子供が寝た後で…

Posted at 01/14 今日の献立 » コメント(22)»

子供が寝た後でいそべ食堂さんへ行って来た!美味しいサバが入りましたよ…の誘惑に私は抗うことができない~!!
外は雪、防寒具に身を包み赤い長靴を履いて深夜の遭難に備える。まるで夜の荒川に繰り出すかのように…(笑)。歩いて3分だけど、これなら酔っても無事に帰宅できる万端の装備であ~る!!

私がこよなく愛するポテトサラダ、いそべさんの奥様のお手製でございます。マッシュしたポテトとマカロニのバランスが絶妙~、日本一美味しいです!
ポテトサラダ.jpg

そしてメインは〆サバ、トロトロの寒サバは口の中でとろけます、美味しすぎ~!夕ごはんを食べてから来たことを激しく後悔しました。
〆サバ.jpg
ビールじゃなくて日本酒にしたのは正解でした!日本人で良かった~と思った瞬間です。帰りの3分の雪道が怖くてお酒のお代わりは我慢しました、私って偉い??(笑)

帰宅すると私の湯たんぽが布団の中で寝息を立てていました、2号に勝る暖房なし!寝顔を見つめ3秒後には私も夢の世界へ…、至福の時間です。

"子供が寝た後で…"へのコメント

コメント » 延本石油の嫁  2011/01/15 06:43

おはようございます☆
お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします(^^)

私はいそべさんのたまご焼きが大好きです!!
ポテトサラダもおいしそう!!

コメント » N  2011/01/15 09:09

ポテトサラダは私も好きですね~。ちょっとだけ中濃ソースをかけるとビールのつまみに良いですね。 それと、しっかり角が立ってて美味そうなサバですね。
これまた私もヒカリモノと青物の〆に目が無くて。〆ないサバも美味いですけど、〆たヤツも食いたいな~。

コメント » TWINS  2011/01/15 09:34

おはようございます。

このポテサラは間違いなくウマイ!!
ポテサラにうるさい私が言うので
間違いありません(^^)

ちなみに、ポテサラのニンジンは
大丈夫なんですか?(*^_^*)

鯖も新鮮そのもので、
さすがいそべさんですね!

コメント » 新潟米販売おやじ  2011/01/15 10:22

トロトロの寒サバが美味しそ~~~
こんなのを前にしてお酒のお代わりを我慢したなんて
女将さん偉い!

いやいや ばっかじゃな~い!

言い過ぎました ごめんちゃい

コメント » 木仙人  2011/01/15 12:53

こんにちは いづみやさん

歩いて3分、最高のキョリ(^^)
美味しそうですね
良い気分転換になりましたね(^^)

コメント » いそべの若大将  2011/01/15 15:13

いづみやさん、こんにちは~~

先日は、ありがとうございました!
久々に良い鯖が入荷したので、ついマコトさんへ電話しちゃいました・・・(*^_^*)
早速来て頂き、嬉しく思います。
ありがとうございました♪(*^_^*)

コメント » 女将  2011/01/15 21:03

延本石油のお嫁さん、こんばんは。
コメントありがとう~、今年もよろしくお願いします♪
いそべさんの奥様謹製のポテトサラダはメニューにはないんです!フライの付け合わせやお通しで登場、昨日はラッキーでした(^^)v
いそべさんの卵焼きも奥様謹製です、たまには若大将さんも焼くかな?

コメント » 女将  2011/01/15 21:09

Nさん、こんばんは。
ポテトサラダに中濃ソース、良いですね~♪お酒のつまみにもごはんのおかずにもバッチリな感じです。いそべさんの味になんとか近づきたいのですが全然ダメです~(泣)。
そしてヒカリモノもお好き?へぇ~!!サバの刺身は釣ったその日でないと食べたくないので、夏季限定?生のサバの美味しさは格別ですね!!

コメント » 女将  2011/01/15 21:13

TWINSさん、こんばんは。
このポテサラのコツはマカロニの茹で加減だと思うんです!何度も試していますが、いそべさんの奥さんの味にはなりませ~ん!(泣) ホントにホントに美味しいんです!!ちなみにポテサラのニンジンも苦手です、でも小さかったらOK~(^^)v
サバについては文句なしです!美味しすぎて何も言えませ~ん!!

コメント » 女将  2011/01/15 21:16

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
自分でも「ばっかじゃな~い!」って思いましたよぉ…(泣)、外へ出たら大した雪じゃなくて飲んじゃえば良かった~と後悔しました。でも本当に我慢すべきなのはサバでした、翌朝に胃が重かったのは絶対にサバのせいです!お酒と一緒にサバをお代わりしたら胃薬でした~、まずは無事で良かったです。

コメント » 女将  2011/01/15 21:18

木仙人さん、こんばんは。
いそべさんのお料理とお酒プラス、奥様とのおしゃべりが私のストレス発散になってます。よくしゃべることあるな~と夫たちは呆れていることでしょう。嫁同士の内緒話は男子禁制です!!(笑)

コメント » 女将  2011/01/15 21:21

いそべの若大将さん、こんばんは。
美味しいサバへのお誘いありがとうございました~、マグロのトロより美味しいと思いました!ビールを我慢して最初から日本酒にしたのは大正解でした!ポテサラも美味しかったし幸せでした~!!
また美味しいのが入ったら教えて下さいね~、何もかも捨てて走ります!(笑)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/01/16 12:32

こんにちは♪

寒サバが日本酒に合いますね
とっても美味しそうです
雪道を帰ったときの様子が目に浮かぶようです(*^_^*)
子どもの寝顔は天使ですね♫
布団のぬくもりで、心までポカポカ温かですね

コメント » アゴス  2011/01/16 14:55

磯辺さんのところで見た、あの〆サバ!あの〆サバ!
綺麗だー。

コメント » 女将  2011/01/16 16:45

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
冬の新潟では長靴は必需品です!そして傘が要りません、寒~い時期はダウンジャケットのフードで雪対策します。(笑)
いそべさんの〆サバは酸っぱくないのがお気に入りです、〆すぎてカチカチのサバでは日本酒の美味しさも半減かな~??私って酒呑みだわ~(恥)

コメント » 女将  2011/01/16 16:48

アゴスさん、こんにちは。
あの〆サバですよ~!流通の臣下のおかげで日本海からの入荷がなくても美味しいサバが食べられます。ありがたや~(^^)v
この寒さ、冬の日本海はどんなことになっているの??ちょっとだけ見てみたい気もします。波にさらわれるかな~、豆蔵さ~ん!!(笑)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/01/17 00:09

こんばんは。

嗚呼、あのしめ鯖、食されたのですね。(涎)

>3分の雪道
分っていても、なんとも羨ましいです。(^^)

コメント » 女将  2011/01/17 13:48

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
今思い出しても「うっとり…」な〆サバでした♪ 
徒歩3分でもこの寒さでは出かけるのも億劫、行きは良い良い帰りが怖い状態です。この雪で買い物も先延ばしになってます、冬物が店頭から消える前に行かなくちゃ!(笑)

コメント » たぬちゃん  2011/01/17 14:49

〆サバですか~アニサキスは 大丈夫でしたか?
おいしいものには かないませんわ~ね。

日本酒もよかったね。帰りは腕組んで帰ったんでしょう!
それとも 抱っこ?

コメント » 女将  2011/01/17 15:04

たぬちゃん先生、こんにちは。
甦る過去、〆サバを「よ~く見て」食べました(笑)!でもアニーちゃんは不在でした、おいしゅうございました♪ 
残念ながら帰り道は単独行動でした、腕を組んだり抱っこは思いつかなかったなぁ~。次回トライしてみます!!

コメント » ヴィレッジ  2011/01/18 01:50

いずみや女将さん こんばんは


〆さばと日本酒 その後 握って〜って
昔 お寿司屋さんで食べた事を思い出しました。
最近は お寿司が回るは回るです♪

コメント » 女将  2011/01/18 16:18

ヴィレッジさん、こんにちは。
そういえば〆サバのお寿司は食べたことがないです!回転寿司のカチンカチンの〆サバはノーサンキューの私です。宝くじが当たったら回らない寿司屋さんのカウンターで〆張り鶴の大吟醸を飲みながら好き勝手なオーダーをするのが私の夢です~(^^)v

"子供が寝た後で…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター