こんなにも2号が必死な件について

Posted at 02/11 女将の日記 » コメント(20)»

こんなにも2号が必死な件について。
美味しいモノは最初に食べる?最後に食べる?2号は断然「最後!」と主張。だから彼のお皿にはいつも好物が最後まで残ってます、早く食べたほうが美味しいのに必死に最後まで残してます。(笑)
2号.jpg
ちなみに私は好物は最初に食べます!空腹時のひとくちめの美味しさは好物で味わいたい~、最後に食べたらおいしさ半減な気がしませんか?でも2号は必死です!最後の一口の楽しみのために苦手なものを必死で食べてます。食べるのが遅すぎて完食できないから好物も残すことに…。だから先に食べなさい!と言ってるぢゃん!

こんなにも2号が必死な件について、美味しいモノは最後に食べるを曲げない2号の老後は頑固じいさんに違いない!!(笑)

"こんなにも2号が必死な件について"へのコメント

コメント » 吉野聡建築設計室  2011/02/12 04:58

おはようございます

「美味しいモノは最初に食べる?最後に食べる?」
これこれ!!
意見が分かれる質問です♪

私は、もちろん1口目にです♪
理由は、いづみやさんと一緒です↑↑
美味しいものは、最高の状態で味わいと思っています

コメント » たくみの里のふく  2011/02/12 09:15

おはようございます。

今日も、一人で笑っています、頑固な母親の子は、将来頑固爺さん?
エヘヘ、ゴメンなさい。
盗られる心配がなくて、幸せな食事という証拠ですね。最後に好物を、
というのは。
私は子供の頃、好き嫌いが多かったので、お腹の空いているときに
嫌いなものを、無理やり食べてしまいました(^^)  今は、逆かな?
親としては、せっかく好物を作ったのだから全部食べてもらいたい
ですよね。

コメント » N  2011/02/12 10:41

誕生日おめでとう!って、6歳じゃなかった?

コメント » TWINS  2011/02/12 11:16

おはようございます。

私も小さい頃は2号クンと同じで
「最後に残す派」でした(^^)
今はとりあえず最初に一口は必ずおいしいものをいっちゃいます!

しかし今でも、おいしいものが何個かある時は
最後に1個は残しておきます(^^;

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/02/12 11:56

私はその時の気分ですね~
でも、好きな方に手が出る方が多いのかな。


>最後の一口の楽しみのために苦手なものを必死で食べてます。
 食べるのが遅すぎて完食できないから好物も残すことに…。
 だから先に食べなさい!と言ってるぢゃん!
良いような悪いようなですね(笑)

>美味しいモノは最後に食べるを曲げない2号の老後は
  頑固じいさんに違いない!!(笑)
やっぱりそうなんでしょうかね~

コメント » 女将  2011/02/12 14:29

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
好きなものを美味しく食べたいのはもちろんですが、最後まで待ってなんかいられない~!も本音です。私ってせっかち??(笑)
温かいモノは温かいうちに、冷たいモノは冷たいうちに、食べるのが遅い2号にはかなり大変な課題なようです。

コメント » 女将  2011/02/12 14:33

たくみの里のふくさん、こんにちは。
自分が好き嫌いの多い子供だったことは忘れてしまいました!(笑)
私は嫌いなものはいつまでもお皿に残しておくほうで、保育園では居残り給食の常連組でした。なのに今は「早く食べなさい!」と言う勝手な親に成長してしまいました。
2号の頑固さは才能の一つと思って、なにか別な方面で発揮されることを祈ってます。なんとかなるかな~??

コメント » 女将  2011/02/12 14:35

Nさん、こんにちは。
苦し紛れに2号の5歳の誕生日の写真を引っぱりだしました(笑)。2号はNさんの息子さんより1つ年上じゃなかったかな~。
よ~く見ると床屋さんへ行きたての眉毛、今より幼い顔が懐かしいです。

コメント » 女将  2011/02/12 14:38

TWINSさん、こんにちは。
最後に1個残しておく、私にはできませ~ん!昔は我慢できなかったから、今は1号に取られちゃうからです(笑)。1号とは食べ物の好みが激似です、1号もニンジン苦手と言い出しました。これは遺伝??
美味しいモノへの執着だけは今も昔も変わらないのが自慢です(^^)v

コメント » 女将  2011/02/12 14:44

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
しゃべってばかりで食事が進まない2号、なんでもかんでも冷めてしまって美味しさ半減してます。温かいものは温かいうちが美味しいってことに早く気づいて欲しいな~、今の時期はすぐに冷めちゃいますから。
老人になると頑固になるのは2号だけじゃなく人類共通かもしれませんね(笑)。

コメント » 木仙人  2011/02/12 15:33

こんにちは いづみやさん

その理屈わかるような気もしますが
やっぱり美味しいものは先に食べるが鉄則でしょう
我家でそんなことすれば食べそびれます(^^;

コメント » ヴィレッジ  2011/02/13 09:01

いづみや女将さん おはようございます。


私も好きな物は最初ですよ〜。
中越地震の時、ふと思いました。
美味しい物を先に食べないと
その時のタイミングでそれが食べれな〜いなんて事がおきますからね♪

コメント » 女将  2011/02/13 10:41

木仙人さん、おはようございます。
早食いの1号、モタモタの2号、盛り分けておかないと2号が痩せ細ってしまうかもしれません(笑)。もう少し2号が太ったら大皿にドーン!と盛って競争させてみようかな~、でも2号に勝ち目はないような気がする…。(--〆)

コメント » 女将  2011/02/13 10:44

ヴィレッジさん、おはようございます。
美味しいモノが先!が圧倒的に支持されています~(@_@) 美味しいモノを最後に食べるのは子供の特性なのかもしれませんね(笑)。人との御縁も美味しい食べ物も一期一会、その瞬間を大事にして生きて行きます!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/02/13 17:41

こんばんは。

そうそう、先に食べるか、後に食べるか、悩むもののようですね。
うおぬま屋は、全く気分次第。
先に食べたり、後に食べたり、途中で食べたり。
チョビチョビ食べたり、、一気に食べたり。
柔軟でしょ。(^^)V←(本当は何も考えていないだけです。)

コメント » 溶射屋  2011/02/13 17:59

いづみや女将さん

こんばんは!

>だから彼のお皿にはいつも好物が最後まで残ってます、早く食べたほうが美味しいのに必死に最後まで残してます。(笑)

ハハハ・・・僕は断然最初ですねぇ!!

やっぱりお腹が空いている時、しかも料理を作ってからあまり時間が経っていない状態のほうがよりおいしいように思います。。

でも2号君は2号君の考え方があるんでしょうねヽ(^。^)ノ

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/02/13 18:35

こんばんは♪

2号くんの気持ちよ~く分かります(^^)/
私は最後の一口に好きなモノを残しておきます
あっという間になくなってしまうのがモッタイナイなぁ~と
他のものを食べている間も見て楽しんでいます♪
ケーキのイチゴは絶対に最後です(#^.^#)

コメント » 女将  2011/02/13 23:55

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
店長さんの柔軟さ、素晴らしい~!パチパチ!!私は最後に残しておくはダメなんです、思い立ったら即行動!つまり我慢できません~!!だからいろいろ弊害も出るわけで…。深くは語れません(汗)。

コメント » 女将  2011/02/13 23:58

溶射屋さんん、こんばんは。
出来立ての美味しさ、お菓子なら満喫してる2号なのです。まだお子ちゃまなので熱くて食べられないのかもしれません、美味しいモノには敏感なはずなのですが…(汗)。
運動した後の食事の異常な美味しさに戸惑っています。加齢による基礎代謝の低下は恐ろしい~!!意識して運動しないとダメなんですねぇ、反省。

コメント » 女将  2011/02/14 00:03

甲州歳学習塾のこばやしさん、こんばんは。
ケーキのイチゴ、私は絶対に一番最初です!あっという間になくなるのがもったいない…のも納得です、でも美味しモノは今すぐ食べたい!両方を天秤にかけると「美味しいモノは先に食べる!」が勝ちました(笑)。でも次回は最後に残しておく…にチャレンジしてみますね~♪

"こんなにも2号が必死な件について"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター