公園で肉体疲労を知る!

Posted at 10/24 女将の日記 » コメント(26)»

念願かなって長岡丘陵公園へ行ってきました~!
到着したのが午後2時半、暗くなるまで遊び倒すぞ~!!の意気込みでした。でもこの日は入園無料の日、大混雑で駐車場に入れない!車をマコトに任せて、ダッシュで臨時入園口から飛び込んだのでした。
長岡丘陵公園.jpg
まずは集合場所を確保しなければなりません。「この木の下で待ってるからね!」と叫ぶ私に「わかった~!」と後ろ姿で叫んで走り去る1号2号、おいおい迷子にならないでよ~。

長岡丘陵公園の噴水、これも今日が見納めらしい。日没までまだまだ、と思っていたらあっという間に日が傾いてきました。長岡の夕暮れは早い?
噴水.jpg
こうしちゃいられない!!遊ばなくちゃ~!!

長岡丘陵公園といえば巨大トランポリン、これを目当てに行ったのでした。マコトも跳ねる!体重が重いほど高く跳べるらしい、子供の中に大人が入ると大地震のようになり子供たちがバラバラと崩れ去って行くのでマコト人気者でした!
マコト.jpg
でも体力を過信してる大人は予想以上の肉体疲労にさらされます。跳んだ分だけの筋力を身につけていないと、それがダメージとなって我が身に返ってくるのです。子供と本気で遊ぶと体力が追いつかない…という現実を思い知らされた日となりました。(笑)

巨大トランポリンを何度も駆け上がては転がり落ち、喉がカラカラの2号が水飲み場へダッシュ!ジュースの自販機を探す余裕もありません。
2号.jpg
蛇口からゴクゴク飲む姿、好きだな~。元気な男児はこうでなくっちゃ!

閉園時間ギリギリまで飛び跳ねました!駐車場では警備員さんが「今日は2万人だ~」と同僚の労をねぎらっていました。私は2万人分の1かぁ…、と名残を惜しみつつ帰路につきました。帰りの車中は爆睡に違いない…と思ったのが甘かった!興奮度マックスの兄弟は元気元気、助手席で母は爆睡、運転席のマコトが必死で肉体疲労と闘っていたのでした。ごめん…!

"公園で肉体疲労を知る!"へのコメント

コメント » たぬちゃん  2010/10/24 20:03

3週間前、孫一家が行ってきた~~と
話していました。
お天気に恵まれ、楽しい半日でしたね~
夕方から曇った?

私は今日 登山でした!でも 意外に元気で 帰りも運転ok。
夫が 半分寝てた。おなかがすいて、夜食べ過ぎたよ~~

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/10/24 22:41

こんばんは。

丘陵公園の無料開放日、行けば、皆さんにお会い出来たかも・・・。
2万人では難しかったでしょうか。(^^)

>大人は予想以上の肉体疲労にさらされます
いや、いや、さすがマコトさん、一緒に飛べる時点で、凄い体力です。

>元気な男児はこうでなくっちゃ!
賛成です。
良い後姿ですね。(^^)

>興奮度マックスの兄弟は元気元気
幼い子供から、青年期、体力の黄金期に入ったのですね。
成長の証だと思います。

コメント » 延本石油の嫁  2010/10/24 23:20

こんばんは☆
たのしそ~!!
1度行ってみたいんですけど、なかなか遠いですよね。
高速で行ったんですか!?
トランポリンやりたいです(^^)

コメント » 溶射屋  2010/10/25 05:23

いづみや女将さん

おはようございます。

>でも体力を過信してる大人は予想以上の肉体疲労にさらされます。跳んだ分だけの筋力を身につけていないと、それがダメージとなって我が身に返ってくるのです。子供と本気で遊ぶと体力が追いつかない…という現実を思い知らされた日となりました。(笑)

ハハハ・・・子供は疲れ知らず。

大人はとても叶わないですねヽ(^。^)ノ

僕もトランポリン大好きです・・・・ってみんな大好き!!(*^_^*)

1号、2号君も両親と一緒に楽しむことができて良かったですねヽ(^。^)ノ

コメント » 木仙人  2010/10/25 08:39

おはようございます いづみやさん

>子供と本気で遊ぶと体力が追いつかない…という現実を思い知らされた日となりました

先日、地域の運動会で綱引きをして二日ほど腰が痛かった私です(^^;

>興奮度マックスの兄弟は元気元気

疲れを知らない子供達・・・なんかそんな歌詞ありましたね(^^)

コメント » たくみの里のふく  2010/10/25 08:48

おはようございます。

木仙人さんのコメントで、つい歌ってしまいました。シクラメンのかおりでしたね(笑
しかしその歌のとおり、興奮出来るほど、外で遊ぶのが最高ですね。
お母さんは、おうちに帰ってもごはんの支度とかあるし、車の中で寝るのは、もちろんOK! ゆっくり休んで後攻の活動に備えなきゃね(^0^)/

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/10/25 09:00

ブログを拝見してやはり若くて良いな~と思いました。なかなか遊ぶのにも
苦労が付き物になっている私なのだと感じる事が多いです。以前ならそれ程
タイトな旅の計画もこなせたはずなのに今ではやろうとも思わないので最初
から余裕のある旅になります。楽しさより安全やゆとりを楽しむ旅に変わりつつ
あるこの頃の私です。そんな年齢が来たのだな~!と思うと感慨一入です。

コメント » 新潟米販売おやじ  2010/10/25 11:42

>子供と本気で遊ぶと体力が追いつかない…
  という現実を思い知らされた日となりました。(笑)
>兄弟は元気元気、助手席で母は爆睡、
  運転席のマコトが必死で肉体疲労と闘っていたのでした。
どこの家庭もこんな感じなんですね。
あの頃を思い出しちゃいました~

コメント » 甲州市学習塾のこばやし  2010/10/25 11:54

こんにちは♪
青空の下の公園、楽しそうです!
写真や文章を拝見しているだけでテンションが上がります(^^)/
巨大トランポリンの上でピョンピョン♪
これは子どもは大喜びですね

>蛇口からゴクゴク飲む姿
 この後ろ姿、いいですね(*^-^*)
 良く遊んだ証拠ですね♪ 

コメント » 女将  2010/10/25 16:08

たぬちゃん先生、こんにちは。
行ったのは先週の日曜日、お天気は良かったのですが大きな雲に太陽が見え隠れする夕方でした。暑くなく寒もななく、チビッ子とお爺ちゃんおばちゃんの家族連れもた~くさん見えました!
登山しても余力を残すたぬちゃん先生、さすが!運動した後は美味しくごはんが食べられますね、それは同感であります!!(^^)v

コメント » 糸魚川ぷらっと  2010/10/25 16:39

こんばんわ♪
とてもいい天気ですね。私もこんな日にはお外に出たいです…。
長岡丘陵公園には巨大トランポリンがあるんですね、
私が乗れば破けそうな気がします('_')

コメント » 女将  2010/10/25 16:56

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
駐車場の警備員さんが嬉しそうに疲れている様子から、その日は大盛況だったことが伺えました。きっとその日は晩酌のビールが美味しかったことでしょう!2万人分の1でも案外に偶然の出会いがあったかもしれませんね。あのトランポリンの上で「あ~っ!」なんてこともあったりして??(笑)
マコトは跳んではいますが長くは無理でした、本人も予想以上のダメージに戸惑ったことでしょう。きっともう跳ばないと思います~(--〆)

コメント » 女将  2010/10/25 16:59

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
日曜日で高速道1000円だし…、という思惑もあったのですが新潟中央ICまで無料なので長岡まで片道800円でした!すご~く得した気分です。寒くなる前にもう一度行きたいな、と思ってます。延本家も是非!!(^^)v

コメント » ヴィレッジ  2010/10/25 17:01

いづみや女将さん こんばんは

長岡までお越しでしたか〜
長岡から泉ヴィレッジまでは約45分、
次回は足を伸ばして下さ〜い。
これ大人もOKですか〜
場所によっては中学生以上禁止のところありますね♪

コメント » 女将  2010/10/25 17:03

溶射屋さん、こんにちは。
このトランポリン、丘のように盛り上がっているクッションなので滑ります。不注意に跳ねると他の子を踏んづけたりして大騒ぎ、当日は混雑しすぎで大変でした(汗)。
1号2号はもはや私の体力では無理です、老体ですがマコトに任せます!!

コメント » 女将  2010/10/25 17:06

木仙人さん、こんにちは。
運動会も鬼門ですね~、気合が入るあまり身体が空回りして怪我!という光景は毎年見られます。足より身体が前にいくあの感覚こそ運動不足の賜物ですね(笑)。
布施明さんの歌声と我が家の1号2号をマッチングさせるには、もう少し美男子に仕上げないとダメですね、まさに田舎の兄ちゃんの二人ですから!(^^)v

コメント » 女将  2010/10/25 17:09

たくみの里のふくさん、こんにちは。
お母さんの後攻の活動…、ああ実行不能でした~(泣)。夕飯の支度をズルして回転寿司に入りました、子供たちは幸福の絶頂でしたがケチった入場料を上回る支払いに財布が軽~くなりましたわ…(笑)。爆睡し気がついたら自宅、少しは運転を代わってあげればよかったなぁ…と反省です。

コメント » 女将  2010/10/25 17:12

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
ひでさんとマコトは年齢が近いかと思います、もしかしたらマコトが年上かもしれません。体力に自信があったマコトも最近は衰えを隠せません、保育園の運動会が終了していて良かったな~が本音です(笑)。
旅行も強行軍より「いかに楽をするか」が課題です、長距離ドライブより新幹線を選択する我が家です(*^_^*)

コメント » 女将  2010/10/25 17:15

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
やっぱり助手席で眠りこける妻って、ヒンシュクなんですね~。失敗~(汗)!どんどんパワーアップする1号2号に頼らなくちゃならない日も近い?もう少しの間は気力で乗り切るしかないのかなぁ…。
どこの家でも体験することが我が家にも怒っていると思えば安心!なんでも都合よく考えることにします!!(笑)

コメント » 女将  2010/10/25 17:27

甲州市学習塾のこばやしさん、こんにちは。
新潟ではこれからのシーズンの青空は貴重なので、今のうちに!と出かけました。実は3年来の約束をやっと実行したんです~(汗)。
汗を流して水をゴクゴク!蛇口をくわえちゃダメ~と叫んだことは言うまでもありません。こんな場合は必ず足元を濡らしていたのに今回は大丈夫、成長したな~と思いました(笑)。

コメント » 女将  2010/10/25 17:35

糸魚川ぷらっとさん、こんにちは。
我が家の男子はアウトドア派なので、私一人で留守番…は多いのです。お天気がいい日は「なんで私だけ??」と切なく思う日もあります(笑)。
長岡丘陵公園のトランポリンは体重制限はないと思われます、普通に想像するトランポリンじゃなくて弾力性のある「山」ですから~!どうか安心して跳び跳ねてみてください(笑)。

コメント » 女将  2010/10/25 17:39

ヴィレッジさん、こんにちは。
今回は時間切れでお伺いできませんでした、残念!次回の遠出は泉ヴィレッジさんへ行かなくちゃ~、楽しみです♪
トランポリン、大人は禁止だったのかな?全く気付きもしませんでした(汗)、童心に戻って本気モードで遊んでいたのは不注意でした。次回はキチンと確認します(大汗)!

コメント » 新潟スイーツ・ナカシマ  2010/10/25 21:06

こんばんは!
もしかして行かれた日は先週の日曜日!?
実は私たち、先週の日曜日に長岡丘陵公園に行って入場料無料でした^^
初めてだったのですが本当にいいところですね♪
今度はお弁当も持っていきたいと思いました^-^

コメント » TWINS  2010/10/26 00:57

こんばんは〜

長岡丘陵公園といえば
いそべさん御用達の公園?
違いましたっけ?(^^;)

オトナも夢中の巨大トランポリン、
体力が追いつかないことはおいといて
ちょっとやってみたいです(*^_^*)

コメント » 女将  2010/10/26 09:58

新潟スイーツ・ナカシマさん、おはようございます。
そうなんです、行ったのは先週の日曜日でした。ナカシマさんファミリーも2万人分の1だったのですね~。あの膨大な土地を駆け回る子供たちの笑顔が本当に可愛かった♪ 我が子が一番かわいい~と思った親バカです(汗)。我が家も次回はお弁当を持って行きたいです!

コメント » 女将  2010/10/26 10:01

TWINSさん、おはようございます。
初めての長岡丘陵公園は磯部さんに連れて行ってもらいました。確かに磯部家御用達です(^^)v
トランポリンは自分のペースで楽しめば問題ないでしょう、まわりで遊び転げている子供たちを避けつつのジャンプで体力を消耗しちゃうのかも??でも大人だけで遊んでたらヘンな意味で注目されそう~!!(笑)

"公園で肉体疲労を知る!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター