11月19日 放射冷却 

Posted at 11/19 2010年サケ釣り » コメント(18)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月19日です。
快晴は嬉しいけれど放射冷却で寒い~!!早朝の荒川では冷た~い「だしの風」が吹いて家へ帰りたくなるほどです。10時前には強風も落ち着いてくるので根性で耐えましょう、あきらめないで釣ろう!

今日は1番2番ポイントに釣り人がいないという不思議な現象が…、ならば3番ポイントだ!とマコトが向かいました。
3番ポイント.jpg

東京都のTさん、本日5本の鮭様ゲット~!これ以上釣ったらバチが当たりそうとおっしゃっていました。そんな遠慮は無用です!と強く申し上げたいです。
東京都Tさん.jpg

千葉県のAさん、昨年からサクラマスに鮭にと荒川を往復していただいています。もう片足は荒川漁協組合員かも??(笑)
千葉県Aさん.jpg

長野県のHさんも本日5本の鮭様をゲット、鮭釣りの魅力のトリコとなり新たなる目標を見つけた様子です。さらなる頂点を目指して12月もお待ちしております!
長野県Hさん.jpg
御三方とも良いお顔です、3番ポイントの釣果を独占!どうやら強烈な「晴れ男さん」がいる模様です、だって明日も晴れですもん♪

今日の全体の釣果は16本、3番で11本・15番で1本・18番ポイントで4本でした。下流部での釣果に驚きです!一体どの辺で釣ったの?18番のどこ?どこ~??上流部にこだわらず新たなるポイントへ挑戦する勇気、素晴らしいと思います。

明日11月20日は大混雑が予想されます、どんどん減水して透明になっている荒川で鮭様争奪戦となるでしょう。厳しい釣りになりそうです、皆さまの検討を祈ります。


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"11月19日 放射冷却 "へのトラックバック

トラックバック先URL

"11月19日 放射冷却 "へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/11/20 00:44

こんばんは。

絶好の釣日和でした。
荒川が美しいです。
こんな日は、釣れなくても、おそらく満足出切るのではないでしょうか。
明日も晴れの予報。
楽しみですね。(^^)

コメント » Skywalker  2010/11/20 03:54

いづみや女将さん、はじめまして
朝は本当に寒かったですね。
でも快晴で、昼間はぽかぽか気持ちよかったです!

>今日の全体の釣果は16本、3番で11本・15番で1本・18番ポイントで4本でした。下流部での釣果に驚きです!一体どの辺で釣ったの?18番のどこ?どこ~??

18番にも産卵床ができていて鮭様がたくさんいましたよ!
15番の1本はシーライス付きのフレッシュな個体で、ナイスファイトでした

>上流部にこだわらず新たなるポイントへ挑戦する勇気、素晴らしいと思います。

ありがとうございます!たいてい外れるんですが、今回は当たり?でした。
荒川は今回が初めてだったんですが、とても楽しめました。また来年もチャレンジしたいと思います。

コメント » たくみの里のふく  2010/11/20 05:15

おはようございます。

釣果が良い時は、こちらも嬉しくなりますね(^0^)
水の色も、こんなに違ってくるのかと、驚きです。

一枚目の構図が好きです。気持ちが良いですね。
今日は土曜日、お忙しくなりますね、お互い頑張りましょう(^-^)/

コメント » 溶射屋  2010/11/20 06:54

いづみや女将さん

おはようございます。

>快晴は嬉しいけれど放射冷却で寒い~!!早朝の荒川では冷た~い「だしの風」が吹いて家へ帰りたくなるほどです

昨日の静岡もとっても寒かったです(^_^;)

大物を釣り上げたみなさんの笑顔が素敵です(^^)

20日・21日はお休みなので釣り客がどっと集まるんですね。

皆さんの沢山の笑顔が見れる時でもありますね(^^)

コメント » TWINS  2010/11/20 09:45

おはようございます。

鮭をゲットされた方の表情の良さ!
満足感が表れてますね(^^)

週末が好天となり私としてもひじょうに嬉しいです!
願わくば23日まで天気が続いて欲しい(>_

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/11/20 11:58

こんにちは♪
大きな鮭様をどんどん釣りあげるのは
気持ちがいいものでしょうね
魅力的です(*^_^*)
鮭を手に喜びの笑顔の写真を拝見していると
やってみたくなります♪
今日は混雑必至ですね(^^)

コメント » 木仙人  2010/11/20 12:39

こんにちは いづみやさん

おお、釣れてますね
天気も良く鮭様も釣れれば言うことなしですね
本日は争奪戦ですね(^^)

コメント » 恵那川上屋工房日記  2010/11/20 15:34

いづみや女将さん  こんにちは。

皆さんすごいですね。
よかったですね!

さて。。ちょっと質問なんですけど、こんなに大きな鮭様5本もどうやって食べつくすのでしょうか。

こちらの鮎かけ名人の方たちは、自分ちの庭の池に放したり、冷凍したり、ご近所に自慢しがてら配ったり、、、してます。 

コメント » 女将  2010/11/20 23:19

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
たとえ釣れなくてもあの青空だったら気分は悪くなかったかな?と思います。自然に対峙するということは自分の実力次第、なかなか厳しい世界です。シーズン中、こんなにお天気がいい日はもうないかも?満喫してほしいです♪

コメント » 女将  2010/11/20 23:24

Skywalkerさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^^)v
誰も釣ったことのないポイントで、やりましたね~!すごいです!!15番でシーライス付きとは、18番の産卵床とはビックリです、実際に行ってこの目で見てみたい!嬉しい発見ありがとうございます。
荒川が初めてという方は苦戦の場合が多いのですが、実力勝負の世界での完全勝利に脱帽です~!!また来年、お待ちしております♪

コメント » 女将  2010/11/20 23:32

たくみの里のふくさん、こんばんは。
荒川での撮影は主にマコトが担当しています、私は時間があってお天気のいい日にちょっとだけ。ストレス溜まってます~(泣)。
今シーズンの序盤は参加人数が少なくて寂しい日もあったので、週末の賑わいが嬉しいです(^^)v

コメント » 女将  2010/11/20 23:36

溶射屋さん、こんばんは。
昨日の朝が寒かったのは全国共通??今朝のほうがずっと温かでした。
早朝の荒川の冷たい風、釣り人の根性を試しているかのようです。風が強いと釣り竿の扱いに苦心します、辛く切ない時間を乗り切れば天国が見えてくるかも??(笑)

コメント » 女将  2010/11/20 23:38

TWINSさん、こんばんは。
今回のエントリーの3人、3番ポイントの釣果を独占しました。満足のいく釣りができたことで表情もより一層ステキになったのでしょうね。
週末のお天気、ブライダルでも気になりますもんね。私も23日まで晴れていて欲しいです~!!

コメント » 女将  2010/11/20 23:41

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
釣れた鮭様の数はもちろんです、鮭様とのバトルのでき具合も満足指数に大きく影響します。ここ!と思ったポイントで次々にヒットする鮭とのやり取りが、これまた楽しい~!!私には体験できないであろう境地に今日の3名様は到達したのでした。パチパチパチ…!(拍手)

コメント » 女将  2010/11/20 23:46

木仙人さん、こんばんは。
天気が良くてポイント選択は思うがまま、鮭様とのバトルを満喫できて、たくさん釣れた~!なんてことは日頃の行いの良さに感動した神様が下さった御褒美かもしれませんね。それでも3人の挑戦はまだまだ続く、満足の境地に甘んじないところがスゴイと思います!

コメント » 女将  2010/11/20 23:52

恵那川上屋工房日記さん、こんばんは。
釣れれば官軍(?)ですよ~、どんな方法でも釣った者の勝ちです(笑)!
さて持ち帰った鮭ですが、きっと親類縁者や友人に配られることでしょう。問題は一家に一本は多すぎるということ、大きな鮭はさばくのが大変なことです。さすがに家で飼うことはできません、皆さんどうしてるのかな??(汗)

コメント » ヴィレッジ  2010/11/21 00:14

いづみや女将さん こんばんは

皆さん ポーズ決まってますが
女将さん アドバイスしました♪

コメント » 女将  2010/11/21 12:54

ヴィレッジさん、こんにちは。
写真の皆様、いづみや旅館常連さんでございます。ちなみにマコトが撮影しました。この日は思う存分楽しめて釣果も上がったので皆さん事前に笑顔(^^)なのです。いい一日でした♪

"11月19日 放射冷却 "へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター