削除できない画像

Posted at 12/26 女将の日記 » コメント(16)»

ケータイ電話で撮った写真、整理整頓すると必ず残る画像2枚。1号の鼻の穴と2号の大接近は削除できない画像となっております。
削除できない画像.jpg
1号の鼻の穴のピクピクは一層パワーアップしてます、2号はカメラを向けても近づいてきたりしません。ああ、これが成長というものなのね…。

今日の1号はマンガ本に熱中して誰にも何にも反応しません、僕の世界に入り込んでます。お~い1号、こっち向いてよぉ!
1号.jpg

今日の2号はテレビゲームに夢中で返事もしません、話しかけると「うるさいなぁ」という表情になります。邪魔しちゃダメなのね、ゴメン。
2号.jpg

1号は「2号はゲームばっかりして俺と遊ばない」と言い、2号は「にー(兄)はマンガばっかり読んで俺と遊んでくれない」と言います。双方の言い分を聞かされる私は笑っちゃうんですけど!
気がつけば久々に1号2号を撮りました。1号はキッズからボーイに、2号はベイビーからキッズに変身しちゃってます。あんまり早く大きくならないで~、もう少し赤ちゃんでいてくれないかな~、と無理とわかってるけど思わずにはいられない。私が勝手に思っているだけなら、いいかな?いいよね??

"削除できない画像"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/12/26 23:59

こんばんは。

>1号はキッズからボーイに
>2号はベイビーからキッズに
お二人とも、凛々しい雰囲気を漂わせていますね。(^^)

>あんまり早く大きくならないで~
分ります、分ります。
うおぬま屋も何度も思いました。

コメント » まる  2010/12/27 00:28

こんばんは!
私も今日「ずっと赤ちゃんのままでいてほしいなぁ~♪」
なんて言いながらチビ助に腕枕しながら寝かせていたら
上の二人に「お母さん・・・何言ってるの?それは無理でしょ」
と呆れ口調で言われちゃいました(汗)

だってぇ~ですよねぇ!女将さん♪
どうして子供の成長はこんなに早いのかしら(^^;)

コメント » たくみの里のふく  2010/12/27 05:34

おはようございます。

携帯カメラに残る写真、その気持ちわかります(笑
私も同じです。PCのピクチャにも移動しないのがあります(^^)

私は、女の子二人だったので、早く大きくならないかなあと
思っていました。だから長女が3歳になるのに、10年位かかったような
気がしました(^^;)

コメント » ヴィレッジ  2010/12/27 08:49

いずみや女将さん おはようございます。


2号君 髪の毛をのばしたら
大人っぽく見えますね~。
いよいよ彼女できましたか~♪
子供の写真って最近撮ってませんと言うか
撮らせてくれませ~ん(涙)

コメント » TWINS  2010/12/27 10:29

おはようございます。

>今日の1号はマンガ本に熱中して誰にも何にも反応しません、
私も同じです!
マンガに限らず、何かに集中してると、
気のない返事だけして
「全然話聞いてないよね〜」と
よく言われます(^^;

『2号クンが大きくなってる〜(涙)』と、
Kayo-Pも言ってました(*^_^*)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/12/27 12:10

こんにちは♪

無邪気な写真が可愛いですね
子どもの成長は早いですね(*^-^*)
幼稚園の年長の3月から通っている生徒が、来春には高校入試です
昔のまま、心優しいところは変わらないのですが
すっかり大きくなってしまいました♫

コメント » 木仙人  2010/12/27 15:22

こんにちは いづみやさん

まだまだ可愛さが残っていて良いですよ
こちらは可愛い面影は・・・
最近ご近所さんに、次男が私そっくりと言われます
酷い時は間違えたとか
複雑な思い
あっと言う間に大きくなってしまうのです(^^;

コメント » N  2010/12/27 16:48

晩秋からは子供みたいな大人が沢山来ますからね(笑)、やっと子供たちとの時間が戻ってきたようで何よりです。

コメント » 女将  2010/12/27 21:07

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
息子たちの成長に並行して自分の年齢も高くなっていくわけで…、PTA行事などでお若いママたちに人見知りしてしまう私です(笑)。
衣類のサイズ変更も目まぐるしく、昨シーズンの最終バーゲンで買ったスキーウエアが小さくなりました。ワンサイズ大きいだけじゃダメみたい、というか2シーズン連続使用は不可能なようです。とほほ…です。

コメント » 女将  2010/12/27 21:11

まる様~、こんばんは。
>だってぇ~ですよねぇ!女将さん♪
はいはい!そのとおりです~、無理だとわかっていても言わずにはいられない。そんなことを思ってしまう自分にも驚いてます。
なんだか、あっという間に小学校を卒業して一気に大人になってしまいそう…。そんな気さえします、その頃私は何歳??でもその日がちょっと楽しみだったりします♪

コメント » 女将  2010/12/27 21:14

たくみの里のふくさん、こんばんは。
もう一人女の子を…、なんて言われることが多いのですが無理無理~!年齢を28歳と詐称しているツケが罰ゲームのように出現しています(笑)。
子供の写真はPCに眠りっぱなしなので、キチンとアルバムにしたいのですが目移りして写真を選べません。ま、いいか!の連続で現在に至る、そろそろタイムリミット??

コメント » 女将  2010/12/27 21:17

ヴィレッジさん、こんばんは。
2号は孫悟飯(ドラゴンボールのキャラクター)を目指しているらしく、散髪に応じません。もしかしたらこのまま冬を越すかも??残念ながら特定の彼女はいません、というか女の子が寄り付きませ~ん!!(笑)
もう少しすると写真NO~!と言われるんでしょうね、今のうちに楽しんでおきます。

コメント » 女将  2010/12/27 21:20

TWINSさん、こんばんは。
何かに集中していて返事をしたくない気持ちはよ~く分かります!でも我が子がそんな状態になってるのに面食らって親権乱用で無理やり返事させちゃいます!(笑)
>『2号クンが大きくなってる〜(涙)』
Kayo-Pのコメントに涙マークがある~!(@_@)
そんなに2号を思ってくれて…。Kayo-Pちゃん、ありがとね♪

コメント » 女将  2010/12/27 21:25

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
ここ1年間の1号2号、中身はほとんど変化ないのに外見だけがどんどん進化しています。精神年齢と肉体年齢のバランスって、どうなの??という感じです(笑)。
生徒さんの年長さんから高校生への成長の過程、長~いお付き合いですね!良好な関係が長い間続くのは信頼関係があればこそ、羨ましいです。私も近所のチビッ子とそんな関係になりたい~!!

コメント » 女将  2010/12/27 21:27

木仙人さん、こんばんは。
>酷い
…って、そんなぁ~(泣)。そのうちに父に激似なことを誇りに思う時が来ることでしょう!父の偉大さに気付くのはもう少し先ですね。
我が家の兄弟はどうなるんでしょう?マコトの幼少期の写をみると1号・2号の顔は激似ではありません。その辺が将来お楽しみかも??(笑)

コメント » 女将  2010/12/27 21:33

Nさん、こんばんは。
>晩秋からは子供みたいな大人が沢山来ますからね
あははは!それってNさんですか??(笑)
今年もイケメン揃いだったわ~、とシーズン終了後にしみじみ思ったワタクシです。好きなことをしている時は皆さん、良いお顔をしていらっしゃいます。
正直、息子たちは「ほったらかし」でした。彼らの頑張りがありがたかったです、冬休みはベタベタべっちゃんの予定です~♪

"削除できない画像"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター