12月17日 鮭パラダイス~!

Posted at 12/17 2010年サケ釣り » コメント(16)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月17日です。天気予報が当たって晴れました~!鮭様の活性も上がったのか14名で46本(1番9本、2番10本、8番15本、14番12本)と鮭パラダイス~!!今日は幸せな日でした(*^_^*)

長野県のHさん、今日も見事なオス鮭を引き出しました!集中して真剣に鮭に対峙するお姿は神々しくもあります。
長野県Hさん.jpg

シーズン後半に楽しくなる14番ポイント、今日は貸し切りでまさに鮭パラダイス!モンスターハンターは足場の不自由さなんて気にしない!!
14番ポイント.jpg

埼玉県のジャンキーさん、オス鮭をキャッチ!大きいです、ピカピカです、そして楽しんでました。ああ、鮭パラダイス~!!
埼玉県ジャンキーさん.jpg

埼玉県Nさんにおかれましては鮭シンドロームを発症しておられます。意識がある時は「荒川の鮭~、荒川の鮭~!」を連発し、寝言でも「鱒之介…」と言っているとかいないとか??(笑)
埼玉県Nさん.jpg
Nさんと御同行のジャンキーさんにも鮭シンドロームが伝染した模様です、特効薬は10kgオーバーの鮭様ですがいつ出会えるかわかりません。もしかしたらズルズルと1年間耐え忍ばなければならないかも~。

荒川のサケ(鮭)釣り、最後の週末です。モンスターは現れるのか?
いざ出陣だぁ~!!

"12月17日 鮭パラダイス~!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"12月17日 鮭パラダイス~!"へのコメント

コメント » おくさま  2010/12/17 22:42

こんばんは~~~
ご無沙汰ですm(_ _)m

見ましたよ♪
夜7時半頃・・・何気なく付けていたNHKテレビ。釣りの番組でした。
冒頭で川の画像が出て・・・もしかして荒川?カンは的中。
マコトさんやいそべさんの姿が浮かびました。

パパイヤ鈴木さんと一緒にマコトさんが登場したのには更にびっくり!
何と私のカンのいいこと。
残念なのはいそべさんや女将さんの姿が見られなかったことです。

あの長い竿でどうやって鮭を釣り上げるんだろう・・・と思っていたので、その様子を見れて、なるほど・・・と感激していました。
普通の釣りのようにリールを巻くんじゃなくて川岸に引っ張って釣るんですね。
体力勝負で大変なんですね。
毎日それをマコトさんがやってるなんて、たいしたもんです!

今日の番組は旅館のいい宣伝にもなりましたね!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/12/17 23:19

こんばんは。

ブナってますが、まだまだ好調のようですね。(^^)

見ました!
リアルタイムで見て、録画を見直しました。
金曜のゴールデンタイムに登場。
マコトさん、決まってましたね。
女将さんの出演がなかったのが、少し残念でした。(^^)

コメント » たくみの里のふく  2010/12/18 05:39

おはようございます。

今日の方も大きいではないですか!
まさにパラダイスですね。
それにしても、ホント釣り人って、皆様
カッコいいですね。やはりこのさわやかな
笑顔かな?もちろんそれは、釣りが出来ているという
満足感に起因することは、間違いないですよね(笑

コメント » 木仙人  2010/12/18 08:46

おはようございます いづみやさん

今さらながら、皆さんカッコイイ格好ですよね

>荒川のサケ(鮭)釣り、最後の週末です。モンスターは現れるのか?

是非、見てみたいものです
期待!

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/12/18 16:25

ころっと忘れてたんですが、なにげな~くTVをみたら
マコトさんが鮭と闘っているではありませんか~
思わず見入っちゃいました。
すごくかっこよく写ってましたよ~
それに声も良い。
女将さんはあの声に惚れたんだな~ と思っちゃいました~。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/12/18 17:06

こんにちは♪

>14名で46本
 凄いですね!!
 週末への期待が高まってきました(*^-^*)

>鮭シンドロームが伝染した模様です、特効薬は10kgオーバーの鮭様です
 治療には、やはりモンスター級の鮭様なのですね(^O^)/
 今週末が勝負ですね
 皆さまに良い成果が出るといいですね

コメント » 埼玉県のN  2010/12/18 18:52

鮭シンドロームの埼玉県のNです
無事に帰宅することができました

良い釣りができそれも全ていずみや様のおかげです
大変お世話になりましたm(__)m

今年も特効薬を見つけることができませんでした
これから一年間耐え忍び
来年も鮭と一緒に遡上しますので宜しくお願い致します


誠に恐縮ですが
他愛のない独り言を綴ったブログを書いております
リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?

コメント » たぬちゃん  2010/12/18 20:31

まあまあ~~大物ですね~
すごい 重いわね。10キロ。
明日は さらに お天気もよく、日曜日。きっと大漁間違いなし!!
ファイト皆さん~~♪

コメント » 女将  2010/12/19 00:07

おくさまさん、こんばんは。
さすがはNHK総合です、BSだと見れない親戚からも電話が来ました~(笑)。
あの長い竿、鮭様が掛かると独特の「音」が鳴ります。放送映像にはなかったのですが、その「音」がオトコゴコロをそそるようです。本当に体力勝負です。マコトはおじいさんにならないうちに大きい鮭様を釣らなくてはなりません!
私は出演準備はしていたのですがお呼びがかかりませんでした、残念(爆)。

コメント » 女将  2010/12/19 00:09

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
もはやブナっ気なしの鮭様は期待できませんん、魚体が痛んでなければ感動モノです。ついつい「ピカピカ」と書いてしまいましたが、間違いだな~(汗)。
にっぽん釣りの旅、我が家の宝物になりました。DVDは永久保存です!(笑)

コメント » 女将  2010/12/19 00:12

たくみの里のふくさん、こんばんは。
釣り人のカッコ良さは私の心の栄養となっております(笑)。マコトも川原ではこんな顔してるのかな~と盗み見してしまいそうです。会心の笑顔は満足のいく釣りができた時にさらに輝きます、こんなお顔は何度でも見たいな~♪

コメント » 女将  2010/12/19 00:15

木仙人さん、こんばんは。
荒川のモンスター、気配だけを振りまいて釣り人を煙に巻いています。いよいよ大詰めなので皆さん本気モードでしょう、エントリー人数も少ないので必ず結果を出す!と意気込んでいる釣り人も多いと思います。
荒川のモンスター君、私も見たいです!しかし敵も手強い~!!

コメント » 女将  2010/12/19 00:18

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
鮭様とバトルしたマコト、一応は勝利しましたが実情は息が上がってヘェヘェ~だったのですよ。TVカメラの前だったのですご~く頑張ったらしいです(笑)。
え~、っと。別にマコトの「声」に惚れたわけでは…。本当のところは酔っ払ったら言うかもしれません、シラフじゃ無理だわ~(爆)。

コメント » 女将  2010/12/19 00:21

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
鮭シンドローム、一番の重症はマコトだと思われます。私は見てるだけなので「釣りたい!」とは思いませんが重症です、困ったものです(笑)。特効薬を期待しないで対処療法で行こうと思います、でも残り2日あるので希望は捨てません!明日の日曜日、お天気も良さそうなので楽しみです。見てるだけでもドキドキなんです~(汗)。

コメント » 女将  2010/12/19 00:50

埼玉県のNさん、コメントありがとうございます!
今年も荒川のサケ釣りを盛り上げてくださってありがとうございました、鮭新ドロームは重症とならないようくれぐれもお気を付け下さい。来シーズンまでなんとか持ちこたえて下さいね~(笑)!
リンクの件、ありがとうございます!こちらでもリンクさせていただいます、今後もよろしくお願いいたします♪

コメント » 女将  2010/12/19 00:54

たぬちゃん先生、こんばんは。
10kgの鮭様、見ただけでもスゴイです~。これを釣るのか?と思いつつ「俺こそは!」と思っている筆頭がマコトです、特効薬は期待せず日々の地道な努力で乗り越えるしかないでしょう(笑)。
>ファイト皆さん~~♪
まったく同感です!私もメガホン持って叫びたいです。さすがにミニスカートは無理ですが…!(爆)

"12月17日 鮭パラダイス~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター