12月10日 さらに爆釣~!!

Posted at 12/10 2010年サケ釣り » コメント(20)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月10日です。いや~、またまた釣れました釣れました。平日でガラガラの荒川で147本!11月27日の160本には負けますがエントリー人数が違いすぎます(27日は週末で100人超のエントリーだった)!!お天気も雨の予報が青空と大ハズレ、荒川のサケ(鮭)釣りに神様が味方してくれているとしか思えないです♪

岐阜県のTさん、2番ポイントで粘り勝ち!見事な7kgのオス鮭をキャッチです。
岐阜県Tさん.jpg

寒~い荒川を耐え忍んでいらっしゃった栃木県のMさん、今日は青空です!狙い通りの釣りとなりましたでしょうか?
栃木県Mさん.jpg

3番ポイント貸し切り状態の山形県Iさん、足もとにゴロゴロとつながれた鮭様は7本!今日だけで何本釣ったのでしょう??
山形県Iさん.jpg

8番ポイントの大フィーバーが止まりません!ホッチャレが多いのが悩みですが、昨日は「くち」を使ってくれなかった鮭様が今日は「パクパク~!」の御様子です、何故でしょうねぇ…。今日エントリーの皆さんは恵比須顔の確率80パーセント超でした、肉体疲労を抱えての帰路はさぞかし大変なことでしょう。無事の御帰宅を祈ります。

そして今日はモンスターが出現!フライマンが10kgの鮭様をキャッチしました、やっぱり今年の鮭様は大きい!あちこちのポイントで大きな鮭様が顔だけを見せて逃走しています。傾向と対策はバッチリでお越しください。

大勢のエントリーとなる週末、人間の気配に驚いた鮭様は流芯付近に隠れてしまうかもしれません。荒川の鮭様は恥ずかしがり屋さんなので優しくお付き合い下さいね。明日はお天気が心配ですが、悔いを残さない荒川のサケ(鮭)釣りといたしましょう!!

パパイヤ鈴木さんとマコトの「にっぽん釣りの旅、荒川サーモン編」が、とうとう放送となります。皆さん見てくださいね~!

にっぽん釣りの旅「荒川サーモン編」放送日時
BS2  12月11日(土) 8:00~、12月12日(日) 17:00~
BShi 12月13日(月) 7:00~

詳しくは番組HPにっぽん釣りの旅をご覧ください。


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"12月10日 さらに爆釣~!!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/12/10 23:43

こんばんは。

凄い数ですね。
大型な鮭と言い、今年は何かが違うようです。

>そして今日はモンスターが出現!
じっくり見てみたいです。
今年のナンバーワンでしょうか?

コメント » たくみの里のふく  2010/12/11 05:57

おはようございます。

ホントだ、足元にゴロゴロしてます。
やはり平日は人も少なく、チャンスですね。
鮭様もお腹がすいたのでしょうか、やっと
口を使ってくれたのですね。
それにしても、10Kgを釣りあげるって、コツと
体力、鮭様との駆け引き、すべて駆使する
必要がありますね、大したものです(@o@;)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/12/11 06:35

テレビの放映は全国ネットなのですかね~!?

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/12/11 07:34

おはようございます♪

鮭の開いた口の大きさに驚きました(^O^)
週末は多くの人で賑わいそうですね
ついに10kgですか!?
スゴイですね!!
放送まであと少し、テレビの前でスタンバイ(^^)v

コメント » 木仙人  2010/12/11 08:57

おはようございます いづみやさん

TV、見たよー
マコトさん大活躍でしたね
しっかり釣り師として映っていました
女将さんは出演を控えたのですね
やっぱり、物干しは変えたほうが良さそうですね(^^;

コメント » TWINS  2010/12/11 12:04

おはようございます。

BS2のテッパンに引き続き、見ました!
なんか『マコトさんの番組?』ってくらい
主役のパパイヤさんを食ってましたね〜(*^_^*)

いづみやさんが登場しなかったのは残念でしたが、
慎三様がちらっと写ったのは見逃しませんでした(^^)

マコトさもパパイヤさんも
収録中に釣れて番組は大成功!
荒川も爆釣!!
いいっすね(*^^)v

コメント » たぬちゃん  2010/12/11 12:20

予約して 自宅を でたので、、、、帰ったら見ます!!
しっかり なが~く写ってた みたいね!!すごいです↑
女将さんは 出演依頼なかったの?残念ーーーーー

コメント » 恵那川上屋工房日記  2010/12/11 12:27

こんにちは。
大漁ですねぇ。

それにしても鮭様の顔つきのするどいこと(^_^;)
噛み付いたりするのかしら…

コメント » みやジイ  2010/12/11 16:58

朝、偶然にテレビを観ていたら、新潟・荒川から…
ふ~ん、荒川だってさ!
珍しいね。
伊藤 誠さんね…
ん!?誠?
えっーーーー!!
あの、誠ちゃんじゃないか!
てな訳で、今朝の釣り番組に釘づけでした。

誠さん、めちゃ!いい男でしたね。

コメント » フライマンX  2010/12/12 00:04

去年紹介していただいたフライマンXです。
10kgのモンスター釣ってしまいました。
自分では計量しませんでしたが近くにいたフライマンに計量していただき
89cm10kgとのことでした。
また残念なことにその後きれいなメスと一緒に縛っておいたら脱走してしまいました。
皆さんもキープする際には十分にご注意を!
釣り上げるコツは周りの方の協力です!かなり突っ走られたのでご迷惑をおかけしました。

コメント » 女将  2010/12/12 15:05

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
鮭の遡上、三面川でもスゴイことになっているようです。ピークがないまま長く釣れる、の漁師さんの予想が大当たりかも??お預かりの鮭様が冷蔵庫の中でゴロゴロしています、困っちゃうけど嬉しい~(^^)v
今年のナンバーワンモンスターは11kgの鮭様です。御本人が顔出しNGなので涙の未公開でございます。

コメント » 女将  2010/12/12 15:10

たくみの里のふくさん、こんにちは。
鮭は川へ入ると捕食しない(エサを食べない)と聞きます。赤色の仕掛けをピラピラ目の前にチラつかせて鮭様を怒らせます、あっちへ行け!と攻撃した時に釣り針がグザッと刺さって釣れる…という理屈です。体に針が掛かるのを「スレ」と呼びます、釣り人の理想は鮭様の口にしっかりと針が掛かること、何故「クチ」を使うかは不明です。鮭様に日本語を話してほしい~!(笑)

コメント » 女将  2010/12/12 15:14

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
放送は全国放送だと思います、衛星放送の新潟県版はないと思うので…。17日(金)にNHK総合テレビでも放映されます、こちらは新潟県限定だと思います。今日のBS2の17時~と明日のBShi7時~でも放送があります、静岡県から応援してください~(^^)v

コメント » 女将  2010/12/12 15:19

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
オス鮭が大きく口を開けた顔、精悍です!メス鮭はもっと優しい顔そしているんです、人間と一緒ですね(笑)。
テレビの前でのスタンバイありがとうございます!実は私も正座してみました、膝の上には2号(1号は、もう大きすぎて乗らない)で幸せな30分でした~♪

コメント » 女将  2010/12/12 15:23

木仙人さん、こんにちは。
テレビ見ていただいてありがとうございました~!鮭釣り2年生の初心者なのに案内人とはお恥ずかしい限りです。でも開き直って「見てね~!」を連発しちゃいました(汗)。
実は私は声の出演、パパイヤさんが玄関に入ってきたシーンで「は~い!」という声が聞こえませんでしたか?来客を知らせるチャイムに条件反射してました、撮影妨害でした~(笑)!!

コメント » 女将  2010/12/12 15:28

TWINSさん、こんにちは。
マコトの黒装束は存在感アップに一役かったかもしれません、普段はテキトーな格好で釣っているのに一応コーディネートして「よそいき仕様」になっていたのには笑っちゃいました。
背後霊のように登場した慎三さんには家族全員大笑いでした、じいちゃんも出演したかったのね…(笑)。私の出番がないのは予定通りなのですが、パパイヤさんと写真撮らなかった~!マコトと1号と2号は一緒の写真があるのに、私のバカバカ~!!(泣)

コメント » 女将  2010/12/12 15:31

たぬちゃん先生、こんにちは。
録画予約ありがとうございます、うふふ♪
私は神秘のベールで包まれて顔出しNGの女将、という設定でお願いします。でもHPのトップページに写真出してました(笑)、TWINSさんに撮ってもらった「お宝画像」です!!

コメント » 女将  2010/12/12 15:44

恵那川上屋工房日記さん、こんにちは。
ビックリの大漁です、なにがどうなっているのか訳わかりません(汗)。
鮭様の歯は強力です、噛みついたりはしないと思いますが暴れる鮭様を不注意に触ると流血することが多いです。鋭い歯で釣り糸をぶち切って逃走はすごくよくあることです!(笑)

コメント » 女将  2010/12/12 15:50

ガビーヘアさん、こんにちは。
連続テレビ小説はBS2でご覧になっていますか??そうなんです、マコト出ちゃいました。顔の大きさでパパイヤさんを覆い隠してしまったかもしれません(笑)。おかげ様でめでたく完結しホッとしています、マコトはエンドレスでDVD再生していますよ~♪

コメント » 女将  2010/12/12 16:12

フライマンXさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
あの10kgを釣ったのはXさんだったのですか!嬉しさ倍増です!!なのにその後が…。私、コメントを読んでのけぞってしまいました~(涙)!なんということでしょう~!!荒川の大きな鮭は荒縄で縛るしかないんです、きっと!!!
鮭様とのバトル、見たかったなぁ。チャンスは一期一会ですね。逃げたアイツの行方も気になります、あ~残念無念!!さらに高い場所を目指せ!という釣りの神様の思し召しに違いありません。それにしても残念~~(ToT)/~~~

"12月10日 さらに爆釣~!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター