12月11日 記録更新!

Posted at 12/11 2010年サケ釣り » コメント(18)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月11日です。記録更新です~!100人超のエントリーですが220本釣れました~!!2010年の釣獲数はオス鮭とメス鮭の割合は8対10の実績ですが今日は圧倒的にメス鮭が多い、ホッチャレ注意報発令です。220本の釣果とはいえ、残念ながら約半数のかたが「ボーズ」です。シーライス付きの鮭様も多数ありです、いかにピカピカの鮭様を釣るかが課題でしょう。

そんな中、ミスターX氏の登場です!今日も混雑するポイントを巧みに避けつつ、しっかりピッカピカの鮭様をキャッチです。これは絶対に傾向と対策による作戦勝ちでしょう!
ミスターX氏.jpg
誰もいない1番ポイントで腰まで立ち込んで釣るミスターX氏、荒川完全制覇は間近です!

「本流倶楽部渓夢」の御一同様は気迫がスゴイです!14番ポイントは午前8時までは立ち入り禁止区域ですが、時計を見ながら待機です。
本流倶楽部渓夢.jpg
その後彼らは夢を追い続け、さらに下流のポイントへ下って行ったと思われます。18番ポイントでの釣果が彼らによるものと信じる女将です。

山梨県のF君を見かけたマコト、彼を見届けたいから約束の時間に家に戻れない…と電話してきました。F君と1号がダブってしょうがないマコト、本当は帰ってきてほしいけれどマコトの親心に免じて許す!(笑)
山梨県F君.jpg
去年とは立ち姿からして違います、すっかりお兄ちゃんぽくなった顔つきに女将も感動です!

F君、めでたく鮭様キャッチ!鮭を持ったポーズはまだまだ可愛いのが嬉しい女将でした。
山梨県F君.jpg
ウェアが生臭くなるから鮭をお腹につけちゃダメ!と思わず言ってしまいました、いずれたくましく成長して力強く鮭様を突き出してくれることでしょう。その日が楽しみです。

雨により荒川が増水の気配です、明日は明日の風が吹く~!各ポイントがどのように変化するかはまったく予想がつきません。シーズンも後半、激しい流れの中から大物を釣り上げる荒川の醍醐味へも挑戦していただきたいです!皆さん頑張って~!!


パパイヤ鈴木さんとマコトの「にっぽん釣りの旅、荒川サーモン編」が、とうとう放送されました。録画DVDを観ながら撮影時のドタバタを思い出して大騒ぎだった我が家です。番組の放送は今後も同じ内容のものが流れます、3回シリーズではないのでご了承ください。


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"12月11日 記録更新!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"12月11日 記録更新!"へのコメント

コメント » たくみの里のふく  2010/12/12 05:59

おはようございます。

さらに、すごさをましていますね、釣果!
皆様の雄姿がまぶしいです(笑

F君の鮭様を持つ姿が、ホント、かわいいですね。
マコトさんの気持ちがわかる女将さんも素敵です(^0^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/12/12 07:21

おはようございます♪
昨日の番組も拝見しました(^^)
パパイヤ鈴木さんも楽しそうでした
マコトさん堂々のご出演で素敵でした(^O^)/
週末は荒川へ・・・と
今日も多くなりそうですね

コメント » たぬちゃん  2010/12/12 11:01

見ました見ました!!!!!!!
ま~~マコトさん お話 上手ですーータレントさん みたいです。
鮭釣れてよかったですね~パパイアさん。
旅館の宣伝も ばっちり!嬉しかったです。私まで。

コメント » よしむね  2010/12/12 12:04

こんにちは

山梨の「よしむね」です。
ご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
(詳細はブログに書いておきました)

現在は外泊許可も下り、自宅に帰れるほど回復しました。
皆様の温かい応援のおかげです。

来年は韮崎でサミットが開催させるようなので、
その際には元気になってお会いできると思いますw

寒い日が続くので、どうかご自愛くださいね!!

コメント » いそべの若大将  2010/12/12 12:33

いづみやさん、こんにちは~~

「にっぽん釣りの旅、荒川サーモン編」の放送、おめでとうございます!
これで、新潟荒川の知名度が、グーーンと上がりましたね♪

コメント » TWINS  2010/12/12 16:19

こんにちは〜

220本!!(◎-◎;)
記録達成とは、解禁前の心配は
どこ吹く風といった感じですね(^^)

そういえば、パパイヤさんが着てたウェーダーって
見たことがあるような気がしましたが
もしかして・・・

コメント » 木仙人  2010/12/12 17:20

こんばんは いづみやさん

220本とはすごいですね
しかし、ボーズの方もいるとは
難しいものですね
F君の竿がしなっている写真、本当に感動的です(^^)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/12/12 21:21

こんばんは。

凄い!220本!!
>残念ながら約半数のかたが「ボーズ」です
やはり、人数が増えると、競争が激しくなりますね。(^^)
でも、またそれが楽しかったりしそうです。

コメント » sushi  2010/12/12 22:14

ごぶさたしております。
テレビ見ました。すばらしかったです。というか、実にマコトさんがシブかった。パパイヤ鈴木のファンの方には申し訳ないが、はっきりいってマコトさんのほうが圧倒的にカッコよかったですね。落ち着いた受け答え、硬派なコメント、余裕の釣り指導、背筋が伸びた釣り姿、全てシブイ。川とともに生きる男の存在感がゲストを圧倒してましたね。

そんな荒川が懐かしく、来年のサクラマスの申し込みをしました。今年は行けませんでしたが、当選したらまたお世話になります。

コメント » 女将  2010/12/13 15:03

たくみの里のふくさん、こんにちは。
荒川の鮭釣りの週末の盛り上がりは高速道1000円も原因の一つだと思います。川原の混雑にひるんでしまう週末は気持ちをしっかりと持って釣らないと挫けてしまいそうです。
いづみや旅館の留守番部隊は女性陣が踏ん張ってます、亭主元気で留守がいい?という感じです~(笑) 。

コメント » 女将  2010/12/13 15:06

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
我が家ではDVDがエンドレス状態になっています、あちこちにツッコミを入れて茶化しながら笑い転げて見てるのは不謹慎かな?(笑)
この週末も100人以上のエントリーでしたが心が折れた釣り人多数のようです。エントリー日の選択ってギャンブルですね~!!

コメント » 女将  2010/12/13 15:11

たぬちゃん先生、こんにちは。
ビックリマークが7つも!ありがとうございます!!
あの番組の案内人としては「しゃべりすぎじゃ?」と笑われました、あれは私の知ってるマコトじゃないかも~??(笑) 皆さんにお褒めいただいて本当に恐縮です。地元の腕利きという表現がポイントです、決して名人ではないのですから(汗)。

コメント » 女将  2010/12/13 15:16

よしむねさん、こんにちは。
よしむねさん!よしむねさん!!よしむねさぁ~ん!!元気になって本当に良かったです、頑張りましたね。山梨県の冬の朝はすご~く寒いですよね、よしむねさんもご自愛ください。来年お会いできるのを楽しみにしています♪

コメント » 女将  2010/12/13 15:19

いそべの若大将さん、こんにちは。
とうとう放送されちゃいましたね、マコトがテレビの中にいましたよ~(笑)。
荒川の鮭釣りの知名度ってどれくらいなのでしょう?そういえば3年前の私は鮭が釣れる河川があることも知りませんでした!なのにこんなことになってしまって私の前世は鮭??(爆)

コメント » 女将  2010/12/13 15:22

TWINSさん、こんにちは。
解禁前の「鮭様来るかな?来るかな~??」と心配していた時期が懐かしいです。その時期は状況がどうであれ心配しなくちゃ気が済まないのかもしれませんね。
パパイヤさんのウェーダー?確かに私のと同色ですが、ご自身でご用意されたようですよ。間近で見たパパイヤさんは私のウェーダーじゃ大きすぎると思いました。それはそれで、なんか悲しい…(T_T)

コメント » 女将  2010/12/13 15:28

木仙人さん、こんにちは。
荒川の鮭釣りも4年目なので、すっかり慣れた釣り人も多いと思います。そういう方はポイント選びも確かなのでバッチリ釣果を出すわけです。逆に初めてのかたは戸惑うかも?もしかして荒川の難易度って高い??真相はあえて追及しません!(笑)

コメント » 女将  2010/12/13 15:31

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
>人数が増えると、競争が激しくなりますね
はい!まったくもってそのとおりでございます。あまりの人数の多さに後ずさりしちゃうかたも要るかもしれませんよ~(笑)。週末の混雑の中では特にマナーを守って楽しんでほしいです、それが気持ちよく釣るコツかな??

コメント » 女将  2010/12/13 15:40

sushiさん、こんにちは。お久しぶりです~!
ものすご~く褒めていただいてありがとうございます。私達は笑いながら見たのですがマコトが渋い?ホントですか~??荒川がないと死んでしまいそうなほど荒川通いをしてるので、今日から「川とともに生きるオトコ」を宣言いたします!!(笑)
荒川サクラマスに復帰ですか??わ~い!またお会いいたしましょう~!!

"12月11日 記録更新!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター