12月9日 雪~!!

Posted at 12/09 2010年サケ釣り » コメント(18)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月9日です。とうとう雪が降りました、冬です、寒いです。1号2号は大喜びで登校しました、元気なのは子供だけだよぅ~(>_<)!

今日は釣れた釣れた~!約40人で125本です、一人当たり3本超です、スゴイです!お一人で30本超の釣り人も!!そして皆さんそれぞれのお悩みがあるようです、腱鞘炎になりそうだ…、女の子(メス鮭)が多いなぁ…、スレ掛かりばっかりで…、釣れすぎて楽しくない…、などなど。爆釣ゆえの悩みは深いです。

神奈川県のWさん、去年も寒~い日にエントリーでした。自称「雨男」さんですが雨じゃなくて雪でした(笑)。
神奈川県Wさん.jpg
Wさんから見せていただいミノー、本物の魚?と思う芸術品でした。そして作者のサイン入り、その道では有名なナントカさんのスペシャルなハンドメイドミノーだそうです。不勉強な女将はリアクションなしです、ごめんなさい。

愛知県のYさん、8番ポイントが沸きました!お土産の鮭はバッチリ確保、明日は余裕の釣りになるでしょう。
愛知県Yさん.jpg
あちこちで鮭様が沸いています!ピカピカもホッチャレも入り乱れ、でも鮭様が「くち」を使ってくれません。何が原因なのでしょう?

恩田学舎の皆さんは3番ポイントへまっしぐら、宿敵を倒すための今季最後のエントリーでした。なんと最強の竿である鱒之介が折れた~(泣)!来年のリベンジを誓います。
恩田学舎の皆さん.jpg
恩田学舎の皆さん、マコトが大変大変お世話になりました。来年は集合写真だけでなく闘うオトコの熱きシーンも撮らせていただきたいと思います!本当にありがとうございました。

1号2号に思いがけないプレゼントが届きました!さわった瞬間に「これはベイブレード!」と直感したようです、開けてみてビンゴ~!こんなことがあるんだね~と涙目で大喜びです。吉田さん、ありがとうございました♪
1号2号.jpg
もちろんすぐに新品のベイブレードで勝負です、興奮した兄弟は剣道着を着たまま調理場から動きません。「早く寝なさい!」と一喝され、ベイブレードをしっかりと握りしめ寝室へと去った1号2号なのでした。


【 お知らせ 】 ←しつこくてスイマセン(汗)
パパイヤ鈴木さんとマコトのにっぽん釣りの旅「荒川サーモン編」の放送日が間近となりました。皆さん見てくださいね~!

にっぽん釣りの旅「荒川サーモン編」放送日時
BS2  12月11日(土) 8:00~、12月12日(日) 17:00~
BShi 12月13日(月) 7:00~

詳しくは番組HPにっぽん釣りの旅をご覧ください。


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"12月9日 雪~!!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"12月9日 雪~!!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/12/10 00:01

こんばんは。

>とうとう雪が振りました
県北は降ったのですね。
こちらは日中穏やかで、気味が悪かったです。(^^)

>約40人で125本です
>お一人で30本超の釣り人も!!
最盛期ですね。
今年はまだまだ続きそうな気配。
いい感じですね。(^^)

コメント » たくみの里のふく  2010/12/10 05:48

おはようございます。

最近、新潟のお天気が気になります(笑
昨日も、雪と言っていたので、あー、ついにかと
思っていました。
しかし、昨日に驚いていたら、今日もまた…
あんまり釣れて面白くないとは、こちらにとっては、
面白いセリフ。でも体力消耗することは、
間違いなさそうですね(^^)
嬉しそうな二人の顔を見て、こちらも嬉しくなる良い一日のスタートです(^0^)/

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/12/10 07:35

おはようございます♪

>約40人で125本です
 スゴイです!
 釣れすぎて笑いが・・・という方もいるのでは(^O^)
 思う存分釣り上げて楽しんでいってもらいたいですね

1号くん2号くん、嬉しそうな笑顔ですね
こちらもニッコリです(*^^*)
いよいよ明日放送ですね
楽しみです♪

コメント » ヴィレッジ  2010/12/10 09:09

いずみや女将さん おはようございます。


1号君2号君 嬉しくて寝れなかったのでは。
放送はいづれも見るのが不可能みたいです♪

コメント » BOUZU  2010/12/10 10:43

おはようございます。
皆さんのお心遣いのお蔭様でほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました。一年ぶりでの再開のN氏やいずみやご夫妻のおかげで前夜の深酒。寝坊しなくて良かった~(笑)

ピッカピカの男の子も釣れたし、スペシャルミノーでは口にフッキングしたし。。。結果的にはほぼ狙い通りの釣りができたんじゃないかと満足しています。
あ~、楽しかった!!ありがとうございました!!また来年ヨロシクお願いいたします。

コメント » たぬちゃん  2010/12/10 11:12

寒くなりましたね!雪も降りましたか!
鮭はずいぶん見慣れたので。。。(笑)
今日はイケメン&イケ息子君チェック!!

コメント » SHOJI  2010/12/10 11:44

雪が降りましたね!そんななかすごい釣果ですね!こんな日に行きたいです!いよいよ出撃の18日が迫ってきました。当日の天気、遡上状況が気になります。ポイントも何処に入ろうか悩んでます。ルアー釣りのお勧めポイントありますか?毎日の更新とても参考になり楽しみにしてます。風邪を引かないように気をつけて頑張ってくださいね!

コメント » 木仙人  2010/12/10 12:39

こんにちは いづみやさん

一人30本って、何時間で・・・(^^;

1号くん2号くん、よかったねー
おっ、いよいよ明日の朝ですね(^^)

コメント » BOUZU2号  2010/12/10 20:37

いやいや、今年もすごい天気の日でした!
それでもやはり荒川の風景は、心洗われます。
いづみやのみなさん、そして今年も御一緒させてもらいましたNさん、
ありがとうございました!

コメント » 女将  2010/12/10 22:45

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
朝、ちょうど1号2号が起床する頃に雪がパラパラ…。やった~雪だ~~!と喜んで登校して行った兄弟です。雪はその時だけでしたが荒川はさぞ寒かったことでしょう。
鮭様の減り目(変な言い方ですが…)が言えません、漁師さんの予想通りにホントにこのままシーズン最終まで行ったりして??まず明日・明後日が勝負です、皆さん頑張れ~!!

コメント » 女将  2010/12/10 22:50

たくみの里のふくさん、こんばんは。
県境を越えてくる宿泊客さんから雪の話題が聞かれるようになってきました、着々と真冬は迫ってきてますね…。寒いの嫌だよぉぉぉ~~(泣)。釣り好きは「簡単に釣れる」のは面白くないらしいです、釣れないのも嫌なのでしょうからビミョ~なバランスで成り立っているのでしょうね(笑)。
1号2号は興奮して眠れなかったようです、朝寝坊しちゃいました。

コメント » 女将  2010/12/10 23:03

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
>釣れすぎて笑いが・・・
一昨日に続いて昨日も爆釣の釣り人が何人もいらっしゃったと思います。
帰り道は疲れてるけど嬉しいという肉体と精神のアンバランスに悩みながらの運転となることでしょう(笑)。
1号2号は嬉しくて疲れてます(爆)、マコトは放送が楽しみなくせに平静を装っています、私は…内緒!!

コメント » 女将  2010/12/10 23:06

ヴィレッジさん、こんばんは。
お察しのとおり1号2号は夜更かししました、だから朝起きれなくて…。嬉しくて眠れない体験も良いかな~と思っています。(笑)
私もリアルタイムで放送を見れません、仕事柄いたしかたなしです(泣)。

コメント » 女将  2010/12/10 23:11

BOUZUさん、こんばんは。
深酒しなかったことが勝因では??前夜の宴会は盛り上がりましたね~、制御不能でしたもん(笑)!釣り話で意気投合なのに「?マーク」続きの自分がすご~く残念です。
>あ~、楽しかった!!
なんて嬉しいお言葉でしょう~、また来年もよろしくお願いします。マコトは体調を万全にしてお待ちしております。すぐに寝ちゃってゴメンナサイm(__)m

コメント » 女将  2010/12/10 23:14

たぬちゃん先生、こんばんは。
鮭、鮭、鮭でスイマセンm(__)m 我が家は鮭一色です、冷蔵庫も鮭様に占拠されております(笑)。寒くならないと干せないのが悩みの種です。気がつけば久々に1号2号を撮りました、母に捨て置かれてる兄弟です。イカン、イカン~~!!

コメント » 女将  2010/12/10 23:20

SHOJIさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
積雪の荒川も良いものですよ~、18日の気温がどうなるかドキドキですね。今年はルアーマンとの出会いが少ないのが悩みです、このまま渇水で推移すれば鮭様に到達するにはルアーマンのパワーが必要と思われます。荒川の様子は刻々と変化します、当日にならないとわからない~!が本音です。もう少しこのまま見守っていただきたいと思います。
>風邪を引かないように気をつけて頑張ってくださいね!
ありがとうございます!おかげ様で元気にしています、留守番部隊が風邪をひくわけにはいかないのです~!!(笑)

コメント » 女将  2010/12/10 23:27

木仙人さん、こんばんは。
え~っと、30本釣った方は…。午前7時~午後4時半までバッチリ釣っていらっしゃったかと思います。きっと昼食のそこそこにガンガン釣っていたのでしょうね、本当に腱鞘炎かもしれません(笑)。
1号2号のベイブレード熱はまったく冷めません、いつまで続くのか…(汗)。子供部屋の散らかり具合に笑ってしまいました(^^)v
明日の放送は録画したものを皆で見ます、楽しみです~♪

コメント » 女将  2010/12/10 23:32

BOUZU2号さん、こんばんは。
なぜかお二人がエントリーの日は大荒れですね、友引が原因??(笑)
次回は青空の荒川だと良いですね、晴れ男宣言いたしましょう~!!
楽しいお話、ありがとうございました。来年はマコトも寝ないでご一緒します、私はブログを書いてから参戦します~!!

"12月9日 雪~!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター