血液型占い

Posted at 10/06 女将の日記 » コメント(22)»

血液型不明、ってアリでしょうか??1号2号は血液型がわかりません、出産して退院する時に当然母子手帳に記入されていると思ったらナイ!!
1ヶ月健診で確認したら「生まれたては血液型が不安定だから、もう少ししたらかかりつけ医院で調べてね」と助産師さんに言われたような気がします。
1号2号.jpg
ということで、1号2号は血液型占いができない状態になっています。これって友達との会話に乗り遅れるハンデになるかしらん??

で、かかりつけ医に血液型の検査をお願いしたら「わざわざ痛いことする必要ないでしょ!」と叱られました。そんなこと言われても緊急輸血が必要になったら、どうするのよ~?そして、そのまま歳月は流れていきました。
ある日、夜間救急外来で若くてきれいな女性研修医さんに出会いました。このかたなら!と直感した私は1号・2号の血液型についてのモヤモヤを思い切ってぶつけてみました。すると「輸血する場合は直前に必ず血液検査をするので血液型不明でも大丈夫です」とのお答えでした。なるほど~、それはそれで納得したのですが…。

マコトはAB型、私はA型、すると1号2号はAB型の可能性もあるわけです。RhマイナスAB型だったらどうしましょう?「俺たちって何型?」「血液型占いができない」とか言っている場合じゃありません。
本当の問題は生死にかかわることかも?やっぱり血液型をちゃんと調べたほうがいいのでしょうか??良好な関係を続けている小児科ドクターに「血液型は…」と切り出せない小心者の私です。うーーん…。(--〆)

"血液型占い"へのコメント

コメント » たぬちゃん  2010/10/06 22:00

保険が効かないので、実費 3000~4000円くらいだと 思います。
私は すぐに 調べてあげています。ご本人が希望すれば。
でも、、採血痛いし。無理にする必要は ないっすよ~

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/10/06 22:16

こんばんは。

>輸血する場合は直前に必ず
なるほど~、そうなんですね。
でも私の子供の頃は、調べておくように言われたような気がします。(^^)

コメント » ヴィレッジ  2010/10/06 22:59

いづみや女将さん こんばんは

血液型はミステリー、謎の兄弟♪
なんてカッコイイ〜。
学校で血液型占いの話題が出るまでには
判明されるのではないですか♪

コメント » 割烹豊作 なご道  2010/10/07 00:22

こんばんは

我が家の下の娘が血液型不明状態です
私もいづみやさんと同じ事をお医者さんに聞いたことがありました
同じ答えが返ってきました
我が家は
血液型占いが出来なくても、星座占いで良しとしてもらいます

コメント » ティンカーベル  2010/10/07 00:25

こんばんは
0型でない事だけは確かですね。
女将さんがAAだとすれば、B型も消え、AかABですね。
今まで大きな病気をしなかったから判っていない。幸せな事ですよね。

コメント » いそべの若大将  2010/10/07 01:39

いづみやさん、こんばんは~~

1号、2号くん・・・ちっっっちゃ~~い!
懐かしいですね♪
1号くんが1年生の時の写真ですね。
家の娘は、O型でした。
私がO型、有紀がB型・・・・、家の家系は、全てO型だったので、ばあちゃんは、喜んでいました・・・??
ばばバカですね・・・(^_^;)

コメント » 溶射屋  2010/10/07 09:19

いづみや女将さん

おはようございます。

へ~・・・分からない場合があるんですか!!

そんなことがあるなんて初めて知りました。

血液型が分からないなんてやっぱりなんとなく心配ですよね・・・。

>すると「輸血する場合は直前に必ず血液検査をするので血液型不明でも大丈夫です」とのお答えでした。なるほど~、それはそれで納得したのですが…。

そうだろうなぁ・・・・(^_^;)

コメント » TWINS  2010/10/07 09:30

おはようございます。

>RhマイナスAB型だったらどうしましょう?
もしそうなら、アガノさんとのパイプを
太くしておきましょう!
彼はその、超稀少血液型なんですよ(*^_^*)

>マコトはAB型、私はA型
すると、
O型の可能性はほぼなさそうですね(^^;

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/10/07 11:14

人間という動物は良い事は余り考える事が出来ませんが、悪い事を
考え始めると際限なく考えてしまうものです。緊急の場合はその場で
血液を調べますので安心して良いですよ。血液も分からず感で輸血
するなんて事はあり得ません。

それよりこの写真は良く撮れていますね。お子さんの表情が生き生きと
しているので無条件に受け入れられます。こんな明るい家庭をこれから
私も作りたいと思っています。頑張ります。

コメント » 木仙人  2010/10/07 12:43

こんにちは いづみやさん

結構血液型が違いましたという話聞きますよ
A型と思って生きてきたのに改めて検査するとB型だったとか、その逆も
こういう話聞くと、血液型占いは全くあてになりませんね

コメント » 女将  2010/10/07 15:21

たぬちゃん先生、こんにちは。
やっぱりドクターとしては「わざわざ採血しなくても…」という感じなのですね。同じ病院で生まれた子は血液型がしっかりわかっているのに何故うちだけ?と不思議です。でも緊急性はないようなので、このまま放置します~。ありがとうございます(^^)v

コメント » 女将  2010/10/07 15:24

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
1号のクラスで血液型が話題になっているようで「知りたい!」の願望が強まっているようです。1号は採血が苦にならないので本当に知りたいなら帆苅医院(たぬちゃん先生のクリニック)へ釣れていこうかな~。知らないが故の楽しみもあるので、このままにしておきます。

コメント » 女将  2010/10/07 15:28

ヴィレッジさん、こんにちは。
私の血液型はAAのA型と思われます。ということはB型はなし…と思っていたのですが、私の弟の子にO型が現れ実家の両親の血液型疑惑が浮上しています!血液型決定の仕組みを理解できない1号2号は日々悩んでおります。

コメント » 女将  2010/10/07 15:35

割烹豊作なご道さん、こんにちは。
血液型不明は我が家だけじゃなかったんだ~!ちょっと安心しました。血液型で性格や運勢を区別されちゃうのはどうなの??と占いは必ずチェックするくせに都合のいいこと言っています~(笑)。

コメント » 女将  2010/10/07 15:48

ティンカーベルさん、こんにちは。
大病をしなかったことは本当に幸せなことです。必要なかったから調べていなかったんだな~と思えば慌てる必要もないわけですもんね。そのうち献血に行って「血液型判明!」なんてことになるかもしれません~(^^)v

コメント » 女将  2010/10/07 15:51

いそべの若大将さん、こんにちは。
孫娘と血液型が同じと言って喜んでいるおばあちゃん、なんて可愛いんでしょう!婆バカ大賛成です~、なんでもOKのおばあちゃんの存在は女の子には心強い味方ですもん!
1号2号も永久歯が出てきてから人相が変わりましたね~、特に最近の1号はみるみる太っていったので「あの頃は可愛かったのに…」と寝顔を見ながら感じます(笑)。

コメント » 女将  2010/10/07 15:53

溶射屋さん、こんにちは。
今は血液型をわざわざ調べるなんてことはしないんでしょうかねぇ…。一生輸血とは無縁で過ごす人のほうが多いのでしょうから、心配しすぎなのかもしれません。検査技術の向上で緊急時も大丈夫、ってことだと信じています。

コメント » 女将  2010/10/07 15:56

TWINSさん、こんにちは。
そうそう、アガノさんの血液型のお話は聞いたような気がします!RhマイナスAB型の人は大怪我しちゃいけませんね、交通事故に要注意です!
1号2号がO型ということはないはずですが、調べてみてO型だったら事件ですね!!身に覚えはないので確率はゼロです~(笑)。

コメント » 女将  2010/10/07 16:00

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
血液型がわかっていたとしても輸血が必要なほど怪我をした時は大差なし、ということですね。血液型占いは我慢してもらいます(笑)。
コンパクトデジカメでは子供の動きにすらついて行けず困っていました。デジタル一眼レフにしたら晴天の日の屋外なら大丈夫、まさにそんな日の撮影でした。お子さんが生まれたらデジタル一眼レフがいいですよ~♪

コメント » 女将  2010/10/07 16:02

木仙人さん、こんにちは。
血液型占いなんて気休めさ~、と言いながらしっかりチェックしてしまいます。血液型による正確判定も4つにわけることがナンセンス!人間は一人として同じ人はいませんもんね。もう血液型、気にしません!!(笑)

コメント » オガタ  2010/10/10 09:31

今更遅レスすんません

中条小学校の名札って、血液型の記入欄あったような記憶が・・・

でも、僕はずーっと調べていませんでした。実際のところ周りで聞いても子供の血液型って案外調べていないようですよ。

占い以外で、血液型知る必要がある時は、必ずその場で調べますからね。とりあえず、お金もったいないので、今は調べないで、16歳になったら献血させましょう(笑)

ちなみに、少数派の血液は、少数派ゆえ必要量も少なく、またRh-って少数派の結束力か保存が多いと聞いたことあります。赤十字では意外とAやOの献血を呼びかけてますね。

コメント » 女将  2010/10/10 16:09

オガタさん、こんにちは。
1号2号の学校の名札には血液型の記入はないのです、でも健康記録カードに記入欄があって空欄になってます。
献血で血液型判明!は狙ってますよ~、なんたって元気な男子ですから1回くらいは献血して私に輸血してもらった分をお返ししなければなりません(笑)。血液型不明でも問題なさそうなので捨て置きます、いつかその日が来る時まで。(-_-)/~~

"血液型占い"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター