1号の宿題より

Posted at 01/30 女将の日記 » コメント(12)»

1号の宿題の作文をパクりました。写真はすべて2号です、腕立て伏せ10回をすご~く褒められて鼻高々の2号でした(笑)。

荒川剣友会の合宿で、きのとの少年自然の家へ1ぱく2日で行ってきました。
2号.jpg

一日目は、いつもより長い2時間くらいの練習で休けい時間も短くてきつかったです。夕食ではごはんを山もりにして、もりもり食べました。

2号の面!.jpg

夕食を食べてからビンゴ大会をしました、ぼくは3番目くらいにビンゴして車のプラモデルをもらいました。車を完成させてからお風呂に入りました。お風呂ではお湯をかけたり泳いだりして大さわぎしました。それから部屋に入ってみんなと楽しくすごしました。何時にねたのか思い出せません。

剣道合宿.jpg

二日目は、竹刀の手入れのしかたを習ってから軽く打ち合いをしました。練習が終わってからもちつきをしました、僕も10回くらいもちをつきました。全員で交代でもちをつきました。
もちつき.jpg
昼食ができるまでの間、ドッジボールをしました。子供チームVS大人チームでし合をして子供チームが勝ちました。先生たちの球は速かったけれど、お母さんの球は超々おそかったです。昼食できなこもちを食べました、昼食後に別れの集いをして家へ帰りました。
合宿はお風呂と夜ふかしが一番の楽しみです、来年の合宿も楽しみです。これからも剣道がんばります。

帰宅後にマコトから「合宿楽しかったか?」と聞かれ「…ごめんね、とー(父)。あんまり楽しくて楽しくて、とー(父)のこと全然まったく思い出さなかったわ~」との1号2号です。マコト苦笑でした。
私はドッジボール後遺症で体かガキゴキいってます。超々球が遅い、と言われたのがショック~(-"-) 来年までに地道な練習が必要なようです(汗)。

"1号の宿題より"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2011/01/30 23:48

いずみや女将さん こんばんは〜

母は来年にむけドッチボール強制ギブス必用ですか〜
星一徹はダレ♪

コメント » TWINS  2011/01/31 09:24

おはようございます。

剣道、楽しく続けられてるみたいですね!
練習の後にゲームや餅つきなどがあるとのは
とてもいいですね〜(^^)

>お母さんの球は超々おそかったです。
何となく想像ができて、ウケル(*^_^*)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/01/31 11:17

こんにちは♪

厳しい合宿の合間には楽しいこともあり
写真からも充実の様子がうかがえます(*^∇^*)
大人VS子どものドッジボールは熱くなりそうです♪
1号くんの作文、いいなぁ(^^)

コメント » 木仙人  2011/01/31 12:36

こんにちは いづみやさん

たくましくなりましたね
最後のマコトさんへのコメントから成長が感じられます(^^)

コメント » 女将  2011/01/31 15:43

ヴィレッジさん、こんにちは。
ホントに養成ギブスが必要かもしれません、私ってボールをオーバースローできなくなっていました。このまま朽ちるのはイヤです!!(笑)
星一徹は1号にお願いします、たぶん優しくしてくれるでしょう。

コメント » 女将  2011/01/31 15:46

TWINSさん、こんにちは。
合宿に行きたいがために「剣道やめる」と言えない1号2号です。今年もまた「2段ベッドの上段で寝れなかった~」と嘆いていましたが「最上級生になれば上段だよ!」と励ましておきました。練習はかなりきついようですが、やっとやっとで継続中です。
私の投げるボール、とられまくりでした。大人の知恵で足を狙ったら落としてくれました。作戦勝ちです~!!(笑)

コメント » 女将  2011/01/31 15:50

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
合宿では二日目は練習になりません、整列した子供たちの寝不足な顔を見ると手加減しちゃおう…と講師先生も思うんですって(笑)。
ドッジボールは情け容赦ない大人の速球で盛り上がりました、私は逃げるだけで体力の限界に達しました。情けない…(汗)。

コメント » 女将  2011/01/31 15:52

木仙人さん、こんにちは。
体育会系の上下関係に戸惑うことも多い1号2号ですが、この険しい道を楽しんで欲しいと思います。欲を言えばもう少し強くなって欲しいなぁ…(笑)。本当にマコトが必要になるのはこれからでしょう、まだお子ちゃまなので母は役得です!

コメント » たぬちゃん  2011/02/01 10:07

合宿ですか?えらいな~
楽しく続けられて 良い環境ですね。
何事も継続できるのが 幸せです。

コメント » 女将  2011/02/01 16:01

たぬちゃん先生、こんにちは。
合宿といってもハードな練習がある訳ではないので、超楽しいお泊り…という感じです。県の施設なのですが暖房も行届いていて食事もおいしいです♪
剣道を、だましだましでも継続できたらいいな~(^^)v

コメント » nigiri  2011/02/01 21:10

こんばんは、いづみやさん

正座の姿勢が、かわいいですね!
伯爵さまのご縁で拝見しました・・
剣道・・・・私どもの女将は剣道部でしたよ(^o^)/
今後ともよろしくお願いします。

コメント » 女将  2011/02/02 14:40

nigiriさん、はじめまして。コメントありがとうございます(^^)v
>伯爵さまのご縁で…
福島県のお寿司屋さんでいらっしゃるのですね。HPを拝見しましたが、もう見てるだけで幸せです~!剣道部の女将さん、共通の御縁が嬉しいです。
今後もよろしくお願いいたします。

"1号の宿題より"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター