11月27日 爆釣~!!

Posted at 11/27 2010年サケ釣り » コメント(12)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月27日です。
爆釣です!今日の釣果は160本、過去最高記録です!!今までは大量遡上の中での100本超でしたが、今日は大量遡上じゃない~!!!この調子だと大量遡上の暁にはどんなことになるのでしょう?渇水とはいえ今年の荒川の遡上は順調に推移しています。
そしてモンスターも出ました、95cm・11kgのオス鮭!!2010年は一体何が起きているのか??

3番ポイントで東京都のKさんを発見!早朝の青空がこれほど似合うオトコはいない!!
3番ポイント.jpg

同じく3番ポイントで本流一竿師Nさん、吹き出しの冷たい風に堪えます。今朝の寒さではエサをつける手も震えたのでは??
本流一竿師Yさん.jpg

昨年のリベンジに燃えるミスターX氏、嵐を呼ぶ男の名は返上です。なぜかX氏が荒川へ来る日は嵐になる、でも今日の青空でジンクスは去りました(笑)。オス鮭が今日の一投目でヒット!動画↓↓↓でご覧下さい。」

2009年の最終日、積雪の14番ポイントでバラした鮭様に悔いを残しつつ時間切れのため泣きの涙で去ったミスターX氏でした。
ミスターX氏.jpg
しかし2010年は同じ14番ポイントで遡上したての元気なオス鮭をゲット、週末で上流部は混雑していると読んで14番ポイントへ行った彼の作戦は見事成功しました!

動画の中でダブルヒットしていたミスターC氏、ワカサギを釣らせたら日本一!でも鮭もガンガン釣ります!!
ミスターC氏.jpg

ミスターX氏、ミスターC氏の活躍で賑わった14番ポイントにフライマンも参入です!一気に賑わってきました。
14番ポイント.jpg
フライラインのキレイなループ、私もやってみたい~!でもルアー釣りでくじけている私にフライフィッシングは無理無理、上手くなると言われる20年後には私はおばあちゃんになってしまう~(泣)。

注意報発令!今年の荒川の鮭様は大型のものが多くなっています、なのでストリンガーをブッちぎって逃走する鮭様多数!せっかく釣ったのに逃げられてはたまりません、しっかりとキープしましょう。皆さまの健闘を祈ります!
荒川のサケ(鮭).jpg

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"11月27日 爆釣~!!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"11月27日 爆釣~!!"へのコメント

コメント » TWINS  2010/11/27 23:19

こんばんは〜

今年は鮭の遡上が悪いのでは?なんて言われてた解禁前が
真逆の結果になっていて嬉しい限りですね!

昨日の雨が上がって好天気になり、おまけに爆釣!
エントリーされた方も楽しめたことでしょう(*^_^*)

↓↓いづみやさん一家、TVデビューですか?
必見です(^^)

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/11/28 00:47

こんばんは。

ついに出ましたね、モンスター。
み、見たいです。(^^)

鮭の感じが変わった気がします。
おそらくピークを迎えたのでしょう。
しばらく続きそうな予感がします。

コメント » たくみの里のふく  2010/11/28 04:21

おはようございます。

鮭様もガンガン釣れて、釣り人も増え、賑わいの盛りですね。
活気づいて、見せていただく方も、元気が出てありがたいです(^-^)

パパイヤさんって、若い頃は、アイドルだったそうですね。
TVでその頃の写真が出ていたら、すごくかわいかった。
最近は少しスマートになってきたので、その頃の面影が
蘇ってきましたね(笑

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/11/28 11:36

こんにちは♪
動画でも確認できていいですね(^^)/
元気がいい鮭様が寄ってくる様子にドキドキします
どの鮭も大きいですね☆

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/11/28 20:23

ガンガン釣れると聞くと耳がダンボになりますね。
やはり鮭は普段も戴くし、旨い魚だけに釣れたら
嬉しいとニンマリになります。

私の場合ではサーモンとアボガド丼をどれくらい
作れるか興味津々という感じです。(ワッハッハ)

コメント » 女将  2010/11/28 22:49

TWINSさん、こんばんは。
ホント、解禁前の心配はどこへやら?じわじわと好調が続く荒川のサケ(鮭釣りです、昨日エントリー大当たりだったと思います!
テレビに出るのはマコトだけです、エプロンを新調してスタンバっていた私は用無しなのでした(笑)。

コメント » 女将  2010/11/28 22:52

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
私も11kgの鮭様が見たかった~!今日(11月28日)の10kgの鮭様は写真での対面、なかなか御本人に会えないのが切ないです…(泣)。
そろそろ晩生鮭のシーズンです、ますます大きい鮭様が釣れるといいな~♪

コメント » 女将  2010/11/28 23:04

たくみの里のふくさん、こんばんは。
混雑の週末、せめてお天気が良くないとやってられないかも??鮭様もいよいよ晩生鮭に代わってきたのかな?昨日の14番はピカピカの鮭が多く釣れていました、予想できないので賭けですね~!!(笑)
パパイヤさんがアイドル~??知りませんでした。私はTVShall we dance?の出演者の中で一番好きで毎回応援してました。彫りの深いお顔立ちが少し不安んな撮影、なんとかなったので良し!です(^^)v

コメント » 女将  2010/11/28 23:22

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
動画は釣れるまで何分かかるか不明なので、長くなるとボツにしてます。もっときれいな映像だといいのですがしょうがないです。
あの大きな鮭様をガンガン釣ったら絶対に筋肉痛です、翌日に出ればいいのですが明後日だったりするのが年寄りの情けない所ですね(笑)。

コメント » 女将  2010/11/28 23:26

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
爆釣~!といっても全員が釣れているわけではないのです、実はボーズ率(まったく釣れなかった人)が高いのです。荒川は初めての人は戸惑う部分が多いのでしょうね。
残念ながら川に入った鮭は美味しくないです、生食はまったくおすすめできません。アボカド丼は海の鮭でお願いいたします♪

コメント » たぬちゃん  2010/11/29 14:52

大漁どころか、、、爆釣!???

しかも でかいのが続々ーーーー
すごいですね。
うれしいでしょう?え?テレビにも出たの?出るの?

コメント » 女将  2010/11/29 23:32

たぬちゃん先生、こんばんは。
そうなんです、爆釣でした~。でも、まだまだ盛り上がると思っています!
NHKの番組のロケがありました、恐れ多くもマコトが出演します。残念ながら私は出番なしでした、うふふ♪

"11月27日 爆釣~!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター