1号の悲劇

Posted at 02/27 女将の日記 » コメント(18)»

1号が1歳の時の写真↓↓↓です、髪が伸びて女の子のようになってます。
1号.jpg この頃、私は2号の妊娠中。
 恥ずかしながら切迫早産で
 長期入院しておりました。
 1号の世話は慎三じいちゃん
 活躍の日々、生活のほとんど
 を1号に捧げてくれた慎三さん
 は父親のようでした。密着して
 過ごした2人は幸せいっぱい♪
 そんなある日に悲劇が!
これは大変!と思ったのかマコトが入院先の病院へ電話をしてきました。彼によると「じいさんが1号の前髪を切ってしまった。ちょっと短くてブサイクになっているが驚かないように…」とのことです。久々の面会日を楽しみにしていた私のもとへ現れたのはこの顔↓↓↓でした(怒)!!
断髪の1号.jpg 二人で楽しく入浴中シャンプーが
 目に入った1号は大泣き!
 だって前髪が長くて邪魔で…。
 そこで慎三さんが前髪をカットし
 ました、で、このヘアースタイル
 に…。いっそ床屋さんへお願い
 したかった!私、泣きました~!
 遠く離れた病院で枕を濡らし耐え
 ました。ううう…(涙)
この前髪は一体、何?何が起こったの??悲劇は1号にではなく私にふりかかってきました。お子ちゃますぎる1号には自分の顔が変だということの自覚などないのですから(笑)。しかし妊娠と入院で神経質になっている母親としては大ショックです。
当時責任を感じた慎三さんは私のために幻の蕎麦を打ってくれました。そんな気遣いをありがたいと思いながら食べた幻の蕎麦は味がしなかった…。今となれば笑い話です。

当時の写真を見ながら大爆笑のマコトです。私は3食昼寝付きで入院していましたがマコトは仕事に育児に大奮闘!ぶつぶつ愚痴を言い続ける妻に気長に付き合ってくれました。2号を無事に出産できたのは家族の支えがあってこそ…と心から感謝しています。

1号の悲劇、実は喜劇でした。おしまい…!

"1号の悲劇"へのコメント

コメント » かいり  2009/02/27 22:53

いづみや女将さん
こんばんは

まっ あれ〜 どちらのおぼちゃま。
がいきなり 金太郎さんですか(笑)
良い記念の写真ですよ♪
いろいろな写真があった方が
楽しいですね♪

コメント » 豆蔵  2009/02/27 23:07

こんばんは

あら!本当に女の子みたいですね。
しかし・・・2枚目の写真・・・ε=(>ε<) プッー!
わ、笑ってはダメですよね^_^スイマセン。
今時中々見れないヘアースタイルが好いです。
慎三おじいちゃんたらシュールですね~(笑)

コメント » ゆにっこ  2009/02/28 01:47

いろいろな思い出写真がたくさんあって1号くんは幸せものです。
私だったらショックで写真を撮るどころではなかったかも・・・。

コメント » ogata  2009/02/28 08:48

父親が美容師にもかかわらず1号みたいに娘を切っていましたよ(笑)

いや、慎三さんには負けますね。さすが芸術家だ。

多分切迫という事態でなければ笑うだけだっただろうにね。うちも2人目であったからお気持ちお察しします。

コメント » サッシー  2009/02/28 10:12

母親にとっては非常にショックですよね^^;

でも非常にいい笑顔ですね^^
今となれば逆にいい思い出ですね☆

コメント » くまこう  2009/02/28 11:06

おはようございます。
1枚目の写真 女将さんにそっくりですね
髪の毛の切り具合 男の仕事ですね。慎三じいちゃんのすまなさが
蕎麦にでるあたり、じいちゃんらしくて よかったです。

コメント » athuko  2009/02/28 12:34

私も経験ありですよ~この話 (笑)
長男がばあちゃんとお昼寝から起きてくると、
なーんと!! 長男の前髪をバッサリ切っておりました。
私にすれば、めんこい長男だったし、当時は視野も狭かったので
ブスッーと激怒しました。旦那に。ばあちゃんには言えなかった。

でも、でも、でも

1号くんの前髪は、チト酷すぎますね(笑)
2月最後の本日、大いに笑わせていただきましたん。(^^)/~


コメント » 女将  2009/02/28 13:21

かいりさん、こんにちは。
この断髪の写真が1号の人生の汚点になりはしないかと隠し持っていましたが、もういいかな…と思って(笑)。ちょうどコンパクトデジカメを買ったばかりの頃で、やたら写真が残っています。

コメント » 女将  2009/02/28 13:27

豆蔵さん、こんにちは。
2枚目の写真、笑って下さい!!男の子だったので大胆に切ってしまったのかしらん?さすがの慎三さんも理髪の才能はゼロだったようです。

コメント » 女将  2009/02/28 13:30

ゆにっこさん、こんにちは。
写真は怒りがおさまってから数日後に撮ったように記憶しています(笑)。
こんな顔、今どき見れない!と開き直りました。でも髪が伸びるまでかなりブルーでした(涙)。

コメント » 女将  2009/02/28 13:36

ogataさん、こんにちは。
あら!ogataさんのお嬢さんもワカメちゃんカットでしたか?可愛いかも!!
1号の前髪だけが異常に短いアンバランスさが異様です(笑)。

コメント » 女将  2009/02/28 13:39

サッシーさん、こんにちは。
こんなこともあったなー、と思えるくらい私もオトナになった!ということでしょうか?時間がすべてを解決してくれたのでした(^^)v

コメント » 女将  2009/02/28 13:45

くまこうさん、こんにちは。
慎三じいちゃん、最初は少しずつ切っていたのが不揃いに収拾がつかなくなって一気にバッサリ切ったようです。まったくもう!でした(笑)。

コメント » 女将  2009/02/28 13:50

athukoさん、こんにちは。
あら~麻生家でも同様の事件が?私も夫にどれくらい文句を言ったかわかりません、じいちゃんには言えなかった(^^)。
その後しばらくして床屋さんできちんと整えてもらって無事復元したのですが、それまでは「早く伸びろー」と念じ続けていました(笑)。

コメント » TWINS  2009/02/28 16:49

慎三じいちゃんカット、アリだと思います(*^_^*)
いますよ、みょ〜に前髪短い子(^^)
シャンプーで邪魔だったんですね〜、なんか納得。

どちらの写真も『かわいい女の子ですね〜』
と言われても不思議ではありません(*^^)v

コメント » うおぬま屋店長  2009/02/28 21:59

こんばんは。
本当だ、女の子みたいですね。
美形の証拠。
画像、両方とも可愛いです。

コメント » 女将  2009/02/28 22:10

TWINSさん、こんばんは。
よく見ると髪の生え際ギリギリで切りそろえられています。その斬新なヘアースタイルのおかげで入院先の看護婦さんに大ウケでした(^^)。

コメント » 女将  2009/02/28 22:15

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
女の子?美形?ありがとうございます、今やそんな面影は消え失せました!
あの頃は余裕がなくて気づきませんでしたが一番可愛い時期だったのですね~、懐かしいです(^^)。

"1号の悲劇"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター