12月1日 減水!

Posted at 12/01 2010年サケ釣り » コメント(12)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月1日です。12月になっちゃいました~、そして晴天なのが信じられない!!荒川は順調に減水し濁りも去り、どうしようもない状態を脱しました。

1番ポイントでフライマンKさん、腕が痛くなるほどの爆釣でした!後発の釣り人にポイントを譲る余裕はまさにイングリッシュジェントルマン、フライマンの鏡と言えるでしょう!
フライマンKさん.jpg
本日の釣果は47本、フライマン杉坂氏の活躍もありフライフィッシングで26本と圧勝です。1番ポイントがいいぞ~と思ったら、どんどん減水し釣れなくなってしまいました。もう荒川の変化の早さについて行けません、明日は明日の風が吹く~、明朝の荒川の見てから決めよう!!ということになりました。明日も晴天の予報、絶好のサケ釣り日和になりそうです。

11月29日・30日に奥山文弥氏が荒川に参戦されました。1日目は雨・雷・アラレで釣りにならない~、2日が晴天となったのは強力な晴れ男パワーと言えるでしょう。見事に鮭様キャッチです!
奥山文弥氏.jpg

フライマンHさんも余裕のキャッチ、1日目の悪天候でも心が折れない精神力の持ち主です。
フライマンHさん.jpg

注目はフライウーマンKさん、こんなに可愛いのに凄腕です。あまりの可愛さに1号2号が離れません、キレイなお姉さん大好き!(笑)
フライウーマンKさん.jpg

Kさん、アユカケ?でも鮭様もしっかりゲットです。
Kさんのアユカケと鮭.jpg

Fさんは黙々とキャスト。このかたが強力な雨男さんらしいのです、1日目の雷雨はFさんがもたらした??な~んて(笑)。
Fさん.jpg

左側のシルエットはエサ釣り師Tさん、竿が折れてしまってルアーマンに変身しました。これからだったのに残念~!
IさんとTさん.jpg
赤いウエアのIさんはTさんのアドバイスで根性で頑張ります。キャスト30回でイヤになる女将はIさんを見習わなくてはなりません(汗)。

Iさん、荒川のサケ(鮭)ヒット!がんばれ~!!
Iさん初ヒット.jpg
チーム奥山のメンバーはそれぞれが個性的でおもしろい!異次元のお話に「へぇ~」を連発してしまう女将です。自分の不勉強を情けなくも思うのでした…。

フライマンに囲まれて、メリーがいつもより美人に見えます。イギリスが発祥の両者は共鳴するものがあるのかもしれません。
フライマンとメリー.jpg
よ~く見たらマコトもいたんだ!メリーが美人に見えるのは本当に気のせいなんだな~と少しガッカリしました。チーム奥山の皆さま、今年も楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました~(^^)v


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

【 お知らせ 】

先日撮影したパパイヤ鈴木さんとマコトの荒川のサケ(鮭)釣りの放送日が決まりました!

にっぽん釣りの旅「荒川サーモン編」放送日時
BS2  12月11日(土) 8:00~、12月12日(日) 17:00~
BShi 12月13日(月) 7:00~

詳しくは番組HPにっぽん釣りの旅をご覧ください。

マコトの雄姿も見てね!ヘタッピなのは見逃して下さい~m(__)m

"12月1日 減水!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"12月1日 減水!"へのコメント

コメント » たくみの里のふく  2010/12/02 05:18

おはようございます。

最後で、また笑いました(^0^)
マコトさん、カッコいいじゃあないですか、サングラスして(^^)

釣りをしている男性って、カッコよく見えるなあと思ったけど、
女性も美しいですね~ きっと、まず第一に、爽やかなんでしょうね。
もう少し…イヤ、ず~っと若かったら、ハマったかも、な~んてネ。

コメント » 木仙人  2010/12/02 08:58

おはようございます いづみやさん

女性のアングラー、カッコイイですね

>1号2号が離れません、キレイなお姉さん大好き!(笑)

それは1号2号君に限らず、男性はみんな好きでしょう(爆)

コメント » athuko  2010/12/02 09:05

なんか、フライウーマンKさん!
カッコイイデスネ~~
私も暇だったら釣りにいきたいくらいです。
特に今年は^^

BSチャンネルもバッチシ観れますし!
にっぽん釣りの旅も録画して保存版にしておきたいです。

この間も、村上市の鮭料理をTVでやってて
それも保存してあります。
荒川の鮭が益々好きになりましたよ~

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/12/02 10:36

こんにちは♪
>フライウーマンKさん
 素敵な笑顔のの女性ですね(^O^)
 カッコイイです!!
竿が折れてしまうこともあるのですか?
鮭の力は凄いですね

メリーちゃんはバッチリカメラ目線で綺麗です(*^_^*)
可愛いレディーですね♪

コメント » たぬちゃん  2010/12/02 12:14

釣りする方って 皆かっこいいなあ~~
あこがれます。
私は無理ですが・・・
女性もおられるとは_?結構 力要りそうですよね。

ここ3日間 天気がよくて~~どうしたんでしょう!!
1~2月が心配ですわ。

コメント » 女将  2010/12/02 23:17

たくみの里のふくさん、こんばんは。
最後の写真、マコトがいなかったらもっとカッコよく仕上がったように思います。でもマコトがいるからメリーもいるのか~、離れられない2人です(笑)。
女性釣り師は珍しくなくなってきたようです、どんどん増えて行っているような気がします♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/12/02 23:23

こんばんは。

見事な鮭達です。
それもピッチピチ。
これは釣応えあるでしょうね。(^^)

>Kさん、アユカケ?
アユカケ!!
良い型!!
鮭より貴重かもしれません。(^^)

コメント » 女将  2010/12/02 23:24

木仙人さん、こんばんは。
キレイなお姉さんに出会えるチャンスは少ない!と認識しているかのような1号・2号でした(笑)。いつもニコニコ笑顔のKさん、私も見習わなくちゃ~!

コメント » 女将  2010/12/02 23:31

athukoさん、こんばんは。
そろそろ本格的な冬なので、鮭釣りも辛く厳しくなってきます。私のカールおばさんスタイルは来年までもうないかも??(笑)
鮭の特集番組が多いですね、季節の風物詩なのでしょう。テレビ放送、私も録画します~♪

コメント » 女将  2010/12/02 23:33

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
鮭釣りで糸が切れた場合は張りなおせばいいのですが、竿が折れてしまうこともあります。折れちゃったら帰るしかありません、これぞ悲劇です~(泣)!
メリーも少しは女らしくなった?と思ったのもつかの間、今日もまた大暴れでした。かなりのじゃじゃ馬です、きっと(笑)。

コメント » 女将  2010/12/02 23:41

たぬちゃん先生、こんばんは。
好きなことをしている時のお顔は皆さんステキですね、これは釣りに限らず…のことでしょう。私がウェーダーを着ると「カールおばさん」になるのは気合不足かもしれません、釣りが好き!というオーラを身につけたいくらいです。私は写真を撮っているほうが良いな~(汗)。

コメント » 女将  2010/12/02 23:44

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
婚姻色も鮮やかに鼻先が曲がったオス鮭は迫力がありますね、今年は発送でお預かりする鮭様が大きくて箱に入りきらず困ってしまいます。
Kさんのアユカケ、確かに貴重です。鮭を釣るよりスゴイかも~!!(*^_^*)

"12月1日 減水!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター