11月14日 マコト興奮!

Posted at 11/14 2010年サケ釣り » コメント(20)»

荒川のサケ(鮭)釣り、11月14日です。
暖か~い!不気味なくらいです!!マコトの足も軽やかに荒川へと向かいます。あっ、長~い竿がしなっている!ダッシュでGO!!
荒川のサケ(鮭)釣り.jpg

防水コンデジを動画モードにして接近、マコト興奮です!

見事なピカピカなオス鮭をゲット!う~ん凛々しい!!
オス鮭.jpg

こちらでは埼玉県のSさんがピカピカなメス鮭をゲット!なんて美しい!!でも撮影中にポロポロとこぼれおちる卵、ああ産卵が…!
メス鮭.jpg
お二人とも笑顔がステキ~♪ ピカピカの鮭様の魅力に勝る笑顔に女将ノックアウトです(^_-)-☆

今日の釣果は35本、終了まぢかに82cm・6kgのメス鮭が釣れました!1番ポイントで17本、2番ポイントで14本と高値安定~(笑)。穏やかなお天気の週末、鮭釣り日和となりました。ホッチャレ(産卵後のボロボロの鮭)率が高いのが気になります、新たなる遡上を待ちます!!

とうとう平地でも紅葉真っ盛り、青空に映える紅葉を待っていたのですが青空より先に葉っぱがなくなりそうです。二階の客室から見える庭木も黄色く染まっていました。
紅葉.jpg
でも、でも、私は真っ赤な紅葉が見たいの~!黄色を撮影して練習です(笑)。


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"11月14日 マコト興奮!"へのコメント

コメント » 野州本流師  2010/11/14 23:42

早速、ブログ チェックさせていただきました。
まさか、朝一からこんなきれいな鮭がかかるとは思ってもいませんでした感動です。

とてもきれいに撮っていただきありがとうございました。
良い記念になりました。

また、

宿泊の際、マコトさんからの貴重な鮭情報ありがとうございました。
女将さんにも、いろいろ わがままを聞いてもらい本当に助かりました。

一緒に行った友人も最後の最後に(16:00ジャスト)釣り上げました。
いづみやさんのブログに載らなくてくやしがっていました。

また来年も参加します。

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/11/15 08:19

少し体調を崩しましたが何とか持ち堪えました。どうしても思い詰める事が
多くて参ります。通常のように金があって事業化するのではなく金がなくて
事業化するのだから、かなりの無理がかかります。そんな事もあって私の
仕事はどうしても考えが纏まらないと商売にならないのでかなり疲れます。
それでも夜も寝れるし、食欲もまだあるのでまだ救われていると思います。

私も釣りを楽しむような心の余裕が欲しいのですが仕事に追われて、まだ
釣りを楽しむまで行っていません。爽やかに、前向きに仕事したいと思います。

コメント » たくみの里のふく  2010/11/15 08:46

おはようございます。

迫力満点の映像でしたね。ふぅー、すごい!
こんなに大きい鮭ですものね~
お二人とも爽やかな表情ですね。

黄色の楓も美しいです。
緑と少し赤も入って、色とりどりですね。
これは、いつも黄色になるのですか?

コメント » 木仙人  2010/11/15 08:58

おはようございます いづみやさん

やはり釣り上げるまでの動画はこちらも興奮です

>ピカピカの鮭様の魅力に勝る笑顔に女将ノックアウトです(^_-)

おいおい(^^; ・・・一応つっ込んでおきますね(^^)

コメント » ヴィレッジ  2010/11/15 09:36

いづみや女将さん おはようございます。

大物が釣れていますね。
でも卵ぼろぼろはもったいないですね。
もう産卵まじかなレディばかりですね♪

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/11/15 09:52

おはようございます♪
オス鮭の大きさ、凛々しい顔にビックリです!
これで何キロくらいあるのでしょうか?
おめでとうございます!!
産卵前のメス鮭はツヤツヤで綺麗ですね(*^_^*)

コメント » 恵那川上屋工房日記  2010/11/15 10:14

おはようございます。
大きなオス鮭をゲットおめでとうございます。
動画も楽しませてもらいました(*^_^*)
文中「ホッチャレ」って言葉がありましたが、ホッチャレでも美味しく食べることができるのでしょうか。
この前紅葉狩りに行ってきしたけど、今年はなんだか黄色が多いです。
何でかな??

昨日は3連ちゃんでおんなじコメを投稿しましてすみません。
おだやかでおっとりと思っていたけど、案外せっかちなんだって気がつきました(^_^;)

コメント » 女将  2010/11/15 15:12

野州本流師さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
どうやら朝一と終了間際がいいようですね、ピカピカの鮭様ゲットで我が家も大興奮させていただきました~!!マコトが我を忘れて声と脚の出演をしていた動画が家族に大ウケでした(笑)。
Kさんにもよろしくお伝えください、来年の雄姿も楽しみにしております!!

コメント » やんこ  2010/11/15 16:14

こんにちは~
動画、見入っちゃいました(^^)
あれ実際見たら尚更興奮するんだろうなぁ。
本当、釣りあげた方たち、いい笑顔ですね~♪♪
こっちまで笑顔になっちゃいます。

コメント » 女将  2010/11/15 16:40

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
体調はいかがですか?インフルエンザの流行もそろそろ、披露の蓄積は免疫力を弱めます御自愛くださいね。
マコトもそろそろ釣りを楽しむ余裕がなくなってきました、とはいえ釣りのことばかり考えていますが(笑)。携帯電話のスイッチをOFFにして自分だけの時間を~とか思っているかもしれませんね。

コメント » 女将  2010/11/15 16:43

たくみの里のふくさん、こんにちは。
もう少しキレイな動画を…と思うのですが、いたしかたなしです。防水機能に惚れ込んで使用しているコンデジなので画質は見ないふり見ないふり(笑)。もう少しで釣られそうなところをガーッと逃げてく鮭様も必死ですね、でも釣るほうも撮るほうも必死です。
我が家の箱庭には残念ながら赤く色づく葉はないようです、でもオレンジ色にはなるかもしれません。要観察ですね!

コメント » 女将  2010/11/15 16:47

木仙人さん、こんにちは。
>おいおい(^^;
優しいツッコミありがとうございます。コワモテのマコトが撮影するので皆さん緊張するらしく笑顔が硬くなりがち…、今回のお二人は本当にナイスな笑顔でモニターチェックで「カッコいい!」と叫んでしまいました。
マコトが釣った時の笑顔もなかなかいいのですが、見慣れているので感動は薄いです~。

コメント » 女将  2010/11/15 16:50

ヴィレッジさん、こんにちは。
撮影時に産卵…は、良くあることです。漁協では生きたままメス鮭を搬送するために酸素ボンベ付きのタンクを軽トラに積んで巡回しています。鮭の孵化事業は重要な義務ですから~!!
産卵間近なのはオス鮭も同様です。持ち込まれた鮭を処理する際、白子が小さくなっているものも多いです。

コメント » 女将  2010/11/15 16:53

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
北の海から荒川へ帰ってきた鮭様、時間が経てば経つほど魚体が痛んできます。産卵床を掘ることでさらにボロボロになり、産卵後はボサボサになって川を漂います。ピカピカということは川に入って間もない証拠、元気も良いので釣り人は嬉しさ倍増となります!

コメント » 女将  2010/11/15 17:11

恵那川上屋工房日記さん、こんにちは。
動画まで見ていただいてありがとうございます!私は大慌てのマコトの様子が可笑しくて~(笑)、でも悠々と釣り上げるお姿に感動もいたしました。
ホッチャレですが、商品価値はありません。川で捕れた鮭でも状態が良ければ(見ためがピカピカなら)美味しく食べられますが、海の鮭とは別物と思ってください。不思議な美味しさですよ~♪
紅葉見物を切望していますがお天気と仕事のタイミングがまったく合いません。毎年のことながら残念…、来年こそ~!!
コメントの件、いづみやブログの画面が重くて御不自由をかけていることと思います。かえって申し訳ないです…m(__)m

コメント » 女将  2010/11/15 17:18

やんこさん、こんにちは。
鮭がヒットしている場面に出会うと心臓がバクバクしちゃいます、これに慣れないと鮭釣りマスターへの道は遠い??(←なんのこっちゃ??笑)
サケ釣りは見てるだけの私ですが、一度くらいは感触を味わってみたいです。根性ないので実現は遥か遠くですねぇ…。ため息。

コメント » たぬちゃん  2010/11/15 17:24

『すげ~~』と 興奮されてたのが マコトさんのお声?
オスだから元気ありますね。^^^と・
人間と違うのか!?爆

大漁だったのですね。いずみや旅館さんも 喜びに
包まれたことでしょう!!

コメント » TWINS  2010/11/15 19:21

こんばんは〜

鮭動画2010もスタートですね!
風の音や水面をはねる音に
臨場感を感じます(^^)

釣果も、初日を除けば上々。
この勢いを続けてほしいですね(*^_^*)

コメント » 女将  2010/11/15 19:43

たぬちゃん先生、こんばんは。
すげぇ~と言っているのがマコトです、年甲斐もなく恥ずかしい…(汗)。元気なのは男の子!は鮭の世界でも同様です、オス鮭なら持ち帰れるしパワーさく裂で楽しいし、これぞ本命!なのでしょう。
お客様が笑顔でチェックインされると嬉しいです!持ち帰り用の鮭がゴロゴロと調理場に横たわる日も、もうすぐかもしれません。怖い~!!(笑)

コメント » 女将  2010/11/15 19:49

TWINSさん、こんばんは。
動画はあまり長いと見るのが大変なので気をつけますね、編集方法などなど勉強不足でお恥かしいです。タイトルだけでもなんとかならないの?と自己嫌悪です。
前半戦はエントリー人数が極端に少ない日もあるので、釣れた本数が少なくても問題なし!と思っています。全体の雰囲気としては「釣れないはずがない!」と強気ムードです。爆釣する日も近い??

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター