11月30日 天気予報ハズレ!

Posted at 11/30 2010年サケ釣り » コメント(10)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月30日です。
天気予報ハズレ~!雨のはずが晴天、今日にならなきゃわからない天気予報に一喜一憂してるのはやめます(笑)。いい方向に外れたんだから文句言いません!!増水と濁りでコンディションは良くないけれど、晴天で気分は悪くない、鮭様が釣れれば気分は最高~!!

新潟市のTさん、荒川のサケ(鮭)を初ゲット!
新潟市Tさん.jpg
ピッカピカのオス鮭、元気がいい!!しっかりと口に針が入っていました。

1番ポイントでは鮭様の姿がはっきり確認できるのになぜか食わない、そんな中でノベ竿がしなりました。女将ダッシュ~!!
1番ポイント.jpg

後ろには引けない、下流へは下れない、そんな中でネットを持っていないTさんがどうするのかドキドキしながら見ていました。
1番ポイント.jpg
しばし鮭様とバトル、冷静に鮭様を岸へと引き寄せます。水面に鮭様の顔が見えた~、お手伝いもしないでカメラを構えている私って非情でしょうか??でも真剣勝負に立ち入るのは御迷惑ではないかと…(汗)。見事なランディングでした!

2番ポイントではマコトが大変お世話になっている「恩田学舎」の皆さん、鮭様の反応がイマイチな中でもキッチリと結果を残すのはさすがでございます!
恩田学舎の皆さん.jpg

釣りビジョンの撮影もありました、今日が青空になってよかった~!
釣りビジョン撮影.jpg

釣り人はフライマン杉坂氏、知る人ぞ知るフライマン憧れの御方です。
フライマン杉坂氏.jpg
撮影はその後どうなったのか?ヒジョ~に気になります!

本日の釣果は49本、Maxはオス鮭が90cm・8kg、メス鮭が87cm・6kgでした。増水で苦戦?と思いきや、皆さんしっかり鮭様ゲットです!このまま雨が降らなければ荒川のコンディションはどんどん良くなりそう、ガンガン釣りましょう~!!

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


【 お知らせ 】

先日撮影したパパイヤ鈴木さんとマコトの荒川のサケ(鮭)釣りの放送日が決まりました!

にっぽん釣りの旅「荒川サーモン編」放送日時
BS2  12月11日(土) 8:00~、12月12日(日) 17:00~
BShi 12月13日(月) 7:00~

詳しくは番組HPにっぽん釣りの旅をご覧ください。

マコトの雄姿も見てね!ヘタッピなのは見逃して下さい~m(__)m

"11月30日 天気予報ハズレ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"11月30日 天気予報ハズレ!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/11/30 23:27

こんばんは。

良いお天気でしたね。
正に鮭釣日和。
こんな日ばかりだと、冬も嫌ではないのですが・・・。(^^)

>釣りビジョンの撮影もありました
色んな番組が取材に来ているのですね。
見てみたいです。(^^)

コメント » たくみの里のふく  2010/12/01 05:54

おはようございます。

カメラを構えていても、お手伝いはしない方が良いのでしょうね(笑
雄姿を撮ってくださった方が、喜ばれますものね。
この竿のしなりが、いつもながらに美しいものですね。
力の駆け引きは、一度味わったら、やみつきになりそうです(^0^)

コメント » 木仙人  2010/12/01 12:48

こんにちは いづみやさん

想像以上の引きですね
限られたスペースで良く釣り上げられましたね

>釣り人はフライマン杉坂氏、知る人ぞ知るフライマン憧れの御方です。

さすが、オーラが漂っています(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/12/01 13:28

こんにちは♪
竿のしなり具合がスゴイですね(^O^)/
鮭様を釣り上げるには相当な力も必要ですね
これは筋トレから始めた方がいいかも^^

昨日も告知されていたのにコメントを書いてなかったです
>にっぽん釣りの旅「荒川サーモン編」放送日時
 私もリアルタイムで拝見しま~す
 楽しみです(#^.^#)

コメント » 女将  2010/12/01 23:58

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
冬なのにこの晴天、嬉しいけれどいいの?と思ってしまいます。いえ、やっぱり晴れがいいです!洗濯物もよく乾くし~!!(笑)
撮影は今年2回目ですね、私も驚いています。フライフィッシングの杉坂氏を知らない自分が情けない…、誠に申し訳ないことでございますm(__)m

コメント » 女将  2010/12/02 00:02

たくみの里のふくさん、こんばんは。
釣りのお手伝い、私のせいで逃がしてしまったら??と思うととても手が出ません、もしかしたら「自分ひとりで最後まで!」と思っているかもしれないですし…。その見極めはヒジョ~に難しいです。
エサ釣り師の長い竿は魅力的です、私の中のDNAに「好き!」と刷り込まれているのかもしれませんね(笑)。

コメント » 女将  2010/12/02 00:05

木仙人さん、こんばんは。
あっ、釣れた~!と見つけて駆け寄ってみたものの、なんだか大変そう…と感じました。ヒットしたのが元気なオス鮭だったからなおさらでしょう、無事に釣れて本当に良かったです。
そろそろ活躍中のルアーマンにも出会いたいです!!

コメント » 女将  2010/12/02 00:10

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
写真の長い竿にはリールがついていないので、本当に人間の力だけで釣り上げなければなりません。なんで筋トレは必須です、竿に負けないだけの肉体が必要なようでマコトが焦ってます(笑)。
テレビ放送の告知はしつこく繰り返すつもりです、見ていただけると嬉しいな♪

コメント » ヴィレッジ  2010/12/02 18:45

いずみや女将さん こんばんは

凄い竿のしなりですね。
鮭を岸に釣り上げたのですね♪

コメント » 女将  2010/12/02 23:12

ヴィレッジさん、こんばんは。
長~い竿がギュ~ンと曲がっている状態を目撃すると血が騒ぎます(大袈裟~!)、すっかりマコトに感化されてる私です。
Tさんは鮭様の取り込みには苦労されていたようです、単独釣行のお気はネット必須ですね!

"11月30日 天気予報ハズレ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター