやってみようと思います(笑)。

コメント » 女将  2011/02/19 13:41

村杉さん、こんにちは。
御無沙汰しておりまして申し訳ありません、コメントありがとうございます。
海外の娘さんとFacebook、いいですね~!大賛成です!!私も子供会の連絡用に使えたら文書配布が楽だな~と思いました。ビジネスとしては何をしたいのかが見えてこないので直感に従い「待機」しております。(笑)
知らないよりは知っていたほうがいいとは思うので、まずは少し勉強してみ酔うと思います(^^)v

コメント » 豆蔵  2011/02/20 22:39

こんばんは~

先日は大変お世話になりました。
野澤さんの「もろみ豚肉」おいしゅうございましたね。
モチロン、初めて食べたいそべさんの「イノシシ鍋」にも感動しました。
あの後、周り目もくれず、突進して二次会へと向かいました(笑)
次回の勉強会もガンバリましょーヽ(*^^*)ノ

コメント » 女将  2011/02/20 23:34

豆蔵さん、こんばんは。
先日はご宿泊ありがとうございました。もろみ豚肉は白いごはんが欲しくなりました、美味しくて困ってしまいます~(笑)。二次会へ行ったのはイノシシのせいでしたか~、なるほど納得です!!
いきなりFacebookページが完成していましたね~、私も頑張ります。次回もよろしくお願いいたします♪

"Facebookを活用しよう!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター