11月23日 細山長司さん現る!

Posted at 11/23 2010年サケ釣り » コメント(16)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月23日です。
今日はマコトがソワソワしてます、だって本流釣りの第一人者といわれる憧れの細山長司さんが荒川に来ているのです!ノベ竿を手にしてエサ釣りにハマったマコトは、本流釣りの本を取り寄せて読むうちにすっかり細山長司さんのファンなっていたのでした。
今日のマコトは明らかに様子が変です、まるで子供みたい~!!

2番ポイントにて細山長司さん、その一挙手一投足を見逃すまいと熱い視線を注ぐマコトです。
細山長司さん1.jpg

さすが細山さん!80cm・7.5kgの大きなオス鮭をゲット、強い流れの中には元気なオス鮭がいる!!
細山長司さん2.jpg

いづみや旅館に細山長司さんが宿泊~!いつかこんな日が来たらいいな…と思っていたら実現しました。お話しするうちに意外な新事実(?)が、なんと細山さんは山菜やキノコ採りの名人だった!ますます嬉しくなるマコトなのでした。
細山長司さん3.jpg
2007年にもお泊りいただいていますが、その時は「WHO?」だった私たちです。知らないってことは恐ろしい…!(汗)

御一緒に写真を撮らせていただきました、嬉しくて目尻が下がるマコトです(笑)。
細山氏とマコト.jpg

細山氏の著書にサインもいただきましたま、もうマコトに悔いはありません!
細山氏サイン.jpg

今日の釣果は64本、お一人で25本釣ったというフライマンが出現しました!サクラマスでポイントを熟知しているかたとはいえ、やっぱりフライこそ最強??何が起こるかわからない荒川、まだまだこれからです!!

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ


"11月23日 細山長司さん現る!"へのコメント

コメント » ヴィレッジ  2010/11/23 23:41

いづみや女将さん こんばんは

良い言葉ですね。
流れの中は 夢いっぱい ですか。
私のお中は 腹いっぱい って食べ過ぎに注意
の食欲の秋でした。 チャンチャン♪

コメント » たくみの里のふく  2010/11/24 04:14

おはようございます。

マコトさん、良かったですね、あこがれの人にお会い出来て!
この嬉しそうな表情! 気持ちわかりますよ。
細山さんもなかなかの好男子です。流れの中のキリッとしたお顔が
素敵ですよね。(^0^)

結構有名な方や、その道では知られた方などがお泊りにいらしていても
全然わからない時がありますね。でも、また来て下さるのは、すごく嬉しい
ことですよね。(^-^)

コメント » 木仙人  2010/11/24 08:59

おはようございます いづみやさん

マコトさんにとっては最高の一日でしたね
細山さんと並んだ笑顔が子供のようですね(^^)
サイン、良いな
言葉に重みがあります
人生の流れの中にも夢がいっぱいですね
元気をもらえた気がします
ありがとうございます(^^)

コメント » N  2010/11/24 10:07

マコトさん嬉しそうですね~。サインまでもらって幸せそうですね!
さ~て、来週が待ち遠しいです。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/11/24 11:40

こんにちは♪
川にいるときの真剣な表情が凛々しくて素敵です!!
そして細山さんを見つめるマコトさんも真剣だったのですね
憧れの方のご宿泊、嬉しいですね
サインの言葉にも熱い思いが込められていますね

コメント » たぬちゃん  2010/11/24 17:58

まあ~~そんなに有名な方だったのね~
マコトさんの うれしそうなお顔(^u^)
ハンサムです!!
お話が弾んで~~~楽しい一夜でしたね(^。^)y-.。o○

コメント » 女将  2010/11/24 20:55

ヴィレッジさん、こんばんは。
流れの中の夢、マコトの場合は狙った魚?私の場合はキレイな被写体??
と互いに勝手なことを主張しそうで…(汗)。細山さんにパワーをもらったマコト、睡眠不足でも眠くないそうです(笑)。

コメント » 女将  2010/11/24 20:59

たくみの里のふくさん、こんばんは。
そんなに細山さんが好きだったの?とワタクシ少々驚いてます。へぇ~いつのまに?と言う感じです。私が感じている以上に、あの長~い竿が好きなんでしょう(笑)。
細山さんから荒川をも絶賛していただき、ますます嬉しいマコトです。瞳がハートマークになっていたかもしれませんね!

コメント » 女将  2010/11/24 21:02

木仙人さん、こんばんは。
細山さんの釣りを見たくて荒川へGO~!のマコトでした。サインをおねだりして写真まで撮らせていただいて本当に子供みたいです(笑)。細山さんが去り、新たなる興奮がマコトにやって来ています。それは明後日までつづく!

コメント » 女将  2010/11/24 21:05

Nさん、こんばんは。
年甲斐もなくマコト喜んでます、自分ももっと身体を鍛えなくちゃ!とか決心しているに違いありません~(笑)。
いよいよ来週ですね、大量遡上はまだなようですが毎日ピカピカ君が釣れています。ぜひ狙ってください!!

コメント » 女将  2010/11/24 21:08

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
いつも雑誌で見ている細山さんのイメージと、いづみや旅館の玄関に現れた細山さんのイメージのギャップに驚きました。釣りをしている時の真剣なお顔が先行して、食事中の笑顔の可愛さに「ええっ?」という感じです。
いただいたサインは「僕の宝物」として永久保存でしょう、幸せだわ~♪

コメント » ほけん寿々沢  2010/11/24 21:10

こんばんは。
憧れの方との出逢いに感動の一日でしたね(*^_^*)
>さすが細山さん!80cm・7.5kgの大きなオス鮭をゲット
 小さな魚が釣れた時も感動しきりのうちの家族にも、大きな鮭を
ひいた感覚を味あわせてあげたいです(*^_^*)
  ご主人の笑顔がとても素敵ですよ~♥
 

コメント » 女将  2010/11/24 21:14

たぬちゃん先生、こんばんは。
マコトの頭の上の老眼鏡、ど根性カエルのヒロシみたいだからやめてほしいのに毎日これなんです~(泣)。撮影してから「しまった!」と思いましたが時すでに遅し…(笑)。釣り糸を結ぶのも苦労しています、目が不自由なのは切ない現実ですね~。最近のマコト、慎三さんにますます似てきたような気がします。

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/11/24 22:07

こんばんは。

本流ヤマメは、うおぬま屋憧れの魚。
この方が命名したのですね。(^^)

コメント » 女将  2010/11/24 22:26

ほけんの寿々沢さん、こんばんは。
釣り好きなお嬢さんにもぜひ荒川の鮭を釣っていただきたいです~、実現したらすごく嬉しいです!!先日、みなかみ市の釣り人が寿々沢さんを御存知でした。世の中狭いですね~、不思議な御縁に感謝です(^^)v
マコトの笑顔、お褒めいただきありがとうございます。そういえは笑顔の写真は少ないかもしれません(汗)。

コメント » 女将  2010/11/24 22:32

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
細山さんの功績は大きいのですね~、私は筋肉隆々な大男をイメージしていたのですが実際にお会いしてみたら鍛え抜かれた肉体の普通サイズの男性でした(笑)、はい。
今は渇水でおとなしくなっている荒川ですが、増水すると手に負えなくなることもあります。自然相手に油断は大敵、十分に安全を確認して釣りを楽しんでいただきたいものです。

"11月23日 細山長司さん現る!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター