コウモリ

Posted at 10/22 女将の日記 » コメント(30)»

大変なの!すぐに来て~!!と2号が叫びました。天井にヘンなのがいる、と兄弟で大騒ぎしています。なんと「コウモリ」でした!出入り口も窓も開いていないはずなのに、どこから入って来たの?そしてなぜここにいる??
天井のコウモリ.jpg
天井にぶら下がるコウモリを親子4人で見上げます。

このままにしておけない!とマコトが捕獲しました。息子たちの視線に尊敬の念がこもっていたことにマコトは気付いたのか?
「とー(父)ってスゴイ!」と彼らの目が語っています。
コウモリ捕獲.jpg
天井のコウモリを握りしめ外へ逃がそうとするマコトに「ちょっと待った~!」の1号2号、コウモリの顔を見たいと言うのです。

初めて見るコウモリの顔、目がすごく小さい!指で突つくと口を開けたコウモリ、すごい歯だぁ~!というか牙??まさに吸血鬼の口だわ~(@_@;)
コウモリの顔.jpg
時間は午後9時、良い子はとっくに寝る時間なのに廊下で親子4人がコウモリを揉みくちゃにする光景、異様です(笑)。羽根も引っぱっちゃえ~、身体は毛でモコモコだぁ~、とエスカレートして行きます。たまりかねたコウモリの悲鳴によってようやく解散となりました、寝室へ行った1号2号は興奮で寝付けなかったかも?

なんだか動物づいている我が家です。イノシシ、ハクビシン、コウモリ、で次は何?やっぱり熊ですかねぇ…。

"コウモリ"へのコメント

コメント » 延本石油の嫁  2010/10/23 00:05

こんばんは☆
コウモリ、うちにもよく入ってきます!!
あれってどこから入ってくるんですかね!?
私はギャーギャー言って叫びまくります(・・;)
そうすると義母が虫取り網で捕まえて、外に逃がします。
恐くないですか!?
いづみやさん家はみんな強いですね!!

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/10/23 00:32

こんばんは。

コウモリのアップ、久しぶりに見ました。(^^)

>マコトが捕獲しました
手袋は正解だと思います。
素手だと咬んできて、小さな牙ですが結構痛いです。

>やっぱり熊ですかねぇ…。
今年はありそうなので、怖いです。(^^)

コメント » たくみの里のふく  2010/10/23 05:45

おはようございます。

ついに、コウモリですか、笑っちゃあいけないですけど…ゴメン(^^)
顔を初めて見ましたよ。
ホントだ、吸血鬼の絵にそっくりですね。
どこも開いていない、ということは、屋根裏に住んでいる?
今、町でも、そういう家があるそうですね。

ご家族中、好奇心があって、楽しいです(^-^)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/10/23 06:09

コウモリはたまに見たものでしたが最近は珍しいのではないでしょうか?
たまに紛れて家の中に入ってい来る感じですよね。私達の年代ではコウモリ
と言えばバットマンとかになりますね。コウモリ1つでも結構な広がりになる
ものです。それだけ色々な視野が昔はあったのかもしれません。

コメント » まる  2010/10/23 09:37

つ・・・次はやはり!!

熊の写真は期待してる・・・してない・・・してるけど(● ̄▽ ̄●;)ゞ
くれぐれも動いている熊には危険だから近づかないでくださいね~。

ちなみに、私の実家は仙台市のお隣ですがこの時期にはよくパトカーが
「○○地区に熊が出ました。住民の皆さんは注意してください。」
と走ってました(爆)

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/10/23 10:58

こんにちは♪
コウモリをこんなにアップで見たのは初めてです
天井にとまっている姿はチョッと可愛いです
でもやはり口は吸血鬼。。。
どこから入ってくるのでしょうね(^^)

コメント » 木仙人  2010/10/23 15:30

こんにちは いづみやさん

マコトさんはヒーローでしたね
父の威厳が保てましたね
しかし、この兄弟・・・
先日、ヤマカカシ(ヘビね)がカエルを丸呑みしているのを
「生まれてはじめて見たぞ」 と兄弟そろって見ていたのを思い出しました
彼らなりには生態が知りたかったのだと思いますが
私の体験では、部屋にハトが入っていたことがあって
こんな置物あったか?と思ったとたん飛んだのには超ビックリでした(^^;

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/10/23 16:57

お~ コウモリのアップ初めて見ました~
ほんとに吸血鬼みたいですね~
って、吸血鬼は見た事ないけど・・・。

イノシシにコウモリ、次はくまさんお願いします。

それは危ないか・・・。

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2010/10/23 19:36

こんにちは!
この間、私の部屋にもコウモリ君やってきました^^
家内は初めて見たようで最初はめちゃくちゃ大きなゴキブリかと思ったようです(笑)
これじゃ寝れないということで素手にスーパーの袋を持って捕獲^^;
私の時はバサバサ飛びまわったので捕まえるのが大変でした@-@;

コメント » 女将  2010/10/23 19:57

延本石油のお嫁さん、こんばんは。
コウモリが家の中に?怖い~!が本音です。でも顔を覆って天井に「ちょこん」とぶら下がっている姿はなかなかキュートです。もちろん触りませんよ~、私は見てるだけ!あ、写真を撮っただけです(汗)。慎三さんやマコトは熊でも動じないようです、なんたってマタギの家系ですから!(爆)

コメント » 女将  2010/10/23 20:01

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
マコトが「絶対に触るな!噛むぞ!!」を連発していました、それでも1号2号は触りたくてちょっかいを出してました。私もコウモリの顔は初めて見ました、まるで吸血鬼のイメージなので驚きました。
熊は…、出ましたよ!猟友会で捕獲して食べちゃいました。やっぱり我が家の環境ってノーマルとは言い難いです、もう来るなら来い!の感じです(笑)。

コメント » 女将  2010/10/23 20:05

たくみの里のふくさん、こんばんは。
こちらでは最近はコウモリが飛ぶ姿もあまり見ないのに、何で家の中に??と思います。屋根裏はあり得ないはずなのに、謎です!
懐中電灯で照らされて握りしめられて突かれて、ギャーギャー騒がれてコウモリには迷惑なことでしょう。外にいるコウモリを捕まえるのは不可能なので、息子たちにはいい体験だったことでしょう。何事もなく、ホッ…です♪

コメント » 女将  2010/10/23 20:09

ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。
私が子供の頃、暗くなるまで遊んでいよいよ家に帰らなくちゃ…という時間に飛び始めるのがコウモリでした。あの頃は鳥?と思っていました(笑)。
今回初めて間近でコウモリの顔を見て、見たことないのに知っている顔だったことに驚きです。イメージが先行したコウモリ君、私の中で大きく成長しました~♪

コメント » 女将  2010/10/23 20:12

まる様~、こんばんは。
動いている熊の撮影は無理です!というかイヤです!!でも熊汁の写真なら撮れそう、今年はチャンスがあるのでは?と楽しみにしています。(笑)
こちらでは熊が出ると防災無線で「ピンポンパンポ~ン!熊が…」とスピーカーから流れます。でも防災無線を聞くより先に我が家には情報が来ています、恐るべし猟友会!!

コメント » 女将  2010/10/23 20:15

甲州市学習塾のこばやしさん、こんばんは。
写真がダメダメなのですが我が家の壁紙は白色なのです、コウモリも「ヘンな場所に来ちゃった…」と驚いたことでしょう。顔を覆っている姿に彼(彼女?)の戸惑いを感じます(笑)。それにしてもどこから来たんだろう?やっぱり屋根裏??怖~い!!

コメント » 女将  2010/10/23 20:23

木仙人さん、こんばんは。
ヤマカガシに鳩?なかなかワイルドな体験をされてる木仙人一家ですね~。やはり我が家は特異な生活スタイルなようです、1号は同級生から不思議がられていることでしょう。我が道を行く一匹狼になりはしないかと少し心配、ドキドキしながら見守っています。

コメント » 女将  2010/10/23 20:30

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
私も初めて見たコウモリが吸血鬼のイメージそのまんまなので驚きました。もし噛まれたら本当に二つの出血痕ができるでしょう、怖~い!!
熊さんは、お肉になって我が家到着することでしょう。熊の解体ショーに勝ていされても見たくありません、できれば完成した熊汁だけでお願いしたいです。(笑)

コメント » 女将  2010/10/23 20:33

新潟スイーツ・ナカシマさん、こんばんは。
なんでうちのコウモリは飛ばなかったんでしょう?あっさりとマコトに捕まりました、案外オマヌケ君??(笑)
ゴキブリと言えば慎三じちゃんが「カブト虫捕まえたぞ~!」と持ち帰ったことがありました。気付いた時は「ギャ~ッ!!」で慎三さんを恨みましたよ~。その時の私の様子は今でも思い出し笑いの対象になっています。ゴキブリ嫌い!!

コメント » 溶射屋  2010/10/23 20:36

新潟スィーツ・ナカシマさん

こんばんは!

>このままにしておけない!とマコトが捕獲しました。息子たちの視線に尊敬の念がこもっていたことにマコトは気付いたのか?「とー(父)ってスゴイ!」と彼らの目が語っています。

ハハハ・・・女将さん良く観察していますね(^^)

コウモリなんて動物園以外で見たいことないです。

良く素手で触れるなぁ・・・・(^^ゞ

コメント » TWINS  2010/10/23 23:14

こんばんは〜

高校生くらいまではよく見ていたコウモリ、
何度か捕まえたな〜(^^;)
今は、まったく見かけなくなりました。

>すごい歯だぁ~!というか牙??まさに吸血鬼の口だわ~
そうそう、ちっちゃいけど、
けっこう顔はデビルなんだよね〜(*^_^*)

コメント » 技術研究所よーこ  2010/10/24 00:01

こんばんは~♪
こうもりくんまで登場ですか!すっごいですね(゜o゜)
「とー」の活躍、やはり「男」ですね!立派な対応です。
「おかー」にはできません。
きっと学校では得意に話しているだろう1号君&2号君の顔が浮かびます(*^_^*)
…が、
こうもりくん世界では恐怖の家として森で語り継がれることでしょう^^

コメント » 女将  2010/10/24 11:32

溶射屋さん、こんにちは。
マコトに注がれる1号・2号の視線は見逃しませんよ~、だって大事なブログネタですから!もしマコトがいなかったら朝まで放置でしょう、コウモリが諦めるまでぶら下がってもらうのも良い作戦だと思いませんか??(笑)
こんな生活していたら息子たちの将来は田舎暮らしになりそうですね、都会では生きていけない男子になりそうな気配が…。

コメント » 女将  2010/10/24 11:37

TWINSさん、こんにちは。
ええっ?TWINSさんもコウモリ捕まえたことがあるんですか?意外!!興味の対象は徹底的に検証&記録するタイプの少年だったのでしょうか?お髭のなかった頃のTWINSさんを想像してしましました(*^_^*)
1号・2号が成長する頃にはコウモリに出会いないかも?これが人生最初で最後の機会にならないことを祈ります…!

コメント » 女将  2010/10/24 11:40

技術研究所よーこさん、こんにちは。
我が家では父親を「とー」母親を「はは」と呼びます。スーパーでは「ははぁ~(母)!」と絶叫する兄弟のおかげで私に視線が注がれます(恥)、彼らの友達は私を「1号君2号君のお母さん」とは呼ばずに「はは(母)」と呼び、固有名詞と化しています(笑)。
コウモリはかなり懲りたようであれからやって来ません。やっぱり恐怖の館に認定されたのかも?ま、いいか~(*^。^*)

コメント » ほけん寿々沢  2010/10/24 15:34

こんにちは。
かわいいお顔していますね(^_-)-☆楽しそうな夜のご家族の様子
が伝わります。
夜になって興奮すると子供達はなかなか寝付けないんですよね^/^
大丈夫でしたか?
群馬もイノシシ、ハクビシンはいるようです。
いちばん驚いたのは、家の後ろの畑に熊がトウモロコシを
食べに来たこと(*_*)
お嫁にきて22年、こんなことははじめてですよ(*_*) 

コメント » サンクリーン塩尻  2010/10/24 18:19

こんばんわ。

最近の動物騒動、驚きつつもその文章の楽しさに笑わせていただいてます。(^_^)

マコトさんってスゴイ! 手袋越しとはいえ、よくコウモリを手づかみ出来ますね~。僕は気持ち悪くて無理です。(^_^;)

コメント » 女将  2010/10/25 11:15

ほけん寿々沢さん、こんにちは。
裏の畑に熊~!!今年は熊さんと仲良しにならなくちゃ…の年なのでしょうか?先日、熊の爪跡と思われる傷をわざわざ見物に行ったじいちゃん&孫でした。熊さんも美味しモノをおぼえたら忘れないのでしょうね、ドングリよりもトウモロコシが美味しいに決まってますもん!(笑)

コメント » 女将  2010/10/25 11:21

サンクリーン塩尻さん、こんにちは。
動物騒動も落ち着きました、ホッ(笑)。
成人男子の北原さんにまでスゴイと言っていただけるなんて、この黒いグローブは厚手のモノなのです。痛い思いをしないようにちゃんと防御しているんですよ。まあ、マコトの年の功ってヤツですね~!

コメント » ヴィレッジ  2010/10/25 16:56

いづみや女将さん こんばんは

旅館時代よくこうもりを獲りました。
虫取りのアミを持ち館内追っかけっこです。
あの顔はデビルですね♪

コメント » 女将  2010/10/25 19:55

ヴィレッジさん、こんばんは。
コウモリは虫捕り網で捕獲が正統派なのかぁ…。我が家に網がなかったから手づかみしたというよりは手っ取り早いから手づかみだったマコトです(笑)。デビルのイメージってコウモリから来てるんですかね?本物を間近で見て少しかわいそうになりました(T_T)

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター