マルタイラーメン!

Posted at 01/28 今日の献立 » コメント(14)» トラックバック(1)»

とうとうマルタイラーメンを食べることにしました!背脂チャッチャ系の後遺症は思いのほか重く、ラーメン食べたい!の気分にならないのが我ながら不思議で…。恐るべし背脂チャッチャ系の満足感、私からラーメンを遠ざける!(笑)
マルタイ博多ラーメン.jpg
マルタイ博多ラーメン、調味油を投入するとトンコツラーメン屋さんの香りがする!!冷蔵庫にあったものでトッピング、残念ながらチャーシューがない(泣)、キャベツ、もやし、キクラゲ、紅ショウガ、青ネギ、白ゴマで何とかしよう!!

ゆで時間は2分、盛り付けて撮影して美味しく食べられるをクリアできるかドキドキの瞬間が来ました。マルタイ博多ラーメンの完成です~!
マルタイ博多ラーメン.jpg
固ゆで細麺の食感が絶妙、家にいながら豚骨ラーメンを楽しめる優れものです。スープも美味しい~!

マコトから「ご馳走様でした」なんて言われてしまいました。別に私が調理したわけじゃないので「お粗末さまでした」の決まり文句も何だかな~(汗)。美味しかったのだから、ま、いいか~!

"マルタイラーメン!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"マルタイラーメン!"へのトラックバック一覧

ラーメンのパッケージの『調理例』を完璧に再現してみる②

from TWINS BLOG at 2011/01/29

マルタイラーメンです。 数日前にアゴスさんがエントリーに上げてるのを見て、食べ...

"マルタイラーメン!"へのコメント

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/01/29 09:01

お~ マルタイラーメンだ~
やっぱり美味しかったですか~
私もさがして買ってこよ~っと。

コメント » ヴィレッジ  2011/01/29 09:04

いずみや女将さん おはようございま~す。

とうとう食べちゃいましたね~。
我が家は買わなくてもあったみたいです。
かみさんの弟が博多に居て送ってきてくれたみたいです。
空の空き箱を地下室で見ました。
実物はすでにありませんでした。
かみさん、姉ちゃん、ジュニアの胃袋に収まったみたいです(悲)

コメント » TWINS  2011/01/29 10:35

おはようございます。

おっ!
とうとう作りましたね、しかも博多ですね!!
バッチリおいしそうに出来ていて、
私もまた食べたくなりました(^^;
まだ在庫があるしな〜
今日はラーメンにしようかな〜

>家にいながら豚骨ラーメンを楽しめる優れものです。
特に阿賀野市は豚骨のお店がないので
こんなにおいしいと助かります(*^_^*)

コメント » たぬちゃん  2011/01/29 12:15

調理したの?女将さんでしょう?
またきれいに トッピングして
写真も上手だわ~~ほんと美味しそうな写真!!
豚骨ラーメン 何年も食べてないですわ。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/01/29 16:50

こんにちは♪
わぁ~!マルタイラーメンですね(^^)
きれいなトッピングで美味しそうです!!
家に居ながら博多のラーメン屋さん気分ですね♫

コメント » 木仙人  2011/01/29 17:16

こんばんは いづみやさん

マルタイラーメン、旨いんですよ(^^)
綺麗に盛り付けされましたね
カップ麺もあったと思いますが
生麺タイプがなかった時代
味は別格であったのは言うまでもなし

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/01/30 15:15

こんにちは。

紅しょうがの赤とねぎの緑が映えてますね。
美味しそうです!!
マルタイラーメン食べてみたい、、いや食べたい、絶対食べる!
どこに売ってんの??
ネットショップでおとりよせしかないのでしょうか。
出来上がりも写真撮りもうますぎて酷ですねぇぇ

コメント » 女将  2011/01/30 17:02

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
ちぢれ麺じゃないしトンコツ味だし、新しい美味しさとの出会いでした~!「美味しいから好き」のランキングは、まるちゃん塩ラーメンと明星チャルメラと並びます!!

コメント » 女将  2011/01/30 17:05

ヴィレッジさん、こんにちは。
博多に義弟さんがいらっしゃいましたか~、御家族はすでに賞味済みとはなんということでしょう~!次回の到来に期待しましょう(笑)。地下室で見つけた瞬間のことを思うと不憫で涙が出ますよ~(ToT)

コメント » 女将  2011/01/30 17:08

TWINSさん、こんにちは。
マルタイラーメン、熊本と鹿児島が残っています。ああ楽しみだな~♪
こちらにも本格トンコツラーメンのお店は見当たりません。今回の野菜トッピングは新潟市内に本店がある某九州ラーメン店の真似っこです。野菜の茹で加減を再現できるまで特訓しなくっちゃ~(汗)。

コメント » 女将  2011/01/30 17:12

たぬちゃん先生、こんにちは。
調理したとは言えないでしょう、まったく味付けしていないので…(笑)。マルタイラーメンさんのスープのおかげで豪華昼食(?)になりました、幸せ~♪
そろそろ私、こってり系のラーメンは厳しいかもしれません。さっぱり味の支那ソバ系がお気に入りになってます!

コメント » 女将  2011/01/30 17:15

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
マルタイラーメンはインスタントラーメンとしてはお高いですが、車で1時間の豚骨ラーメン屋さんへ行くよりはずっとずっと経済的です(笑)。今はその美味しさに感動している際中ですが、慣れてくると「乾麺じゃなくて生麺がいい~」と言い出す自分が見えます~。食べすぎ注意です(汗)。

コメント » 女将  2011/01/30 17:17

木仙人さん、こんにちは。
マルタイラーメンウェブショップでカップ麺も見つけました~!あれもこれもとキリがないので我慢します、え~ん(泣)。ラーメンばかりだと弊害が色々ありそうなので、ほどほどにしておきます。気をつけないと春に大変なことになる~(汗)!

コメント » 女将  2011/01/30 17:20

恵那川上屋工房日記さん、こんにちは。
ネギは長ネギの白い部分が一番好きなのですが、トンコツラーメン屋さんは緑色の細ネギが定番なのでちょっとだけ我慢しました(笑)。紅ショウガが冷蔵庫のあってよかった、大事なアクセントです。
撮影はモタモタして少し麺がのびてしまいました、次回は撮影なしでサッサと食べることにします!!

"マルタイラーメン!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター