丸刈りにはどうしても我慢できない!

Posted at 02/10 女将の日記 » コメント(17)»

丸刈りにはどうしても我慢できない!2号に宣言されました。現在の2号、髪の毛が伸びに伸びで毎朝の寝ぐせ直しが大変です。「散髪しろ~!」と慎三さんに言われれば「散髪ってなに?」です、髪を切ることです!(笑)
丸刈り2号.jpg

その会話を聞いていた1号が「2号~、伐採しなよ!」と言い出しました、散髪と伐採を混同してます。私が笑い転げると「伐採って何?」の1号、山の木を1本残らず全部切ってツルツルにしちゃうことだよ!(笑)
2号の頭を伐採するにはバリカンがいるね~、と大笑いすると2号はもちろん拒否です。「にー(兄)こそ粉砕しなよ!」と今度は2号、髪の毛を粉砕するんかい?それもいいかもしれない、バリカンがあればできる!(笑)

散髪→伐採→粉砕、と意味も知らないくせに口から出まかせ兄弟に「ヘタなオヤジギャグより面白い~!」と笑い転げる私、笑う母が面白い1号2号、笑いの連鎖で笑いすぎました~!

慎三さんのバリカン好きには前科(?)があります。詳しくは2009年2月28日のブログをご覧ください。
ザンギリ1号.jpg
ああ、今思い出しても泣けてくる。笑えるけれど切ない思い出です(涙)。

本来毛髪は頭部を保護するためにあるのだから、ほどほどにあるのがいいんです。もう丸刈りは卒業です。

"丸刈りにはどうしても我慢できない!"へのコメント

コメント » 溶射屋  2011/02/10 21:48

いづみや女将さん

こんばんは!

ハハハ・・・(^^ゞ

おもしろいなぁ・・・いづみや女将さんちの明るい家庭の雰囲気が伝わって来るようです(^^)

>ああ、今思い出しても泣けてくる。笑えるけれど切ない思い出です(涙)。

こっ!これ、こここここれは・・・・・(^_^;)

この2つの写真の違いが凄い面白いですヽ(^。^)ノ

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/02/10 22:28

こんばんは。

小さい子の丸刈り、可愛いですけどね。(^^)
言いマツガイも良い~。
幸せをおすそ分けしてもらいました。

コメント » ティンカーベル  2011/02/10 23:03

女将さん こんばんは
笑い転げさせていただきました。
慎三さんもさることながら、
おかみさんそっくり、女の子のような1号君が、、、、余りの変身ぶり。
母は悲しいですよね~。
思いだして数日笑えます。素敵な思い出作ってますね。

コメント » たくみの里のふく  2011/02/11 05:55

おはようございます。

その場にいたら、私もお腹がよじれるほど、
笑ったと思います。今も顔は緩みっぱなしなんですから(爆笑

良く、いろんな言葉が出てくるものですね。その知恵の廻り方に
感心します。頭の良い証拠ですよ。

切ない写真、我が家も覚えがありますよ。場所が美容院だったので、
仕上がった直後にものすごい大泣きで、店中に響き渡り、店員さんが
気の毒極まりなかったです。こちらも穴があったら…の心境でした(笑

コメント » TWINS  2011/02/11 09:59

おはようございます。

>散髪→伐採→粉砕、
う〜ん!
M-1の時の笑い飯より
カクジツのこっちの方がおもしろい(*^^)v

>ああ、今思い出しても泣けてくる。笑えるけれど切ない思い出です
この1号クンの髪型、
クレラップのCMの子にそっくり!!

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/02/11 11:12

こんにちは♪
兄弟のやりとりが楽しいです
笑いがとまらないです
なんでこんなに短い前髪~!?
どこかでみたことがある・・・と思ったら
TWINSさんのコメントで思い出しました(#^.^#)
そうそうクレラップのCMの女の子に似ています♪
1号くんの前髪ぱっつんのエピソード
2009年の記事を拝見してホッコリ心が温かくなりました(^^)

コメント » 木仙人  2011/02/11 15:33

こんにちは いづみやさん

面白過ぎます
親子漫才(^^)
1号君、超かわいいじゃないですか

コメント » 木仙人  2011/02/11 15:37

おっと、再びこんにちは

2号君もかわいいよ(^^)v

コメント » まる  2011/02/11 17:13

さ・さ・さ!最後の写真!!
写真を見て笑っちゃったけど(スミマセーン(^^;))

我が子にやっちゃったら(T_T)泣けるぅ

コメント » 女将  2011/02/11 21:12

溶射屋さん、こんばんは。
とにかくおしゃべりでおしゃべりで、男のくせによくしゃべります。1号2号の2人に相槌をうっていると、私はごはんを食べられなくなります(笑)。
最後のザンギリ髪がほどよくのびた頃、1号は床屋さんでカットしてまともな髪形に戻りました。この写真、家宝になるかもしれません!

コメント » 女将  2011/02/11 21:14

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
マルコメ兄弟は私の自慢だったんです!皆さんにカワイイ~と言っていらえて嬉しかったのは私だけ、1号2号はけっこうイヤだったみたいです。
言い間違いで最高なのは「学校芋」です、サツマイモ好きな2号がリクエストしたかったのは「大学芋」です。惜しい!!(笑)

コメント » 女将  2011/02/11 21:20

ティンカーベルさん、こんばんは。
慎三さんは1号のザンギリ頭を忘れちゃってるようです、これも年相応の物忘れ?都合の悪いことは記憶から消えます(笑)。
1号が私に似てる…?う~ん、そうかもしれません。いえ、似てますね!認めたくない現実から逃げてます。ごめんあそばせ~(*^。^*)

コメント » 女将  2011/02/11 21:24

たくみの里のふくさん、こんばんは。
笑っていただけましたか?私もいっぱい笑いました~!!私が笑う理由を教えたのですが、イマイチ理解できないみたいです。髪の毛を伐採とか粉砕はイメージとしては面白いですが小学生には意味不明なんですね(笑)。
髪型にまつわるエピソードは、どこの御家庭にもあるようです。私も孫の前髪をバッサリ切ってしまう「おばあちゃん」になるのかな?気をつけます!

コメント » 女将  2011/02/11 21:28

TWINSさん、こんばんは。
>散髪→伐採→粉砕
あと何年たったら読めるようになるでしょう?その年齢になったら一緒に笑ってくれないかもしれません、捨てられないように頑張ります。
1号が女の子だったらクレラップちゃんでもよかったんです、男の子なのに可哀想でしょう~(泣)。慎三さんにはとてもとても敵いません!

コメント » 女将  2011/02/11 21:37

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
慎三さんのバリカンの腕前は丸刈りかザンギリのみ、ということ?たぶんイメージとかけ離れた出来上がりに慎三さんもショックだったことでしょう、でもポジティブに前進したんです!!(笑)
クレラップちゃんの髪型、私が子供の頃に体験済みです!ちっちゃな自分の写真を発見して青ざめました~、親のセンスを疑います(泣)。

コメント » 女将  2011/02/11 21:41

木仙人さん、こんばんは。
あれれ~、親子漫才と言われてしまいました。私は無関係です!(笑)
1号2号もすっかり顔が変化してます、あの頃の可愛さが懐かしい~。あのままじゃ困るんで成長を喜ばなきゃ、ですね(^^)v

コメント » 女将  2011/02/11 21:43

まる様~、こんばんは。
笑っていただけましたか?よかった~、せめて笑ってもらわないと私の心の傷は癒えません。どうかどうか笑って下さい!
最後の写真、当時の「良い顔」だったんです。あんな悲惨な髪形で「「良い顔」してる1号、やっぱり不憫です~(涙)。

"丸刈りにはどうしても我慢できない!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター