愛しのロールケーキ

Posted at 02/13 女将の日記 » コメント(20)»

愛しの愛しのロールケーキ、1本丸ごと食べた~い!と1号2号は絶対に思っている。実は私もなのです!(笑)
        ロールケーキ.jpg
某スーパーでY社のスイスロール100円のチラシを発見!思い切って1本丸ごとにチャレンジです、1号2号には内緒でガブッ!…玉砕です~、半分食べたら気持ち悪くなりました。ロールケーキって切り分けるからもっと食べたい!って思うのかもしれません。最初から一切れだけなら潔く諦められるというものです。調理場の死角でロールケーキを一人隠れ食いするのはミジメすぎます、正々堂々と1切れ食べるほうがいい!

ロールケーキ1本丸ごとチャレンジ、気が済んだので卒業します。未練はありません!

"愛しのロールケーキ"へのコメント

コメント » 延本石油の嫁  2011/02/13 23:11

こんばんは☆
スイスロールは無理ですよ~(><)
クリームがバタークリームですよね。
私が作るのはホイップクリームのロールケーキなので、
1本いけちゃいますよ・・・きっと(^^)

コメント » TWINS  2011/02/13 23:41

こんばんは〜

ケーキ丸ごとホールでとか、
ロールケーキ1本丸ごととか、
シュークリームのダース食いとか、
もちろんやりたくなるけど、
まぁ、フツーは20歳代で卒業でしょう(*^_^*)

コメント » ヴィレッジ  2011/02/14 02:16

いづみや女将さん こんばんは〜


どちらの方角を向いて食べましたか〜
私も1回はやってみたいです。
留年したりして♪

コメント » たくみの里のふく  2011/02/14 06:48

おはようございます。

ロールケーキの恵方巻き版ですか?じゃないよね(笑
このクリームたっぷりじゃなく、以前のシンプルなのなら、
一本完食出来たかもしれませんね(^^)

でもね、挑戦出来た事が最高! 
なんでもやってみるものですよね。
楽しいです(^-^)

コメント » N  2011/02/14 10:48

1本食いに挑戦するとは男らしいね~、いや女らしいね~(意味不明)。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/02/14 11:11

こんにちは♪

ロールケーキも巻きずしの丸かじりは子供の頃からの夢です(^^)
厨房の死角で一人食べる女将さんの姿を想像してしまいました
1号くん2号くんにはナイショですね♪
やはりクリームたっぷりなので、ケーキはもう少し食べたいなぁ~
くらいが適量ということでしょうか?
チャレンジしてみようかな。。。

巻きずしは恵方巻きが浸透したおかげで
1年に一度はできるようになりました(*^^)v

コメント » 女将  2011/02/14 15:04

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
食べたいものを食べたいだけ食べるのは不可能な年齢になったようです、なんたって体に支障が出ます~!(笑)
手作りのロールケーキ、キチンと巻けるかどうか心配でトライできません。我が細巻きの完成図を見るとロールケーキは絶対に無理です。情けないなぁ…。

コメント » 女将  2011/02/14 15:07

TWINSさん、こんにちは。
ノベちゃんの手作りロールケーキなら1本食べられちゃうとのことなのでチャンスを待つことにしようかな~。自称28歳(年齢詐称)なので、ロールケーキ1本丸ごとを卒業するわけにはいかないんです!(笑) 

コメント » 女将  2011/02/14 15:09

ヴィレッジさん、こんにちは。
ロールケーキ丸ごと1本は未体験ですか?意外です、甘いモノが苦手とか?ちなみに方角はまったく気にしていませんでした、失敗でした。どうせなら縁起のいい方角を向けばよかった、不覚でした~(汗)!

コメント » 女将  2011/02/14 15:14

たくみの里のふくさん、こんにちは。
コンビニのロールケーキの競演、いつも迷ってしまいます。スウィーツのレシピの確立って大変だな~と思うのです、だって途中で味見ができません。完成しないと味見できないということは、最初からやり直しが延々繰り返されそうな…。試行錯誤なしに美味しいモノが口に入るのは幸せだな~と思います。

コメント » 女将  2011/02/14 15:17

Nさん、こんにちは。
そういえば私の今年の目標は「女を磨く」でした!ということは男らしいか女らしいか意味不明と言うことは、精進が足りない証拠?頑張ります!(笑)

コメント » 女将  2011/02/14 15:21

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
太巻きの丸かじりは恵方巻を知る前に体験してました!お寿司屋さんに「太巻き切らないでお願いします!」が我が家の常識だったみたいです。ホントは食べる直前に切ったほうが美味しいからが理由なのに、無知な嫁は丸かじりしました。上質な海苔が噛み切れなくて困りました~(笑)。

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/02/14 16:32

>ロールケーキ1本丸ごとチャレンジ、気が済んだので卒業します。
それがいいですね。
だって、さすがの私も食べたいとは思いますが、
挑戦はしませんからね(笑)

コメント » たぬちゃん  2011/02/14 16:46

私でも(大食い)、、、、さすがに
駄目よ~~
胸やけしますわ。

あとが怖いわ。

美味しいロールケーキ さいきん食べてないな~~ア
和菓子が最近多かった。あんこもいいけど
やっぱ 生クリームLOVE♡

コメント » 木仙人  2011/02/14 17:20

こんばんは いづみやさん

丸ごと行くとは・・・
でも今年の節分、恵方巻きのロールケーキが人気だったようですよ
まあ、これよりは小さいようでしたが(^^;

コメント » 溶射屋  2011/02/14 19:55

いづみや女将さん

こんばんは!

>愛しの愛しのロールケーキ、1本丸ごと食べた~い!と1号2号は絶対に思っている。実は私もなのです!(笑)

これは無理じゃぁないかなぁ・・・・(^^ゞ

>半分食べたら気持ち悪くなりました。

ハハハ・・・(^^ゞ

そう思いますよ(・_・;)

でも1本丸ごと食べようなんて思うのが凄いなぁ!!!

いづみや女将さん、やる気十分とお見受けしましたヽ(^。^)ノ

残りのケーキは子供達が大喜びだったのでは(・_・;) ヽ(^。^)ノ

コメント » 女将  2011/02/14 21:03

新潟米販売おやじさ、こんばんは。
ロールケーキ1本丸ごとチャレンジ、やっぱり無謀ですよね~(笑)。でも食べずにいたら絶対後悔すると思ったんです、どうせならやるだけやって後悔しようと決心しました!(←大袈裟~笑)
結果は後悔じゃなくて満足でした、トライしてみるもんですね。でも、もうしません!ごめんなさいです~m(__)m

コメント » 女将  2011/02/14 21:07

たぬちゃん先生、こんばんは。
もう食べたくない…と思うほど食べちゃダメですね。腹8分目が美味しく食べるコツだな~と思いつつ実行はなかなか難しいのです(泣)。
本当に美味しいスポンジケーキが見つかったら超ハッピー、和菓子はあんこには結構うるさい私です。夕食後のデザートを2号が要求します、彼は大きなものをみんなで分けて食べるのに幸せ感じるみたいです。

コメント » 女将  2011/02/14 21:09

木仙人さん、こんばんは。
恵方巻きは太巻きでなくてもいいんですかねぇ…。そもそも、こちらではそんな習慣はなかったのにコンビニの戦略にまんまとハマってる自分がイヤでシャットダウンしてます(笑)。
ロールケーキ1本は気が済みました、これからは良い子になります!!

コメント » 女将  2011/02/14 21:13

溶射屋さん、こんばんは。
毎年この時期はやまない食欲と闘っています。食べる気満々なんですが、果たしてそれでいいのかどうか…。自制できないのが大きな悩みです。
ロールケーキの幅にはウルサイ兄弟です、1本欲しがるけれど3分の1本切り分ければ満足してます。ケチケチしないで大ぶりに切ればいいんだ~とやっと気が付きました(笑)。

"愛しのロールケーキ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター