回転寿司へ行こう!

Posted at 01/11 女将の日記 » コメント(20)»

俺、寿司が食べたい~!と2号が宣言しました。
私もお寿司は食べたいけれど雪が続いている今は美味しいネタはありえない!だからラーメンにしない?と誘うも「NO~!」と即答でした。どうせ冷凍ネタなら、お家で寿司パーティにしない?と誘うもやっぱり「NO~!!」でした。最後はラーメンが食べたいと言う1号とジャンケン、2号の勝利により回転寿司へ行こう!となりました。
回転寿司.jpg

1号2号が好きなのはマグロ、ワサビ抜きでお願いしま~す!も言えるようになりました。マグロなら家で寿司パーティでも良くない?はいはい、ダメなのね(笑)。
マグロ.jpg
鉄火巻き、軍艦巻きも大好き、板さんへ恥ずかしそうにオーダーする様子を見るのが楽しみな私です。

なんと生ハムのお寿司もありました、ワサビ抜きが基本形ということは子供向けなのでしょう。生ハム大好き1号2号は大喜びでした!
生ハム.jpg
あ~美味しかった!の2人のコメントで満腹の私です。よかった、よかった!

寿司かラーメンか?で家族で多数決になりました。ちなみに慎三さんはお寿司を食べません、酢飯が好きでないらしい。ラーメンにマコトと1号が、寿司に2号が手を挙げました。現状から私はラーメンに手を挙げることができず…、その結果1号と2号のジャンケン勝負になりました。で2号が勝利~!真剣勝負には弱い1号です(笑)。

どっちでもいいんです、美味しく食べられて満腹になれば幸せ~♪

"回転寿司へ行こう!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/01/12 00:40

こんばんは。

>マグロなら家で寿司パーティでも良くない
確かに。(^^)
でも、食事に場所も大事ですもの。

>美味しく食べられて満腹になれば幸せ~♪
さん候。

コメント » たくみの里のふく  2011/01/12 05:34

おはようございます。

1号クンも結局、美味しく食べられて、
みんな大満足ですね。
ホントに「どっちでもいいんです」ですよね、食べられる事は、幸せ!
誰か一人風邪をひいたって、困りますものね。

生ハムのお寿司、美味しいそうですね(^-^)

コメント » たぬちゃん  2011/01/12 08:51

朝から、、、、回転すし いきたい!と思いました。
私、、、、かなり好き。生ハムの寿司?これは経験なし。
あったら食べるわ。地元経営の回転すし ですか?

今年も 女将さん、、、、いい文章書いてますね!尊敬。
ぜひぜひ 今年は 今までの まとめて 出版してください。買います(*^_^*)

コメント » ティンカーベル  2011/01/12 09:03

おはようございます
>板さんへ恥ずかしそうにオーダーする様子
この感じ、わかります。大人への階段ですね。

コメント » TWINS  2011/01/12 09:50

おはようございます。

マコトさんのウデを持ってすれば、
家で寿司パーティーの方が
おいしいはずなのに、
やっぱりお店で、しかも
回ってくるというのが子供は好きなのかな(^^;

>真剣勝負には弱い1号です(笑)
わかる気がする〜
2号クンの方が、絶対勝負強そう(*^_^*)

コメント » いそべの若大将  2011/01/12 10:45

いづみやさん、おはようございます。

美味しそーーーーー♪(*^_^*)
いつものお寿司屋さんですね♪
我が家も、先日行ってきました!
娘は、茶碗蒸しが好きらしく、3つも食べました。
サーモン、甘エビ、イクラ、マグロ・・・。
1号2号くんは、何が一番好きなのでしょうか??(*^_^*)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/01/12 12:11

こんにちは♪

兄弟でも食べたいものが違っておもしろいですね(^^)
真剣勝負のじゃんけんも目に浮かびます♪
回転寿司に行くと、変わったネタが多いですよね
生ハムのお寿司もあるのですね
お寿司が食べたくなってきました(^O^)

コメント » まる  2011/01/12 14:01

我が家も絶対!と言っていいほど上の2人の意見が分かれます(-_-;)
回転寿司で「コーンの軍艦」「シーチキン巻き」「ハンバーグの軍艦」
を好んで食べるウチの子達が回らないお寿司屋さんに行ったら
「好きなお寿司が無いじゃーん!」(^_^;)となるだろうなぁ~(汗)

コメント » 女将  2011/01/12 14:04

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
我が家のお寿司は回らないのでダメなんでしょう、回らないけれど無制限で食べられる!に早く気付いて欲しいです(笑)。お店でお茶を入れるのも大イベントになっています、お皿を積み上げるのも大切な儀式です、そしてデザート付となれば「家で寿司パーティ」になびくはずがないですねぇ…。

コメント » 女将  2011/01/12 14:09

たくみの里のふくさん、こんにちは。
1号はラーメンよりもチャーハン&ギョーザが目当てかもしれません。お寿司だって大好きなんだから、どっちに転んでも1号は美味しく食べられるわけです。猫舌2号はラーメン店が苦手、切実な事情を持つほうに勝負の神様が味方したのでしょう(笑)。
生ハムのお寿司には驚きました、その発想に拍手です!!

コメント » 女将  2011/01/12 14:17

たぬちゃん先生、こんにちは。
私も迷わず生ハム食べました!(笑)
「すし誠」さんは某チェーン店から独立された地元経営の回転寿司です、美味しいですよ~。2月末に近所に「かっぱ寿司」が開店予定なのですが、私は浮気しません!
で、新年早々お褒めのお言葉ありがとうございます。今までのをまとめて出版は…、無理かなぁ。古い文章を読み返す勇気がありません!!(汗)

コメント » 女将  2011/01/12 14:20

ティンカーベルさん、こんにちは。
回転寿司に限らずですが、お店の人に「すいませ~ん」の声をかけるのは子供にはドキドキ体験ですよね。お寿司のオーダーはなんとかできるのに「アイスクリームください!」が言えないのには笑えました。
もし、全くひるまず態度LLでオーダーしてたら可愛くないですね~(笑)。

コメント » 女将  2011/01/12 14:24

TWINSさん、こんにちは。
マコトの寿司は1号2号に不評です、酢飯が酸っぱすぎるようです。でも、そこを曲げられないのがマコトの弱点でしょう。ネタの良さなら回転寿司に負けないのですが、ネタよりも回る寿司が優先なのです(笑)。
2号のほうが根性あるんですよ~、1号は見かけだけで強くないの。ため息…。

コメント » 女将  2011/01/12 14:29

いそべの若大将さん、こんにちは。
実は昨日すれ違ったようですよ、7号線を北上中に1号2号が「あっ!萌ちゃんパパだ~!!」と叫びました。釣り具店でも行ってましたか?
回転寿司ではマグロ一筋、サイドメニューも目に入らないようです。1号はウニ・イクラも好きですが遠慮してオーダーしません、良い子でしょう~?(笑)。2人ともY君のお爺ちゃんのお寿司が食べたい~!を連発しているので「宝くじが当たったらね」で応戦しています。

コメント » 女将  2011/01/12 14:32

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
食べ物の好みが違う1号2号、今のところは大丈夫ですが将来的には「食い物の恨みは恐ろしい…」での兄弟喧嘩勃発!にならないことを祈ります。(笑)
昨日は「どうせなら変わったネタを食べよう!」で開き直りました、ツナマヨ巻きとコーン軍艦は初めて食べました。これはこれで楽しめます、次回は絶対に太巻きを食べます!!

コメント » 女将  2011/01/12 14:38

まる様~、こんにちは。
回らない寿司屋さんに行くのはワサビをクリアして白身魚の美味しさを知ってからにしたいです。でも、もうすぐクリアしそうなので「お酒が飲めないとダメ!」にハードルを上げなくちゃ…かもしれません(笑)。
1号の食欲からすると回転寿司でも不経済過ぎる~、これが二人になったら…と思うと回転寿司に行けなくなる日も近いかもしれません。お家でドンブリ飯に決定~!!(爆)

コメント » アゴス  2011/01/12 15:15

私は外食の時、回り寿司率が非常に高いです。
その半面、ラーメンは非常少ないです。
私はおこちゃまなのでしょうか。

コメント » 木仙人  2011/01/12 15:26

こんにちは いづみやさん

子供ってどうしてマグロが好きなのでしょうね
我家ならどういう結果になったろう
寿司VSラーメン
多分両方って言われるな(^^;

コメント » 女将  2011/01/12 23:54

アゴスさん、こんばんは。
御家族で協議の結果の回転寿司でしょう?お年頃の女の子はラーメン屋さんはダメなんでしょうか?アゴスさんは、けっしてお子ちゃまではございませんわ!
私にも子供抜きで回転寿司を食べる日が来るかもしれない、もしかしてラーメンに固執する私のほうがお子ちゃま??(汗)

コメント » 女将  2011/01/13 00:01

木仙人さん、こんばんは。
もしマグロが禁漁になったら?と考えると怖いです、マグロ支持率は高いですから~。ちなみに慎三さんは「マグロを食べる人の気がしれない!」と言います、そんな小言は「どこ吹く風」でマグロをパクパク食べる1号2号です。
ラーメンで腹ごしらえをしてから回転寿司…が近い将来の我が家の定番になりそうです。外食で満腹を目指さないで…と今からお願しておこうかな?(笑)。

"回転寿司へ行こう!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター