ラーメン食べよう!

Posted at 12/23 今日の献立 » コメント(18)»

1号2号は実家の父母に拉致された、慎三さんは陶房へ逃亡した、そしてマコトと私が残った。やがて昼食の時間になった、2人の意見は一致した、ラーメン食べよう!

久しぶりに子供抜きでラーメンだぁ~、近所の「麺の力(ちから)こぶ」へ行こう!と即決、なぜか今日は夫婦の息がピッタリだ!たまにはこんな日もあるさ(笑)。
麺の力こぶ.jpg

迷わず豚骨ベースの「麺こぶラーメン」をオーダー、ちょっと欲張ってネギラーメンにした。この時期はネギが美味しいから!
麺こぶネギラーメン.jpg

空腹の極限のマコトは何やら怪しげ(?)な黒いチラシに吸い込まれた!桜島?超大盛りトッピングと思われるスペシャルラーメン、「男なら喰わねばならぬ桜島」のキャッチコピーの餌食になったマコトであるが本人は気付いていない。
チラシ.jpg

じゃじゃ~ん!「麺こぶネギ桜島盛り」の登場だ~!ソフトクリームのように天高く盛り上げられた具材、マコトの顔はニンマリである。
麺こぶネギ桜島盛り.jpg
まさに桜島を連想させるてんこ盛りの中身はネギとモヤであった。このボリュームはオトコゴコロをそそるらしい、マコトはガツガツ食べている。麺がのびるまえにさっさと食べるんだぁ~!!あっさり余裕で完食し、スープも飲み干したマコトであった。

美味しかったです~、御馳走様でした♪

"ラーメン食べよう!"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2010/12/23 23:47

いづみや女将さん こんばんは


実は私もこのような誘いに
ひょいひょいと乗ってしまいます。
こっち来〜い こっち来〜い って言ってます
このチラシ♪

コメント » 溶射屋  2010/12/24 08:37

いづみや女将さん

おはようございます。

>そしてマコトと私が残った。やがて昼食の時間になった、2人の意見は一致した、ラーメン食べよう!

そして愛を語った・・・・・のではないのですね(^^ゞ

おいしそうなラーメンでないですか・・・ネギラーメン大好きです。

しかし、それにしてもその桜島盛りは凄すぎです・・・・そんなの見たことない。

食べ切れたのですか・・・・・ネギだけでお腹が一杯になりそうではないですか(@_@;)

コメント » TWINS  2010/12/24 09:32

おはようございます。

荒川へ行くたびに・・・
と言ってもそんなに頻繁に行かないけど・・・
気になってたラーメン屋です(^^;

まだガッツリ系がいけるとは、
マコトさん、さすがはオトコです!!

キャッチコピーはひじょうにそそられますね。
麺が170gだといけそうな気がしましたが、
モノを見たら完食できる気がしなくなりました!
多すぎ〜(*^_^*)

コメント » たくみの里のふく  2010/12/24 09:48

おはようございます。

すごい、ホントに噴火しそうだ(^^;)
このチラシ、上手に出来てますね。
黒い地って、力強さが出ます、やっぱり
男心が反応しちゃうのかな?(笑

コメント » N  2010/12/24 12:41

ここ美味そうですね~。15日は寒くて昼にラーメンを食べたのですが(お○だかやだったかな?)、安くて量が多い微妙なラーメンだったな~。次回はここにしよう。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/12/24 12:45

こんにちは♪

写真ではなくイメージのイラストでも、注文してみたくなるのは
さすが男の方ですね
チャレンジ精神でしょうか?
ボリューム満点でお腹も大満足ですね(*^∇^*)

1号くん2号くんは、もう冬休みですか(^^)
たくさん遊んで思い出もいっぱい出来るといいですね♪

コメント » 恵那川上屋工房日記  2010/12/24 15:11

いづみや女将さん こんにちは。

そうそうホントにそう!!
男子釣るのは鮭様釣るより簡単かもですよ!

ワタシも甘党男子ゲットするためにキャッチを考えねば(*^_^*)

コメント » たぬちゃん  2010/12/24 16:54

たまには 夫婦だけってのも いい?
うちは 年中だから 意見統一を図るのが
大変です。
映画も外食も。
交互に折れる。

コメント » 木仙人  2010/12/24 17:25

こんばんは いづみやさん

>麺こぶネギ桜島盛り

がー、これどうやって食べるのって感じです
麺に辿り着くまでにのびのびですね(^^;

コメント » 女将  2010/12/24 21:15

ヴィレッジさん、こんばんは。
私はアマノジャクなので「食べないもん!」とムキになってしまいました。素直に従ったマコトですが後悔はないようです、満腹に気分よくなってました。お店の狙い通りになったのが悔しい~!!(笑)

コメント » 女将  2010/12/24 21:23

溶射屋さん、こんばんは。
2人で愛を語る?目をつぶっても無理かもしれません!(笑)
この桜島盛りの麺大盛りもあるようなんです、食べ盛りの高校生しか食べられない~!でも高校生は一杯千円のラーメン食べないだろうな…。
マコトはアッサリ完食でした、てんこ盛りの大部分は茹でたモヤシでした。かき分ければすぐに麺も顔を出したので食べにくくはなかったかも??文句を言うとすれば丼をもう少し大きくしてスープを多くして~と言いたいです。

コメント » 女将  2010/12/24 21:28

TWINSさん、こんばんは。
もしこちらに来ることがあれば一度は食べてみてください、チャーハンや餃子も美味しいですよ!ラーメンは和風味や五目あんかけ麺もありますが「麺こぶラーメン」がおススメです。
鮭釣りシーズンでエネルギーを大量放出したらしいマコトは最近すごい食欲です。今回の桜島盛りは具を後回しにして最初に麺を食べきったと言っていました、すり鉢型の丼なのでスープ少なめで美味しく完食しました。でももう一回は食べなくてもいいかも~、普通のラーメンで十分満足です!

コメント » 女将  2010/12/24 21:32

たくみの里のふくさん、こんばんは。
押忍!とか書いてあるので店主さんは格闘技系でしょうか?(笑)
このチラシ、私はまったくときめかなかったので男性がターゲットなのでしょう。字体も男っぽいですもんね~。
マコトが素直に反応しました、わかりやすい夫です~(爆)。

コメント » 女将  2010/12/24 21:35

Nさん、こんばんは。
このお店、荒川からだと少し遠いと感じるかも?お昼時は混雑しているので少し時間を外して行ってみてください~!でも鮭釣りが面白くてお昼食べに行っている場合じゃない、という状況が私の望みなのですが…(笑)。

コメント » 女将  2010/12/24 21:39

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
マコトはチャレンジではなかったかも?あまりに腹ペコで本心から食べたかったのだと思います、こう見えて(?)マコトは大食らいなんですよ~!
冬休みの開始と同時に雪!本格的な寒さに大人はウンザリ、でも1号だけが除雪する~!と張り切っています。寒すぎるので外に行かないでほしいな~(笑)。

コメント » 女将  2010/12/24 21:44

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
男ってチラシで簡単になびくんですかね~??いや、マコトに限ってそんなことはない!(笑) 今回はチラシの圧勝ということで素直に負けを認めます!
甘党男子ゲットのチラシ、難題です!お菓子を食べる時、女に生まれて良かった~と思います。正々堂々と食べられますもん(^^)v

コメント » 女将  2010/12/24 21:46

たぬちゃん先生、こんばんは。
食べ物については意見が一致する私たちですが、遊びに関してはまったく正反対です。なので出かける時はお互い単独行動です、そのうちに一緒に行動するの不可能になるかもしれません。譲り合いの精神を忘れないようにします!

コメント » 女将  2010/12/24 21:49

木仙人さん、こんばんは。
のびた麺は絶対に食べたくないマコトは、スープを一口飲んだ後麺をかきだして食べてました。せっかくの美しい盛り付けは無残に崩れ去り、お店の人に申し訳ないくらいでした。でもスープ一滴まで残さないことで恩返ししたつもりです。マコトは大喰らいなので楽勝ですよ~(笑)。

"ラーメン食べよう!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター