11月28日 10kgオス鮭~!

Posted at 11/28 2010年サケ釣り » コメント(14)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月28日です。
今日は朝から雨…、風も強い…、鉛色の空はまさに新潟の冬です!しかし今日も102本の鮭様が釣れた~!!連日の100本超の釣果、今年の荒川は去年以上に好調と言えるでしょう(^^)v

そして福岡県の内田さんがやりました!92cm・10kgのピッカピカのオス鮭、体高にご注目ください!ずんぐりしたお姿の鮭様、これぞモンスターの風格です!!(以下3枚の写真は内田さんよりご提供いただきました、感謝!)
福岡県内田さん.jpg

御同行の福岡県の二宮さんも85cm・6kgのオス鮭!ナイスファイト~!!
福岡県二宮さん.jpg

6kgと10kgの鮭の体格差、並べて見ると歴然~!
荒川のオス鮭.jpg
はるばる九州から飛行機でいらした内田さんと二宮さん、昨年のリベンジを果たしました!願い続ければ叶う!!

そして親子でノベ竿を振る姿が!マコトは我が子を思わずにはいられません、でも1号2号にノベ竿を預ける勇気はない!(笑)
親子でノベ竿.jpg
あまりに可愛いのでお名前をお聞きしました、山梨県のK君は小学校3年生です。そしてランディングまで見事に一人で釣りきりました!
山梨県K君.jpg
我が家はマコトが鮭釣りに燃えに燃えているので1号2号にはサクラマスのシーズンまで待ってもらいましょう。でもリールを回すだけで満足なんだよね~(笑)。

渇水の荒川は雨で増水に転じました、ポイントを洗い直さなければなりません。フレッシュランも大いに期待できます!超寒くなりそうですが明日が楽しみだぁ~!!

【 訂正 】
昨日の釣果160本、過去最高と書きましたが確認したところ昨シーズン11月29日に196本という記録がありました。慎んで訂正いたしますm(__)m


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"11月28日 10kgオス鮭~!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/11/28 23:43

こんばんは。

>92cm・10kgのピッカピカのオス鮭
やった~、10kg越え!!
デカイ!!太い!!やはりモンスターは違いますね。
6kgが小さく見えます。

>願い続ければ叶う!!
そうですね、感激です。

コメント » たくみの里のふく  2010/11/29 05:37

おはようございます。

6kgだって、相当大きい訳なのに、10Kgは、さすが。
やはり、モンスターと言えますね。

でも飛行機にのって、福岡からとは、驚きました。
ファンがいるんですね、荒川の。いや、いずみやさんのでしょうね。
ちゃんと写真も提供してくださるのですから。ありがたいですよね。

コメント » 木仙人  2010/11/29 08:37

おはようございます いづみやさん

おー、見事なBIGサーモン!

>はるばる九州から飛行機でいらした内田さんと二宮さん

執念、神様に通じたのですね

>山梨県のK君は小学校3年生です。そしてランディングまで見事に一人で釣りきりました!

立派な勇姿、将来有望ですね(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/11/29 09:11

おはようございます♪

>山梨県のK君は小学校3年生
 親子で一緒に楽しめるのはいいですね(*^_^*)
 同じ山梨県♫なんだか嬉しいです
 おめでとう!Kくん!!

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/11/29 16:25

お~ 6kgと10kgの鮭の体格はすごいですね~
まるでマコトさんと女将さんみた~い。
6kがマコトさんで~
10kが女将さ~ん

ちがうか・・・

コメント » いそべの若大将  2010/11/29 21:49

いづみやさん、こんばんは~~

いよいよモンスターが現れて来ましたね!!
正直、ワクワクと言うか、ムズムズしています・・・。
お互い、10キロ目指して、頑張りましょう!(*^_^*)
そして、風邪には要注意ですね!

コメント » TWINS  2010/11/29 22:29

こんばんは〜

連日の100本越え、
いつエントリーしようかといづみやブログを見ている
アングラーの方々も『よし!』と思っているに
違いありません(^^)

>6kgと10kgの鮭の体格差、並べて見ると歴然~!
うわ〜
6Kgちっちぇ〜(◎-◎;)
というか、10Kgクラスがやっぱり
モンスターなんですね(*^_^*)

コメント » 女将  2010/11/29 23:35

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
そうそう、そうなんです。モンスターは太い!脂のノッた魚が太いように鮭も同様なんですね~。今季はモンスターがまだまだ登場しそうな気がします。そうなると道具にもこだわらなければなりません、マコト悶々としています(笑)。

コメント » 女将  2010/11/29 23:38

たくみの里のふくさん、こんばんは。
塩引鮭を購入する際、5kg超は値段が上がります。6kgは十分すぎるくらい立派な鮭ですが10kgと比べれば小さく見えますね。
釣りのために海外へ行く人もいるほどなので、釣り好きのロマンは天井知らずと言えるでしょう。果てしない望みに向かってGO~!です♪

コメント » 女将  2010/11/29 23:41

木仙人さん、こんばんは。
全国津々浦々、釣り好きはた~くさんいらっしゃるということでしょう。九州からのお客様には私もビックリでした。ブログは世界デビューなので、そんなこともあるんだな~と驚いています。
山梨県は親子参加率が高いです、子供のうちからノベ竿を使っているとはスゴイです。そういう土壌があるのかもしれませんね(^^)v

コメント » 女将  2010/11/29 23:44

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
山梨県の親子で常連さんがいらっしゃいます、その息子さんが1号と同い年でついつい追跡してしまいます。今年はもっとたくましくなって参戦されることでしょう、今からお会いするのが楽しみです♪
1号2号はマコトが丸抱えで「釣り」というレベルではありません、完全に出遅れていますね~(汗)。

コメント » 女将  2010/11/29 23:48

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
>ちがうか・・・
ち、ち、違いますよぉぉぉ~!!いくらなんでも身長180cmのマコトより体重があったら大変です~、でもマコトが痩せてきたので今はどうなのかわかりません。きっと大丈夫なはずなんだけどな~(汗)。

コメント » 女将  2010/11/30 00:03

いそべの若大将さん、こんばんは。
とうとうやってきました、10kgのモンスターが~!!マコトが「俺も|」よ目がギラギラです(笑)。運と実力を兼ね備えた者にしか経験できない10kgオーバーバーです、いつか手にしてみたいものですね~♪

コメント » 女将  2010/11/30 00:07

TWINSさん、こんばんは。
え~っと、エントリーは9月末で終了しています。今現在確定している釣行日の天気の様子を気にしている方は多いと思われます。
6kgの鮭様が小さい~と感じてしまう、おそるべし10kgです!!

"11月28日 10kgオス鮭~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター