旅に出る…

Posted at 01/19 今日の献立 » コメント(28)» トラックバック(1)»

女将、旅に出る!
TWINSさんのラーメンを求めて旅に出た私、お目当てのラーメンは「ウオロク」にあるらしい。どうしても食べたい、実力行使に出るしかないのだ!

高速道黒崎PAでコーヒーブレイク、荒川地区は雪の壁だったので完全防備で長靴で出発!しかし黒崎PAでの積雪は約5cm、実母に「長靴やめなさ~い!」と言われた私、かなりショックです。オンナを捨てたわけじゃないのに…(泣)。
黒崎PA.jpg
年末に伯父が急遽入院し、お見舞いに出かけた私と実母。積雪にドキドキしながらの道中になりました、でも伯父は予想以上に元気で安心したのでした。

TWINSさんによると、あのラーメンは「ウオロク」にあるらしい。実家のある胎内市には「ウオロク」があるから行ってみた。ビンゴ~!!マルタイの博多ラーメンゲットです。
博多ラーメン.jpg
アゴスさんのオススメの博多ラーメンでございます!と思ったらビニョ~に違っていました(汗)、まぁいいか~(笑)。

鹿児島ラーメンもありました!
鹿児島ラーメン.jpg

まる様が「どうしてくれんのさぁ~~(笑)」と、おっしゃった熊本ラーメンもあるよ!
熊本ラーメン.jpg

が、しか~し!お見舞い先での昼食を欲望にまかせてラーメンを食べてしまった私、塩ラーメン好きな母は塩もやしラーメンをオーダー。
塩もやしラーメン.jpg

お店のスタッフに「おススメは?」と聞いたら第一声が「ラーメン」だったので、もやしラーメンをオーダーしました。背脂チャッチャ系のボリューム満点ラーメンでした。
もやしラーメン.jpg

背脂でお腹いっぱいの私、夕食が食べられない~!!ラーメンを満喫いたしました。あんなに食べたかった「マルタイ」のラーメンも2~3日は無理そうです。ああ悔しい!!マルタイのラーメンは後日のお楽しみに残しておきます!

"旅に出る…"へのトラックバック

トラックバック先URL

"旅に出る…"へのトラックバック一覧

ラーメンのパッケージの『調理例』を完璧に再現してみる②

from TWINS BLOG at 2011/01/21

マルタイラーメンです。 数日前にアゴスさんがエントリーに上げてるのを見て、食べ...

"旅に出る…"へのコメント

コメント » たくみの里のふく  2011/01/20 05:54

おはようございます。

さすが、行動が早いですね。
ラーメンづくしで、鳴りっぱなしですよ。
マルタイラーメンも3種類あるんですか。
知らなかった。今度大型スーパーに行ったら
チェックしなきゃね。

伯父様のお加減も良いようで、安心でしたね(^-^)

コメント » 溶射屋  2011/01/20 09:13

いづみや女将さん

おはようございます。

年末の叔父さんの緊急入院は大変だったですね。

>お店のスタッフに「おススメは?」と聞いたら第一声が「ラーメン」だったので、もやしラーメンをオーダーしました。背脂チャッチャ系のボリューム満点ラーメンでした。

僕はもやしラーメン系が大好き・・・、この写真みただけでラーメンが食べたくなってきました(^^ゞ

TWINSさんが作った棒ラーメンを買ってきたのですね・・・・TWINSさんの作ったラーメンも本当においしそうだったです(^^ゞ

ネット通販しているのかなぁ・・・!

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/01/20 09:14

お~ もうマルタイラーメンを手に入れたんですね。
さすが行動が早い女将さん!
でもでも~
せっかく手に入れたマルタイラーメンを食べないで
違うラーメン食べちゃうなんて、なんか女将さんらしくて(?)イイね~

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/01/20 11:32

こんにちは♪
年末の入院で、伯父様もご家族も大変でしたね
お元気になられ良かったですね

雪の壁ができているのですか!?
雪道では長靴が一番ですね(^^)
アゴスさん、TWINSさん、女将さんと続き
ますますマルタイラーメンを食べたくなってきました(*^^*)
山梨でも見つけれるといいのですが♫


コメント » たぬちゃん  2011/01/20 12:24

『ウオロク』か~
私が通ってるスーパーには なかった。
『ウオロク』 なんだけど、、、、
ちょっと 小さい店だから  品そろえが 貧弱かも!?

でもな~~インスタントラーメンは 夫しか
作らないので あえて 買わないよ^^ん。笑

スーパーは小さいところが好き。
ぱぱっと変えて。新津の近所の
ウオロクは 広すぎで買物に時間かかるし
患者さんにも 必ず会うし。。。避けています。

あと、、、よけいなもん、買っちゃいます!!つい。

コメント » N  2011/01/20 14:56

マルタイ美味いらしいですね。
女将さんの事だから、マルタイのネットショップがあるのはご存知ですよね?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/marutairamen/index.html

コメント » 女将  2011/01/20 15:04

たくみの里のふくさん、こんにちは。
マルタイラーメンの中から3種のみ購入、もっとたくさん売ってました!今まだ気づかなかっただけみたいです、私はチャルメラ一筋なので…。(笑)
伯父は退院が決まりました、今年の農作業は無理をせず養生してほしいと思っています。今こそ息子(私の従弟)の出番でしょう~!!

コメント » 女将  2011/01/20 15:09

溶射屋さん、こんにちは。
昨年のクリスマス直後から入院し、年明け早々に手術した伯父です。無事に回復してくれて何よりです、入院中に禁煙に成功のオマケつきです。
私は塩ラーメンが好きなのですが今回は従業員さんのおススメに従いました。店内には老人の姿も多く、寒~い中の背脂チャッチャ系は元気が出るな~と実感しました。
マルタイラーメンのネットショップあるそうです!Nさんのコメント欄からどうぞ♪

コメント » 女将  2011/01/20 15:13

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
実家のある胎内市のウオロクは昔はよく行っていたのですがリニューアル後は初めてかも?母を同行してお見舞いするついでに寄ったのであります!
母の希望でラーメンの昼食になりました、強烈な背脂チャッチャ系にラーメンはしばらく食べなくてもいいです(汗)。マルタイラーメンが乾麺で良かった!

コメント » 女将  2011/01/20 15:17

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
健康診断を受診すべき!を実感した年末年始でした、眠れない夜を過ごしていた伯母が気の毒で…。経過良好で本当に良かったです。
新潟の冬は長靴が必需品です、消雪に水を使うので歩道はグチョグチョです、ブーツでは防水しきれません。若い頃は長靴に抵抗しましたが、今や長靴が一番!に至ってます。オバサンの証拠かも~??(笑)

コメント » 女将  2011/01/20 15:24

たぬちゃん先生、こんにちは。
ここ数ヶ月、九州ラーメン食べたい病がムズムズしていました。でも新潟市内まで行かないと食べられないし、だからTWINSさんの記事に撃沈です!
スーパーは私も小さめのお店が好きです。必要なものだけパパッと買いたいし、大きなスーパーは目移りしちゃってダメですぅ…。そうそう、ウオロクは荒川地区にはないんです。一番近いのが胎内市のウオロクなんです~♪

コメント » 女将  2011/01/20 15:27

Nさん、こんばんは。
マルタイのネットショップ、探しもしないでウオロクに走った私です。お店にあったから良かったけど、なかったらマヌケですね~(汗)。もう少し思慮深く行動しなくちゃ…ですね。
URLありがとうございます、しっかり、じっくり、拝見しますです~(^^)v

コメント » TWINS  2011/01/20 16:24

こんにちは〜

おお〜!
マルタイラーメン、早速ゲットしましたか!!
私も「鹿児島」、キープしてあります(^^)
上に乗ってるのは焦がしタマネギでしょうかね〜?

>お見舞い先での昼食を欲望にまかせてラーメンを食べてしまった私、
もう気分がラーメンモードだったんですね!
待ちきれずに外で食べちゃう、
気持ちはよ〜くわかります(*^_^*)

コメント » 木仙人  2011/01/20 18:10

こんばんは いづみやさん

タイトルに女将さん家出?
なんてことないですわね(笑)

マルタイラーメン、子供のころからファンです
今はこんなにバリエーションあるんですね
塩ラーメンも美味しそう
もやしのシャキシャキが・・・考えるだけでお腹が鳴る(^^;

コメント » 女将  2011/01/20 20:04

TWINSさん、こんばんは。
めでたくウオロクでマルタイラーメンゲット、超ワクワクでした!
背脂チャッチャ系ラーメンは要注意ですね、次回のラーメンが遠のいてしまうほどの満足度です。おかげでマルタイラーメンがぁ…(泣)、また食べたいと思うまで大事にとっておきます。

コメント » 女将  2011/01/20 20:09

木仙人さん、こんばんは。
高速道路を使っての移動は久々の遠出でした~、気分は「旅」です!(笑)
マルタイラーメンは他の種類もありました、全部…と思いましたが大人のたしなみで3種にしたのです。えっへん!(←コラッ) 九州ラーメンの細いストレート麺がインスタントで味わえるとは楽しみです。ふたたび「食べた~い!」と思うまで少し我慢します。

コメント » いそべの若大将  2011/01/20 22:32

いづみやさん、こんばんは~~(*^_^*)

先日は、欲しかった・・・、食べたかったこのラーメンを頂きまして、ありがとうございました!ご馳走様でした!(*^_^*)
TWINSさん、アゴスさんのブログで拝見していて、無性に食べたくなっていたところだったのです!
ラーメン類の中で、とんこつ系が一番好きかも知れません!・・・。
九州旅行に行った時、ラーメン屋4件はしごしたのが懐かしく感じました!

ありがとうございました!

コメント » まる  2011/01/21 00:51

ぅおぉ~っ!しまったぁ~夜中に見てしまった(-_-;)
さきほどTWINSさんのブログの「お好み焼き」を見て「しまった(>_ と思ったのもつかの間・・・マルタイラーメンみちゃったわぁ~~(T_T)

お腹空いたぁ~・・・・・

コメント » ヴィレッジ  2011/01/21 15:53

いずみや女将さん こんにちは~

アゴスさんのブログから気になっていました。
原信で探してもありませんでしたウオロクですね。
今度長岡に行ったときにゲットしますね♪

コメント » たぬちゃん  2011/01/21 17:24

昨日 徒歩5分のジャスコ(滅多に行かないが 20日の感謝デーで)
に行ったら 売ってた・・・・でも、買いませんでした
(^_^;)

コメント » 三河の河童  2011/01/22 12:00

おはようございます。
河童は生まれは九州宮崎なのですが
  とんこつラーメンが・・・
九州に帰っても塩ラーメンを注文始末
チャーシューも苦手で
だったらラーメンを食するのもね~
インスタントラーメンは大好きでして愛知で探してみます。
ちなみに、愛知はスガキヤラーメンが有名です。

コメント » 女将  2011/01/22 21:00

いそべの若大将さん、こんばんは。
きっとトンコツ系がお好きだろうな~と思っていました、九州で4軒ハシゴとはスゴイです!!私はいそべ食堂さんのラーメンが好きです、そういえばしばらく食べていないわ~(汗)。
2食入りなので、萌ちゃんが学校の日に奥様とどうぞ~(^^)v

コメント » 女将  2011/01/22 21:03

まる様~、こんばんは。
私もTWINSさんにはやられっぱなしです、あれもこれも食べたい~!!あのお好み焼きは反則ですよね~。ああ食べたい…。
夜中の空腹、堪えなければなりません!私も我慢です~(泣)。

コメント » 女将  2011/01/22 21:06

ヴィレッジさん、こんばんは。
たぬちゃん先生のコメントによると、小型店舗のウオロクにはないらしいです。長岡に行く前にネットショップもありますよ~(^^)v
私はまだ背脂チャッチャ系の後遺症でラーメンにたどり着けません、今はごはんが美味しいの~♡

コメント » 女将  2011/01/22 21:08

たぬちゃん先生、こんばんは。
ジャスコにもあるんですね~、へぇ~( ..)φメモメモ
買わなかった…というのがスゴイです!私の場合、食べたい~と思ったものを我慢することから始めなくちゃ、です。あれもこれも食べたいなら運動しないと…ですね(汗)。

コメント » 女将  2011/01/22 21:12

三河の河童さん、こんばんは。
ご出身は宮崎ですか~、新潟県荒川で鮭を釣るのは運命のお導きでしょうか、ほぼ日本縦断ですね~!!(@_@)
塩ラーメン、美味しいですよね~!少数派なのが寂しかったので仲間ができて嬉しいです♪ スガキヤも知ってます!ラーメンじゃなくてカップうどんを食べたような気がします。

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/01/23 11:01

こんにちは。

マルタイラーメン…知らなかったです。
インスタントラーメンをなめていたことに反省です(^_^;)

ここんとこおじゃましてない「なる木ラーメン」が急に食べたくなりました。
ここはとんこつ細めんで美味しいんです。

よし!明日行って食べようっと

コメント » 女将  2011/01/23 15:52

恵那川上屋工房日記さん、こんにちは。
九州出身のお客様からは「醤油ラーメンのスープの黒さに驚いた~」と聞きました、九州ではラーメンといえばトンコツの白濁スープのイメージなのかもしれませんね。
ラーメン好きを自称する私ですが、いまだ後遺症癒えず…。マルタイラーメンのパッケージを睨む日々が続いています(笑)。

"旅に出る…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター