11月26日 大きいぞ!!

Posted at 11/26 2010年サケ釣り » コメント(10)» トラックバック(1)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月26日です。
3番ポイントにて朝一番でヒット~!余裕で鮭様ゲット、相変わらず好調の3番ポイントでTさんチーム爆釣でした!
3番ポイントにて.jpg
荒川3番ポイントの様子は動画↓↓↓でご確認くださいませ~♪

今日の釣果は64本、鮭様はいるいる~!ガンガン釣りましょう!!今日も大型の鮭様が出ています、92cm・7.6kgのオス鮭が釣れました。96cm??大き~~い!!お客様からお預かりした鮭様を何気に持ち上げると重い!!最大サイズの発泡スチロールの箱から、はみ出さんばかりの鮭様が集結して「いづみや旅館」の冷蔵庫は満員御礼です!

マコトが夢中のノベ竿では大きな鮭は無理じゃない?糸が切れたり竿が折れたり人間が転んだり、ルアーやフライのほうが確実に大きいのを釣れるような気がするんだけどなぁ…。の私にマコトが反論!人間対鮭様の一対一のやりとりが醍醐味なんだ~、ドラッグなんて使わない!とかなんとか申しております。はい、はい、です(笑)。エサ釣り師の糸がプッツンプッツンと切られてます、今年は大きな鮭様が来ているぞ~!!


にっぽん釣りの旅 新潟県荒川サーモン編の撮影も無事に終了しました。撮影を覗く兄弟、初めて会う芸能人に大興奮です!
撮影を覗く兄弟.jpg

パパイヤ鈴木さんとマコト、お約束のツーショットです。
パパイヤ鈴木さんとマコト.jpg

1号2号はサインまでいただいちゃいました、パパイヤさん来てる?が帰宅後の第一声でした。
パパイヤ鈴木さんと1号・2号.jpg
1号2号の素朴な質問、なんで(芸名が)パパイヤさんなの?…確かに。もしかしてパパイヤ好きなの?と思い切って御本人に理由をお聞きしたところ「思いつきで特に意味はない」とのことでした。…ふ~ん。(笑)


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"11月26日 大きいぞ!!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"11月26日 大きいぞ!!"へのトラックバック一覧

荒川3番ポイント

from いづみやブログ at 2011/10/06

荒川3番ポイントへ行く!2010年にすご~く楽しめた3番ポイント、TV放送でパパ...

"11月26日 大きいぞ!!"へのコメント

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/11/27 07:26

段々にやってみたくなる衝動に駆られますね。釣れなくても良いから
やってみたい感じになります。竿のレンタルとかあれば気楽に出来る
気もするけどそんなに都合良く出来ていませんね。

でも釣り上げた鮭はどのように捌くんですかね!?一匹でもかなりの
量になると思いすが冷凍とかで保存するんですかね!?

コメント » 糸魚川ぷらっと  2010/11/27 08:48

おはようございます!

凄いおおきいですね!そして模様がとてもかっこいいと思います。
動画もありがとうございます!かなり格闘していますね
普通の大きさでもこれくらいの時間がかかるのでしょうか?

パパイヤさんやせすぎて笑いました(笑)
いいですね、有名人とのツーショット。

コメント » 木仙人  2010/11/27 08:53

おはようございます いづみやさん

いつもテレビの向こうにいる人が目の前にいる
1号君、2号君、大興奮だったことでしょう
しっかりサインに写真まで、良かったね(^^)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/11/27 11:40

こんにちは♪
96cm!?ビックな鮭様ですね
釣り上げた方は大きな喜びと達成感ですね
撮影を覗き込む二人の姿が可愛いです
サインや写真はいい記念になりますね(*^-^*)

コメント » 女将  2010/11/27 23:21

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
鮭釣りの道具は確かにお高いです、北海道ではレンタルもあるようですが荒川では残念ながら御用意はありません。それは釣り堀感覚でできる釣りではないからでしょう、それ相応の覚悟を持ってお越しください、というのが真相(?)です。
釣ったオス鮭、状態の良いものは塩引鮭に加工することが多いです。いわゆる鮭の干物、塩引鮭は冷凍保存が可能です。

コメント » 女将  2010/11/27 23:26

糸魚川ぷらっとさん、こんばんは。
今年の荒川の鮭様は大きいです、発送用の発泡スチロールの箱が小さく感じられます。魚体の模様は婚姻色、産卵間近の証しなのです。
パパイヤさん、30kgダイエットしたとか…。テレビって大きく写るんだな~と実感しました。ステキなかたでしたよ♪

コメント » 女将  2010/11/27 23:30

木仙人さん、こんばんは。
生まれて初めて芸能人に会っちゃった!と満面の笑みの1号・2号でした。パパイヤさん、パパイヤさんとウルサイウルサイ~~!(笑)
サインは「○年○組のみなさんへ」と書いていらって学校に飾ってもらうそうです。ダメって言われそうで心配です~。

コメント » 女将  2010/11/27 23:35

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
大きくて元気なピカピカな鮭が釣れると満足して「もういいや~」と思うようです。目標を達成して、あとは楽しむだけ!(笑)
1号2号はカメラさんと音声さんが好きだったみたいです、将来はプロの釣り師になる!と言っていた1号の心が「テレビ局の人も良いかも?」とか言い出しました。夢を叶えるためにはまずは勉強~!!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/11/28 00:54

こんばんは。

>撮影を覗く兄弟
後ろ頭が可愛いです。

>パパイヤ鈴木さんとマコト、お約束のツーショットです
ムムム、マコトさん、パパイヤ鈴木さんに負けないオーラを出しておられますね。(^^)

コメント » 女将  2010/11/28 22:37

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
1号2号が二人並んで可愛い、と感じたのは久しぶりでした。写真だけだと見事に相似形ですね(笑)、つむじの場所も面白いです(笑)。
パパイヤ鈴木さんと2日間バッチリ釣りをしたマコト、実は疲労困憊でした。その後に訪れる悪夢をまだ誰も予想だにしない…!

"11月26日 大きいぞ!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター