怒ってる??

Posted at 01/04 今日の献立 » コメント(22)»

年末年始を過ぎて乱れに乱れている1号・2号の生活を何とか立て直そうと、朝食の王道である目玉焼きを焼いてみた!!コレステロールなんて気にしない~と卵2個使用、いい感じに焼きあがった♪

お約束のてんこもり千切りキャベツに目玉焼きをのっけたら、ええ~?
これって、怒ってる??
目玉焼き.jpg

これぞ由緒正しい大晦日の過ごし方!ということで、夜更かしして午前零時を目指した母と息子(父は爆睡)は無事にカウントダウンまでたどり着いたのでした。日付も変わったし、さあ寝ましょうと布団に入り元日の朝はグズ寝を決め込んだのが間違いのもとでした。しっかり時差ボケし早寝早起きが不可能な体質になっちゃいました。(汗)

いかん、いかん、まずは朝食でリセット!いただきま~す!!
目玉焼き.jpg
が、食べるな!と目玉焼きに睨まれたような気がする…、ああ(泣)。

遅くても午後10時には力尽き自動的にまぶたが降りてくる1号2号だったのに…。腹減った~!と遅くても8時に起きる1号2号だったのに…。これって成長の証し??いえいえ、母の不徳が悪しき生活習慣を招いただけです。

始業式までには何とかしなければ…、まずは早く布団に入ってもらおう!!

"怒ってる??"へのコメント

コメント » ティンカーベル  2011/01/04 18:43

こんにちは
「怒ってる?」何だか懐かしいフレーズ。
子供の頃母の顔を恐る恐るのぞきこみ、問いかけた
「怒ってる?」
それとは違いましたが、懐かしい気分にさせていただきました。
弊社は仕事モードなのに、私はついて行けません。まずい!

コメント » 保険屋あい  2011/01/04 20:58

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
お餅食べすぎで太った体を何とかしなければと焦っております。

コメント » TWINS  2011/01/04 23:03

こんばんは〜

ウルトラマン的目玉焼きになってますね!
怒っているのではなく、
世界平和を願ってる目と解釈しましょう(^^;)

三箇日明けの朝、
私も、目玉焼きではなかったですが
タマゴかけご飯にしました(^^)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2011/01/05 00:11

こんばんは。

>これって、怒ってる??
うおぬま屋もウルトラマンに見えました。(^^)

小1の甥っ子、この春から学校に行き始めて、やっと早起きになって来ました。
早起きは、時間が掛かりますが、夜更かしは一日で付くみたいですね。(^^)

コメント » たくみの里のふく  2011/01/05 05:26

おはようございます。

かっぱ寿司のCMに出てくる、宇宙人に見えちゃいました(笑
うちも3日の朝食は、目玉焼でした。でも年齢的に1個。

どこのおうちも、この時間のずれは、しかたないですよね。
何より、お母さんとゆっくり出来た、大切な時が栄養に
なっているので、学校が始まったら、きっとさっさと出かけて
行くでしょうね(^-^)

コメント » かくれいづみやファン  2011/01/05 08:14

・明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

・秋から続いた鮭様シリーズ。記事と写真は拝見していました。しかし釣り素人の私には、鮭の大きさと迫力に見とれるばかりで敢えてコメントはしませんでした。

・しかし大晦日から元日の皆さんのご様子を知り、女将さんのオープンな書きぶりにつられ、久しぶりに投稿しました。1号君も2号君も頑張りましたね。私は小学生のころ長起きができず、除夜の鐘を聞けないことが多かったので、体力あるなーと感心しました。

・ここしばらく正月休みで体を動かさなかったので、私もリズムを戻そうと思っています。雪の多い冬のようですが、体調に気を付けてお過ごしください。では、また。

コメント » たぬちゃん  2011/01/05 08:47

どうしても 年末年始は 不規則になっていくね~
いかたないよ。
うちの息子なんて 平気で 日曜は10時11時ですが
学校や仕事に遅刻してないから 心配ないと思うよ!

若いころは 体内時計も 戻りやすいのかな。

コメント » 恵那川上屋工房日記  2011/01/05 09:29

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うちはどうだったかなぁぁ(遠い目…)
日中もっぱら外遊びして体力消耗作戦だったかも。。。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2011/01/05 11:43

こんにちは♪

目玉が二つ☆
睨まれているようですね(^^)
山盛りの千切りキャベツで食生活もリセットですね

一緒にカウントダウンもでき、良い年越しですね(*^∇^*)
ちょっと夜更かしOKなのも、年末年始だけ特別ですね
私は年末年始の不摂生で、なんだか体が重くなった気がします^^;
運動も始めないとヤバいかもなんて状態です

コメント » 女将  2011/01/05 14:55

ティンカーベルさん、こんにちは。
私の顔を見て「怒ってる?」は日常茶飯事なのです、もはや顔を見ずとも気配だけで母の気分を察する兄弟です。いかん、いかん~(汗)。
仕事モードに驀進したいところですが冬休みで眼中に入る1号2号が私の心を惑わせます。って子供のせいにするな~!!(笑)

コメント » 女将  2011/01/05 14:57

保険屋あいさん、あめましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
さて、我が家のお餅は1号2号に食い尽くされたのに私の身体の重さは何?わかってます、深夜の暴飲暴食が悪いんです!生活を改めます、今日から(笑)。

コメント » 女将  2011/01/05 15:05

TWINSさん、こんにちは。
たしかにウルトラマン顔ですね!フライパンの中では可愛い目玉焼きだったんですよ~、なのに千切りキャベツにのっけたら目つきが変わりました~。
そういえば今年になってまで卵かけごはんを食べていないです、普通の生活の幸せをしみじみと感じる乱れた年明けとなっております(汗)。

コメント » 女将  2011/01/05 15:15

昆布巻きのうおうま屋店長さん、こんにちは。
わ~い、もうウルトラマンに決定!!同じものは二度と作れない偶然の産物、怒り顔と命名するのはもったいないですもんね~(笑)。
夜更かしと言う体験は蜜の味だったようで、バラエティ番組も最後まで見れるようになっちゃいました。このままでは完全に遅刻です、マズイ!!(大汗)

コメント » 女将  2011/01/05 15:18

たくみの里のふくさん、こんにちは。
芸能ネタに疎い私、かっぱ寿司のCMのウルトラマンって何ですか?友達からも「知らなすぎる~!」と笑れる始末です(汗)、テレビ見なくちゃ…。
夏休みのラジオ体操のありがたみを痛感です、冬の朝寝坊は人類の本質でかもしれない?と勝手な言い訳を考えてしまいます(笑)。
もしかして始業式は朝食抜きでダッシュかも?1号2号ピンチです!

コメント » 女将  2011/01/05 15:25

かくれいづみやファンさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いたします(^^)v 鮭釣りシーズンの鮭一色ブログ、独りよがりな部分も多くてお恥ずかしいです。どうか大目に見ていただけますように…。
子供が小さい頃は夜更かしなんて絶対ダメ!と思っていましたが、私の不摂生につき合えるほど成長したんだな~と勝手な解釈をしています。口もきいてくれなくなる日が確実に近づいている証拠でもありますね。
こちらの年末年始は大荒れの天気予報が見事に外れ、大変穏やかに過ごせました。なのに家に引きこもったのが乱れた生活の原因でしょう、凧上げでもすればよかったかなぁ…。

コメント » 女将  2011/01/05 15:27

たぬちゃん先生、こんにちは。
学校に行くぞ!と思う瞬間まで時差ボケかもしれません、今年は冬休みが長いので3学期2日目には普通授業が始まります。ああ心配…。でも子供のパワーを信じて送り出します、案外大丈夫かもしれないですもんね~!(^^)v

コメント » 女将  2011/01/05 15:29

恵那川上屋工房日記さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
外で遊んで体力消耗作戦、良いですね~!いっそのこと元日は猛吹雪でも外で遊ぶ、と決めてしまおうかな??って、私が一番にリタイヤしそうです。来年の年末年始はもう少し作戦を練ることにします、どうなるかなぁ…(笑)。

コメント » 女将  2011/01/05 15:33

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
それが目玉焼きじゃリセットできていないんです。一昨日より昨日は早く眠くなったようです、昨日より今日のほうが早く起床しました。この調子でジワジワと…には少し時間が足りなそうです、最後は強制終了しかない!(笑)
>運動も始めないとヤバいかも
なんて前向きな真理子先生!私もあやかりたいです、冬にひきこもって春にはコロンコロン…それだけは避けたいです!!(汗)

コメント » 木仙人  2011/01/05 16:03

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

いづみやさんご家族にとって幸せな一年になりますように(^^)

年賀状ありがとうございました
嬉しかったです

ウルトラマンか・・・(^^)

コメント » 女将  2011/01/05 17:21

木仙人さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
去年の商工会の経営革新塾の講師さんが大阪の人でした。懇親会で「うまい!うまい!」と食べる姿を見て、私も大阪で食い倒れてみたいと熱望しました。老後の楽しみにとっておきます(笑)。
>ウルトラマンか・・・
はい~!シュワッチ!!\(-o-)/

コメント » アゴス  2011/01/05 18:10

あけましておめでとうございます。
私も3日の朝、久しぶりに母の朝食を食べましたが(昼は毎日食べてます)これとおんなじ卵2つの目玉焼きメニューでした。

コメント » 女将  2011/01/05 20:24

アゴスさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
正月疲れしている体には卵の栄養価は効果抜群なのかもしれませんね、お手軽なのも食べたくなる理由?たまには卵2つ、どーんと食べましょう!って、食べてから激しく後悔するような気もします…(汗)。

"怒ってる??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター