遠足が俺を苦しめる

Posted at 09/29 女将の日記 » コメント(14)»

今日は遠足だったんだ。学校へ行く時は雨が降りそうで、長靴を履こうかどうか迷ったんだけどスニーカーで行ったんだ。母ちゃんは「ウィンドブレーカーを着なさい」と言ったけど俺は拒否、肌寒くたって男なら我慢するんだよ。結局、俺の選択は正解だった。バスが出発する頃には晴れたんだよ~!!
2号.jpg
問題は昼食だ、母ちゃんの弁当は量が多くて食べきれないんだ。でも帰ると一番に「お弁当全部食べた?」って聞かれるから頑張って全部食べるんだよ、小食な俺を大食いの兄貴と一緒にしないでほしいんだよなぁ…。

遠足は楽しかったよ、恐竜滑り台や馬のブランコも乗れたから。でも疲れた~!じいちゃんの座椅子でくつろがないと夕食まで持たないよ、眠い~。

以上、2号の今日の出来事でした。「お弁当が多い」と言う2号の一言にガーーン!のワタクシでした。たま~にしか作らないお弁当、それが私を苦しめるのです!(笑)

"遠足が俺を苦しめる"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/09/29 23:12

こんばんは。

あはは、楽しい文章、ありがとうございました。
まるで二号君が書いたようで、可笑しくて、かなりウケました。(^^)

遠足、晴れて良かったですね。

コメント » 木仙人  2010/09/30 08:18

おはようございます いづみやさん

いいなー遠足

>「お弁当全部食べた?」って聞かれるから頑張って全部食べるんだよ

えらい、えらい(^^)

コメント » ふじのおやまのヒデ  2010/09/30 08:59

とても私の子供時代とは違うのでビックリするやら嬉しいやら…
という感じです。なかなか腹一杯のご飯は食べれませんでした。
家族って良いものですね。でも満腹の上のご飯は結構きついかも!?

コメント » 溶射屋  2010/09/30 10:08

いづみや女将さん

こんにちは!

ハハハ・・・女将さん面白いなぁ!!

こういうユニークな発想がいいですね(*^_^*)

確かにお弁当をたまに作るとついつい気合いが入ってしまうんでしょうね(^^ゞ

2号君は満足な日だったに違いないですねヽ(^。^)ノ

コメント » 女将  2010/09/30 15:21

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんにちは。
たまには視点を変えて書いてみようかな~、と遊んでしましました。彼が言ったことを総合すると、だいたいこんな感じかなぁ…と(笑)。雨を覚悟した遠足でしたが晴れてよかった!先生のお弁当はお寿司だったそうです。

コメント » 女将  2010/09/30 15:22

木仙人さん、こんにちは。
食事が遅いのが悩みに2号です、給食も居残り間近まで食べていると思われます。おしゃべりしすぎて食べられず、そのうちに満腹を感じてしまうようです。だからちっとも太りません。おやつはバクバク食べるのにねぇ・・・(笑)。

コメント » 女将  2010/09/30 15:25

ふじのおやまのヒデさん、こんにちは。
確かに満腹で食べなきゃいけないのは辛いです、これって贅沢発言ですね。2号の場合はお菓子とおしゃべりで満腹だと思われます。
お弁当のおにぎりは小さく、おかずは少なめに入れたのに、それでも多いと言われては立つ瀬がありません(泣)。もう勝手にして~!!

コメント » 女将  2010/09/30 15:28

溶射屋さん、こんにちは。
面白かったですか?作戦成功かな~?(笑)
お弁当は希望を聞いてから作ります、2号のリクエストは卵焼きとウィンナのみでした。これには困りました~!そのうちに兄のようにモリモリ食べてくれるでしょう、少し太ってほしいです。

コメント » 豆蔵  2010/09/30 22:09

こんばんは~

すっかりご無沙汰して恐縮ですσ(^_^;)アセアセ...

そ、そうですか、2号君の悩みは愛母弁当の量でしたか。
ご飯の前におやつとか食べたからでは無いのかな?
でもこれから育ち盛りになると、量が全然足りなくなると思いますので、
心配いらないですよ(笑)

コメント » 女将  2010/09/30 23:10

豆蔵さん、こんばんは。
今年の夏の酷暑は船長さんをヘトヘトにしたことでしょう、お疲れさまでした。2号の遠足、おやつは200円以内で自分で買いました。確かにお弁当よりおやつかもしれません、なんたって甘いモノ大好き野郎ですから(笑)。2号は1号の半分も食べません、手足の細さは不気味なほどです。顔は大きいのにねぇ…。

コメント » TWINS  2010/10/01 08:54

おはようございます。

いつか大食いのオトコになるか、
このままか、微妙なところですね〜(^^)

1号クンがガッツリ食べるから、
ついつい2号君の弁当も
盛りがよくなってしまうんでしょうね(*^_^*)

コメント » たぬちゃん  2010/10/01 16:25

たのしーーーーーーーーーーーーーい。
ほんと 楽しい日記です(*^^)v
ぜひぜひ~本にして、(くどいよね、何度も)
もしくは ブログの文章、なんとか
文集みたいに まとめたら!?

絶対 1号君、2号君が結婚するころ、宝物になるゥ。

コメント » 女将  2010/10/01 19:40

TWINSさん、こんばんは。
なんだか2号は大食いにならない気がします。伊藤家のDNAだと大食いの大男のはずなんですが、何だか様子が違う…。2号の食事の量は普通なのかもしれません、1号と比べるからダメなんでしょう。気をつけます。

コメント » 女将  2010/10/01 19:43

たぬちゃん先生、こんばんは。
日々笑いの種は息子たちがらもらっているような気がします、彼らは普通にしてても面白いですもん!(笑)
良く考えれば大人になった1号2号が読めるんですよね、気をつけて真実を書きます。(--〆)

"遠足が俺を苦しめる"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター