バレンタインディ

Posted at 02/14 女将の日記 » コメント(24)»

我が家のバレンタインディの当事者は1号のみ!と言っていいでしょう。母親同士で勝手に決めて楽しんでいる1号と萌ちゃんの愛の行方は何処に??ありがたいことに今年も愛のこもったチョコレートをいただきました。
        バレンタインディ.jpg
萌ちゃんお手製のチョコレートは慎三さん、マコト、2号にまで!ありがたや、ありがたや、可愛いラッピングに萌ちゃんの成長を感じます。

ハート型にキラキラのトッピング、食べるのがもったいないです!1号にお願いしてお願いして、ひとくちだけもらいました。1個じゃなくて「ひとくち」です。(笑)
チョコレート.jpg
2号は無邪気に「美味しい~」と食べました、慎三さんは目尻を下げ下げ食べています。マコトはどこかに隠してしまいました。

そして1号に変化が!チョコレートもらって嬉しい顔のリクエストに応えてくれず撮影拒否、これも成長なの?
        1号.jpg

萌ちゃんとは相変わらず仲良しなのですが「ラブラブ~♪」と言われるのが恥ずかしくなったようです。そろそろ母親同士の目論見も一筋縄では行かなくなってきた??

母親にチョコレートを要求する1号2号、ならば来年は気合を入れてみようかな?もらう楽しみではなくプレゼントを用意する楽しみを思い出した今年のバレンタインディです。

"バレンタインディ"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/02/15 00:22

こんばんは。

バレンタインといえば、気になっていたのが、一号君とフィアンセの事。
今年もチョコが来た聞いて一安心のうおぬま屋・・・、と思ったら、一号君に変化!!
ひとり気を揉むうおぬま屋です。

コメント » 吉野聡建築設計室  2011/02/15 05:07

おはようございます

バレンタインから見た1号くんの成長
来年に向け気合を入れるいづみやさん
無邪気に喜ぶ2号くんと慎三さん

バレンタインでの家族の繋がり
いずみやさんのブログは、いつも「人」を感じます
とっても素敵です♪

コメント » たくみの里のふく  2011/02/15 06:02

おはようございます。

一口、楽しませてもらいましたね(笑
だんだん成長してますね、さすがに写真は恥ずかしく
なっちゃったのかな?
来年は、お母さんから、となると、全員になっちゃって、
男系家族は大変だ! これも一口ずつですね(^-^)

コメント » 溶射屋  2011/02/15 07:22

いづみや女将さん

おはようございます。

>ありがたいことに今年も愛のこもったチョコレートをいただきました。

ほんとだぁ・・・・とっても可愛らしいチョコレートだぁヽ(^。^)ノ

>そして1号に変化が!チョコレートもらって嬉しい顔のリクエストに応えてくれず撮影拒否、これも成長なの?

>そして1号に変化が!チョコレートもらって嬉しい顔のリクエストに応えてくれず撮影拒否、これも成長なの?

そうでしょうねぇ・・・・子供も成長しているんだと思うなぁ!!

ラブラブ~・・って言われて喜ぶのはもう少し成長しえからかな?(^^ゞ

コメント » たぬちゃん  2011/02/15 08:58

やはり手作りですね~
さすがです。
愛情こもってるんじゃないっすか?
そおっと 見守りましょう(*^_^*)いいな。

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/02/15 09:36

お~ 今年も萌ちゃんから愛情のこもったチョコレートが届いたんですね~
おめでと~!

>「ラブラブ~♪」と言われるのが恥ずかしくなったようです。
うんうん、だんだん大人になって行くんですね。

私も元カノからもらったよ~
詳しくはブログでね。

コメント » ヴィレッジ  2011/02/15 10:05

いづみや女将さん こんにちは〜


これ萌ちゃんが作ったのですか〜
家の受験生より上手いですよ〜
流石に今年は作っていませんでした♪

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/02/15 11:09

こんにちは♪

手作りチョコのプレゼントですか(*^∇^*)
一人分だけではなく家族へも♪
優しいですね(^^)
これはもったいなくてナカナカ食べられないかも~☆彡
一口だけというのも、いいですね♪

コメント » N  2011/02/15 15:06

リアルなところ、親同士が仲のいい相手には、1号君も手出しできないじゃないですかね~。安全パイよりも、そろそろ刺激のある相手を探すかもね~~~~~。

コメント » TWINS  2011/02/15 16:31

こんにちは〜

あらら〜
去年は「大好き」の文字入りだったのに・・・(¨;)

今年はチョコのデコレーションも
シンプルになったというか、
オトナになった感じがしますね(^^)

五十嵐邸で私が撮影するという話も
危うくなってきましたね(*^_^*)

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/02/15 16:40

こんにちは。

あのね菓子屋に勤めてると「バレンタインディ」は大変なんですよ(^_^;)
まさか自社のチョコレート(しかも社割)を差し上げる訳にもいかず、
とことん義理なので手づくりもヘン!
そして皆さん菓子にはウルサイ!!

そういうわけで、休日に山の中から都会へと出かけ、そこそこ名前のある
菓子屋のチョコを調達することになります。

交通費込みで3倍返しでお願いしたい(-_-;)

コメント » 木仙人  2011/02/15 19:37

こんばんは いづみやさん

1号君、明らかに照れておりますな
成長の証ですね

>交通費込みで3倍返しでお願いしたい(-_-;)

恵那川上屋さんのコメントにビビル私です(^^;

コメント » 女将  2011/02/16 10:26

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、おはようございます。
チョコレートが届いて嬉しかったのは1号だけではありません、私も嬉しい♪
ママと一緒に手作りチョコレートに奮闘している萌ちゃんも愛おしく思います。さて来年はどうなるでしょう?静か~に見守ります。

コメント » 女将  2011/02/16 10:29

吉野聡建築設計室さん、おはようございます。
家族の話題が私には一番身近なことなので手前味噌になってしまいます、お許しください。それぞれをよ~く観察するのが私の楽しみでもあります。お次のホワイトディでは私の出番も少しはありそうです(笑)。

コメント » 女将  2011/02/16 10:32

たくみの里のふくさん、おはようございます。
たった一口でしたが美味しいチョコレートでした!1号は手作りの何かをホワイトディに…と考えているようです。調理場荒らしの1号なので少し憂鬱…(笑)。
来年のバレンタインディはまずは息子2人からです~、大人はあとで!(爆)

コメント » 女将  2011/02/16 10:35

溶射屋さん、おはようございます。
息子たちはカメラを構える母が苦手なようです、写真を撮る前に一緒に楽しもうよ!と思っていることでしょう。無理強いは無理な年齢に達しました、残念!
萌ちゃんとの蜜月期間は終焉かも?残念ですがいたしかたなしです。

コメント » 女将  2011/02/16 10:45

たぬちゃん先生、おはようございます。
私も娘と手作りしたいです!…って無理だけど(笑)。萌ちゃんはもちろん、萌ちゃんのママにも感謝です。これからも「そぉ~っと」見守ります!(^^)

コメント » 女将  2011/02/16 10:52

新潟米販売おやじさん、おはようございます。
彼女ってなに?と1号が言うので2人の関係はアヤシイです!(笑)
細かいことは気にせずに2人が仲良しならいい!ってことにして母親同士が楽しみの観察中です。そろそろ変化が起きるでしょう、それもOKです~!

コメント » 女将  2011/02/16 10:54

ヴィレッジさん、おはようございます。
桜井家の受験生もいよいよ大詰めですか?桜咲く…と信じております!
母からのチョコレートでいいの?と思いましたが娘から父へのチョコレートはナイスですね♪ でも私は自分の父親へプレゼントしたことがないなぁ、今からでも償います!(笑)

コメント » 女将  2011/02/16 11:00

甲州市学習塾のこばやしさん、おはようございます。
チョコレートを練る作業はなかなか大変らしい…と聞きました。手間を惜しまないハート形のチョコレートのありがたさに気づいてよ1号!と思います(笑)。
無邪気な2人の様子が見れるのもあと少しかもしれません。女の子のほうが早く大人になって行くな~と少し寂しいです。

コメント » 女将  2011/02/16 11:02

Nさん、おはようございます。
あははは(笑)、1号が手出し?できるはずもない~と思うのは母の勘違いでしょうか?2人の関係が進展することは期待薄でしょう、わかっていても酒の肴にしてしまう母二人です。これからも楽しみ~♪

コメント » 女将  2011/02/16 11:04

TWINSさん、おはようございます。
そういえば去年は「大好き」が入っていましたねぇ…。どうしましょう?ま、いいか。なるようになれ~(笑)。
1号に「萌ちゃんと結婚できないかもしれないけれど、結婚式の写真はTWINSさんにお願いしようね!」と言ったら二つ返事でOKでした。その時はよろしくお願いいたします♪

コメント » 女将  2011/02/16 11:08

恵那川上屋工房日記さん、おはようございます。
確かにお菓子屋さんにチョコレート、義理チョコとはいえ「義理です!」と感じさせないように気を使わなきゃなのが大変です!それでも皆さんのために車を出して調達するのは愛ですね~、すてき♪
3倍返しのホワイトディ、大いに同感です!!(笑)

コメント » 女将  2011/02/16 11:11

木仙人さん、おはようございます。
照れているのは1号だけじゃなく萌ちゃんも?と感じました。うんうん、ちゃんと成長してるな~とニヤけてます。このままフェイドアウトでもいいんです、幼馴染で十分!良好な関係に感謝です。
>恵那川上屋さんのコメントにビビル私です(^^;
男性も大変です(笑)、心意気を見せなきゃですね~♪

"バレンタインディ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター