割烹豊作さんで懇親会

Posted at 10/28 今日の献立 » コメント(28)»

荒川商工会の経営革新塾全5回を修了し、割烹豊作さんで懇親会となりました。久々の「割烹豊作さん」にワクワク感マックスの私、他の受講生さんも同様でした。

まずは付出し、アケビの皮の炒め物と前菜盛り合わせ(クリームチーズ、サツマイモ、ズイキ、ミョウガのベーコン巻、卵焼き)です。すべて手作りなのが感激です!
付出し.jpg

焼き物はカマスの干物、付合せに大好きな栗!ふあふあの食感にカマス好きな私は涙が出そうでした~!
焼き物.jpg

揚げ物は鶏肉・ホタテ・フグの3種類、ゆっくり食べるのが困難なほど美味しいのは揚げ油の新鮮さゆえでしょう。
揚げ物.jpg

超豪華お造り、マグロ・甘エビ・キスまではわかるのだけど、イカと貝と白身魚の名前がわからない…(汗)。わからないと言うのが恥ずかしいからサッサと食べました!(笑)
お造り.jpg

デザートは割烹豊作なご道さんの手作りムース。酔った私は紅茶のムースかチョコレートムースか区別がつきません(汗)。
デザート.jpg

幸せに酔っ払った私の満腹中枢は完全にマヒし、稲庭うどんを欲します。が必死で我慢して帰宅しました。何を食べても美味しい割烹豊作さんのお料理は「酔った勢いではなく空腹の時に味わいたい」という食いしん坊根性の勝利です!

海鮮丼、鰻丼、稲庭うどん、どれを食べるか決められない~!でも決心がついたら割烹豊作さんへ行こう!あれこれ悩むのも私の至福の時間なのでございます。大変おいしゅうございました、御馳走様でした(^^)v

"割烹豊作さんで懇親会"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/10/29 00:10

こんばんは。

うわ~、旨そうですね。
ヨダレ、ダラダラです。(^^)

>稲庭うどんを欲します。が必死で我慢して帰宅しました
意志が強いですね。
うおぬま屋は、必ず負けると思います。(^^)V

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/10/29 06:25

写真でこれだけ旨そうなのだから実際に食べたらかなり旨いだろうと
想像できます。品が生きている感じがして全てが食べ頃モードになって
います。生唾ゴックンのブログになりました。

コメント » 糸魚川ぷらっと  2010/10/29 08:57

カマスが美味しそうです!!やっぱり旬な食べ物はいいですよね!!
あと稲庭うどんが気になりますね~。想像するだけでご飯2杯はいけそうです!

コメント » たくみの里のふく  2010/10/29 08:58

おはようございます。

始め見た時、あけびの皮の炒め物に、ピントぴったり!と
思ったのですが、今見直したら、今度はムースの上の
チョコが浮き上がってみえたので、またまたビックリ!
美味しく食べてしまって良かったですね、さもないと、
UFOのように飛んで行ってしまうかと思うほどです(^^)

人が作ってくれたものを戴くのは、嬉しいですよね。
まして、こんなに美味しそうなお料理なら尚更でしたね(^0^)/

コメント » TWINS  2010/10/29 11:50

こんばんは〜

豊作さんで懇親会とはうらやましい!
私も懇親会だけでも出たかったな〜(^^;

阿賀野塾は懇親会の最後が必ずラーメン屋。
いつも飲むだけなのに、
この前は我慢できずラーメンを食っちゃいました(__;)
稲庭うどん、よくセーブしましたね(*^_^*)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/10/29 12:47

こんにちは♪
割烹料理ですか(^^)/
写真を拝見しているとお腹がグーグーなってきます
どれも美味しそうです!!
わたしもお酒をいただくと
満腹中枢がコワレてしまいます(^^ゞ
食べ過ぎには強い精神力が必要なのですね
年末には気をつけます(*^_^*)

コメント » ティンカーベル  2010/10/29 12:48

こんにちは
おちゃめな女将さんらしい内容でいて、品格がある。
すばらしいなと改めて感じています。
浮き上がるチョコ。TWINSさんコメントで見直して
あらっまあ。楽しい。

コメント » 木仙人  2010/10/29 13:01

こんにちは いづみやさん

勉強したこと忘れてしまいそうな
美味しそうな料理の数々

>幸せに酔っ払った私の満腹中枢は完全にマヒし、稲庭うどんを欲します

ラーメンではなく稲庭うどんなんですね(^^)

コメント » Z400GP  2010/10/29 13:53

ご無沙汰してまーす。

経営革新塾、お疲れさまでしたぁ。

いやぁ~、イイですね! 豊作さん! どれもこれも!
これではお上品にゆっくりなんか喰えないです(*^_^*)

ちなみに、TWINSさん、あーは言ってますけど、
ラーメン頼まなかった時は、我慢できずにたまに 『一口ちょうだい』 となるんですねぇ(*^_^*)
目の前に並ぶと我慢なりませんからね(*^_^*)

稲庭うどん、よくこらえましたネ。

コメント » たぬちゃん  2010/10/29 17:30

ぜ、ぜ、ぜいたくなる 懇親会ですこと。
ムースも手作りで まろやかそう!
酔うと 私も満腹中枢が やられます。
その前に 人格変わりますが!爆

〆は う~~うどんかな。

コメント » コウタロウ  2010/10/29 18:18

こんばんは!

大変おいしそうな写真が並んでいますね。
今とてもお腹がすいているので
特に干物が食べたくなりました。

稲庭うどんですか?
食べたことないですがとてもおいしそうな名前ですね~

コメント » 溶射屋  2010/10/29 20:35

いづみや女将さん

おはようございます。

>荒川商工会の経営革新塾全5回を修了し、割烹豊作さんで懇親会となりました。久々の「割烹豊作さん」にワクワク感マックスの私、他の受講生さんも同様でした。

おいしそうな料理だこと・・・・(^^ゞ

しかしお料理ばかり、楽しく歓談している人たちの写真は明日のアップかな(^^ゞ

コメント » 女将  2010/10/29 22:04

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
稲庭うどんを我慢できたのは意志が強いからではなく見栄っ張りだからです、一人きりだったら絶対に食べていたと思います~!!(笑)
美味しいものを放棄するなんて私の人生にはありえません、今回は特別と言えるでしょう。

コメント » 女将  2010/10/29 22:07

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
割烹豊作さんはドライブの最終目的地になるお店です、海鮮丼を食べたいから、ウナギを食べたいから…と県外からのお客さんもいらっしゃるのです。気取ったところの全くないフレンドリーなお店です、是非一度どうぞ!(^^)v

コメント » 女将  2010/10/29 22:13

たくみの里のふくさん、こんばんは。
割烹豊作さんのお料理はブログネタになる!と最初はよかったのですが…。だんだんと酔ってきて、デザートの頃には完全な酔っ払いです。楽しくて美味しい懇親会は写真を撮っている場合ではないのです!(笑)
料理人のぬくもりが感じられる料理、最高に美味しかったです(^^)v

コメント » 女将  2010/10/29 22:18

TWINSさん、こんばんは。
懇親会の会場を割烹豊作さんに設定してくれた事務局に感謝です!
阿賀野塾の懇親会は、けっこう遅くまで盛り上がるのにラーメンまであるのですか?なんて皆さんパワフル~!!
最近の私は深夜の暴飲暴食が胃の不調に直結するだけではなく、翌朝の顔がスゴイことになります(泣)。そろそろ自重しなくてはならないお年頃なのです(笑)。

コメント » 女将  2010/10/29 22:20

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
酔った後のラーメンは何故美味しいのでしょう?その美味しさを素直に堪能できない年齢になってしまいました、悲しい…(T_T) そういえば年末年始の食べすぎも怖いです!2010年の年明けは止まらない食欲が制御不能でした、2011年は十分に気をつけます!

コメント » 女将  2010/10/29 22:24

ティンカーベルさん、こんばんは。
割烹豊作さんのお料理を撮るぞ~!の気合は2品目から徐々に下降線をたどり最後のムースは生クリームが白トビしちゃいました(汗)。酔っ払いの撮影は無駄な抵抗、次回からは美味しく食べ楽しく語ることに専念します!(笑)

コメント » 女将  2010/10/29 22:28

木仙人さん、こんばんは。
経営革新塾最終回は「割烹豊作さんで懇親会~!」と心の中で何度つぶやいたかわかりません。美味しいものには勝てません~!(笑)
割烹豊作さんの稲庭うどんは、麺はもちろん汁も最高です。関西風の白い出汁、講師先生(関西人)も絶賛していました。ということは木仙人さん好みでしょう、ラーメンよりもおススメかも??(^^)v

コメント » 女将  2010/10/29 22:32

Z400GPさん、こんばんは。
体調はいかがですか?妊婦の入院とは比べ物にならない精神的ストレス、そんなことは思いもしないで好き勝手なコメントを書いてしまいました。ごめんなさいm(__)m くれぐれもご自愛くださいね。
TWINSさんの「一口ちょうだい」の気持ち、、すご~く良くわかります!なぜ稲庭うどんを我慢できたかというと見栄を張ったからです。(汗)

コメント » 女将  2010/10/29 22:37

たぬちゃん先生、こんばんは。
割烹豊作さんは「ハズレ無し」のお店です、ぜひ御主人様と御一緒にどうぞ!
>人格変わります
ええ~っ?そうですか??以前の琉球屋さんではそんなふうには感じませんでした。さらにパワーアップした感はありますが…(笑)。
〆の稲庭うどんは、割烹豊作さんの「出汁」に惚れ込んだからです。美味しいですよ~♪

コメント » 女将  2010/10/29 22:46

糸魚川ぷらっとさん、こんばんは。
すいません、順番飛ばしてしまいました。やっと気付いた私って…(汗)。
秋のカマスは美味しいですよね~、私は干したカマスが好きです。もう少しキレイに食べられるようになりたいのですがダメダメで恥ずかしい…。
割烹豊作さんの稲庭うどんは格別ですよ~、機会があったらぜひ!(^^)v

コメント » 女将  2010/10/29 22:50

コウタロウさん、こんばんは。
お若いのに干物好きとは渋いですな~(^^)v
秋田名物稲庭うどんの評判は静岡には届かず?日本三大うどんの1つで、細いうどんなのです。秋田県の美味しいもの、侮れませんよ~!!

コメント » 女将  2010/10/29 22:53

溶射屋さん、こんばんは。
宴席での人物写真は御本人が気に入らないことが多いので撮りません!
…って言い訳です(汗)。本当は食べるのに話すのに忙しくて料理の写真が精一杯、ということでお許しくださいませ~m(__)m

コメント » ヴィレッジ  2010/10/30 23:42

いづみや女将さん こんばんは〜

手作り料理は派手やかさはないですが
1つ1つ味わい深く美味しいですね♪
手間を押しまず 基本に忠実が一番ですね♪

コメント » 女将  2010/10/31 20:40

ヴィレッジさん、こんばんは。
割烹豊作さんのお料理は、なご道さんのお父様から旦那様へと受け継がれています。これからさらに進化の予感、楽しみです~♪
豊作さんファミリーの仲睦まじさも居心地の良さの要因です、私のお気に入りナンバーワンでございます!

コメント » 割烹豊作 なご道  2010/11/01 23:23

こんばんは!

豊作の料理を前面に出して頂き
ありがとうございます
楽しい時間でした
野沢君が云った
忘年会 鮭釣り終了後に実現できたらいいですね

因みに、デザートはチョコティームスでした
チョコも紅茶も入ってましたよ~

コメント » 女将  2010/11/02 17:15

割烹豊作なご道さん、こんにちは。
久々の豊作さんのお料理、堪能しました~。美味しかったです♪
最後の稲庭うどん&鰻丼は必至で我慢したんです、だから絶対に空腹のときに食べます!!デザートはチョコティームースでしたか、迷って正解なのね(笑)。
忘年会ですか?良いですね~、野沢君の壊れる姿を見てみたいです(爆)!

"割烹豊作さんで懇親会"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター