12月13日 ホントの激渋!

Posted at 12/13 2010年サケ釣り » コメント(14)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月13日です。いやはや…、ホントの激渋です!寒いです、雨です、スレばっかりです、ホッチャレ多いです、釣れない!!(泣)

こんな時こそ遊び心を忘れないのが本当の釣好きです。95cm10kgのビッグワンを釣ったつもりで記念撮影、エアギターならぬエアサーモンです!(笑)
エアーサーモン.jpg
うんうん、イメージトレーニングは大切だよね~。M&Kさんナイスです~♪♪
この写真を見て大爆笑、高らかな私の笑い声がいづみや旅館の廊下を駆け抜けました。我ながら笑いすぎ~(*^。^*)

この後、M&Kさんはそれぞれ6本と11本の鮭様をキャッチ!この時点でエアサーモンは「良いジンクス」に決定しました、釣れない時は気分転換にエアサーモンが良いかも~!!マコトがカメラを向けましたらエアサーモンのご協力、よろしくお願い申し上げます。

8番ポイントで神奈川県のGさん。寒い!寒すぎる~!!
神奈川県Gさん.jpg

5番ポイントで腰までウェーディング、下半身が凍ってしまう~!
5番ポイント.jpg

8番ポイントのフライマンは素手です!指先が凍ってしまう~!!
8番ポイント.jpg
と、写真の空の色からも厳しいコンディションを感じていただけると思います。

神奈川県のKさん、3日間の釣行を終え帰宅されました。初日の3投目で竿が折れるというアクシデントを乗り越えて釣った鮭様は11本、お見事です!
神奈川県Kさん.jpg

それでも今日は午後からは少し良くなってきたようです、最後まで粘った釣り人に鮭様が根負けした?やってみなければ何も分からない!今年はそんな日が多いような気がします。
結果的には本日の釣果は26人で47本(内訳は2番ポイント5本、3番ポイント4本、6番ポイント17本、8番ポイント5本、14番ポイント12本)でした。そろそろ上流部は終了なのかなぁ…、そして6番8番はご高齢の鮭様が集う場所となっているようです。う~ん厳しいです。ああ、ホントの激渋です~(泣)。

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"12月13日 ホントの激渋!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"12月13日 ホントの激渋!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/12/14 00:10

こんばんは。

>ああ、ホントの激渋です~(泣)。
そろそろ本格的な冬将軍の到来でしょうか。
鮭達は察知しているのかもしれません。(^^)

コメント » たくみの里のふく  2010/12/14 05:30

おはようございます。

エアーサーモン、いいですねぇ!
何事につけても、イメージは、大事ですよね(笑
私も何かやってみよう(^^
手の色で、寒さを感じますね(@@)

コメント » ヴィレッジ  2010/12/14 10:31

いずみや女将さん こんにちは

エアーサーモン 美味しそうに見えましたよ〜(爆)
女将さんのブログ見ているのではないですか♪

コメント » たぬちゃん  2010/12/14 11:39

へ~~釣れる日と 釣れない日 けっこう
差があるんですね~
寒いと確かに大変です!
いつまで、、、、漁はできるんですか?

マコトさんって ご家庭では無口っすか?

コメント » 木仙人  2010/12/14 12:55

こんにちは いづみやさん

エアサーモン、ナイスです(^^)v
溶射屋さんのごとく完了形ですね

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/12/14 15:15

こんにちは♪

寒さの中でも皆さん大健闘ですね(^^)
竿が折れてしまう方も多いのですね
鮭の力の強さに驚くばかりです♪
女将さんも寒い中、風邪を引かないようお気をつけてください^^

コメント » 女将  2010/12/14 21:38

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
積雪はいつ?と覚悟だけはしていますが寒いのはイヤ~(泣)。水温が下がり始める頃に鮭様の「食い」が悪くなるような気がします、確信はないですが。今後のコンディションは予測不能、心配はやめて早く寝たほうが良いかもしれませんね(笑)。

コメント » 女将  2010/12/14 21:43

たくみの里のふくさん、こんばんは。
エアサーモン、面白いでしょう~?私が一番ウケてます、エアサーモンなら私にもできます!そしてイメージトレーニング!!(笑)
寒さで指先の感覚がマヒするとのことです、手だけはどうしても濡れてしまうのです。いっそ雪なら濡れなくて済むのに…と勝手なこと言ってます(汗)。

コメント » 女将  2010/12/14 21:46

ヴィレッジさん、こんばんは。
エアサーモンが美味しそうに見える?空腹でしたか??(笑)
M&Kさんは宿泊客様です、マコトが追いかけたらおちゃめなポーズで応えてくださいました。感謝感激です~(^^)v

コメント » 女将  2010/12/14 22:38

たぬちゃん先生、こんばんは。
荒川のサケ(鮭)釣りは12月20日までです、あと残り6日となりました~。
コンディションによって釣れる日と釣れない日があるのは本当です、自然の営みには抗えない~。いつ釣るかを3ヶ月前に決めなきゃいけないのも大変だろうな~と思うわけです。
マコトは無口ではありませんが釣りの話になると「これでもか!」というくらいしゃべります。そのマコトに「おしゃべりだなぁ」と言われた私、なんと申しましょうか…、複雑です(汗)。

コメント » 女将  2010/12/14 22:40

木仙人さん、こんばんは。
フォトショップの腕を磨いたらエアサーモンに10kgの鮭様を合成できるようになるかしら?(笑) ふざけたことばかり考えてないで地道に努力します。本物のモンスターを捕る、じゃなくて撮る日まで!!(笑)

コメント » 女将  2010/12/14 22:44

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
今年は竿が折れた~という事件が多いような気がします。鮭の重量プラス荒川の流速で竿への負荷が大きいのでしょう、自分に都合よく「今年の鮭様は大きいからねぇ」と納得することにしています。
ご心配ありがとうございます、風邪は大丈夫ですがお肌が…(泣)。鮭釣りが終了したらまずは眠ります、もちろん美肌のために(笑)。

コメント » 神奈川のG~  2010/12/15 23:33

先日お世話になりました神奈川のGです!
いや~、諸事情で午前中(?)だけの釣行となってしまいましたが、一回は明らかに口にかかり、暴れられて即フックアウト(泣)
その後は、2回のスレ掛も即バレ~

悔しいです~(ウルウル・・・)
持ち帰った鮭を見て、近所の釣り好きな先輩が、「福島行けなくても、来年は荒川にかける!」と、既に日程を相談されてます・・・。

それにしても、寒さと流れの強さで、面食らった私・・・。
来年は心が折れて、エアサーモン以前の「エアフィッシング」を、温泉に浸かりながらしてたりして~(笑)
もはや何しに行ってるのか・・・。(冗談ですから(^^;))

来年もよろしくおねがいしま~す♪(^。^)/

コメント » 女将  2010/12/16 15:07

神奈川のGさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
ご家族の幸せが一番の優先事項です!今回は残念でしたが次回に御期待下さい、すご~くいい日に当たるかもしれませんよ!エントリー日の選択はギャンブルですから(笑)。
御同行のかたが見つかりそうで良かったですね、交代しながらの運転で体力を温存して寒~い荒川に対抗してください。また来年、お待ちしております(^^)v

"12月13日 ホントの激渋!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター