12月12日 激渋??

Posted at 12/12 2010年サケ釣り » コメント(12)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月12日です。増水と強風で厳しい釣りとなりました、現場の雰囲気は激渋な感じ…。エントリーは100人超ですが荒川の混雑はそれほどでもなく、昨日の大爆釣を体験した釣り人は早々にお帰りになったの?実態がつかめないのですが本日の釣果は89本でした。突出して「いいぞ~!」というポイントはなさそうです、コンディションが落ち着くのを待つしかありません。

ということでマコトは今日も荒川へ、もちろんF君を追いかけました。5番ポイントで真剣勝負のF君とお父さん、果たして親子対決の軍配は??
F君.jpg
5番ポイントから14番ポイントに移動したときにアクシデント発生~!!なんとF君、大事な竿をバキバキと折ってしましました。再起不能と思われるトリプルH(鮭釣り用の竿の名前)の破損、その代償は大きい!お父さんの心中やいかに?
午後のF君.jpg
そして彼はお父さんの大きな愛に包まれて最後のチャンスに挑みました。自分の竿を愛息へ手渡して見学のお父さん、お父さんだってサケ(鮭)釣りを楽しみたいはずなのに…父の愛は偉大だ~!!午後には再び5番ポイントへ戻りF君必至です!残り時間は1時間、無我夢中で鮭様を追う彼を誰も止めることはできない。膝上まで川の中に立ちこむF君の姿に女将ウルウルしました~。そして残念ながらタイムオーバー、また来年です!

14番ポイントでお会いした大阪のIさんとHさん、荒川のサケ(鮭)釣りを大満喫されたようです。飛行機の時間が迫る中、お別れしました。
IさんとHさん.jpg
14番ポイント周辺は「スタック警報」発令中です。くれぐれも慎重にお進みください、ぬかるみで車が立ち往生するのは気の毒すぎます。ジムニーで無茶しながら走るマコトの真似をしてはいけませんよ~!

明日は静かな荒川になりそうです、ポイント選びは自由自在~!そして本格的な寒さとの闘いが始まります、使い捨てカイロ必須です!!

"12月12日 激渋??"へのトラックバック

トラックバック先URL

"12月12日 激渋??"へのコメント

コメント » たくみの里のふく  2010/12/13 06:30

おはようございます。

F君の竿、残念でしたね。丈夫そうなものなのに、こういうことも
あるのですね~  F君のお父さんも、面白さや悔しさを知っているだけに
手渡したのでしょうね(;~;)

昨日予約しておいたのを、見ました。皆様がおっしゃるように、
マコトさん、主役をしっかり勤めましたね。パパイヤさんも36Kgもやせた
そうで、すっかり細くなって、驚きでした。あの下流に歩けない気持ち、
何だかよくわかりました(笑
それと、クチを使う意味も。お忙しいときにありがとうございました。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/12/13 07:59

おはようございます♪

竿が折れてしまうこともあるのですね
F君のお父さんの愛は深いですね
親子で楽しめる趣味があるのは素敵です(^O^)

寒さ対策も大切ですね
カイロ一つで、ずいぶん体感温度が変わりますね

コメント » 木仙人  2010/12/13 12:27

こんにちは いづみやさん

竿を折って、しかもタイムオーバー
悔しい思いのF君
来年さらに大きくなって荒川に戻ってくるのでしょうね(^^)

コメント » 恵那川上屋工房日記  2010/12/13 17:11

こんにちは。

父の遺伝子はかくして息子に伝われり…美しい…美しすぎる。。
少年の背中がまぶしい菓子屋おばちゃんでした(^_^;)

コメント » 女将  2010/12/13 23:44

たくみの里のふくさん、こんばんは。
F君のお父さん、すごいな~と思います。私なら留守番させますもん!(笑)
番組を見ていただきましたか~、ありがとうございます。「下ってくださ~い!を」連発していましたが「下流へ歩いていってくださいと」言ったほうがわかりやすいのにな~、と私は思いました。パパイヤさんお困りだったんじゃ?と今さら心配してます(汗)。

コメント » 女将  2010/12/13 23:48

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
鮭釣り用の長い竿は素晴らしい曲線を描きながらグ~ンと曲がるのに、あっけなく折れてしまうこともあるようです。折れた部分だけ交換しての修理が可能なのですが、F君の竿は何ヵ所も折れてしまって再起不能かもしれません。とても他人事とは思えません、明日は我が家にこんなことが起きるかも?と思うと怖くて眠れません~!!

コメント » 女将  2010/12/13 23:51

木仙人さん、こんばんは。
今年の鮭釣りは午後3時頃から調子が良くなってきて…と聞くことが多いです。もっと釣りたい~と思っても4時半には真っ暗になるので終了時間(4時)までが限界でしょう。真っ暗な河川敷は怖いですよ~、アヤシイ瞳が2個輝いていたことがありました!キツネかな??
来年のF君が楽しみです!

コメント » 女将  2010/12/13 23:56

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
父が息子に自分の趣味を伝授するのは、ある意味男のロマン??我が家でも必死になっているのが約一名います(笑)。肝心の息子達は楽しそうにしてますが夢中という感じではなく、マコトの思惑空回りかもしれません。
F君ちはスゴイです!F君は本当に釣りが好きなんだな~と感じる場面が多々ありました。でも竿が折れたのは痛すぎる~、子供用の安価な竿の開発を願います!!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/12/14 00:06

こんばんは。

>現場の雰囲気は激渋な感じ…。
89本は、まあまあだと思うのですが、食いが渋かったのでしょうか。

>タイムオーバー、また来年です!
釣れても、釣れなくても、F君は、荒川をタップリ吸収したことでしょう。(^^)

コメント » 宮崎  2010/12/14 15:20

遅くなりましたが、今回も4人でお世話になりました。
いろいろと有り難うございました。
今回2日間で、4人で30本15番で上げることが出来ました。
また来年もお世話になると思います。
よろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2010/12/14 21:28

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
89本という数字は確かに悪くないです、でもその割にムードが盛り上がらないというか…。釣り人の満足度は高くなかったのでは?と思っています。そんな日もありますよ~!
来年のF君、本当に楽しみです。きっと立派な少年に成長してると思います!そして青年になっても来てほしいです~!!

コメント » 女将  2010/12/14 21:34

宮崎さん、こんばんは。
今年もご利用ありがとうございました、4人で30本とは大爆釣でしたね~♪
狙ったポイントがスゴイ、思い切って開拓していただいてありがとうございました。また来年もお待ちしています、さらに下流へと開拓団を率いてくださいね。何が起きるかワクワク~♪♪

"12月12日 激渋??"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター