12月18日 悲喜こもごも

Posted at 12/18 2010年サケ釣り » コメント(10)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月18日です。最後の週末は雷と強風とアラレ(雹ではない!)でスタートしました、特に風が辛い!辛すぎる~!!本日の釣果は53名で63本(2番9本、3番7本、8番17本、12番10本、14番15本、15番3本、他)でございます。釣り人は悲喜こもごも、残念ながらボーズ率が高い!ポイントの選択が釣果の決め手だったようです。

8番ポイントにてノベ竿がしなります、腰まで浸水して冷たい風と水に耐える!鮭様のお姿が見えると寒さは忘れるのか??
8番ポイントにて.jpg

まずは群馬県のチームOのエアサーモンから!御協力ありがとうございます!
群馬県チームO.jpg

そしてF&M&Kさんのエアサーモン!もしかしてマコトが強要しているんでしょうか?だとすれば申し訳ないですが、私としては大歓迎!だって、もれなく笑顔がついてくるから~(^^)v
エアサーモン.jpg
御三方の足の踏ん張りが本気モード入ってます!そうそう、モンスターは重いのです。イメージトレーニングは大切です。(←しつこい!笑)

Mさんがエアサーモンのジンクス(釣れない寂しさを紛らわすポーズ)を打ち破ってくれました、釣れた~!
Mさん.jpg

お昼頃から晴れ間が見えてきて青空になりました、なんてラッキ~♪ 14番ポイントに潜むモンスターをゲットするのは誰?この流れの中では川の中へ引きずり込まれる恐れアリ、要注意です。
14番ポイント.jpg

愛知県のMさん、とうとう荒川の鮭をキャッチしました!たった一人で何度も来ていただいた荒川のサケ(鮭)釣り、古希の記念の鮭様となりました。アウトドア派のMさん、来年もお待ちしております~!!
愛知県Mさん.jpg

明日の朝は放射冷却で冷え込みそうです、しかも強風の気配です。しかし釣り人の目の色が変わっています、もはや後がない!モンスターに出会う最後のチャンスを逃すまいと気迫満々です。荒川のサケ(鮭)釣りも残り2日、悔いを残さない納竿となりますように…。

"12月18日 悲喜こもごも"へのトラックバック

トラックバック先URL

"12月18日 悲喜こもごも"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/12/19 00:13

こんばんは。

>荒川のサケ(鮭)釣りも残り2日
早いものですね。
鮭の体色が終盤を物語っているようです。
レコード更新、期待です。

コメント » たくみの里のふく  2010/12/19 05:55

おはようございます。

いよいよ終わりに近づいてきちゃったんですね。
水かさも多いですね。
こんなに深く入っても、足を取られないんですか、
驚きました。慣れないと出来ないことでしょうね。

コメント » 木仙人  2010/12/19 08:33

おはようございます いづみやさん

うわー、流されそう
見ているだけで恐怖を感じますが(^^;

>御三方の足の踏ん張りが本気モード入ってます

腰もしっかり入ってこれは大物!(笑)

>荒川のサケ(鮭)釣りも残り2日

皆さんの頑張りに期待です(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/12/19 11:39

こんにちは♪

>腰まで浸水して
 す・すごいです!!
 こんなに川の中に入ってしまったら、持って行かれそうになりますね
 気迫の激闘ですね

エアサーモン、今日もいい感じです!
今日のファイトも楽しみです

コメント » 女将  2010/12/19 23:19

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
メス鮭のお腹の卵も立派な「バラコ」になってきました、噛み切れません~!
残念ながらレコード更新ならず、もしかしたらの明日に懸けます!!最後の最後でドラマチックな展開になったりして?まさかねぇ…。

コメント » 女将  2010/12/19 23:22

たくみの里のふくさん、こんばんは。
長~い竿に鮭様がヒットすると、じっと踏ん張って耐えなければなりません。重心を低くしたほうが力が入るので、冷たいけれどやらざるを得ない…かな?いずれにしても凄いファイトだな~と思います!この情熱は誰にも止められない~!!

コメント » 女将  2010/12/19 23:24

木仙人さん、こんばんは。
もはやエアサーモンは寂しい代名詞となりつつあります、それもまた良し!(笑)
モンスター君はどこに潜んでいるのでしょう?18日に確かに感じた手応えが19日には行方不明となりました。こればかりは運を天に任すしかない!

コメント » 女将  2010/12/19 23:33

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
荒川はどんどん減水してきています、狙うポイントはどんどん狭まってきてチャンスと言えばチャンスなのです。が明日の天気予報は雨!最後の最後にマコトがエアサーモンになるかも?明日は明日の風が吹く~、と開き直ります(笑)。

コメント » SHOJI  2010/12/20 14:40

こんにちは!土曜日は3名で参加いたしましたが、私はノーバイトで撃沈いたしました。同行者は、餌釣で1雄3雌 もう一人がルアーで1雌でした。14番ポイントで昼からの釣果です。ルアーには全く反応してくれませんでした(泣)さすがに往復1200㌔はきついですね・・・・・来年はもう少し早い時期に挑戦いたします。今度は泊まりでのんびり行きたいですね!泊まりで行く再はよろしくお願いいたします。残念ながらマコトさんにはお会い出来ませんでした。

コメント » 女将  2010/12/20 23:53

SHOJIさん、こんばんは。
往復1200kmでしたか~、神業です!!お疲れ様でした。
来年は14番ポイントの鮭様は13番(右岸)からキャストしてみてください、エサ釣り師を左岸に置き去りにしなければならないのが難点ですが…(汗)。
エントリー日の選択は本当に難しいですね、まったく予想が立たないのに冬の新潟の不安定な天候が拍車をかけますから…。今回は残念でした。
また来年、荒川のサケ(鮭)釣りに是非お越しください。お待ちしております~!

"12月18日 悲喜こもごも"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター