12月14日 エアサーモン!

Posted at 12/14 2010年サケ釣り » コメント(14)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月14日です。風がやんで暖かい~、でも増水した荒川はさらに渋々ムードです。今日は21名で18本(1番1本・2番5本・4番3本・8番8本)でした。もう、しょうがないのでエアサーモンだ!!(笑)
エアサーモン.jpg
笑顔でエアサーモンにお付き合いいただきありがとうございます!イメージトレーニングは大事ですよ~、95cm10kgオーバーを釣ったつもり(笑)。

栃木県Oさんにもお付き合いいただきました、少し照れてる?そこがまたいい!
栃木県Oさん.jpg
95cm10kgオーバーを釣ったつもり!(笑)

さらに柏崎市Oさんにもお付き合いいただきました、もう完全に照れてる??ごめんなさい…。
柏崎市Oさん.jpg
95cm12kgの荒川のサケ(鮭)釣りの記録を更新したつもり!!(笑)

明日の天気予報は大きな雪だるまマークが出ています、とうとう積雪??
でも、でもね!2007年の12kg(フライ)、2009年の13kg(刺し網)が出た日は寒~い日だったのです。荒川のモンスターは雪に反応するのか?狙って釣れるモノではないけれど、是非お姿を拝見したいです!残された日々の楽しみはビッグワンとの出会い、頑張ろう~!おーー!!

"12月14日 エアサーモン!"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2010/12/14 21:37

いずみや女将さん こんばんは

もうぅ〜 裸の王様状態ですね♪
結構皆さんのりが良いですね♪

コメント » TWINS  2010/12/14 21:45

こんばんは〜

エアサーモン、
絶対流行らせようと思ってるでしょう(*^_^*)
みなさんやはり10キロ超級のエアになりますね!

>でもね!2007年の12kg(フライ)、2009年の13kg(刺し網)が出た日は寒~い日だったのです。
なるほど〜
寒さに負けずがんばった人のみにチャンスが訪れる。
そういうことですね(^^)

コメント » たくみの里のふく  2010/12/15 05:39

おはようございます。

エアーサーモン、流行りますね!(^0^)
ちょっと照れていたお客様も、楽しかったと
思っていますよ、きっと。
今朝は、寒いです。いよいよ来ますね。

コメント » たぬちゃん  2010/12/15 07:12

釣り人って どうしてこう 皆
かっこいいの!!
マコトさんも テレビでも あんなに かっこよかったし。
帽子を 目深にかぶる姿がいいのかな~?笑

しかし エアーじゃないと かなり重くて やはり女子じゃ
無理ですよね!

コメント » 木仙人  2010/12/15 12:45

こんにちは いづみやさん

エアサーモン伝説
この格好をし写真を撮られると・・・
となることを祈ってます(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/12/15 13:03

こんにちは♪

エアサーモン(v^^)v
皆さん大きな鮭様を持つ手も誇らしげです♫
釣ったつもりで、本当に大きなあたりもきそうですね

コメント » 女将  2010/12/15 23:14

ヴィレッジさん、こんばんは。
え~と、常連さんにご協力いただき楽しませていただいてます。悪ノリはそろそろ終わりにしないといけません、残りわずかな期間を本気モードで釣ろう!でも寒くて…(泣)。

コメント » 女将  2010/12/15 23:18

TWINSさん、こんばんは。
エアサーモンをお願いすると笑顔の写真が撮れるんです、それがワタシ的にはヒジョ~に気に入っております(^^)v そして我が家ではエアサーモン流行中、特に私が鮭様を釣ったつもり~と気分転換に楽しんでます。←おバカ!
12月なんだから寒いのは当たり前~、なんて言ってられません。釣り人がお気の毒でお気の毒で…、寒くても釣れればOK!なんだけどなぁ…(泣)。

コメント » 女将  2010/12/15 23:20

たくみの里のふくさん、こんばんは。
釣れてなくても笑顔、エアサーモンはそこが良いんですよ~♪
でも、でもね。荒川の思い出がエアサーモンじゃあんまりです。やっぱり「釣れた~!」の笑顔が一番の思い出でしょうね(*^_^*)

コメント » 女将  2010/12/15 23:26

たぬちゃん先生、こんばんは。
世の中にイイ男はゴマンといるでしょうが、荒川は確率高いですよ~!マコトまで褒めていただいてありがとうございます。実は収録中は風邪を引いていてヘンな声だったんです。音声さんに迷惑かけた~と今日になって白状したマコトです。マイクに咳の音が入りまくり、ヘッドホンから聞こえるマコトの咳に音声さんの大丈夫だったかしら??(笑)

コメント » 女将  2010/12/15 23:28

木仙人さん、こんばんは。
エアサーモン伝説、完全に玉砕です(笑)。いくらなんでも「こじつけ」が過ぎました、皆さんの笑顔がステキすぎるのが楽しくて悪乗りちゃいました。
ごめんなさい…m(__)m

コメント » 女将  2010/12/15 23:33

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
何事も思い続ければ叶う!と信じることが夢の実演への第一歩だと思います。エアサーモン、楽しいだけじゃなくて実績も伴えば良かったのですが現実は甘くなかった!(汗)
釣ったつもりで…、は我が家で楽しむことにします。今日も寝る前にまたまたやっちゃいそうです~(笑)。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/12/15 23:49

こんばんは。

12kが荒川の記録なのですね。
見てみたいな~。(^^)

コメント » 女将  2010/12/16 15:16

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
釣獲調査での記録は12kgです、こんなのが釣れたら一体どんなバトルになるんでしょう??超強力タックルだけじゃダメなようです、運と実力が必須なことだけは確かですね!

"12月14日 エアサーモン!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター