さらばナポリタン!

Posted at 10/03 女将の日記 » コメント(16)»

朝からソワソワしている2号、ベイブレードのお手入れに夢中です。どうやったら強くなるか、あれこれ改造している様子です。今日は近所のおもちゃ屋さん主催のベイブレード大会があるのでした。
2号.jpg
ベイブレードとは、今風の「ベイゴマ」のオモチャです。いろいろなパーツを組み合わせて最強のMYベイゴマを作ります、それを「改造」と呼ぶらしいです。

ベイブレードの大会はトーナメント戦、負けたら終わりなので兄弟での練習も力が入ります。強いアイテムを持っているだけでは勝てません、ベイゴマを回すパワーや試合でも冷静でいられる強い心が必要らしいです。
兄弟.jpg
3・2・1、GO~シュートッ!!の掛け声も勇ましく、ギュ~ンと駒が回ります。

ベイブレードオンパレードの写真は1号2号に大好評!テキトーに撮ってもすごく喜んでくれます、それが心苦しい…。
ベイブレード.jpg

ベイブレードの大会は正午にエントリー開始、午後1時に試合開始です。大会のことで頭の中がいっぱいになっている兄弟に「いかにして昼食を食べさせるか」が私の課題。今日のお昼はナポリタンにしよう~!と準備していたのに…。
ナポリタン.jpg
昼食なんて食べている場合じゃない!と興奮状態の1号2号は麺を茹でる時間を待っていられず「早く行かなくちゃ~!」と走り去ってしまいました。その気の短さは、まるで老人のようです(笑)。

今日はマコトは射撃大会(狩猟を行う者に義務付けられている)で留守、慎三さんは知らないうちに逃亡(趣味の陶芸に没頭し陶房にこもる、いつ帰宅するか不明な状態)で不在、1号2号はベイブレードの大会で心ここにあらずで昼食抜き。我が家のオトコどもの勝手な行動にプンプンな私です。子供用に仕込んだナポリタンなのに出番なし!どうせ私一人ならタバスコタップリでビールでも飲んじゃえ~!!(飲んでないけど)

さらばナポリタン!私専用なのでトマトソースのパスタに改名します。

"さらばナポリタン!"へのコメント

コメント » TWINS  2010/10/03 22:44

こんばんは〜

ごはんよりも彼らを夢中にさせるベイブレードって・・・
寝ないで麻雀打ってるオトナを連想しちゃいました(^^;)

まだ奇麗なバジルが採れてますね〜
子供用に仕込んだらしきウインナーが
哀愁を誘います(*^_^*)

コメント » 割烹豊作 なご道  2010/10/03 23:30

こんばんは

某おもちゃ屋さんの前には物凄い量の自転車が
ベイブレードの大会だったんですね

昼食抜きで出掛ける1号2号君達
我が女子小学生にもみられる光景です
集中する事があるって素晴らしい~

コメント » 溶射屋  2010/10/04 11:54

いづみや女将さん

こんにちは!

ハハハ・・・男たちは勝手に動き回ってお留守番をさせられているのですね(^^ゞ

昔ミニ四駆が流行った時代があります・・・今の子供たちはベイブレードなんですね(^^)

勝った・・・負けた・・・で一喜一憂するんだろうなぁ・・・

で!残ったナポリタンは女将さんがう焼け食いしたのかな?(^^ゞ

コメント » たぬちゃん  2010/10/04 11:56

懐かしい感じの~~ナポリタン~~ですね!いえ、
トマトソースパスタ!
ベイブレードって 息子世代には なかったような・・・見たことないですよ。
でも 男の子なら はまりますね!!

コメント » 女将  2010/10/04 15:44

TWINSさん、こんにちは。
寝ないで麻雀には笑いました~、特に2号は興奮すると寝食を忘れます。あまりに夢中になって暴走するとナントカ(特にTVゲーム)禁止令が発令されます。素直に反省しているので今はまだいいのかも(笑)。
バジルはほとんどが干からびていました、良さそうな葉をむしって冷水に浸したら復活しました。もうすぐ種を取らなくちゃ~(^^)v

コメント » 女将  2010/10/04 15:47

割烹豊作なご道さん、こんにちは。
気持ちの強さは1号より2号が上かもしれません、だから帯状疱疹が出たんだろうな~と思っています。ベイブレードの大会は申込者が多くて抽選になったのです、張り切って行ったのに2号は抽選漏れで出場できませんでした。運よく出場した1号は1回戦敗退、完全に気力の空回りでした~。

コメント » 女将  2010/10/04 15:51

溶射屋さん、こんにちは。
ベイブレードは手に汗握って勝負の行方を見つめています、その表情が面白い!鼻の穴が大きくなったりしています(笑)。勝負と同じくらい盛り上がるのが、より強力なアイテムを手に入れることがあります。買って~買って~のお願いの多いこと多いこと、無視したくなるほどうるさいです。
ナポリタンの行方はご想像の通りです、するどい!!(爆)

コメント » 女将  2010/10/04 15:55

たぬちゃん先生、こんにちは。
ナポリタンじゃなくてトマトソースのパスタです!(笑) ちょっと抵抗してパルメザンチーズなしにしたのですが見た目はしっかりナポリタンですね。(汗)
ベイブレードは今の高校生が子供の頃にあったらしいです、興味の対象が目まぐるしく変わるのでついて行けません。もしかしたら明日には飽きるかも??あーあ、です(--〆)

コメント » やんこ  2010/10/04 16:28

勝手な行動…よーくわかります(笑)
私も「せっかく~!!」とプンプンになります(^^;)
夜だったら確実に一人酒。。。
もう1本いっちゃえ~!!という時も。

コメント » 木仙人  2010/10/04 17:41

こんにちは いづみやさん

血は争えませんね
2号君、釣りの仕掛けを仕込むマコトさんそっくり(^^)
ベイブレード、そんなに流行っているのですか
結果はどうだったのかな?

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/10/04 20:30

こんばんは。

ベイブレードやカードゲーム、流行っていますね。
私の友人、親子でハマッていて、週末毎に大会荒しをしているようです。(^^)

>昼食なんて食べている場合じゃない
一号君、二号君、お昼抜きですか?
すきっ腹では、力が出なかったのではないかな~。

コメント » 女将  2010/10/04 20:34

やんこさん、こんばんは。
留守番は私の主な仕事の1つなので文句を言えた筋合いではないのですが、ついプンプンしちゃうんですよ~(汗)。実は昼間に飲むビールに憧れています、勇気がなくて実行していません。いつか必ず!(笑)

コメント » 女将  2010/10/04 20:38

木仙人さん、こんばんは。
2号のようなチビッ子でも好きなことに熱中する時は「男の顔」になるんでしょうかねぇ…。やはりDNAは濃いと思われます。(笑)
ベイブレードは大流行です、夏休みに映画もあったしオモチャ売り場では「お一人様1点のみ、次回入荷未定」なんてしょっちゅうです。欲しいモノがありすぎてキリがない、簡単に買ってあげたくありません!(爆)

コメント » 女将  2010/10/04 20:42

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
親子でゲームにハマる、よく見る光景です。スゴイ数のカードコレクションをもってゲームセンターにいる親子、よく見かけます。それはそれで楽しそうですが、いいのかな~??とも思います。
抽選漏れで出場できなかった2号、1回戦で敗退した1号、その瞬間に空腹を感じたようです。残念ながらナポリタンは私のお腹へ入りました、別なもので我慢してもらいました(笑)。

コメント » ヴィレッジ  2010/10/04 23:41

いづみや女将さん こんばんは

うぅぅぅ〜ん 美味しそう♪
久々に懐かしのナポリタンが食べたくなりました。
玉葱、ピーマン、ソーセージ
そしてケチャップ
こんど作ったろ♪

コメント » 女将  2010/10/05 17:55

ヴィレッジさん、こんばんは。
ナポリタンにピーマンは必須!と個人的には思っています。しかし1号2号には不評!泣く泣くピーマンなしです…。ソーセージは魚肉ソーセージが我が家流、でも好きなのは私だけです(笑)。

"さらばナポリタン!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター