2号泣く!

Posted at 12/22 女将の日記 » コメント(20)»

我が家の朝ごはん、基本的に「米」です!慎三さんはパンは「お菓子」と分類しています、マコトはパンじゃお昼まで持たない、私は一番好きな食べ物は「白いごはん」で、1号は「毎朝でも納豆ごはん」です。しかし2号は…。
2号.jpg
俺はパンが好き~!と一人異端派です。

ある朝、2号がしくしくと泣き出しました。「俺はパンが食べたい…」と涙の訴えです。「ごめん、ごめん、パンを買い忘れちゃったの、明日はパンにするね!」と言い続けて3日目のことでした。だましたわけではなくホントに忘れたのですが、3日間ごはんが続いたからって泣くなんてアリ?と笑っちゃいました(*^_^*)

ちょっとかわいそうになったので翌朝は耳なしのジャムサンドとハチミツサンドを用意しました、これって食事じゃないよな~(汗)。しかし2号は超ご機嫌にパクパク食べて登校していきました。
そして朝ごはんがパンになって3日目、今度は1号が「俺は納豆ごはんが食べたい~」と言い出します。あ~もう!1号は米で2号はパンなのね、どっちかに統一しようよ~。しょうがないので米とパンで交互に朝ごはん、お互いに我慢…となっています。
しっかり食べて元気に登校しておくれ~、それこそが母の願いです。

"2号泣く!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/12/23 01:19

こんばんは。

うおぬま屋は、パン、ご飯両方が好きです。(^^)V

>「俺はパンが食べたい…」と涙の訴えです。
忘れられたのが、悲しかったのでしょうね、きっと。(^^)

コメント » たくみの里のふく  2010/12/23 06:00

おはようございます。

朝食というか、食事って、予想とうんとかけ離れると
なきたくなる気持ちわかります(笑
学校などでたくさん運動をするようになると
やっぱりご飯が一番、になるかもしれませんね(^-^)

コメント » 溶射屋  2010/12/23 07:40

いづみや女将さん

おはようございます。

ハハハ・・・(^^ゞ

愛する子供が片方づつ違うというのは困りもんですね(^^ゞ

僕は米と味噌汁と納豆派です・・・・っても朝はご飯、食べないのですが(^^ゞ

17歳位から今に至るまで36年間食べていないんですよ(^^ゞ

お母さんも苦労しますね(^_^;)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/12/23 10:41

こんにちは♪

どちらの希望も叶えてあげたいですね(^^)
パンが食べたくて泣く姿も愛おしいですね
中学生くらいになると、ご飯の生徒も多いようです
やはりお昼までお腹がもたない・・・と言っていました

コメント » TWINS  2010/12/23 10:58

おはようございます。

あれ?
しばらく見ないうちに
2号クンの顔つきがオトナっぽくなってる(◎-◎;)

私も朝ご飯はほぼ100%ご飯ですね!
パンは、トーストやジャムを塗るだけなら
全然手間がかからないので
常備しておくといいんじゃないでしょうか?(^^;

コメント » 木仙人  2010/12/23 12:48

こんにちは いづみやさん

2号くん、TWINSさんと同じこと思いました
成長ですね(^^)

ご飯、パンどちらにしろ
忘れてはいけないのが女将さんの愛情という味付けでしょう(^^)

コメント » ティンカーベル  2010/12/23 15:18

こんにちは
成長期ですね~。2号君が大人びた表情なのにドッキリしました。
お会いしたことは無いのに、小さいころから知ってるような気がして
います。
弊社はパン屋ですが、自宅と工場は数キロ離れています。常時もパン
食べられていいね~と言われますが、実は食べていません。
そしてパン屋の娘は、ご飯党です。
私だけが、2号君同様、一日1回パンです。

コメント » 女将  2010/12/23 20:02

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
私の忘れん坊は筋金入りなので、1号2号は十分理解していると思います。2号は泣きたいほどパンが食べたかったのね~と自己嫌悪しました(汗)。我が家では少数派のパン好きを邪険にしないように気をつけます!

コメント » 女将  2010/12/23 20:15

たくみの里のふくさん、こんばんは。
1号は長野へのお出かけで生まれて初めて精進料理に遭遇し、泣き出してしまいました。それは大変失礼なことだと言い聞かせましたが「だって食べるものがない…」が彼の主張でした。
男は出されたものは黙って食べる、美味しい~と言えれば2重丸!と躾けるのは間違いでしょうか??

コメント » 女将  2010/12/23 20:18

溶射屋さん、こんばんは。
1号と2号は食べ物の好みが違いすぎて困ることが多いです、それにプラスで老人(慎三さん)もいるので家族全員が同じ物を食べると言うのは難しい現状です。マコトの好みに付き合った結果、大幅な体重増になった私を可哀想と思っていただけると嬉しいです(泣)。

コメント » 女将  2010/12/23 20:25

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
どちらの願いも…の苦肉の策として、ごはんとパンを一日交替になってます。それほど厳密には守っていなかったのですが、まさか泣かれてしまうとは(汗)。これからは気をつけます。
1号のパン離れは空腹のせいだと言っていました、パンでは給食の時間まで持たないそうです。男の子ってそうなんだ~と戸惑う母でございます。

コメント » 女将  2010/12/23 20:28

TWINSさん、こんばんあ。
毎日見ていると気が付きませんが、2号の顔が長くなってる??それは慎三さんのDNAによるものでしょう、とうとう赤ちゃん顔も卒業かと思うと寂しいです。う~ん、複雑!
もうすぐパンはおやつになって食事じゃなくなるんでしょうね、パンもジャムも常備します!ついでにハチミツも~!!(笑)

コメント » 女将  2010/12/23 20:30

木仙人さん、こんばんは。
やっぱり2号の顔、変わりましたか??成長してるんだぁ…、気がつかないとは不覚です!!
母の愛情という味付け、あんまり自信がありません。1号2号はお腹がすくと「とー(父)、ハラ減った~!!」と言いますから(泣)。

コメント » 女将  2010/12/23 20:36

ティンカーベルさん、こんばんは。
我が家の息子たちの成長を見守ってくださってありがとうございます。もう少し赤ちゃんでいてほしいのですが、そういえば足もずいぶん大きくなりました。靴下が穴だらけです(汗)。
お客様へ提供するものの自家消費、それほどでもない…は共感します。私もエビやカニはノーサンキューです。手についた匂いだけでお腹っぱいです!

コメント » ヴィレッジ  2010/12/24 00:02

いづみや女将さん こんばんは


1号君髪型変わりましたね、
なかなかいけてますね〜♪

たった先程までパンの撮影をしていました。
乞うご期待です♪

コメント » 女将  2010/12/24 15:28

ヴィレッジさん、こんにちは。
夏以来髪を切っていない2号、前髪が邪魔になってきたので私が無理やり切りました。だからヘンテコ坊ちゃん刈りになってます。不憫だとは思いますが本人は慣れたようなので、まあいいか~!(笑)
パンのお写真、楽しみに待っています♪

コメント » 恵那川上屋工房日記  2010/12/24 15:31

いづみや女将さん こんにちは。

やさしいお母さんで良かったね!1号くん、2号くん

ワタシの主人も結婚当初は「朝は和食!とにかく米!」の人でしたが、ほどなく陥落して、以来朝食はパンに。

後はヨメにまかせてください、お母様(*^_^*)

コメント » 女将  2010/12/24 16:23

恵那川上屋工房日記さん、こんにちは。
じいちゃんが1号・2号に「一番怖いものなんだ?」と聞いたところ「はは(母)!」と即答だったそうです(汗)、ガーン!じいちゃんは「かわいいから怒るんだよ」とフォローしてくれました、ナイスです!だからあんまりガミガミ言わないように気をつけます!
お嫁さんで食べ物の好みも変わるんですね~、なるほど!その時が来るまで気楽に食育担当係を楽しむことにします~♪

コメント » たぬちゃん  2010/12/24 16:52

パン、、、、冷凍しておいて!
我が家はいつでも スタンバイOK

2号君  うちに くる~?笑

コメント » 女将  2010/12/24 21:10

たぬちゃん先生、こんばんは~。
冷凍ですね、ラジャー!まだまだお子ちゃまな2号はトーストしたパンの美味しさを知りません、焼かないパンがいい~!なんて愚かな初円を連発してます(笑)。
2号が帆苅家へ??興奮して失神するかもしれません~(爆)!

"2号泣く!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター