ファンシーグッズを探せ!

Posted at 02/01 女将の日記 » コメント(14)»

剣道の合宿のビンゴ大会、景品はファンシーグッズも多くあってイチゴ型のバケツやアロマオイルなどの可愛い小物がズラリ!それらを見ながら私、気付いてしまいました~!我が家にはファンシーグッズがな~い!!
女らしさのかけらもない我が家のリビングルームに愕然です、私って実用性最優先女?私ってオヤジ??(汗) 
リラックマ.jpg
次回の買い物では雑貨屋さんめぐりして女らしさを補給しよう…と反省しました。するとナイスなタイミングでリラックマがやって来た~!さっそく携帯電話に、これで使用者は女性だと一目瞭然でしょう~(^^)v

蒸しパンのカップ、いつもなら迷わず銀カップなのですが今日は模様入りにしてみました。火力が強すぎて爆発してしまった蒸しパンにオヤジを感じます(泣)。
         蒸しパン.jpg
1号2号が「ロングヘアにしてピンクのリボンをつけてスカートで…」と懇願するのは私がオヤジ化しているから?がーーん!!実用性も大事でしょうが、かわいい小物でウキウキするのは心の栄養になりそうです。ここは少し考えを改め、ファンシー路線に変更もありかも??

ファンシーグッズをググってみたら「小間物。装身具。ごく若い女性向けのかわいらしい装飾品の類」と出てきました。「ごく若い女性向け」の記述が少々気になりますなぁ…。(笑)

"ファンシーグッズを探せ!"へのコメント

コメント » TWINS  2011/02/01 22:45

こんばんは〜

>これで使用者は女性だと一目瞭然でしょう~(^^)v
甘いな〜!
リラックマ好きのメンズは
意外と多いらしいのですよ(^^;

>ロングヘアにしてピンクのリボンをつけてスカートで…
好きになる女性のタイプが
母親みたいな感じか正反対か・・・
気になるところですね(*^_^*)

コメント » N  2011/02/02 10:12

女将さんは仕事と主婦を見事に両立していると思いますよ~。そうなると実用的なものを配置することになるのでしょうけど、子供たちから見るとそういうことなのかな~。テレビでよくやるパパ、ママ変身!みたいなことをしてくれるとこもあるようなので、マンネリ化しない方法も見つかるのではないでしょうかね。ファッションレスキューとか言うらしいです。

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/02/02 10:41

携帯ストラップの鮭?が気になったのは私だけ。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/02/02 12:02

こんにちは♪
ファンシーグッズは見ているだけでもウキウキします☆彡
スーツデコの小物を集めています♫
食べたい衝動を目で見て我慢しています(*^∇^*)

>爆発してしまった蒸しパン
 カップの柄もかわいい♪
 美味しそう~(^^)
 学校から帰ったときのおやつが楽しみになりますね

コメント » たぬちゃん  2011/02/02 14:33

うちの3人息子 特に長男 二男は小物、雑貨、かわいいファンシーグッズ
大好きです。

携帯ストラップも 一時 りらっくま でしたよ~~
ミスドのポイント集めてますもの。。。。かれら。

私?今 ストラップ
キューピー人形^_^;

コメント » 女将  2011/02/02 15:16

TWINSさん、こんにちは。
>甘いな〜!
ええ?ピンクのりらっくまでもダメなの??え~ん!(T_T)
1号2号がお嫁さんを連れて来た時に動揺しないように今から心の準備をしておきます。好きなタイプかぁ…、想像もつきません(笑)。

コメント » 女将  2011/02/02 15:20

Nさん、こんにちは。
ありがたいお言葉、恐れ入ります…。おかげ様でこれからも頑張れそうです!
ファッションレスキュー?なるほど~、私の変身願望を満たしてくれそうです。それじゃ主旨が違うか~(笑)。まずは母親の化粧した顔に慣れてもらうのが先です、ピンクのリップクリームから始めようかな。…無理!!(爆)

コメント » 女将  2011/02/02 15:24

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
携帯ストラップ、鮭です!いそべの若大将さんからマコトがいただいたのですが、私が自分のモノにしちゃってます(笑)。

コメント » 女将  2011/02/02 15:27

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
ファンシーグッズのワクワク感、久々に思い出しましたよ~!出産後は男の子のものしか目に入らないので、ピンク色が疎遠になってます(笑)。
>食べたい衝動を目で見て我慢…
私は我慢しないで食べちゃうな~、しっかり腹部の脂肪に反映されております。いかん!いかん~!!
蒸しパンは不評でした、美味しくないって…(泣)。

コメント » 女将  2011/02/02 15:30

たぬちゃん先生、こんにちは。
男子でもファンシーグッズってありなんですね、一緒にお店へ行ったら喜ぶのかな?これは試してみなければ!!(笑)
ミスドのポイント、あれば嬉しいけれどなくても困らないモノはいらない!と意地を張り交換したことありません。やっぱりオヤジだ~(-"-)
今まで無関心だった携帯ストラップも再考します!!

コメント » ヴィレッジ  2011/02/02 15:45

いずみや女将さん こんにちは〜


そう言えば女将さんッ家
女性は女将さんだけですよね〜
これを機会に1号君2号君にも
女性らしさをアピールしては、
母ちゃん 奇麗って一言楽しみですね♪

コメント » 女将  2011/02/02 16:23

ヴィレッジさん、こんにちは。
我が家にはメス犬メリーもおりますがファンシーグッズを欲しがらないです(笑)。
1号2号に女らしさをアピールする前にダイエット命令が出ました。ポヨンポヨンでいいよ♪ と言ったのは過去のことだそうです。浴室で見る私の脂肪が醜いということに気づいちゃったのね~(泣)。

コメント » 木仙人  2011/02/02 19:08

こんばんは いづみやさん

我家もファンシーグッズには無縁でした
そういう話題には付いて行けません(汗)
だから女性向けの小物はなかなか良い物が出来ません(^^;

コメント » 女将  2011/02/03 09:26

木仙人さん、おはようございます。
やっぱり女児がいないことがハンデになりますかねぇ…(笑)。こればかりはしょうがない、自分なりに楽しみます!
苦手な分野をくよくよせずに得意な分野で頑張ろう~と開き直っていましたが、このままだと確実に女を捨てる道へまっしぐらなので少し抵抗してみます(笑)。

"ファンシーグッズを探せ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター