11月18日 雨のち晴れ

Posted at 11/18 2010年サケ釣り » コメント(20)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月18日です。
荒川は朝から雨、そんな中で前日に引き続き東京都のNさんにお会いしました!昨日、10番ポイントに入った際に対岸の11番ポイントに鮭様の背中を発見!すぐに移動して粘りに粘って鮭様1本ゲット~!今日も11番ポイントで鮭様を待ちます。
11番ポイント.jpg
11番ポイントは遡上してきた鮭様が一休みする場所とはいうものの出会える確率は低く、ランディングが超大変なポイントです。Nさんがおっしゃるには「今日の荒川は静かだな~」とのこと、鮭様はお姿を見せません。

Nさんは昨日のワンコ、イングリッシュセッターの御主人様です。筋肉質な体つきはさすがオス犬です、我が家のお転婆メリーは女の子なのね~と再確認しました。
イングリッシュセッター.jpg

朝からの雨が昼には上がって青空が~!これで鮭様の活性も上がるに違いないと思ったのですが…。
荒川の青空.jpg
現実は厳しく、鮭様が反応してくれません(泣)。水温の変化は1度前後、多少濁りが入ったものの鮭釣りに差し障るほどの濁りではないはず、鮭様の姿は確認できるのにルアーやエサに反応してくれません。なぜ鮭様は口を使ってくれないのか?誰か理由を教えてください~!!

そしてそのまま日が暮れて、荒川の夕日を見ることができました。
荒川の夕日.jpg
この時期に夕日が見れるなんてラッキ~♪ 明日の天気予報は晴れマーク、明日こそは爆釣を祈ります!!

【 番外編 】
学校の授業でローマ字の勉強が始まりました。兄弟には「ローマ字を習得しないとPCで困る」と刷り込んでおいたので気合入ってます!ローマ字はABCのみの導入編、キーボードの文字の位置も全然知らない2人は大苦戦で「beibure-do」と入力しました。
1号2号.jpg
「ベイブレード公式ホームページ」の新商品のページに張り付く1号2号、クリスマスプレゼント物色中です(笑)。なかなか決まりませ~ん!

"11月18日 雨のち晴れ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"11月18日 雨のち晴れ"へのコメント

コメント » ティンカーベル  2010/11/18 22:37

こんばんは
荒川の鮭と聞いて季節感を感じるようになれました。
女将さんの、お、か、げ。
今時の子供は確かにローマ字必須ですね。これに勝る身に付け様は
ありませんね。

コメント » 溶射屋  2010/11/18 23:05

いづみや女将さん

こんばんは!

>Nさんは昨日のワンコ、イングリッシュセッターの御主人様です。筋肉質な体つきはさすがオス犬です、我が家のお転婆メリーは女の子なのね~と再確認しました。

本当に筋肉質のようです(^^ゞ

とっても気持ちの良い空模様だったんですねヽ(^。^)ノ

子ども達は飲みこみが早いのできっとあっという間に覚えてしまうことでしょう♪

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/11/18 23:07

こんばんは。

>なぜ鮭様は口を使ってくれないのか
なんとなく、活性が低い理由が分るような気がします。
そして、明日は動きが活発になるような予感がします。
何の根拠も無いのですが・・・。(^^)

>荒川の夕日を見ることができました。
奇麗ですね~。
この夕日は、幸運の印だと思います。(^^)V

コメント » たくみの里のふく  2010/11/19 05:56

おはようございます。

ナゼ鮭様は・・・その答えは、口サケ女になっちゃうから・・・古い? ダメか。
失礼致しました。(^^)

夕日のクロスマークが入った写真が綺麗! 眺めの良いところですね。
左の木は、ポプラでしょうか。素敵です。

子供の頃、ローマ字大好きでした。二人とも、夢中になっている様子が
微笑ましいです。クリスマスプレゼントは、何かな?♪

コメント » 糸魚川ぷらっと  2010/11/19 10:41

おはようございます。

鮭様に苦戦されているみたいですね、
頑張ってください!!

デスクトップのベイブレードの写真が
お寿司に見えた私って…。

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/11/19 11:36

番外編、懐かしいな~
家の奴らもローマ字下敷き(?)見ながら
カードのページに張り付いてました。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/11/19 12:01

こんにちは♪
>筋肉質な体つきはさすがオス犬です
 ワンコも鍛えると筋肉モリモリになるのですね(^-^)
 待っている姿がカッコいいです!!

綺麗な夕日ですね
昨夜はこちらも快晴で、星空が綺麗でした
今日は爆釣になっていますか?

コメント » たぬちゃん  2010/11/19 15:46

きれいな 空が撮れましたね(^^)
いいな~~外の空気が吸いたい!
昨日ゴルフスクールに行ったら 玄関のすぐわきに
新聞紙に包んだ魚の 袋・・・・
『なんですか?』って聞いたら
『今朝釣った 鮭をいただいた・・・』と
さばけないので 魚屋に持っていくと言ってました。
やっぱ  さばけないよね~普通。小ぶり でした。

しばらくお天気が続き お客様が  増えそうですね!祈:大漁(^u^)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/11/19 17:19

相変わらず鮭一色の荒川という感じですね。段々釣人も釣果を気にする
ようになると思います。大漁が良いのか不漁が良いのか良く分かりませんが
一喜一憂しながら続けてほしいと思います。

私のほうでは廃油キャンドルを作ろうと思って準備に取り掛かり始めています。
趣味の範囲でとりあえずやってみたいと思っています。それから徐々に彩りを
つけてみたいと思っています。

コメント » ヴィレッジ  2010/11/19 18:00

いづみや女将さん こんばんは

メリーを連れてくれば恋の物語が始まったのでは♪
家の姉ちゃんもジュニアも保育所のころからPCをいじってました。
Macって触っているうちに使えるようになっちゃうんですね。
姉ちゃんは小学校4年の頃にはタッチタイピング終了でした。
YouTubeに夢中になるジュニアはいまだにタッチタイピングできません。
姉ちゃんは ダっ~(打) (ゲーム感覚のタッチタイピングソフト)などと言う
ソフトでタッチタイピングを覚えました。
私より高得点をとります。

コメント » 女将  2010/11/19 22:18

ティンカーベルさん、こんばんは。
季節を忘れてしまうほどの忙しさ、どうかご自愛くださいね~(^^)v
もうすぐ恐怖の冬が来ます、寒いのイヤだよ~(泣)。
PCからみでローマ字をちゃんと勉強してくれればいいのですが、やり遂げるところを見てみたい!と楽しみにしています。

コメント » 女将  2010/11/19 22:22

溶射屋さん、こんばんは。
御紹介したイングリッシュセッターは毛を短くカットしているようです、我が家のメリーはお構いなしで伸び放題に毛玉たっぷりです(汗)。やっぱりオス犬のほうが気性も激しいし力も強いと思います。
PCは2号が早速YouTubeを見ていました、油断大敵~~!

コメント » 女将  2010/11/19 22:24

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
店長さんの予感が当たりました、朝からトントン~!と釣れましたよ!!まさに夕日が幸運の印だった??(@_@)
鮭様の行動パターンはまったく読めません、だからこそ面白い??

コメント » 女将  2010/11/19 22:29

たくみの里のふくさん、こんばんは。
口裂け女は小学生の頃、本気で怖かったです~!通学中に出会ったらどうしよう?と悩んでいました(笑)。
クロスマークは偶然で、ポプラの木は河川敷ゴルフ場内の木です♪しっかり見ていただいてありがとうございます。
兄弟のクリスマスプレゼント、毎日変更が続いています。決まる頃には信念を迎えているかもしれませんね(汗)。

コメント » 女将  2010/11/19 22:31

糸魚川ぷらっとさん、こんばんは。
きっとお寿司が食べたかったのですね!我が家では本物の寿司(回転寿司じゃない寿司)が食べたい~、と生意気を言うので「宝くじが当たったらね」と言い訳しました。
鮭釣りは今季最大の混雑を迎えます、どうなることやら…。ああ心配~!

コメント » 女将  2010/11/19 22:34

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
学校の担任の先生特製と思われるローマ字一覧表を見ながら、PCのキーボードを睨んでました。あまりのノロさにイライラしました~(-_-メ)
ケンカしながらベイブレードのチェックに励んでいます(笑)。

コメント » 女将  2010/11/19 22:38

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
我が家のメリーはイマイチ恰好悪いですが、キチンと訓練された猟犬は美しいです。散歩の量も半端じゃないので、飼うのには相応の覚悟が必要ですね。実用犬と言えるでしょう。
今日のサケ釣りは良かったですよ~、余裕のポイント選択は今後はあり得ない!という状況になっています。

コメント » 女将  2010/11/19 22:48

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
鮭で一喜一憂している我が家、それが意外に心地よかったりします(笑)。良い時があれば必ず悪い時もある、平均するとそこそこ良いが理想ですね。
廃油キャンドルですか~、軌道に乗ると良いですね。どんな出来上がりになるのでしょう??

コメント » 女将  2010/11/19 22:51

ヴィレッジさん、こんばんは。
イングリッシュセッターの婚活はけっこう大変なんです、あまり見かけない犬なので猟友会仲間経由で縁談が来たりします。
1号2号がPCの前に居座ると私がとっても困るのです、彼らに貸して~♪と言われても断ることが多いです。意地悪かな??(汗)

コメント » 女将  2010/11/19 22:58

たぬちゃん先生、こんばんは。
すいません、順番とばしちゃいました~(汗)。
私は留守番兼任のひきこもりです、外に出た~い!と思う日が気分次第で不規則ににやってくる愚か者です(笑)。
鮭1本そのまま…は困っちゃいますね。魚屋さんにお願いするのが最良と思いますが、全部食べきれるかも課題です。塩引鮭なら1本が嬉しいです、こらっ!(笑)

"11月18日 雨のち晴れ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター