こうちゃんが来た!

Posted at 01/09 女将の日記 » コメント(14)»

我が家のアイドル、こうちゃんが来た!
1歳5ヵ月のこうちゃんがくると、いつもは赤ちゃんな2号がピシッ!とします。すっかりお兄ちゃん気取り、2号の変化も面白い!!
こうちゃん.jpg
我が家にやって来ると緊張するのか、こうちゃんの表情は硬いままです。おばちゃんは、その顔が好き!!

はい、ポーズ!とママが声をかけると頬に指、こんなことができるようになったのね~。かなり日本語を理解している模様です。
こうちゃん.jpg

はい、おデブ!の掛け声には中腰になって首をすくめます。すると頬のお肉が盛り上がり「おデブな顔」になりました~♪ スゴイ芸だわ~と大爆笑してしまいました。
こうちゃん.jpg
笑い転げながら「もう一回やって!」とお願いすると、リピートしてくれました。おデブな顔3連発に大爆笑、新年早々いいものを見せてもらったわ~(*^_^*)

こうちゃんは1号2号の従姉の長男、明日パパの待つ家に戻ります。この次に会う時はまたさらなる進化を遂げていることでしょう。私のことは「よし子ちゃん」と呼んでね、おばちゃんと呼ばれるのはご遠慮申し上げます(笑)。

"こうちゃんが来た!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/01/09 21:55

こんばんは。

>いつもは赤ちゃんな2号がピシッ!とします
小さい子を保護する気持ちになるのですね。
いいな~、感動しちゃいます。(^^)

>表情は硬いままです
俳優の松山ケンイチさんに似ていますね。
男前になりそうです。

コメント » たくみの里のふく  2011/01/10 03:50

おはようございます。

いとこは、いいですよね。
2号クンも自分がお兄さんになれるので
嬉しいでしょうね。とたんに変化する様子が、かわいいです(^-^)

はい、ポーズは、よく見るけど、はい、おデブって、見たことないです。
こうちゃんのお母さん、面白い事教えますね~ これは、爆笑ものです(^0^)

コメント » 溶射屋  2011/01/10 07:12

いづみや女将さん

おはようございます。

>1歳5ヵ月のこうちゃんがくると、いつもは赤ちゃんな2号がピシッ!とします。すっかりお兄ちゃん気取り、2号の変化も面白い!!

ハハハ・・・(^^ゞ

自然とお兄ちゃんの仕草になるんですね(^^)

赤ちゃんの笑顔に感動しない人はいないと思います。

それにしてもこうちゃんは人が喜ぶのが嬉しいんでしょうね♪

>私のことは「よし子ちゃん」と呼んでね、おばちゃんと呼ばれるのはご遠慮申し上げます(笑)。

僕は姪っ子、甥っ子からは「みっちゃん」と呼ばれていますヽ(^。^)ノ

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/01/10 13:15

こんにちは♪

わぁ~!カワイイ(^^)
頬に指をそえたポーズも、おデブのポーズも♪
どうやって覚えたのでしょう?
本当に、可愛いですね(*^∇^*)

>私のことは「よし子ちゃん」と呼んでね、おばちゃんと呼ばれるのはご遠慮申し上げます(笑)。
 わたしは「まりちゃん」と呼ばれています
 小さい頃に、「ばーちゃん」「おばちゃん」が同じ言い方で
 どちらを呼んでいるのかわからなかったので、そうなりました(^^) 

コメント » 木仙人  2011/01/10 15:13

こんにちは いづみやさん

こーちゃん、久しぶりですね
カワイイさかりですね
2号君の変化ぶりも見たかった(^^)

>私のことは「よし子ちゃん」と呼んでね、おばちゃんと呼ばれるのはご遠慮申し上げます(笑)。

ははは、それは無理(^^)

コメント » TWINS  2011/01/10 16:38

こんにちは〜

こうちゃん、久々の登場かと思ったら、
やっぱり、しっかりした顔つきになってますね!
横の成長が一時落ち着いて、
縦に伸びる時期なのでは?(^^)

>すっかりお兄ちゃん気取り、2号の変化も面白い!!
やっぱそうなりますか。
こうちゃんが来ると2号クンが
一番嬉しいのかもしれませんね(*^_^*)

コメント » たぬちゃん  2011/01/10 20:32

ずいぶん しっかりしてきましたね~1歳半ですね。
いろいろ芸?も しますでしょう!

孫にばーちゃんと いわれるのは 仕方なしと 諦めておりまする。

コメント » 女将  2011/01/10 21:05

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
松山ケンイチ?確か、あんな顔…と確認のためググってみました!本当だ、目が似てる~!!こうちゃんはパパに激似なのですが、パパはかなりのイケメンです!こうちゃんの将来はジャニーズかもしれません!!
2号のお兄ちゃんぶりは1号とそっくりです、さすが兄弟よく観察してるな~(笑)。

コメント » 女将  2011/01/10 21:10

たくみの里のふくさん、こんばんは。
従兄弟がくると日常の上下関係がシャッフルされるので面白いです、普段は王様な1号も年上の従兄には従っています(笑)。みんな仲良く大きくなって行ってほしいです。
はい、おデブ!は偶然にできるようになったそうです。誕生直後からどんどん大きくなって7~8ヶ月の頃のデブちゃん加減は強烈だったこうちゃんは、家族から「おい、おデブ!」と呼ばれたこともあったとか?(笑) また次回に会った時に「おデブ」のポーズをお願いしてみます、やってくれるかな??

コメント » 女将  2011/01/10 21:13

溶射屋さん、こんばんは。
こうちゃんの芸に笑い転げた私を見て、こうちゃんも笑顔になりました。子供の笑顔のパワーは偉大ですね~、ホントに幸福感に包まれます♪
こうちゃんは、おじいちゃんのことを「かっちゃん」と呼ぶので、私は気長に「よし子ちゃん」と呼んでくれるのを待つことを決心しました!(笑)

コメント » 女将  2011/01/10 21:28

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
こうちゃんはまわりの大人が思う以上に日本語を理解しているようです、意味は分かっているけれど言葉を発することができないだけの1歳児な気がします。少し会わないうちに想像をはるかに超える成長をしているのには驚きました。
1号2号が一番最初に呼べるようになったのは「おばあちゃん」でした。「おかあさん」は難しいようで最後になっても言えず「はは(母)」になりました。今や「はは」は固有名詞化して1号2号の友達も私を「はは」と呼んでくれます(笑)。

コメント » 女将  2011/01/10 21:33

木仙人さん、、こんばんは。
こうちゃんの進化のスピードは目まぐるしく「我が子の時は?」とついつい比べてしまいます、神童かもしれません!!(笑)
こうちゃんはおじいちゃんを「かっちゃん」と呼びます、おばあちゃんは「ねねくん」で特訓中、めったに会わない私は言葉が不自由でなくなった頃に「よし子ちゃん」と教え込もうと作戦を練っています。ま、おばちゃんでも全然いいんです~(^^)v

コメント » 女将  2011/01/10 21:36

TWINSさん、こんばんは。
こうちゃん、しっかり縦にも伸びていますが横への減り目が見えません(笑)。足もずいぶん大きくなってベビーシューズは小さすぎて履けなくなりました。キッズモデルを履く彼にマコトの姉上が「かわいくない~」とため息をついています。両親とも長身なので190cmくらいになっちゃうかも~、イケメンだしやっぱりジャニーズかな??(爆)
こうちゃんが来ると2号が真っ先に抱きかかえます、俺が兄貴だ!という自己主張かもしれませんね~☆

コメント » 女将  2011/01/10 21:50

たぬちゃん先生、こんばんは。
こうちゃんの多芸ぶりにはホント驚きました~、嬉しくってカメラを向けるのが彼を緊張させる一因かもしれません。(泣)
我が子は1歳半で何してたっけ?と考えても思い出せません~(笑)。1号2号も負けじと日々進化しているんだろうな、とは思うのですが毎日見ていると激的な変化は…??でも1号2号に毎日会えなくなったら困ります~(T_T)

"こうちゃんが来た!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター