11月25日 でた~!9kgオス鮭!!

Posted at 11/25 2010年サケ釣り » コメント(16)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月25日です。
とうとう出ました!9kgのオス鮭が2番ポイントで釣れた~!!興奮しちゃって、どなたが釣ったのか聞き忘れました。ああ痛恨のミス~(泣)。全体では60本の釣果、いい感じで釣れてます。2番ポイントの好調が復活して本領発揮な感じです、相変わらず3番でも釣れていて明日の展開が楽しみです♪

2番ポイントにて群馬県のMさん、ルアーマンです。79cm5kgの立派なメス鮭をゲット!ピッカピカの産卵前の鮭様は漁協へお嫁入りとなりました。
群馬県Mさん.jpg
泣きの涙で見送ったMさん、花嫁の父の気分は複雑??

1番ポイントへ移動すると対岸の2番ポイントでは何やら格闘ムードになっている!残念ながら1番ポイントからでは目一杯望遠でも小さくしか撮れません。
2番ポイント.jpg
遠目でも大きな鮭様~と思ったのですが、もしかしたらこれが9kgのオス鮭??だとしたら逃したシャッターチャンスは痛恨の極み~!!(泣)

NHK BShiにて放送される「にっぽん釣りの旅 新潟県荒川サーモン編」のテレビ撮影がありました。(放送日は未定です)
撮影風景.jpg
今日は青空の荒川、ロケ隊に強烈な晴れ男がいることは間違いないですね!

10番ポイントで長い竿を振るのはパパイヤ鈴木さん、恐れ多くもマコトがガイドさせていただいてます(汗)。
パパイヤ鈴木さんとマコト.jpg
無事にロケが終了するまでマコトの緊張は続きます、父の緊張と裏腹に1号・2号は「パパイヤさ~ん!」と大興奮です。御本人に会っていないのにこの興奮、もし目の前に現れたら1号・2号は失神するかもしれない~(笑)。


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"11月25日 でた~!9kgオス鮭!!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/11/25 22:47

こんばんは。

>9kgのオス鮭が2番ポイントで釣れた~!!
見たかったです~。
10キロ越えも間近な気配ですね。(^^)
誰がゲットするのか・・・、楽しみです。

>テレビ撮影がありました
うっ、こちらもみてみたい!
でもBSの環境が無いんです。(涙)

コメント » ヴィレッジ  2010/11/26 00:04

いづみや女将さん こんばんは

そうそう 嫁入りと言われると我が家の姉ちゃんも
今年大学受験生あと数年で嫁入りって考えると複雑ですね♪
そろそろマコトさんの出番でしょうか!

コメント » 群馬のM  2010/11/26 00:06

こんばんは。

おかみさんにお会いできて、光栄でした。
実の娘を嫁に出すのも、後数年?
その後、おかげさまで雄鮭ゲット!
そうそう9kg鮭ゲットは、同行の先輩 I さんです。
91センチ、9kg。  格が違います。
先輩も自分も、去年荒川初釣行で、釣果ゼロ。
今年は、楽しむことができました。
来年も、がんばります。
そうだ、12月15日にもお邪魔します。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/11/26 09:58

おはようございます♪
9kg91cmですか!?
大きいですね(^^)/
>「にっぽん釣りの旅 新潟県荒川サーモン編」
 観てみたいです
 パパイヤ鈴木さんも釣れたのでしょうか?
 放送が楽しみですね

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/11/26 14:28

おっと~
ついにマコトさんもTVデビューですか~
早く見たいですね~
放送日が分かったら早めに教えてね~

コメント » 木仙人  2010/11/26 15:25

こんにちは いづみやさん

来ましたね9kg、10kg越えも間近でしょうか
TVの取材、マコトさんも写るのですね
そこから更なる評判が巻き起こると良いですね

コメント » 恵那川上屋工房日記  2010/11/26 17:05

こんにちは。

マコトさん大役お疲れ様でした(*^_^*)
それにしても鮭様釣りの方々、、イケメンが多くないですか???

コメント » たくみの里のふく  2010/11/26 19:03

こんばんは。

BS放送楽しみです。
パパイヤさんの釣果は、いかに、ですね。

群馬のMさん、同卿のよしみで、12月も応援しておりますよぉ~

コメント » 女将  2010/11/27 00:09

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
9kgの鮭をこの目で見たかったです、ニアミスだったのは残念!マコトは「俺も大きなオス鮭釣るぞ~!」と決意を新たにしてました(笑)。
我が家もBS放送は鬼門です、誰かに録画を頼むことにします。(汗)

コメント » 女将  2010/11/27 00:12

ヴィレッジさん、こんばんは。
お年頃のお嬢さんとバージンロードを歩く日も間近??ということは、あと何年かするとおじいちゃんですね!(笑)
今日(11月26日)のマコトは本気モードでした!目を引っ込ませて帰宅しました。鮭釣りとは肉体労働だ~!!

コメント » 女将  2010/11/27 00:17

群馬のMさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^^)v
ええ~っ?そんなに大きなお嬢さんがいらっしゃるのですか??驚きました。
その節は御協力ありがとうございました。無事にオス鮭も釣れたとのこと、やっぱり2番ポイントで長居すれば良かったです(泣)。同行の先輩 I さんのオス鮭、この目で見たかったです~!残念!!12月15日もいらっしゃるのですね、寒~いと思いますが目一杯楽しんで行ってください。またお会いできますように…(^^)v

コメント » 女将  2010/11/27 00:22

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
9kg台の鮭は今季初めて聞きました、釣りあげるのにどれだけ大変だっただろう?と想像せずにはいられません、まさにお見事~!です(^^)v
番組の放送日はまだ未定とのこと、放送日が決まったらお知らせしますね。撮影に同行したマコトは一心不乱に釣りをしていました、寝不足と空腹でヘロヘロ。食べるだけ食べて爆睡中です(笑)。

コメント » 女将  2010/11/27 00:24

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
道案内程度だと思って引き受けた撮影同行だったのが思わぬ展開で釣り三昧となりました。マコトも久々に本気モードで釣りに打ち込んだようです。
放送は12月中としか聞いていません、決定したらすぐブログに書きます~!!

コメント » 女将  2010/11/27 01:14

木仙人さん、こんばんは。
なんだか今年は大きな鮭様が根目立ちます、10kg超に出会える日も近いかもしれません。いいぞ、いぞいぞ~!!
マコトがどんなふうに写っているのかドキドキです、早く見たいぞ~(笑)。

コメント » 女将  2010/11/27 01:18

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
撮影は無事終了、ホッとしています。2日間の出来事を圧縮して編集するのはは大変だろうな~と思います。プロの機材も気になった私です(汗)。
鮭釣りの現場では、皆さん本当に良いお顔をされます。イケメンだらけは私も痛感しています~♪

コメント » 女将  2010/11/27 01:28

たくみの里のふくさん、こんばんは。
パパイヤさんの釣果は番組を見てのお楽しみ!ということでお願いします。
同郷のよしみといえば、群馬県勢は本当にたくさんいらっしゃいます!そして皆さんお上手です、マコトがエサ釣りを始めるキッカケになったのも群馬県の釣り人ゆえです。パワフルな姿に「俺も~!」と思ったようですよ(笑)。

"11月25日 でた~!9kgオス鮭!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター