お願いだから…

Posted at 01/12 慎三さん » コメント(18)»

こんな雪道を運転するなんてダメダメ、お願いだから電車で行って~!(泣)
慎三さんが通院する新潟県立新発田病院は車で約40分、積雪&地吹雪地帯を通り抜けなければなりません。きっと電車で行ってくれるだろうと思ったのに車で行っちゃいました、私の願いは慎三さんに届かず…。
とうとう頑固ジジイ(←ごめん)の仲間入りか??

2号.jpg
慎三さんに子守りをしてもらっていた2号ですが、今や2号が慎三さんを見守ります。慎三さんのベッドで眠る2号、母は少し寂しい…。

新発田病院は駅に横付けの病院なので、ドキドキしながら運転するよりも絶対に電車が便利です。こ~んなに雪があるんだから、もらい事故だってあるかもしれないのに、駐車場でコツン!ってやっちゃうかもしれないのに、それでも慎三さんは車で行くのです。もう勝手にして!(怒)

どこからも連絡がないのは無事な証拠と信じて帰宅を待ちます。帰宅予想時間を90分経過、もはや心配のピーク!の頃に無事帰宅しました。待ってる人間のことも考えてよ!の思いを顔に書きつけて「よかった~!」と大げさに帰宅を喜びました。案の定「全然平気~!」と強がりを言っています、でも慎三さんの顔には疲労の色がアリアリで一息つくと居眠りでした。やっぱり大変だったのね~、せめて雪の日は必ず電車でお願いします!

今日も元気に車で外出の慎三さん、高齢者の運転免許の規制があればいいのに…。でも免許証を取り上げるのは忍びないし、何か名案はないものでしょうか?え~ん(泣)!

"お願いだから…"へのコメント

コメント » たくみの里のふく  2011/01/13 06:13

おはようございます。

高齢者の運転、ご家族は心配ですよね。しかも雪道ではね~
それとか、寒い駅で待つのに、何か楽しみがあれば良いですけど。
ご自身もかなりお疲れになりますよね。

雪だるまさん自身になっちゃったんですね、2号クン
寒くないのかなぁ、面白い事しますね(^-^)

コメント » 木仙人  2011/01/13 08:44

おはようございます いづみやさん

おじいちゃーん、かわいい嫁の言うこと聞きましょうね
2号君もいつまでもおじいちゃんと一緒に寝たいって(^^)

コメント » TWINS  2011/01/13 09:55

おはようございます。

雪道は私でも運転するの、イヤですからね〜
坂町駅が目の前のいづみやさんから
新発田駅真ん前の新発田病院・・・
この時期は絶対電車がいいでしょう(^^;

ただ、もし私だったら、
帰りの電車で気持ちよくなって
気づいたら鼠ヶ関なんてこと、あるある(*^_^*)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/01/13 11:16

こんにちは♪

雪道はコワイですね
自分が気を付けていても・・・などということもあるので
家で待つ家族としては電車でお願いしたいですね(^^)
大きな雪だるまですね♪
雪遊びが楽しそうです(*^-^*)

コメント » ヴィレッジ  2011/01/13 13:26

いずみや女将さん こんにちは〜


そうですよね駅も近いので電車の方がいいですね。
私なら電車で行きますよ、 先日事故ったばかりです(悲)
電車に美人さんが多ければ慎三さんも乗って行くのでは♪

コメント » 豆蔵  2011/01/13 16:04

こんにちは~

解ります。冬の雪道の運転は、コワイですものね。
黙って待つ身のご家族はさぞご心配だったでしょう。
慎三さんのお気持ちも解ります。
「オレはまだまだ若いんだぞ~」と言うところをアピールしたかったのでしょうね(^^)

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/01/13 16:57

こんにちは。

頑固ジジイというのは、90才近くなっても車の運転は何も支障が
ないと思い込み、もみじマークも断固拒否して、あろうことか
新車に買い換えようと企むジジイを言います。

これはワタシの父ですけど(>_

コメント » 女将  2011/01/13 20:02

たくみの里のふくさん、こんばんは。
慎三さんの言い分としては、電車の待ち時間がイヤ!とのこと。片道40分のところを倍近い時間をかけて戻って来るなら、どっちがお得?と思うのです。
2号の本当の目的は雪だるまではなく鎌倉なんです、でも雪不足&腕力不足で完成しません(泣)。雪の中でも汗をかきかき遊んでいます、元気ですよ~!

コメント » 女将  2011/01/13 20:05

木仙人さん、こんばんは。
かわいいい嫁でならいいのですが鬼嫁です!実は御近所のお嫁さんと鬼嫁会を結成してます、慎三さん御存じありませんが…(笑)。

コメント » 女将  2011/01/13 20:08

TWINSさん、こんばんは。
病院と我が家の立地条件を考えたら迷わず電車ですよね~!慎三さんは「3歳上の兄貴が運転しているのだから、俺が先にやめるわけにはいかん!」と言っています。姉上に援軍を頼みましたが効果なし、もはやなす術なしです。なんまいだ~なんまいだ~(笑)。
電車で乗り越し、私には未体験ゾーンです!慎三さんは経験があるのかな?もしかしてトラウマ??

コメント » 女将  2011/01/13 20:14

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
自損事故ならしょうがないですが雪道の運転は「もらい事故」もあるので特に心配です。それよりも、どなたかに御迷惑をおかけしたら…と思うと私が運転手をしたいくらいです!でも慎三さんは「私のほうが運転が下手」と言うので運転席を譲ってもらえません~(泣)。
今や通学路は合戦場となっています、雪玉が飛ぶ飛ぶ!運動神経が悪い我が兄弟は苦戦のもようです(笑)。

コメント » 女将  2011/01/13 20:23

ヴィレッジさん、こんばんは。
ええ~っ?事故っちゃったんですか??愛車のジャガーで???
お怪我はなかったでしょうか?やっぱり雪道の運転イヤです!!
羽越本線は通勤通学の時間帯を外すと平均年齢高いかも?もしかして、それも電車嫌いの理由でしょうか?まさか…、ねぇ!(笑)

コメント » 女将  2011/01/13 20:26

豆蔵さん、こんばんは。
どこの御家庭でも高齢者の運転は悩みのタネですよね~、必要だから乗っているのにブツブツ言われるのは高齢者にとって切実な問題でしょう。
>「オレはまだまだ若いんだぞ~」と言うところをアピール
そんな言い分は通用しません!文句があったら、おっしゃって~!!(笑)

コメント » 女将  2011/01/13 20:29

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
>頑固ジジイというのは…
いや~、笑わせていただきました~!慎三さんも紅葉マーク以外すべてクリアしていおります(笑)。私の場合、舅を「×××××」扱いですから鬼嫁と呼ばれる覚悟はできております!何かあってからでは遅いんです~!!(泣)

コメント » たぬちゃん  2011/01/14 15:30

うちの父は 80歳で返納しました。
まだまだ自転車も かろやかに 乗りますが
母に心配かけたくない、、との理由でした。
新潟市内なので不便なく
医者にも バス、タクシーで行ってます。
田舎道は大丈夫でしょうが  街中&雪道 は 心配です!

コメント » 女将  2011/01/14 20:47

たぬちゃん先生、こんばんは。
慎三さんも嫁に心配かけたくない・・・とか思ってくれないかしらん?(笑)
実際問題として、車がないとすごく生活が不自由になります。ちょっとそこまで…ならば大丈夫なのでしょうが一昨年の事故(軽ワゴンを廃車にした)を思い出してほしいものです。あっ!でももしかしたらマジで忘却の彼方かも~??

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/01/14 22:57

こんばんは。

家の父。
腰を悪くして、足に痺れがあったのですが、歩行困難になる寸前まで運転していました。
本人の生き甲斐にも繋がるので、難しいですね。

コメント » 女将  2011/01/15 21:58

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
生き甲斐…、そうなんです!強制して運転をやめさせるのはよろしくないと思うのです。でも心配は日々増すばかり、雪道の運転は是非おやめいただきたいです(泣)。

"お願いだから…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター