12月2日 嵐の予感?

Posted at 12/02 2010年サケ釣り » コメント(20)»

荒川のサケ(鮭)釣り、12月2日です。朝から晴天、釣るぞ~!でも明日(12月3日)から天気は下り坂、雨・風・雷の3重苦になりそうです。これって嵐の予感?でも天気予報が「大ハズレ」の日も多いので悲観せず明日を待ちましょう!

朝日が輝く中で埼玉県のNさん、メス鮭をゲット!この後すぐにオス鮭も釣りました、いづみや旅館の冷蔵庫に横たわるオス鮭様の大きいこと!
埼玉県Nさん.jpg
3番ポイントの魅力に取りつかれたNさん御一行は、夕食後に秘密作戦会議を開催です。果たしてその作戦とは??(笑)

神奈川県のSさん、荒川のサケ釣りは初エントリーとのこと。2日目の今日、見事メス鮭をゲット!花嫁の父に決定しました。
神奈川県Sさん.jpg

本日の釣果は70本、鮭様の「食いが悪い~」と悩んだ時間帯もあったようですが最終的にはしっかり釣れていたようです。3番が18本、5番が14本、1番が13本、2番が10本、8番が9本とまんべんなく釣れたのね~(@_@)
鮭様御一行がどんどん遡っていった、との目撃情報もありました。宿泊客様が持ち帰る鮭様の大きさに「今年のサケは大きい~」と思わずにはいられません。そういえばラインブレイクが多いです、予想を上回る鮭様のパワーは近隣の釣具店を潤しているかもしれませんね(笑)。
明日の心配は「お天気」となりそうです、もしかしたら大荒れかも?テルテル坊主を作って祈ります!

年末の塩引鮭用のオス鮭がやっと入荷しました。それにしても大きい!海の鮭は川の鮭より肥えています、9.2kgの鮭を目の当たりにしたら「こんなのを釣るんかい?」と思わずにはいられません。
海のオス鮭.jpg
10kg超のモンスターを狙え!なんてお気軽に言っていたことを猛反省、こんな大きいのがヒットしたら…。怪我をしそうです(汗)。

力自慢のマコトも支えきれない重さの9.2kgの海のオス鮭、実物より小さく見える失敗写真です。でもマコトの情けない顔が可愛いので採用!!(笑)
マコト.jpg

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

【 お知らせ 】

先日撮影したパパイヤ鈴木さんとマコトの荒川のサケ(鮭)釣りの放送日が決まりました!

にっぽん釣りの旅「荒川サーモン編」放送日時
BS2  12月11日(土) 8:00~、12月12日(日) 17:00~
BShi 12月13日(月) 7:00~

詳しくは番組HPにっぽん釣りの旅をご覧ください。

マコトの雄姿も見てね!ヘタッピなのは見逃して下さい~m(__)m

"12月2日 嵐の予感?"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/12/02 23:31

こんばんは。

確かに今年の鮭、かなり大きいのが揃っていますね。(^^)

>9.2kgの鮭を目の当たりにしたら
10キロ越えが、いかに化け物なのかが、良く理解できました。(^^)

コメント » たくみの里のふく  2010/12/03 06:16

おはようございます。

良いメス鮭を釣った人は、花嫁の父になれるのですね(笑
素敵です。
マコトさん、重くて座っちゃったんですか?
それにしても、大きく見えますよ、重そう!
これは、いずみやさんで、塩引きにするんですね。

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/12/03 08:45

こちらでは大雨が降って災害が心配されています。
こちらでは電車も大幅に遅れて今日は欠勤、欠席の
会社員や学生が多く帰宅していたようです。

新潟は大丈夫ですかね…!?荒川が又増水しそう
ですね。今回の雨が鮭とのバトルもヒートアップして
いくだけに水を注す結果にならなければ良いと思い
ます。

コメント » 溶射屋  2010/12/03 11:09

いづみや女将さん

こんにちは!

皆さん釣り上げることが出来て嬉しい限りですねヽ(^。^)ノ

マコトさんが超大物を釣り上げたのかと思っちゃった(^^ゞ

コメント » ティンカーベル  2010/12/03 12:21

ご無沙汰しちゃいました。
凛々しい面々がご登場の季節ですね。
鮭も見ごたえありますが、輝く目をした諸兄も
皆さん魅力的です。

コメント » 木仙人  2010/12/03 12:38

こんにちは いづみやさん

9.2kg、デカイですね

>こんな大きいのがヒットしたら…。怪我をしそうです

どんな引きか経験してみたい気もしますが・・・(^^;

コメント » たぬちゃん  2010/12/03 13:27

9、10キロって~すごい 大きさでしょうね~
実物みると、もっと思うはず。

マコトさんの 優しそうなお顔~いいですよ。どんどん
採用なさって(笑)

コメント » athuko  2010/12/03 21:21

すんごく大きいですね~
マコトさんが小さく見えますし^^;

今夜、はらこご飯をたくさん食べて満足なわたしです!
幸せ過ぎて罰が当りそうなんですけど(笑)
マコトさんにもどうぞよろしくお伝えください。
幸せの宅急便♪ありがとうございました!!

コメント » TWINS  2010/12/03 22:05

こんばんは〜

例のブツ、無事届きました!
ありがとうございます!!
今日は我慢で明日の昼にでもいただく予定です(^^)

>本日の釣果は70本
連日スゴイですね〜
今日は荒れ模様、明日はもっとひどくなりそうです。
釣りに行かれる方、気をつけていただきたいですね('_')

コメント » ヴィレッジ  2010/12/03 23:44

いづみや女将さん こんばんは

釣れた鮭の撮り方がとてもいい感じですね。
斜めから どうぞ〜 が良いのですね♪

コメント » 女将  2010/12/03 23:47

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
お客様からお預かりの鮭を発送する際に箱から尾が出てしまう大きさ、ふたをするときは「えぃっ!」としなければなりません。不憫です…(泣)。
10kg超の鮭はやっぱり「化け物」だな~と思います、これを釣っちゃったら釣り人生に悔いなし??

コメント » 女将  2010/12/03 23:51

たくみの里のふくさん、こんばんは。
メス鮭は釣れても持ち帰れないので、家で待つ家族に自慢することもできません。そんな悔しさを私は勝手に「花嫁の父」と呼んでいます(笑)。
マコトから撮影中に「お、重い…」と泣きが入りました、川原で気軽にポーズをお願いするのも考えものだなぁと反省です。1回で決めないとダメだな、プレッシャーです(汗)。

コメント » 女将  2010/12/03 23:55

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
今現在のこちらは大嵐です、風がビュービュー吹いてサッシがギシギシしてます。でも外では酔っ払いの奇声が聞こえます、なんて元気なんでしょう~(笑)。
天候が大荒れで荒川が増水すると鮭様の新たな遡上の期待が高まります。落ち着くまでは犠牲になる釣り人が発生します、それが週末だと100人以上になってしまうのがあまりにお気の毒です(泣)。

コメント » 女将  2010/12/03 23:58

溶射屋さん、こんばんは。
9.2kgの鮭を見て、どうやって釣ってやろうか…とイメージトレーニングしているマコトです。体力から鍛え直さないと無理なんじゃ?と思わずにはいられません。
マコトの釣果自慢の日は遠いでしょう、早くても12月後半です。

コメント » 女将  2010/12/04 00:04

ティンカーベルさん、こんばんは。
凛々しい面々の総集編をつくって年末に楽しもうかな??(笑)
本当に皆さんステキなお顔をして下さいます、私も仲間入りしたいですが肝心の鮭様が不在じゃダメですね(汗)。

コメント » 女将  2010/12/04 10:34

木仙人さん、おはようございます。
大きな鮭様を見て闘志を燃やす男のロマン、オンナの私には立ち入れない部分です。私は「無理、無理~」とすぐにあきらめますが、9.2kgの鮭様を見てイメージトレーニングさせちゃうマコトってホント鮭釣りバカですね(汗)。

コメント » 女将  2010/12/04 10:36

たぬちゃん先生、おはようございます。
あまりに大きすぎる鮭は「大味なんじゃ…?」と思ってしまいます。でも塩引鮭は大きいのが美味しいんです、買うなら5kg以上の鮭をおススメします。
マコトの頭上の老眼鏡、これはぜひやめてほしいです(笑)!!

コメント » 女将  2010/12/04 10:41

athukoさん、おはようございます。
麻生家の鮭様は5.7kgでした。ただいま塩蔵中、寒くなったら干しますよ~。
ハラコをほぐしながらニンマリ、スーパーで売っているハラコとは手触りが違いました。御家族の皆様でお楽しみください~♪ 遅くなってスイマセンm(__)m

コメント » 女将  2010/12/04 10:44

TWINSさん、おはようございます。
メッセージも何にもなく、ただバーン!ト送りつけてしまいました、ごめんなさい。奥様へもよろしくお伝えください(^^)v
昨日(12月3日)の悪条件の中、精神力で釣った鮭だと思います。皆さんスゴイな~と心から賛辞を送ります!!

コメント » 女将  2010/12/04 10:53

ヴィレッジさん、おはようございます。
広角レンズを使って鮭様を前に突き出していただくとカッコよく撮れるんですが、私のカメラじゃ…(泣)。いそべの若大将さんがうらやましいです。500円玉貯金してレンズ買わなくちゃ~!!

"12月2日 嵐の予感?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター