マスカラで失敗!

Posted at 09/27 女将の日記 » コメント(10)»

ワタクシはすっぴんノーメイクで過ごしております。社会人だった頃はそれなりに(というか今思えば不気味に)お化粧もしておりましたが、結婚とほぼ同時にお化粧をやめました。正直を申しますと「5分でも長く眠りたい!」とお化粧の時間を生活から削除したのだと思います。ひと言でいえば怠慢?(汗)
1号のまつ毛.jpg
最近のアイメイクはマスカラなしには語れません。いかにまつ毛を長く見せるかがポイント?目指すは「1号のまつ毛」です!

ということで何年前に買ったのか思い出せないマスカラを使ってみることにしました。初めてお化粧する時のようにドキドキしながら鏡と睨めっこです!はい、完成~!!本当にまつ毛が長くなって見える~(@_@)
マスカラだけならすっぴんの顔にも違和感なく、誰にも気づかれず自分だけがウキウキしている状態で半日を過ごしました。しかし風呂上りに鏡を見てビックリ~!目の下が真っ黒になってます、まさにパンダ状態(笑)。マスカラのことなんてすっかり忘れてた私、自分の顔を見て大爆笑でした~!!
あはは、失敗失敗(^^)v

試しにピンクの口紅も塗ってみましたが「不気味~」の一言です。ああ、このままじゃイケナイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

"マスカラで失敗!"へのコメント

コメント » 昆布巻きのうおぬま屋店長  2010/09/27 23:21

こんばんは。

素顔が一番、だと思っているうおぬま屋です。
少なくとも一号君、二号君も、そう思っているはず。(^^)
でも、良いですね、マスカラを楽しむ女性心理。
マコトさん、惚れ直しました?

目のメイク。
以前、お化粧は血行と、自分のブログに書きましたが、目のメイクは、別の戦略でした。
狙いは・・・。(^^)V

コメント » 溶射屋  2010/09/28 07:05

いづみや女将さん

おはようございます。

ハハハ・・・お化粧しなくて良い状態ならそれでいいのではないかと思いますj(^^)

マスカラ付けた顔写真を見たかったです(^^ゞ

パンダ状態というとマスカラが撮れちゃった状態なんですね(^^ゞ

お子さんのまつ毛が長いですね♪

コメント » TWINS  2010/09/28 09:10

おはようございます。

>社会人だった頃はそれなりに
まだ社会人だとは思いますが、
うちのKayo-Pも、平日はノーメイクなので
ぜんぜんOKでしょう(^^)

1号クンのまつ毛よりも
両さん眉毛が気になって気になって。。。(*^_^*)

コメント » 木仙人  2010/09/28 12:46

こんにちは いづみやさん

パンダ、見たかったなー・・・なんちゃって
私は濃い化粧はいやだなー
ノーメイクでいけるならそれにこしたことないですよ(^^)

コメント » たぬちゃん  2010/09/28 15:23

こんんちは~
お化粧ーーーー
24歳からは  お産で 入院&在宅以外は しております。
マスカラはしませんが(私もパンダが怖い)ビューラーも
するし アイライナーも 入れることもあります。
アイシャドーは 必ず  これに  ほほ紅入れたら~~完璧!?
眉毛書かないと 誰だかわからないですし!!!(>_

いづみや女将さんは 素肌美人だし、十分勝負できます!!!
新潟美人の 典型だと思いますよ~~(^_-)-☆

うらやましいっす。 私 群馬ブス(こういう表現はないかな)です。

コメント » 女将  2010/09/28 23:56

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、こんばんは。
1号2号に頬ずりやチュ~をするために、すっぴんが都合が良いのは事実です。私の顔の変化を望まないらしい兄弟に私んお化粧した顔は不評です。マコトについては「ノーコメント」ということで(^^)v
アイメイクはパンダの再来が怖いので、あえて避けます!眉毛だけ努力することにいたします(笑)。

コメント » 女将  2010/09/28 23:58

溶射屋さん、こんばんは。
1号のまつ毛は私の自慢です!眉毛がつながっているのも御愛嬌です(笑)。マスカラでパンダ状態、これはブログネタに決定~!と瞬時に思いました。でも浴室にカメラはないのです~、カメラをとりに行けない事情もお察しくださいね~(^^)v

コメント » 女将  2010/09/29 00:01

TWINSさん、こんばんは。
社会人ではありますが家の中にいる時間が長いので主婦?という感じもします。緊張感の持続が毎日の課題なのですが根が不器用なのでなかなかうまくいきません、本当の私は誰??という感じです。
1号の眉毛、撮影してやっと気付きました!何とかお願いして処理させてもらいます、本人はカミソリ大嫌いなので大変かも??頑張ります(^^)v

コメント » 女将  2010/09/29 00:04

木仙人さん、こんばんは。
ノーメイクで過ごせる日もそう長くはないかも…と恐れています(笑)。パンダ顔は傑作でしたが公開すると害になりそうなので封印いたします、夜中に一人で鏡の前で笑っている私は不気味です~!!想像して笑ってみてください(^^)v

コメント » 女将  2010/09/29 00:08

たぬちゃん先生、こんばんは。
ファンデーションはもちろん、アイシャドーもチークも使って大丈夫?といういな品物ばかり、化粧をしたいのなら何もかも買いそろえたほうが早そうです。
年齢的にノーメイクっどうなの??という感じです、ほんの少し薄化粧からはじめる高校生の気分です。でも上手くいきません~!!(汗)

"マスカラで失敗!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター