スランプを体験せよ!

Posted at 10/29 2010年サケ釣り » コメント(24)» トラックバック(1)»

荒川の青空を見てマコトの血が騒ぐ!この吹き出しの雲が出る日は釣れる、今日は鮭を釣るぞ~!!と意気込むマコトであった。
荒川の青空.jpg

刺し網に入った7kgのオス鮭、今年は大型の鮭が多い?そんな気がする。
荒川の鮭.jpg

晴れ渡った秋の空は赤く暮れて行った。こんなきれいな空になっているとは知らない私、マコトが撮った夕焼けが悔しい~!
荒川の夕景.jpg
しかし夕焼けを撮っているということは、釣れなかったということだ!マコトの気合は今日も空回り、元気なオス鮭を目指し悪戦苦闘の一日であった。

マコトの悩みは深い…。なぜ俺は釣れないのだ??
マコト.jpg
鮭様のアタリはあるのに釣れない!!これがスランプというものか?
でも…。スランプって頂点に達した人が経験することではないの?マコトは鮭釣り2年生、スランプと表現するのはおこがましい気もするなぁ…(笑)。

スランプを体験せよ!鮭釣りの頂点を目指してマコトの挑戦はつづく、残された時間は少ない!!


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"スランプを体験せよ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"スランプを体験せよ!"へのトラックバック一覧

私も見た、燃ゆる雲

from ハイブリッドな木工職人 木仙人がゆく at 2010/11/01

10/29 夕刻、台風が来るということで片付けをしていると  日の落ちた西の空の...

"スランプを体験せよ!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/10/30 00:40

こんばんは。

>刺し網に入った7kgのオス鮭
この鮭、白鮭でしょうか?
体色、体型ともうおぬま屋が知っている鮭とは、かなり違ったイメージです。

>晴れ渡った秋の空は赤く暮れて行った
今日の夕焼けは凄かったです。
うおぬま屋も撮影しました。(^^)V

コメント » たくみの里のふく  2010/10/30 05:32

おはようございます。

これ、昨日の夕焼けでした? 私も撮りました。
すごく綺麗でしたよね。って、女将さんは忙しい最中でしたか、ですよね。

迫った時間を有効に生かせるでしょうか、マコトさんの
飽くなき挑戦は、続く・・・ですね。(^-^)

コメント » 木仙人  2010/10/30 07:07

おはようございます いづみやさん

>刺し網に入った7kgのオス鮭

ドリンクのビンがすごく小さい(^^;

>マコトが撮った夕焼けが悔しい~!

焼けてますねー
私も昨日はあまりに綺麗に焼けるので撮りました
そちらと違い空が狭いのが悔し~い

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/10/30 08:35

スランプはともかくとしてとにかく今はトライしてみる事ではないでしょうか?
色々やってみたら良いと思いますよ。成果がどうこうより、今の工夫がこれ
からに生きるのは間違いない!…と思いますよ。苦し紛れの一手が今後を
左右する一手になるかもしれません。それに楽しみながら出来るという事も
長続きする秘訣になりますね。好きな人は工夫する事が好きな人という事も
いえるのではないでしょうか…!?

しかし川に対する様々な想いが感じられて凄いと思います。生きている
実感を感じたり、釣りが人生を左右する事もあるような感じの時もあります。
色々な人生があるものだと感じるのはそんな時ですね。やはり、良いブログ
との出会いに感謝です。

コメント » 糸魚川ぷらっと  2010/10/30 11:16

おはようございます。
やはり鮭様は大きいですね。圧巻です!

スランプですか…。でも、スランプを抜ければ
大きな成長があるとどこかの師匠が言っていたような…。

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/10/30 12:04

こんにちは♪
綺麗な夕焼けですね(*^_^*)
空が赤くなると教室の窓から生徒と一緒に見ています
大きな鮭ですね!
>鮭様のアタリはあるのに釣れない
 鮭釣りは難しいのですね

コメント » 溶射屋  2010/10/30 17:33

いづみや女将さん

こんばんは!

>こんなきれいな空になっているとは知らない私、マコトが撮った夕焼けが悔しい~!

昆布巻きのうおぬまや店長さんのブログでも拝見しました。

本当に真っ赤に燃えるような夕焼けに感動です(*^_^*)

まっ!そのうちに釣れますよ(^^ゞ

のんびり行きましょう♪

コメント » TWINS  2010/10/30 18:57

こんばんは〜


うおぬま屋店長さんも
強烈な夕焼けアップしてましたね!
同じ日、昨日かな?

>マコトの悩みは深い…。なぜ俺は釣れないのだ??
このコメントが、
下の写真にマッチしすぎて
超笑えるんですけど。。。(*^_^*)
マコトさん、がんばって〜

コメント » ヴィレッジ  2010/10/30 23:33

いづみや女将さん こんばんは
 
本当に綺麗な夕焼けでしたね、私はノーフォトです。
見た時 カメラを取りにいったら間にあわないと思い
その場でず〜っと見てました♪

コンデジか防水携帯 欲しいな〜って思いました♪

コメント » ほけん寿々沢  2010/10/31 16:59

こんにちは。
>マコトの悩みは深い…。なぜ俺は釣れないのだ??
遠くを見つめるマコトさんの姿、渋くて凄くいいですね~
 いずみやさんの愛を感じられるPhotoですね(*^_^*)
それにしても綺麗な夕焼け(^O^)
素晴らしい夕焼けに出逢えて満足な一日になりましたね。
>鮭釣りの頂点を目指してマコトの挑戦はつづく、残された時間は少ない!!
応援しています。吉報もお待ちしております(*^_^*)

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2010/10/31 18:38

いづみや女将さん、御無沙汰しておりました!
かなり大きな鮭ですね^^
荒川にはこんな大きな鮭がいるんですか^-^
真っ赤に染まった夕焼け、素敵な時間ですね♪

コメント » 女将  2010/10/31 20:50

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
今の時期だと色白のシロサケなのですが、今年は婚姻色も鮮やかな鮭様が見えるので「なぜ?」と思っているところです。早生鮭と晩生鮭が混合で戻ってきているようです、それが吉と出るか凶と出るか…??
魚沼地方の夕焼けのほうがすごかったようです、やっぱり私もこの目で見たかった~!く、悔しい~~!!

コメント » 女将  2010/10/31 20:53

たくみの里のふくさん、こんばんは。
荒川のサケ釣り解禁は11月10日なのですが、それに先立ち荒川漁協組合員は10月1日より解禁となっています。しかし11月10日以降は「自粛」の申し合わせがあり、マコトに残された時間は「あと10日」なのです。仕事の都合と天候を考えるとノンビリしている場合ではなかった~!気付くのがちょっと遅かったみたい・・・(汗)。

コメント » 女将  2010/10/31 20:56

木仙人さん、こんばんは。
荒川漁協から「7kgのサケが捕れた~!」と連絡をもらって駆けつけたマコトです。誰かに持ってもらって撮影したかったのですが、鮭様が重くて誰も持ってくれない…(泣)。仕方ないのでオロナミンCのボトルに登場してもらったんですね(笑)。10kgオーバーだと、どうなるんでしょう??(@_@;)
こちらでは海に暮れ行く夕日、空が狭い…というのは新鮮な感じがします。海のない県での日の出と日の入り、見てみたいな~(^^)v

コメント » 女将  2010/10/31 21:17

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
スランプだ~と嘆いてはおりますが、それはマコトの言い分です。鮭様の反応はあるのに釣れない理由が見つけ出せなくてもがいているようですが、釣り友達に愚痴を言いながら楽しく悩んでいるようなので良いんです!(笑)
これからのマコトの日常は鮭様一色になることでしょう、寝ても覚めても釣れたも釣れなくても「鮭様~!」なのです。

コメント » 女将  2010/10/31 21:28

糸魚川ぷらっとさん、こんばんは。
どうせ釣るなら大きい魚→鮭となるのかもしれません。腕力がないと絶対に釣れないな~と思うのですが、それは私の言い訳です(笑)。
悩みながらも楽しんでいるマコト、本当にスランプなんですかねぇ…。ま、そういうことにしておきます!(^^)v

コメント » 女将  2010/10/31 22:48

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
生徒さんと一緒に夕焼け、良いですね~。自分は学生の頃夕日なんて見たかな??と考えてしまいました。残念ながら…(汗)。
マコトのスランプ、私は楽観視しています。この現象も必然でしょう(溶射屋さん風)、この先に何か見えるかもしれない!!(笑)

コメント » 女将  2010/10/31 22:51

溶射屋さん、こんばんは。
うおぬま屋店長さんの夕焼けも見ました、キレイでした~!空模様の写真は溶射屋さんへのささやかな贈り物です(^^)v
>のんびり行きましょう♪
全く同感です!楽しく悩んでいなさい~、という感じです(笑)。

コメント » 女将  2010/10/31 22:53

TWINSさん、こんばんは。
夕焼けはうおぬま屋店長さんと同じ日だと思います、ところ違えど同じ夕焼けを見ていたのですね。マコトと店長さんは相思相愛??(笑)
最後の写真は「なんとなく」撮った一枚で、スランプに悩むマコトとは関係ないのです。なんとなく雰囲気があっていたので採用しました、正解だったかな?(*^_^*)

コメント » 女将  2010/10/31 22:57

ヴィレッジさん、こんばんは。
我が家の防水コンデジ、夕焼けはノイズだらけです(泣)。オリンパスブルーは晴天の時のみ有効な感じがします。あまり画質は期待できないというか…。
iPhoneの写真がすごくキレイないような気がします!ケータイ撮影ならいつでもどこでもOK~だし良いかも?と思っています。問題は電波状態、当地区ではイマイチ不安で切り替えできません。

コメント » 女将  2010/10/31 23:04

ほけん寿々沢さん、こんばんは。
遠くから見るマコトは「それなりに」見えるかもしれませんね(笑)、お褒めのお言葉ありがとうございます(^^)v
鮭釣りはライフワークと化していますので今すぐ結果が出なくてもいいんです、表現が誇張されていることは大目に見て下さいまし~m(__)m

コメント » 女将  2010/10/31 23:07

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
御無沙汰だなんてとんでもない!家族旅行はいかがでしたか?楽しい時間を過ごされたことでしょう、いいな~♪
荒川にはもっと大きな鮭もいます!2007年には12kgのサケが釣れました。ということで狙いは10kgオーバーなんです!!夕焼けを見ながら余裕の釣り、になると良いんだけどな~(*^_^*)

コメント » いそべの若大将  2010/11/01 04:13

いづみやさん、おはようございます。

7キロの鮭・・・、素晴らしいですね!
釣ってみたいです!!(*^_^*)
今年は、何故か??・・・気合入っています・・・(*^_^*)
頑張りましょう!!

夕焼けが綺麗だったよ!とは、聞いていたのですが、こんなに綺麗だったとは、思ってもいませんでした・・・。
綺麗に撮れていますね♪

コメント » 女将  2010/11/01 14:31

いそべの若大将さん、こんにちは。
気合入ってる若大将さんは、もはや無敵でしょう!
メス鮭に忍び寄るオス鮭作戦、良いと思いませんか??
さっさとメス鮭を釣ってノルマを果たしてほしいのにオス鮭にこだわるマコトです。
この夕焼けを撮れなかったのは残念です、気付かなかったなんて不覚!!

"スランプを体験せよ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター